注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

身分・格は超えられる

レス12 HIT数 1605 あ+ あ-

旅人
15/11/26 00:27(更新日時)

格、身分、分際、立場、
レベル、カースト、ヒエラルキー、

言い方は色々あるけれど、そんなものを飛び越えて
結婚、就職、付き合い、その他をやっていく人間は時々居る。
何も生まれつきの天才でも、天性に性格良い聖女でもない。

男は経済力、女は美貌。
これに尽きる。


そりゃ金があっても風俗で女を転がしたり、美人でもつまらんオッサンにすぐに小遣いで抱かれるような下品なのはダメだ。

高い分際になれるべくの
学や地位のある男、
そんな男を惹き付ける種類の美貌の女だ。
全くうらやましい限りだ。

自分の分際やレベルを無理にでも上げたいなら、
男は実力経済力を、
女は美貌を磨こう。

タグ

No.2065366 14/02/22 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 23:51
良 ( 30代 ♀ h0UeSb )

はい、居ますね…。

心地いいだろうなぁ。

No.2 14/02/23 00:21
名無し2 

野中弘務は頑張ったな

No.3 14/02/23 00:57
旅人0 

レス、ありがとうございます。

自分の周りにも居ます。


そういう意味じゃ、韓流だのタイタニックだのは嘘臭い。

男は美貌のニートかパラサイト、
女は賢いが冴えない容姿。

少々容姿が良く、カタカナ職業や芸術をかじって這い上がれるのは男じゃない。
女だ。

No.4 14/02/23 01:02
名無し2 

ただ大阪市や京都市の環境課職員みたいにシャブ漬けの連中(身分制度を悪用)はいかがなもんかな、って思うけど。

関西は逆差別がひどい。

  • << 7 確かに、逆差別するような連中が半端に学歴や金を持つと始末に悪いと思う。 皇族華族以上に威張り散らし、上から人をヒエラルキー分けして下手な大名商売や営業をする。 一部の不快な商工会や業界別の○○会はたいがいそれだ。 でも大したことはない。 自分達だけが認め合える、ごく一部の人間にしかまともな態度も営業もしないからだ。 多くの消費者となる、見ず知らずの他人やよそ者を差別・排他してまで利益を得ようなんて無理だから、 今時。 「自分たちは別格、客も分際別に分ける」 なんてわざわざ正直に言う輩は絶対疑わしい。だいたい当たっている。 そんな連中は、真に這い上がるのは無理。 たいてい内情は火車で、ちょっとおとなしい新参者からただで金や労働力を吸い上げようと目論んでいるのがオチ。

No.5 14/02/23 03:13
名無し5 ( ♂ )

しかし困った事に、政治、経済、芸術など、殆どの分野で言える事だが、歴史に名を残した成功者って、下半身はだらしのねえ奴が多いなぁ

まぁ男の場合だけど

  • << 8 それはそうに違いない(笑) だかもっと困りもんなのが、聞いた事もないAV監督だの、記憶にもない直木賞作家だの、何処にも属さない自称指揮者だの、 その程度の連中が、 「ナントカと天才は紙一重」 とばかりに、ナントカな部分だけは3人前以上に許されるかと思ってるところだ。 天才なんて、大作を後世の世に残してこそだ。 それに及ばない、ちょっと出来る程度の人間なら、 ナントカな馬鹿や変人よりも、温厚で知性的で一般的な礼儀や常識をわきまえた、 紳士である事に価値があるってもんだ。 下半身の問題で経歴を台無しにする優等生など、凡人以下の阿呆かと思う。

No.6 14/02/23 03:55
匿名6 ( ♂ )

只今ガンバリ中❢

中卒だけど一応社長。起業して5年経ったよ。

大卒を選んで斬る。あくまでヤル気重視。

退職者数1人。寿退社のみ。

まだまだヒョっ子社長だからなァ。

たまには5時間寝てみたいな。



家族のみんなや、社員達が、居てくれるから社長させて貰えてます。

感謝❢

  • << 9 「?」を使わなくても、あなたは立派に頑張り中ですよ。 家族や従業員を大事な味方にしなきゃいけない事も ちゃーんと解ってる。 家族や従業員に「モラハラ」と嫌われるような人間は、社会の多くの他人にも信じて貰えないからね。 中卒でも、これから職歴を積めば実力になり得ると思う。必要ならば、資格にも挑戦してみては?

No.7 14/02/23 16:43
旅人0 

>> 4 ただ大阪市や京都市の環境課職員みたいにシャブ漬けの連中(身分制度を悪用)はいかがなもんかな、って思うけど。 関西は逆差別がひどい。 確かに、逆差別するような連中が半端に学歴や金を持つと始末に悪いと思う。

皇族華族以上に威張り散らし、上から人をヒエラルキー分けして下手な大名商売や営業をする。
一部の不快な商工会や業界別の○○会はたいがいそれだ。
でも大したことはない。
自分達だけが認め合える、ごく一部の人間にしかまともな態度も営業もしないからだ。
多くの消費者となる、見ず知らずの他人やよそ者を差別・排他してまで利益を得ようなんて無理だから、
今時。

「自分たちは別格、客も分際別に分ける」
なんてわざわざ正直に言う輩は絶対疑わしい。だいたい当たっている。

そんな連中は、真に這い上がるのは無理。
たいてい内情は火車で、ちょっとおとなしい新参者からただで金や労働力を吸い上げようと目論んでいるのがオチ。

No.8 14/02/23 16:59
旅人0 

>> 5 しかし困った事に、政治、経済、芸術など、殆どの分野で言える事だが、歴史に名を残した成功者って、下半身はだらしのねえ奴が多いなぁ まぁ男… それはそうに違いない(笑)

だかもっと困りもんなのが、聞いた事もないAV監督だの、記憶にもない直木賞作家だの、何処にも属さない自称指揮者だの、

その程度の連中が、
「ナントカと天才は紙一重」

とばかりに、ナントカな部分だけは3人前以上に許されるかと思ってるところだ。


天才なんて、大作を後世の世に残してこそだ。
それに及ばない、ちょっと出来る程度の人間なら、

ナントカな馬鹿や変人よりも、温厚で知性的で一般的な礼儀や常識をわきまえた、
紳士である事に価値があるってもんだ。

下半身の問題で経歴を台無しにする優等生など、凡人以下の阿呆かと思う。

  • << 10 本物の成功者は、西武の堤にしろ、田中角栄にしろ、吉田茂にしろ、金田正一にしろ、ダルビッシュにしろ、下半身がだらしがないのは皆知ってるにも関わらず、経歴が台無しになんかにならない 正に【英雄、色を好む】 下半身の問題ごときで、経歴が台無しになるような奴なら、その程度の奴なんだろう

No.9 14/02/23 17:05
旅人0 

>> 6 只今ガンバリ中❢ 中卒だけど一応社長。起業して5年経ったよ。 大卒を選んで斬る。あくまでヤル気重視。 退職者数1人。寿退社… 「?」を使わなくても、あなたは立派に頑張り中ですよ。

家族や従業員を大事な味方にしなきゃいけない事も
ちゃーんと解ってる。

家族や従業員に「モラハラ」と嫌われるような人間は、社会の多くの他人にも信じて貰えないからね。

中卒でも、これから職歴を積めば実力になり得ると思う。必要ならば、資格にも挑戦してみては?

No.10 14/02/24 18:25
名無し5 ( ♂ )

>> 8 それはそうに違いない(笑) だかもっと困りもんなのが、聞いた事もないAV監督だの、記憶にもない直木賞作家だの、何処にも属さない自称指揮… 本物の成功者は、西武の堤にしろ、田中角栄にしろ、吉田茂にしろ、金田正一にしろ、ダルビッシュにしろ、下半身がだらしがないのは皆知ってるにも関わらず、経歴が台無しになんかにならない

正に【英雄、色を好む】

下半身の問題ごときで、経歴が台無しになるような奴なら、その程度の奴なんだろう

No.11 15/11/25 19:30
通行人11 

まぁ、若くて飛び抜けた美貌がある女は幸せやねぇ。
そうなりたかった。
私なんて資格苦労して取って真面目に生きても犯罪歴なくてもお人好しなだけでも何年も希望の就職出来てない。関係ない仕事して朽ちて老いて死ぬだけ。
若さもない。金もこねもない。
でも、そんな思いしなくても若くて飛び抜けた美貌の人は資格無くても頭良くなくても性格悪くても希望の仕事に就いてたりするもんなぁ。
死のうかなぁ。

死にたいなぁ。

No.12 15/11/26 00:27
名無し5 ( ♂ )

>> 11 何の資格?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧