注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

旦那が出ていき2ヶ月。。

レス65 HIT数 23465 あ+ あ-

Yuzuママ★( 20代 ♀ 3aaHLb )
17/08/25 21:26(更新日時)

長文になります。

旦那の仕事の都合で11月末に引っ越しました。ところが、12月10日にいきなり仕事ばっくれ(お父さんの会社で働いてました)、
その後、仕事探しはしているのかいないのか状態。
私もフルタイムで働いており、遅いときは21時あたりまで仕事になるので
日中なにをやっているのかは確認できず、
2歳の娘がいるので頑張って探してくれるだろうと
信用していました。
しかし、全くやっていなかったことが判明。
しかも、ダーツが趣味で昼間寝て
夜遊びに行き始めました。
そんな状態を許すはずもなく、
喧嘩になり、帰ってこなくなりました。
共通の友人からあいつ大丈夫なの?
と連絡が来たので、よくよく聞いてみると、
私も面識ある女と浮気三昧‥‥
押し倒してキスしたり色々やってるみたいです。
私は子育てに仕事に家事にで
てんやわんやの時に旦那は女といちゃこら
してました。
我慢の限界が来て、ぶちギレました。
証拠揃えて旦那からも女からも
慰謝料とって離婚してやると。
そしたらば、女はご自由にとの一言で。
旦那も旦那で全てお前が悪いと。
居場所がなかった、だの
愛が感じられなかっただの
言い訳三昧で‥‥‥‥
私も悪いところはあったと自覚してます。
けど、終いには私が浮気していたから
自分も浮気したと周りに言いふらされて‥‥
全くみに覚えがないことです。
信じてくれる人は信じてくれたので
そこは構わないのですが、責任転嫁
し続ける旦那に最早失望です。
今は娘と2人で旦那名義のアパートに
暮らしてますが、
税金や国保など旦那名義支払いも私が
払わなくてはいけないので、
役所に相談し、離婚がすぐできないのであれば
戸籍分離して、とりあえず、
児童手当ての振込先を変えて、
住所が別になれば税金の相談もできる
と言われたので3月に引っ越す予定でいます。

最早身体も心もボロボロで‥‥
食欲もなくやる気もおきず、
ただ、娘の前だけは笑顔でいれるように
努めてます。
体重も5キロくらい落ちました‥‥
やつれて自分が気持ち悪い。
本当にやる気を奮い立たせないと
食事も作る気も起きません。
毎日憂鬱だし、自殺までは
考えませんが、消えたいな‥‥とか
ふとした時に考えてる自分が怖いです。
母親で居続けなきゃいけないから
死にたいなんて考えちゃだめだ。と思うのですが
結構辛いです。

旦那は今はホストして寮を借りて
生活してるみたいです。
未練もなにもありません。が、
子どもが昨日ふと「パパいないねぇ」って
笑顔で言いました。
ポッキリ折れました。
娘が寝たあと泣きました。
可哀想なことしてるな‥‥って。

なんかもうどうしたらよいのかわからず、
判断力も低下している気がして
自分が怖いです。
相談というか愚痴みたいで申し訳ないです。
誰かに話を聞いてほしくて‥‥

No.2065385 14/02/23 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/23 00:34
通行人1 ( ♂ )

旦那は専業主夫になりたかったんじゃないですか❓

• << 13 専業主夫というよりは ヒモになりたかったんだと思います。

No.2 14/02/23 00:38
通行人2 ( ♂ )

もう旦那は死んだと考えて、次に進む為の準備しよう

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね、いっそのことそう割りきって子どもと生活頑張りたいです。

No.3 14/02/23 00:42
通行人3 

ゴミはゴミ箱に捨てて、スッキリ生活してください。
不衛生は子どもの為にも良くないからね❤

• << 15 レスありがとうございます。 そうですよね(>_<) ほんとに子どもに悪影響だと思います。 頑張ります!

No.4 14/02/23 00:44
既婚者4 

後悔しないなら離婚は早い方が良いです。そして慰謝料とれるなら取っておくべきです。子供を育てるためにも。

• << 16 レスありがとうございます。 早い方がいいですよね。 旦那と一度会って話したのですが、 離婚はしたくないの一点張りで‥‥ 慰謝料も払う気もないそうです‥‥

No.5 14/02/23 02:56
通行人5 ( 40代 ♀ )

そんなクソみたいな人間が父親でいることのほうが娘が可哀想。
さっさと離婚することをお勧めします。仕事しながらで大変だと思うけど、娘ちゃんとの明るい未来のためと思って頑張って!

離婚に際しては、慰謝料はもちろん養育費の取り決めもきちんとしておいたほうがいいです。公正役場で公正証書を作るといいです。
あなたの経済力でやっていけても、養育費は子供の権利ですから。

一番いいのは家庭裁判所で調停をすることです。慰謝料も取り決められるし、養育費ももし払わなくなっても、父親の給料から強制的に払わせることもできます。ただ時間がかかります。

ちなみに、慰謝料は相手の女からも取れますよ。弁護士さんに相談してみてください。

• << 17 レスありがとうございます。 離婚した方がいいですよね。 けど旦那が拒否で‥‥ 調停した方がいいとは思うのですが、 来るような人ではないし、 公正証書も意味がないかもしれません。 そこは私が無知なのでわからないんですが‥‥。 子どものためにも養育費などは 正式に決めたいです。 とりあえず、引っ越して私と子どもの 生活を安定させてから 調停や裁判などやろうと思います。 証拠はあるので。 女からも慰謝料とりたいです。 ほんとにこんな父親いりません(;_;)

No.6 14/02/23 07:52
ゆい ( ♀ JkIsLb )

まさか貴女は専業主婦ということはないですよね。

ホスト?
長くは続きません。

私なら仕事あるなら離婚します。
女もたち悪いようだし。探偵頼んで証拠揃えて慰謝料請求しちゃえ。

• << 9 どうやったら専業主婦って出てくるんだよ(笑) ちゃんと読んでからレスしなよ。
  • << 18 レスありがとうございます。 働いてます。 生活できる分は稼げているので 離婚したいです。 女たち悪いです‥‥ ほんと考えられない‥‥
  • << 57 働いてるってあるけど? そんな、クズ野郎クズ女に くれてやんな 二人から、慰謝料キッチリ払って貰うこと 一人で解決しないこと 大丈夫だから 子供が小さくて良かった。 殆ど記憶に残らないから。

No.7 14/02/23 08:04
匿名7 

さすがイケメン。腐ってるわ。

• << 19 レスありがとうございます。 ほんと腐ってます。 顔はかっこいいのかどうかは わかりませんが。

No.8 14/02/23 10:01
通行人1 ( ♂ )

いやいや違うって

きっと旦那さんは養って欲しいんだよ

ホストだって女に養われてるみたいなもんだって

• << 20 でしたら 私以外の女に養ってほしいものですね。 今も客に携帯契約してもらったり してるみたいなので。

No.9 14/02/23 10:32
匿名9 

>> 6 まさか貴女は専業主婦ということはないですよね。 ホスト? 長くは続きません。 私なら仕事あるなら離婚します。 女もたち悪いよう… どうやったら専業主婦って出てくるんだよ(笑)
ちゃんと読んでからレスしなよ。

• << 21 ありがとうございます。

No.10 14/02/23 11:00
通行人10 ( 40代 ♀ )

こんにちは🙇
前に相談スレから別居になりましたか💧。
2歳の子供がいてフラフラ‥旦那さんに自覚が無さ過ぎだし、子供さんも不憫です。
遅くまで働いて大変でしょうが、実家を頼ったり切り抜けて下さい。
YUZUママさん自身も、たまには息抜き‥力を抜いて下さい🙇。

• << 22 前のスレから見ていてくださって ありがとうございます。 別居になってしまいました‥‥ 私もこうなるなんて思わずでしたが。 けどそこまでされると離婚しかないと 感じています。 子どもにもよくないと‥‥ ありがとうございます(;_;) なんとか息抜きしながら やっていきます。

No.11 14/02/23 12:16
既婚者11 ( ♀ )

そんな旦那父親ならいないほうがいいのです。いつかお子さんと二人笑顔で暮らせる日がきます。今が一番辛いときですが、乗り越えましょう。

• << 23 レスありがとうございます。 そう言っていただけてうれしいです。 子どもを思うともやもやしてしまう 自分がいるので‥‥ 頑張ります!

No.12 14/02/23 17:43
ベテラン主婦12 

ほんと男ってすぐ逃げるか虐待かするよね
母子になってファイト!

• << 24 レスありがとうございます。 しかもうちの旦那は余計に 逃避癖があるようで、最低です。 ありがとうございます。

No.13 14/02/23 22:39
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ 3aaHLb )

>> 1 旦那は専業主夫になりたかったんじゃないですか❓ 専業主夫というよりは
ヒモになりたかったんだと思います。

No.14 14/02/23 22:40

>> 2 もう旦那は死んだと考えて、次に進む為の準備しよう レスありがとうございます。
そうですね、いっそのことそう割りきって子どもと生活頑張りたいです。

No.15 14/02/23 22:41

>> 3 ゴミはゴミ箱に捨てて、スッキリ生活してください。 不衛生は子どもの為にも良くないからね❤ レスありがとうございます。
そうですよね(>_<)
ほんとに子どもに悪影響だと思います。
頑張ります!

No.16 14/02/23 22:44

>> 4 後悔しないなら離婚は早い方が良いです。そして慰謝料とれるなら取っておくべきです。子供を育てるためにも。 レスありがとうございます。
早い方がいいですよね。
旦那と一度会って話したのですが、
離婚はしたくないの一点張りで‥‥
慰謝料も払う気もないそうです‥‥

No.17 14/02/23 22:49

>> 5 そんなクソみたいな人間が父親でいることのほうが娘が可哀想。 さっさと離婚することをお勧めします。仕事しながらで大変だと思うけど、娘ちゃんと… レスありがとうございます。

離婚した方がいいですよね。
けど旦那が拒否で‥‥
調停した方がいいとは思うのですが、
来るような人ではないし、
公正証書も意味がないかもしれません。
そこは私が無知なのでわからないんですが‥‥。

子どものためにも養育費などは
正式に決めたいです。
とりあえず、引っ越して私と子どもの
生活を安定させてから
調停や裁判などやろうと思います。
証拠はあるので。
女からも慰謝料とりたいです。

ほんとにこんな父親いりません(;_;)

• << 38 主さん元気でいましたね、とりあえずよかった(^o^; 調停起こしちゃえばいいですよ。相手が来なければ、調停に来た側が有利になるらしいですよ。 弁護士さんは、最初の相談の段階では30分か1時間で5千円の相談料がかかりますが、裁判になった場合は敗訴した側に裁判費用を請求するし、慰謝料とれたらそこから弁護費用を払うことになるみたいです。 とにかく諦めないで頑張ってくださいね!

No.18 14/02/23 22:50

>> 6 まさか貴女は専業主婦ということはないですよね。 ホスト? 長くは続きません。 私なら仕事あるなら離婚します。 女もたち悪いよう… レスありがとうございます。

働いてます。
生活できる分は稼げているので
離婚したいです。
女たち悪いです‥‥
ほんと考えられない‥‥

No.19 14/02/23 22:52

>> 7 さすがイケメン。腐ってるわ。 レスありがとうございます。
ほんと腐ってます。
顔はかっこいいのかどうかは
わかりませんが。

No.20 14/02/23 22:53

>> 8 いやいや違うって きっと旦那さんは養って欲しいんだよ ホストだって女に養われてるみたいなもんだって でしたら
私以外の女に養ってほしいものですね。
今も客に携帯契約してもらったり
してるみたいなので。

No.21 14/02/23 22:55

>> 9 どうやったら専業主婦って出てくるんだよ(笑) ちゃんと読んでからレスしなよ。 ありがとうございます。

No.22 14/02/23 22:57

>> 10 こんにちは🙇 前に相談スレから別居になりましたか💧。 2歳の子供がいてフラフラ‥旦那さんに自覚が無さ過ぎだし、子供さんも不憫です。 遅くまで… 前のスレから見ていてくださって
ありがとうございます。

別居になってしまいました‥‥
私もこうなるなんて思わずでしたが。
けどそこまでされると離婚しかないと
感じています。
子どもにもよくないと‥‥

ありがとうございます(;_;)
なんとか息抜きしながら
やっていきます。

No.23 14/02/23 22:59

>> 11 そんな旦那父親ならいないほうがいいのです。いつかお子さんと二人笑顔で暮らせる日がきます。今が一番辛いときですが、乗り越えましょう。 レスありがとうございます。
そう言っていただけてうれしいです。
子どもを思うともやもやしてしまう
自分がいるので‥‥
頑張ります!

No.24 14/02/23 23:01

>> 12 ほんと男ってすぐ逃げるか虐待かするよね 母子になってファイト! レスありがとうございます。
しかもうちの旦那は余計に
逃避癖があるようで、最低です。
ありがとうございます。

No.25 14/02/24 18:54
通行人25 

そこまでして拒否するのはホストがやれなくなったら、帰って来れるようにしてんのかね。どちらにしろ最低ですね。

• << 31 レスありがとうございます。 恐らくその可能性ありです。 このまま拒否してればいつか私が許してくれんだろう位の考えだと思います。 絶対許しませんけどね。

No.26 14/02/24 19:04
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

なんて最悪なオヤジなんだっ!

ホスト!?
ホストはね、売り掛けってヤツがあるから、借金背負って帰って来ても、主さんが返済してくれるから…って勝手に保証人にされてるかも!!

今すぐにでも、借金や女関係を徹底的に調べて貰って!

離婚しちゃったら、養育費や慰謝料は取りづらいんだから、先ずは弁護士!

いや~ホントに腹立つ!

• << 32 レスありがとうございます。 それが一番怖いです‥‥ お金のことな最初は信用しようと思ってましたが、口座から引き抜かれたとき、もうやばいなと思って私名義で借りられるのが怖くて‥‥ 憎しみが多いです。 ほんとに腹立ちます。 なんとか離婚前に正式に色々決めたいと思います。

No.27 14/02/24 20:32
匿名27 ( 20代 ♀ )

頑張ってください。
そして早く、そんな状態から離婚して抜け出すことを願います。
友達でもなんでも、親でも知人でも頼れる人は頼ってください。一人でなにかしようとしないで。
証拠集めはもう少し冷静に、水面下でやるべきだったかもしれませんね。
お金を親に借りてでもきっちり集めて、とれるもんとって娘さんとの生活に行きましょう。

• << 33 レスありがとうございます。 そうですね、1人でやるには何も知らないし、無謀なことかもしれないと思ったのでそこは友達に頼って色々相談してます。弁護士の知人がいる友達もいて なにかあったら助けてあげるからといってくれているので、周りの人に精神的にも助けられてます(;_;) ほんと水面下でやるべきでした。 冷静になれなかった自分に嫌気が指します‥‥ ありがとうございます(;_;) なんとか今は新生活に向けて頑張ろうと思います!

No.28 14/02/24 20:53
匿名28 

あっちにお伺いたててないで、さっさと弁護士雇って離婚と慰謝料請求すりゃいいのに、なにをためらっているんだろう。
悲劇のヒロインやってる場合じゃないと思う

• << 34 レスありがとうございます。 そうですね、こんなことグタグタ言ってないでそうしたいのですが、 そんなお金もなく弁護士は雇うのは難しくて。。 離婚する決意は変わらないので、引っ越しをしたらやれることは動き出そうと 思っています。

No.29 14/02/24 21:23
通行人29 ( ♀ )

こんな糞男が2人もいるとは!
私の幼なじみもほぼ同じようになりました。
夜遊び女遊びにハマり、仕事を飛んで
離婚しようにも居場所が掴めず、やっぱりホストしながらやりたい放題してました。
そしてやっぱり、女と一緒に嫁が浮気してたせいだと言って回り。
ネットにも書いたり。

友達は35kgまで体重が落ちて、もう骨と皮でした。
今は実家に住んで働きながら婚約者もいて、将来の目標に向かってます(*^^*)
元旦那さんが復縁望んで来ても鼻で笑ってます。

私自身も…旦那の不倫で離婚しました。
が、今は完全に見返してやり。
復縁を言われてもテキトーにあしらってますw
当時はとても苦しく、子どもを抱えて真っ暗闇に落ちた気持ちでした。

主さん、頑張りましょう。
でも休める時はゆっくり休んで。
時間はかかりますが、前向いてる人間が一番強いですよ。

• << 35 レスありがとうございます。 全くもって同じ状態です! そのお友だちも痩せてしまったのですね‥‥私も今は周りに心配されるほどやつれてしまって‥‥ けど、婚約者もできて元気になられてよかったです。なぜか泣きそうになってしまいました。 今は同じで子供もいるしで真っ暗闇状態で‥‥明るい未来なんてあるのかな‥ とも考えてしまいますが、 そうやって立ち直ってる方の話を聞くと 前を向いて歩けば、明るい未来待ってるかもと思うようになりました。 ありがとうございます。 私も復縁迫られたら鼻で笑うくらい 幸せになりたいです(*^^*)

No.30 14/02/24 23:52
通行人30 

ツラいよね。
頑張って…ツラいの分かるから。がんば!

• << 36 ありがとうございます。 わかっていただけてうれしいです。 頑張ります!!

No.31 14/02/25 15:40

>> 25 そこまでして拒否するのはホストがやれなくなったら、帰って来れるようにしてんのかね。どちらにしろ最低ですね。 レスありがとうございます。

恐らくその可能性ありです。
このまま拒否してればいつか私が許してくれんだろう位の考えだと思います。
絶対許しませんけどね。

No.32 14/02/25 15:42

>> 26 なんて最悪なオヤジなんだっ! ホスト!? ホストはね、売り掛けってヤツがあるから、借金背負って帰って来ても、主さんが返済して… レスありがとうございます。

それが一番怖いです‥‥
お金のことな最初は信用しようと思ってましたが、口座から引き抜かれたとき、もうやばいなと思って私名義で借りられるのが怖くて‥‥

憎しみが多いです。
ほんとに腹立ちます。
なんとか離婚前に正式に色々決めたいと思います。

No.33 14/02/25 15:46

>> 27 頑張ってください。 そして早く、そんな状態から離婚して抜け出すことを願います。 友達でもなんでも、親でも知人でも頼れる人は頼ってくださ… レスありがとうございます。

そうですね、1人でやるには何も知らないし、無謀なことかもしれないと思ったのでそこは友達に頼って色々相談してます。弁護士の知人がいる友達もいて
なにかあったら助けてあげるからといってくれているので、周りの人に精神的にも助けられてます(;_;)

ほんと水面下でやるべきでした。
冷静になれなかった自分に嫌気が指します‥‥

ありがとうございます(;_;)
なんとか今は新生活に向けて頑張ろうと思います!

No.34 14/02/25 15:49

>> 28 あっちにお伺いたててないで、さっさと弁護士雇って離婚と慰謝料請求すりゃいいのに、なにをためらっているんだろう。 悲劇のヒロインやってる場合じ… レスありがとうございます。

そうですね、こんなことグタグタ言ってないでそうしたいのですが、
そんなお金もなく弁護士は雇うのは難しくて。。
離婚する決意は変わらないので、引っ越しをしたらやれることは動き出そうと
思っています。

No.35 14/02/25 15:53

>> 29 こんな糞男が2人もいるとは! 私の幼なじみもほぼ同じようになりました。 夜遊び女遊びにハマり、仕事を飛んで 離婚しようにも居場所が掴め… レスありがとうございます。
全くもって同じ状態です!
そのお友だちも痩せてしまったのですね‥‥私も今は周りに心配されるほどやつれてしまって‥‥
けど、婚約者もできて元気になられてよかったです。なぜか泣きそうになってしまいました。
今は同じで子供もいるしで真っ暗闇状態で‥‥明るい未来なんてあるのかな‥
とも考えてしまいますが、
そうやって立ち直ってる方の話を聞くと
前を向いて歩けば、明るい未来待ってるかもと思うようになりました。
ありがとうございます。

私も復縁迫られたら鼻で笑うくらい
幸せになりたいです(*^^*)

• << 37 主さんお返事ありがとうございます。 幼なじみ夫婦は交際6年で結婚も含めたら10年以上一緒にいたのに、こんな感じで。 幼なじみにとっては初めての男性で旦那さんでした。 その子はお人形のように可愛く華奢な子で、気が強くモテるのにすごく一途なんです。 なので当時は大変でした。 その少し前に、私がボロボロになって離婚して、回復したところでした(笑) 一緒に強くなりました。 主さんも1人じゃないですよ。大丈夫。 今はきっと消えたいような、とにかく苦しく惨めな気持ちだと思います。 楽しかったことも辛いこともフラッシュバックして鮮明に思い出すでしょう。 私も幼なじみも当時のことは今も忘れられません。 でも、今は笑顔の絶えない生活をしています。 主さんもそうなりますよ(^^)

No.36 14/02/25 15:54

>> 30 ツラいよね。 頑張って…ツラいの分かるから。がんば! ありがとうございます。

わかっていただけてうれしいです。
頑張ります!!

No.37 14/02/25 17:06
通行人29 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。 全くもって同じ状態です! そのお友だちも痩せてしまったのですね‥‥私も今は周りに心配されるほどやつれてしまっ… 主さんお返事ありがとうございます。
幼なじみ夫婦は交際6年で結婚も含めたら10年以上一緒にいたのに、こんな感じで。
幼なじみにとっては初めての男性で旦那さんでした。

その子はお人形のように可愛く華奢な子で、気が強くモテるのにすごく一途なんです。
なので当時は大変でした。
その少し前に、私がボロボロになって離婚して、回復したところでした(笑)
一緒に強くなりました。

主さんも1人じゃないですよ。大丈夫。
今はきっと消えたいような、とにかく苦しく惨めな気持ちだと思います。
楽しかったことも辛いこともフラッシュバックして鮮明に思い出すでしょう。
私も幼なじみも当時のことは今も忘れられません。
でも、今は笑顔の絶えない生活をしています。
主さんもそうなりますよ(^^)

• << 40 レスありがとうございます。 10年以上一緒にいてそれは辛いですね‥‥私はそこまでではないですが、 一応周りからは仲良し夫婦で通っていました。一度壊れると直せないですね‥‥。 そんな素敵な女性がそこまでなってしまうなんて、相当ショックですもんね。 一緒に強くなる人がそばにいると心強いと思います。 今は本当にそんな気持ちで、 消えたいし、憂鬱な気持ちが晴れません。 けど、大丈夫と言っていただけで 気持ちが楽になります(;_;) 私も周りには幸いいい友人で恵まれているので、なんとか笑顔で生活できるようにしたいです。 体験談聞かせていただけて とてもうれしいです。

No.38 14/02/25 22:05
通行人5 ( 40代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 離婚した方がいいですよね。 けど旦那が拒否で‥‥ 調停した方がいいとは思うのですが、 来るような人で…
主さん元気でいましたね、とりあえずよかった(^o^;

調停起こしちゃえばいいですよ。相手が来なければ、調停に来た側が有利になるらしいですよ。
弁護士さんは、最初の相談の段階では30分か1時間で5千円の相談料がかかりますが、裁判になった場合は敗訴した側に裁判費用を請求するし、慰謝料とれたらそこから弁護費用を払うことになるみたいです。

とにかく諦めないで頑張ってくださいね!

• << 41 レスありがとうございます。 心配していただけてうれしいです。 そして詳しく教えていただいてありがとうございます。 調停に詳しい友人に相談してみます。 泣き寝入りも悔しいですもんね。 ありがとうございます。 頑張ります!

No.39 14/02/25 22:22
匿名39 ( ♀ )

すみません、スレしか読んでいないのですが…
淡々と書かれている主さんの状況に胸が締め付けられました。

子供は無邪気です。
そして現実を知らない…そこはきっと、母である主さんの力量があってこその無邪気さだと感じました。

何も上手く言えないけど、お子さんの為にこそ!そのような悪影響な男とは一刻も早く離れて欲しいと願います。

お子さんの為にパパ…ではなく、今後お子さんが成長して行く中で本当にそのような父親が必要かどうか、冷静に見極めて下さいね。

主さんとお子さんの平和な未来と幸せを心から願ってます。

• << 42 レスありがとうございます。 温かいお言葉うれしいです。 本当に無邪気で‥‥なにも知らない我が子を見て助けられてるのと同時に とても泣きたくなります。 私はこの子のためにこれからの人生 全てかけていく覚悟はもちろんありますが、時々私たち大人の身勝手で 振り回してしまってるんじゃないかと 考えてしまって‥‥ そうですね、感情的にならず、 冷静に考えたいと思います。 もちろん、離れることは決意してますが なるべく有利な形で終えたいので‥。 本当にありがとうございます(;_;)

No.40 14/02/25 23:07

>> 37 主さんお返事ありがとうございます。 幼なじみ夫婦は交際6年で結婚も含めたら10年以上一緒にいたのに、こんな感じで。 幼なじみにとっては初… レスありがとうございます。

10年以上一緒にいてそれは辛いですね‥‥私はそこまでではないですが、
一応周りからは仲良し夫婦で通っていました。一度壊れると直せないですね‥‥。

そんな素敵な女性がそこまでなってしまうなんて、相当ショックですもんね。
一緒に強くなる人がそばにいると心強いと思います。
今は本当にそんな気持ちで、
消えたいし、憂鬱な気持ちが晴れません。
けど、大丈夫と言っていただけで
気持ちが楽になります(;_;)
私も周りには幸いいい友人で恵まれているので、なんとか笑顔で生活できるようにしたいです。
体験談聞かせていただけて
とてもうれしいです。

No.41 14/02/25 23:10

>> 38 主さん元気でいましたね、とりあえずよかった(^o^; 調停起こしちゃえばいいですよ。相手が来なければ、調停に来た側が有利になるらし… レスありがとうございます。

心配していただけてうれしいです。
そして詳しく教えていただいてありがとうございます。
調停に詳しい友人に相談してみます。

泣き寝入りも悔しいですもんね。
ありがとうございます。
頑張ります!

No.42 14/02/25 23:14

>> 39 すみません、スレしか読んでいないのですが… 淡々と書かれている主さんの状況に胸が締め付けられました。 子供は無邪気です。 そして現… レスありがとうございます。

温かいお言葉うれしいです。
本当に無邪気で‥‥なにも知らない我が子を見て助けられてるのと同時に
とても泣きたくなります。
私はこの子のためにこれからの人生
全てかけていく覚悟はもちろんありますが、時々私たち大人の身勝手で
振り回してしまってるんじゃないかと
考えてしまって‥‥

そうですね、感情的にならず、
冷静に考えたいと思います。
もちろん、離れることは決意してますが
なるべく有利な形で終えたいので‥。

本当にありがとうございます(;_;)

No.43 14/02/26 00:31
匿名43 ( 20代 ♀ )

読んでて涙が出そうでした。
その旦那さんひどすぎます。いつかしっぺ返しがきますよ。
今は兎に角辛いですよね。
主さんのこと応援したいです‼︎
がんばってください‼︎

• << 50 レスありがとうございます。 そう言っていただけてうれしいです。 ほんとしっぺ返しきますよね。 きっと今は逃げてるだけだから あれだけど、いつかまた本気で 幸せになりたいって思ったときに なれないだろうと思ってます。 今なんとかしてやろうという気持ちも 起きないので 子どもと2人で幸せになることだけを 考えます。

No.44 14/02/26 02:16
匿名44 

旦那最低。
俺嫁大好きだから全然わかんない。

• << 51 レスありがとうございます。 ほんとうちの旦那もそう思ってくれたら良いのに。 あなたの奥さんは幸せものですね♪

No.45 14/02/26 05:39
匿名45 

主さん頑張って(>_<)
文字通り糞みたいな旦那に負けるな!
みんな主さんの味方だよ!!

育児、仕事の合間での裁判は大変だと思うけど、痛い目見せてやろうよ!!
ただ、旦那有責で離婚するには、ホテルから出てくるとこの写真(出来たら複数の日付分)とか必要だから、準備だけはしっかり!!

旦那の家族が会社を経営してるってことは、
家族からすると、裁判になるのを嫌がる可能性大だから、示談で解決出来るかも!そうしたら裁判で請求するよりも多く慰謝料が貰えるよ!(糞みたいな旦那は裁判になっても何とも思わないと思うから、必ず離婚の宣言は旦那、あなたの両親、旦那両親で話し合いの場を設けてすること。その時に旦那はあることないこと言ってくるから、きちんと証拠写真のコピーも提示してあげようね。出来たら弁護士も一緒に連れてくといい。)

今はつらいと思うけど、
子供と主さん自身のことだけ考えて
頑張って!!

• << 52 レスありがとうございます。 的確なアドバイスうれしいです。 そうですね、そこまでしないと 追い詰められないと思います。 今どんなに私が裁判起こしたとしても 逃げればいいや的な感覚しかないと思うので。 裁判でもなんでもすれば?行かねーけどって前に言われました。 気力がなにも起こらなかったですが、 みなさんのアドバイス、私の味方だと言ってくださって 子どものためにも泣き寝入りしたくないなと思うようになりました。 ありがとうございます。

No.46 14/02/26 07:43
ゆい ( ♀ JkIsLb )

調停は弁護士不要ですよ。調停委員には実際客観的な弁護士がいますから。

調停が不成立にならなければ裁判はできませんから、まずは調停です。2000円くらいで申立てできますから。申立てたほうが申立て棄却できたり、手続き上有利です。

ちなみに調停経験あります。

• << 53 レスありがとうございます。 そうなんですね(>_<) 全くわからなくて。 2000円くらいで申し立てできるんですね。 引っ越しして落ち着いたら 行動起こしてみます。 調停したっていうのがあった方が 色々と手続き有利ですもんね。 経験者さんなんですね、 質問なんですが、旦那は調停起こしても 来るような人ではないのですが、 その場合、すぐ離婚できたりしますか? いち早く離婚したいんです‥‥

No.47 14/02/26 09:37
通行人47 ( ♂ )

慰謝料は、両方から公平に請求です。
また、不法行為の時効はその事実を知ってからたった2年です。その間に裁判等の手続に、着手して下さいな。
また、養育費は子供の権利です。それを親権者である、スレ主さんが代行するだけです。
また、お子さんが6歳迄なら『特別養子縁組』の道父親の戸籍を外す事も可能です。

• << 54 レスありがとうございます。 2年なんですね。引っ越ししてから 色々と行動を起こそうと思います。 もはや離婚は決意しているので。

No.48 14/02/26 10:15
通行人47 ( ♂ )

>> 47 一部訂正です。
『特別養子縁組で、父親の戸籍を外す事も可能』です。
それが出来るのは子供さんが、6歳迄と聞いて居ります。

No.49 14/02/26 11:47
通行人49 

主さん、もったいないです。そんな旦那さんの為に、犠牲になる必要はないと思いますよ。
頑張って働いてますし、子供さんには、主さんしかいないんですから。
私は、男でダメになる友達を散々見てきました。
でも離婚をして元気になった友達います。
子供がいるから頑張れるって。

負けずに頑張ってくださいね!

• << 55 レスありがとうございます。 本当にボロボロです。 けどそのお友だちがいうように 子供がいるから正気を保ってられてます。元気で笑顔になれます。 嫌な縁はきっぱり切って 子供と幸せな生活送りたいです(>_<)

No.50 14/02/26 12:34

>> 43 読んでて涙が出そうでした。 その旦那さんひどすぎます。いつかしっぺ返しがきますよ。 今は兎に角辛いですよね。 主さんのこと応援したいで… レスありがとうございます。

そう言っていただけてうれしいです。
ほんとしっぺ返しきますよね。
きっと今は逃げてるだけだから
あれだけど、いつかまた本気で
幸せになりたいって思ったときに
なれないだろうと思ってます。
今なんとかしてやろうという気持ちも
起きないので
子どもと2人で幸せになることだけを
考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧