注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

教官…忘れられません(>_<)

レス7 HIT数 6791 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
14/02/26 12:58(更新日時)

私は年明けから教習所に通い始め、先々週、無事に卒業できましたが私も教習所マジックにかかったのか40代半ばの先生をいつの間にか好きになっていました。
でも私はもともと一回り以上年上を好きになることが多いので、全部がマジックなのかよくわかりませんが(((^_^;)
先生とは幾つか共通点もあったり、そして優しいだけじゃなくて結構怒られたりもしましたが、唯一信頼できるなぁと感じた方でした。
最後の方では下の名前で呼んでくれるようになり、卒業しちゃうと寂しいとか、私は音楽活動をしていた経験もあるので、
「趣味でもいいからまたやりなよ。俺が聴きたい」と言ってくれたのですが、私は口下手すぎて「寂しいなんて嘘でしょ」とか「音楽はもうやりません」なんてことしか言えませんでした。
先生が「俺彼女いないんだよ」ってボソッと言った時も「そうなんですね」しか言えなくて後悔ばかりです。先生がもっと気楽に話してよって言ってくれてもくそ真面目に敬語で話してしまったし、自分のことは全然話せず聞きたいことも聞けず…先生は私といて息が詰まってただろうなぁと思います。
実際、ロビーで高校生の女の子があの先生たくさん話してくれて楽しい!と言っていたのを聞いてしまったし、あの先生のお陰でかなり分かりやすくなった!って言っている男の子もいました。
やっぱり、私の時も仕事だからだよなぁってのは頭ではわかってるつもりなんですが(((^_^;)

先生には本当に色々とお世話になったので、
卒業の日にお礼とバレンタインを兼ねてブランドのハンカチ(2千円程度)と手紙を渡して帰りました。
手紙の内容→「先生はすごく素敵な方だと思います。他の先生方と何か違って信頼できるなぁと感じていました。本当に感謝しています。それから先生の仕事に対する姿勢がすごく好きです。年齢の割にはかっこいいですしね(笑)
できればもっとたくさんお話したかったです。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください。またお会いしましょう。」
抜粋するとこんな感じです…。
忙しい時期ですし、連絡先は書けませんでした。
でも会えなくなってからすごく辛いです。
若い高校生の女の子みたいに、
「先生遊びに来たよー!」なんてテンションで行ける歳ではないですし(((^_^;)
20代の女が会いに来たら周りもそういう目で見ると思うので、先生にも迷惑かかるかなと…。
それから卒業してから知ったのですが、
うちの学校は担当の先生とは気軽にLINEでスケジュールのやり取りしてる高校生がほとんどみたいです( ̄▽ ̄;)

皆さんにお聞きしたいのは、
●本当に好きなら当たって砕けろで連絡先を渡しに行った方がいいのでしょうか。
それともやっぱり忘れるしかないのかな?
●手紙の内容は告白としてとらえますか?
●連絡先を書いてないのに、また会いましょうって意味不明だと思いますか?
●連絡先がなくても先生も好きだったら、名簿で調べて連絡してくるはずですか?

25にもなって、こんな独りよがりな恋愛をしてしまってます(((^_^;)
まとまりのない長文すみませんでした。
読んでくれてありがとう!

No.2066520 14/02/25 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 22:58
匿名さん1 

よくある錯覚の恋愛です。恋愛は、その相手といると安心する、頼りになる、守ってもらえる、が構成要因となります。これは自動車学校の教官に対しても当てはまります。慣れない路上運転、ただ隣にいるだけで安心感がある、頼りになる、いざというとき守ってもらえる…。加えて車中という密室、疑似恋愛感情に眩惑されてもおかしくないシチュエーションなのです。しかし恋愛と違うところは、教官の親切なりあなたの味方であろうとするのは業務の一貫であるということ。しかし時間が解決します。車の運転にでも慣れてくれば、運転に対する不安の解消と一緒に、教官のことも薄れていきます。教官へ寄せる思いの正体は、車の運転への不安に対する「安心感」への一時的な依存なのです。

• << 4 No.1さん そうですよね。 こちらがいくら恋愛感情を持っていても、 相手は仕事にすぎないですよね(((^_^;) それが少なからずわかってたから私も積極的になれなかったんだと思います。 ありがとうございました(*^^*)

No.2 14/02/25 23:47
恋愛の達人2 ( ♂ )

教官に好意を寄せる…
よくある話です。

適当に遊ばれてポイ捨てされますよ。

卒業したならもう会う機会がないので、すぐに忘れられます。
やめときましょう。

• << 5 No.2さん 私は遊ばれた経験もあるのでもうこりごりだなぁなんて思ってしまいます(((^_^;) 頑張って早く忘れますね。 ありがとうございました(*^^*)

No.3 14/02/26 05:18
匿名さん3 

教官は陰で遊んでいる人が多いです。見た目がおじさんで、もてないような人でも出会いがあるからです。口もうまい。教官の友達いますが、その人もうぬぼれが強いです。それを知った上でどうぞ。

• << 6 No.3さん やっぱり多少おじさんでもモテるんですね。 独身の理由はそれかな?(((^_^;) 辛いですが、連絡先を書かなくて正解だったのかもしれませんね。 ありがとうございました(*^^*)

No.4 14/02/26 06:10
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 よくある錯覚の恋愛です。恋愛は、その相手といると安心する、頼りになる、守ってもらえる、が構成要因となります。これは自動車学校の教官に対しても… No.1さん

そうですよね。
こちらがいくら恋愛感情を持っていても、
相手は仕事にすぎないですよね(((^_^;)
それが少なからずわかってたから私も積極的になれなかったんだと思います。

ありがとうございました(*^^*)

No.5 14/02/26 06:12

>> 2 教官に好意を寄せる… よくある話です。 適当に遊ばれてポイ捨てされますよ。 卒業したならもう会う機会がないので、すぐに忘れられます。 や… No.2さん

私は遊ばれた経験もあるのでもうこりごりだなぁなんて思ってしまいます(((^_^;)
頑張って早く忘れますね。

No.6 14/02/26 06:15

>> 3 教官は陰で遊んでいる人が多いです。見た目がおじさんで、もてないような人でも出会いがあるからです。口もうまい。教官の友達いますが、その人もうぬ… No.3さん

やっぱり多少おじさんでもモテるんですね。
独身の理由はそれかな?(((^_^;)
辛いですが、連絡先を書かなくて正解だったのかもしれませんね。

No.7 14/02/26 12:58
匿名さん7 ( ♀ )

転んで怪我をすると理解していても止められないのが、恋愛感情です。

主さんは、玉砕してもいいとまでは思わず、踏み止まったのですから

相手をそこまで本気で好きではなかったのでは??

本気で好きになったら、もう一歩先へ踏み出しますよ☆彡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧