注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

カラーリング失敗

レス13 HIT数 8951 あ+ あ-

ゆうき( 10代 ♀ fA6q9 )
14/02/28 12:37(更新日時)

昨日、美容院に行ってきました。
カラーリングしたのですが、注文した色はベージュブラウン少し暗め。
出来上がりを見ると、ほぼ黒に近い色で地毛とお同じくらいでした。想像していた色とあまりに違ったので、納得いかず…どうですか?と聞かれたので。もう少し明るい色が良かったですというと、ブリーチで明るめの色をまた入れました。出来上がって。え!?オレンジ(--;)
これは、、、美容師さん。。。
ちょっとあまりにも、明るすぎたので。
なんと、3回目。その上から染めました。
色はなんとか落ち着いたものの。
まだらに所々、黄色に近いオレンジ色が。
大失敗です(T-T)
さすがに4回目は、髪の毛の痛みがひどくなってしまうのでと言われ。諦め帰ってきました。
二週間後に、もう一度だけ髪の毛を染め直ししてくれるみたいですが。
待ちきれないです。

洗っていると色も落ちてきますし。
この髪の毛で外にでるのが、恥ずかしいです。
そして、来週は楽しみにしていた旅行(..)

あー(T-T)
染めてからしばらくは、間をおくほうがやはりいいですかね?どうしても、染め直したいです。
まさか、こんなことになるとは…
私の注文の仕方も悪かったなぁと思っています。カラーリングで失敗したことあるかた、髪の毛詳しいかた。良かったら意見くださると嬉しいです。(*´-`)

No.2066854 14/02/26 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/26 21:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うーん…1日に三回しかもブリーチもだとかなり傷んでませんか?

若い時嫌だと思って何回も染めた事ありますがパサパサでぬらすとゴムみたいに伸びて凄かったです…

No.2 14/02/26 21:33
ゆうき ( 10代 ♀ fA6q9 )

うわー(..)。ゴムみたいに伸びるんですか!?
怖いですね。。やっぱり時間をおいたほうがいいのかなー。

No.3 14/02/26 21:57
匿名さん3 

ソチ五輪じゃ5位入賞。がんばったよ

No.4 14/02/26 22:12
ゆうき ( 10代 ♀ fA6q9 )

(笑)カーリングですね、それは。

No.5 14/02/26 22:14
匿名さん3 

>> 4 えぇ娘や…(涙)

No.6 14/02/27 16:55
匿名さん6 

主さんは悪くないですよ。しかし酷いですね。
カラーの後にすぐブリーチで、またカラーって。 それだけで髪へのダメージはかなりのものですよ! 二週間後にまた染め直しをその美容院でするよりは、きちんと相談されてみてはどうですか。
その処置はあまりに酷くないですか。
せめて返金してもらえないのでしょうか?

No.7 14/02/27 21:05
匿名さん7 

元々の髪質や髪色によって仕上がりが変わるのは知ってますか?
どこの美容室で染めても2日くらいは家で髪を洗った時に色落ちしたりタオルについたりします
黒に暗い色を入れてもあまり変化しません
ちょっと明るい色を入れると3日程で初日より少しだけ落ち着いた色になります

ブリーチは髪の色を抜くのでカラー以上に傷みます
切らない限り元には戻りませんが、傷みが進むのでトリートメントパックをしたりオイルケアをした方がいいと思います

私ならそこの美容室を信用できないので無理直しには行きません

No.8 14/02/28 01:11
匿名さん8 ( ♀ )

お金は払ったんですか?(>_<。)

No.9 14/02/28 02:06
匿名さん9 ( ♀ )

黒から明るい色に変えるのは難しいです。美容師なら誰でも知ってる事ですよ。
それに最初、暗めのブラウンでも洗髪してる内に脱色してきて明るくなってくるのが普通。髪のダメージ考えたら、すぐやり直しなんてあり得ませんね。時間もかかるし…>_<…
主さんも気に入らなくても、一旦帰って後日また出直した方が良かったですね。髪、お大事に…

No.10 14/02/28 09:56
匿名さん10 

ちょうど3日前に自宅でベージュブラウンにカラーリングしました。
私も「思ったより黒いなー」と感じましたが、昨日あたりから明るくなり始めいい感じになってきましたよ。
美容院でも毎回同じです。2~3日すると希望の色になってきました。

どうしても我慢できなければ、傷むの覚悟でカラーリングするしかないですね。

No.11 14/02/28 10:29
匿名さん11 ( ♀ )

私は自分で染めるようになりました。希望と違う感じになったことあるから。600円くらいで済むし、オススメ!
私も明るすぎない栗色な感じ!って伝えたら地毛とあまり変わらない感じになったことある!仕事があるから明るすぎない感じで!って言ったのが悪かったかも。

No.12 14/02/28 11:58
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

いや~、それぐらいいいじゃないですか?

私なんぞ、酷い目に遭いました!

某有名メーカーの白髪染めを買ってきて使ってみたのですが、頭皮が痒くて痒くてたまりませんでした。

挙げ句、頭皮から黄色い汁が出てきました。

完全に頭皮かぶれです。

2度と染毛はすまいと思ったのですが、やがてカラートリートメントならかぶれないと言う話を聞いて、再び挑戦してみました。

今度はかぶれは愚か、痒みすらも全くありませんでした。

しかし肝心の白髪が、殆どそのままでした。

1回の入浴で3回ぐらい染めて1ヶ月ぐらい経ったら、ようやく黒っぽくなりました。

しかし良く見ると白髪が、あり得ないような青みがかったグレーに染まっていて、いささか不自然でした。

そこで、敢えてダークブラウンのも買ってきて、ブラックと交互に繰り返し使ってみました。

ようやくにして、白髪が黒っぽい色に染まりました。

1回で真っ黒に染まる強力な白髪染めを使っても、頭皮がかぶれない体質の人が羨ましい限りです(笑)。







No.13 14/02/28 12:37
ゆうき ( 10代 ♀ fA6q9 )

皆さん、たくさんの意見、コメントありがとうございます。

かなり髪の毛は傷みました(..)あと、頭皮の油っけもほぼない感じに思えます。
料金については、カラーリング失敗のためカット代金だけでした。ここの美容室は四年くらい通ってるところで、いつも同じ人にやってもらっています。髪の毛がこんな風になったのは初めてです。昨年の春、初めて染め始めたばかりです。
今回は、ほんとに残念なことに。

カラー→ブリーチ→カラー
文句言わず、黒のままでいれば良かった。。

色んな方の体験談きけて良かったです。
髪の毛抜けてハゲになるよりはいいですよね。

二週間我慢します。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧