注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

料理を作るのが億劫。。

レス5 HIT数 406 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
23/04/22 05:24(更新日時)

20代前半妊娠3ヶ月です。
悪阻と頭痛で寝たきりな事もありますが、食欲はあって初めての妊婦健診の血液検査でも貧血なしと言われました!
びっくりしやすくなりましたし、泣きやすくもなりました。ちょっとしたことで涙が止まらなくなり旦那も困惑していました。
困っていることは、家事がなかなか手につけず、特にご飯を作るのが億劫です。
外食や、惣菜などと本当にきつい時はそうしていますが、皆さんはどのようにしていますか?良ければアドバイスお願いします。

タグ

No.3778197 23/04/21 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/21 19:34
匿名さん1 

1日の中で体調が良さそうな時に作ってます。
だいたい朝〜昼の間に作り置きして夜温めるだけにしてます。

No.2 23/04/21 19:39
匿名さん2 

宅配の日替わり弁当はいかが?

カロリー調整、栄養価、ちゃんと計算されたお弁当が届きます。

毎日買い物行って、料理して、って言う手間がスコーンと無くなります。色んな会社の色んなタイプのお弁当がありますよ。旦那さんと一緒に選んでみてもいいかもしれませんね。

No.3 23/04/21 19:53
匿名さん3 ( ♀ )

妊娠中や出産直後は、主さんと同じでダルいしやる気も起きないし、家事がしんどくてたまらない時ありました

SDGsにはよくないですけど、そう言う時には、最悪、紙皿とか使ってましたよ

皿洗いの役務から逃れられて、少しは体は楽になりました

妊娠3ヶ月ぐらいだと赤ちゃんがどんどん大きくなってる時だから、お母さんは絶対にムリしないでほしいです


No.4 23/04/21 21:22
育児の話題好きさん4 ( 30代 ♀ )

うちは夫にあらかじめ言って、作ってもらう日・買ってきてもらう日を多く取ってました。
勿論当日「今日買ってきてー」とかもありました。

あとは毎月使っていい金額を決めて家事代行の方に来てもらって、1週間分の晩御飯を作り置きしてもらったり………。

作る気分じゃないのに作ってもしんどいので、作らないことが多かったです。

旦那さんとお料理の負担を分け合ったり、外注してきましょ!

No.5 23/04/22 05:24
匿名さん ( wE2jG )

旦那さんとは事前に話し合って無かったのかな?旦那さんは料理出来ないの?

家事分担って育児協力にもなるからしっかり決めておく方が良かったんですけどね。

うちは妻が家事できない人なので俺がやってるパターンですね。

辛い時はウーバーでも良いけど不経済ですからね、旦那さんにも協力してもらうのか1番良いと思います。

悪阻が一旦落ち着くまであと2ヶ月位ありますからここで夫婦協力を確立出来たらイイですね。

お身体大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧