注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

食欲がすごい😣 ヤバいですよね💧

レス38 HIT数 4274 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/18 15:24(更新日時)

食べることが大好きで、食欲が止まりません💦
ランチをレストランで一人分食べても(ゆっくり噛みます)、他メニューをあと2食は食べたいです。
健康のため我慢しますが、2時間後にはお腹グルグルです
身長150体重47で体脂肪は30くらい、
今日の朝ごはんは、黒豆10粒、小松菜2枚、それと米1カップ、ゴボウ15センチ、人参5センチ、油揚げ一枚を炊き込みご飯にして、1時間で茶碗3回おかわりしてたいらげてしまいました💦
お菓子あったらまだたくさん入ります。
これは食べ過ぎですよね😭
体型は着痩せするらしくスリムと誤解されますが、お腹や二の腕など見えない場所にしっかりついてます
塩分とりすぎは体によくないから薄味に作りますが、とにかく食欲が止まらなくて、家にはお菓子おかないようにしてます。
どうすれば普通の女性のレベルの食欲になれますか?
今もやばいけど欲に負けて色々食べ過ぎたら病気になるし、でも我慢は辛い、、
ある意味精神的に病んでるのかな。
検診で相談しても、数値も普通で我慢できてるようだし、太ってないから大丈夫と言われましたが、その我慢が辛いんです
ストレス発散に趣味のスクールや運動もしてますが、結局悩みの根元を忘れるためにやってるだけだから、元を解決しないと無駄でしょうか
なかなかそれが難しいからどうしようもないのですが、、
アドバイスいただけたらありがたいです🙇

タグ

No.2065157 14/02/22 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 12:40
名無し1 

糖尿病の人の体験談を直接聞いたらお菓子をやめるかも

No.2 14/02/22 12:54
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございました。
そうですよね、病気が嫌だから、油ぽいものや肉、お菓子はなるべく食べないようにしています。
目の前に山ほどあったら多分食べ尽くしてしまうので、買わないようにしてます
病気か恐いからやめよう。と控えることはできますが、ただ、我慢が辛くて😱それを治したいです。
医者は健康にまだ問題ないからストレス発散をと言うだけで、、
甘いものや油ぽいカロリー高いものはやはり美味しいから、ほしくなります💧

No.3 14/02/22 13:09
名無し1 

>> 2 病気が怖いなら「我慢」って意識にならないんじゃない。

じゃあ例えばこんな考えはどうよ。
「お菓子に添加されてる調味料は覚醒剤と同じだ。何度も食べたくなるように調整されている。離れたら楽になる」
って機械的に1ヶ月やめてみたら。

慣れれば「あんなのいらんわ」ってなるかもよ。

喉も渇かなくなるし。

• << 7 レスありがとうございました。 すごい!その考え方良いですね。 ホントに市販のお菓子や小麦粉とか体に良くなさそうですよね 一応パンは国内産全粒紛を使ったお店でにしてます 頭でお菓子の成分は良くないと思うように習慣にしてみますね!

No.4 14/02/22 13:22
匿名4 

カロリーの計算もしないで、やみくもに摂取制限しないこと。ご飯1カップと計ってるってことはご飯だけで600カロリー以上、に対して野菜やタンパク質ミネラル、ビタミンに脂肪まで、足りな過ぎだよ~。大食でも栄養バランスを意識して蒟蒻や春雨やキノコなどのノンカロリーに近い食品もうまく利用して健康に痩せてください。

ご飯1カップはお茶碗あっさりの三食分です。三回にわけて食べ足りない分は主・副菜に使う食品の数に回しましょう。
偏った食生活を続けていると歳を経た頃に内外に様々な弊害を起こしますよ。

• << 8 レスありがとうございました。 つい、炭水化物とりすぎはいけない、とか思ってしまいまして。。 カロリー、全体のバランス大事ですよね 実は蒟蒻は量をごまかすのに煮物によく使ってます。あれも好きで大量に食べてしまいます 野菜や魚とかもう少しとるようにします。 肉は大好きで、食べるともっと欲しくなってしまうので、あえて控えてました💦 確かに偏食です。 同じもの何回も食べれます。栄養片寄るとテレビで言ってたのであえてやめました 考えてみたら、節食障害?かな

No.5 14/02/22 13:25
ヒマ人5 

お腹が空いたら牛乳飲んで寝てみては?

• << 9 レスありがとうございました。 牛乳飲むとお腹グルグルする体質なんです😢

No.6 14/02/22 13:37
名無し6 ( ♀ )

お肉我慢してるのですか?
赤身の肉には、痩せるのに大切な成分が入っているので、150gくらいまでなら食べた方が良いですよ。あくまでも赤身ね。
また、鳥の胸肉とササミ肉もタンパク質が豊富なので、ダイエット中でも食べた方が良いです。

野菜は痩せるイメージがありますが、土の中で育った野菜は、カロリーが高く、炭水化物も多いので、注意した方が良いです。

ご飯に例えば雑穀を混ぜるとか、玄米に変えるとかの工夫をしてみてはどうでしょうか?

• << 10 レスありがとうございました。 知らなかった😠 土にある野菜、炭水化物多く含まれてるんですか?! イモ系はそうだと知って控えてましたが、ゴボウ、人参もですか?😣 気をつけます~💦 肉、赤身大好きですね ヒレ肉を焼いて醤油をたらしバターおとして最高⤴ だから年に数回のご馳走です、、 豚ロースや鶏肉はたまに食べていますが、とりすぎは良くないかなと、つい豆腐とか卵など豆類でたんぱく質とってます 赤身も大切なんですね😣 筋肉もちゃんと作らないとですよね。

No.7 14/02/22 14:08
名無し0 ( ♀ )

>> 3 病気が怖いなら「我慢」って意識にならないんじゃない。 じゃあ例えばこんな考えはどうよ。 「お菓子に添加されてる調味料は覚醒剤と同じだ… レスありがとうございました。
すごい!その考え方良いですね。
ホントに市販のお菓子や小麦粉とか体に良くなさそうですよね
一応パンは国内産全粒紛を使ったお店でにしてます
頭でお菓子の成分は良くないと思うように習慣にしてみますね!

• << 11 おい!スレ主ちゃん! 「体に良さそうなお菓子ならOK」って自分に甘い解釈もダメだよ(笑) 全粒粉なんちゃらで気になった(笑)

No.8 14/02/22 14:16
名無し0 ( ♀ )

>> 4 カロリーの計算もしないで、やみくもに摂取制限しないこと。ご飯1カップと計ってるってことはご飯だけで600カロリー以上、に対して野菜やタンパク… レスありがとうございました。
つい、炭水化物とりすぎはいけない、とか思ってしまいまして。。
カロリー、全体のバランス大事ですよね
実は蒟蒻は量をごまかすのに煮物によく使ってます。あれも好きで大量に食べてしまいます
野菜や魚とかもう少しとるようにします。
肉は大好きで、食べるともっと欲しくなってしまうので、あえて控えてました💦
確かに偏食です。
同じもの何回も食べれます。栄養片寄るとテレビで言ってたのであえてやめました
考えてみたら、節食障害?かな

No.9 14/02/22 14:16
名無し0 ( ♀ )

>> 5 お腹が空いたら牛乳飲んで寝てみては? レスありがとうございました。
牛乳飲むとお腹グルグルする体質なんです😢

No.10 14/02/22 14:23
名無し0 ( ♀ )

>> 6 お肉我慢してるのですか? 赤身の肉には、痩せるのに大切な成分が入っているので、150gくらいまでなら食べた方が良いですよ。あくまでも赤身ね。… レスありがとうございました。
知らなかった😠
土にある野菜、炭水化物多く含まれてるんですか?!
イモ系はそうだと知って控えてましたが、ゴボウ、人参もですか?😣
気をつけます~💦
肉、赤身大好きですね
ヒレ肉を焼いて醤油をたらしバターおとして最高⤴
だから年に数回のご馳走です、、
豚ロースや鶏肉はたまに食べていますが、とりすぎは良くないかなと、つい豆腐とか卵など豆類でたんぱく質とってます
赤身も大切なんですね😣 筋肉もちゃんと作らないとですよね。

• << 21 もしかして主さんは冷え性じゃないですか? 大豆製品やこんにゃくは、体を冷やす陰性の食べ物です。 ネギや生姜は温める陽性。 ネットで調べて、陰性の食べ物を食べる時は、陽性の食べ物も食べる。 とにかく体が冷えた状態だと、どんなに頑張っても痩せないですよ。 お肉も赤身を例えば生姜醤油で食べるとかすれば、1日置きに食べても大丈夫。 食べる量と食べる物を考えれば、必ず痩せるし、なによりも無理しないダイエットなので、リバウンドしないですみますよ。

No.11 14/02/22 17:15
名無し1 

>> 7 レスありがとうございました。 すごい!その考え方良いですね。 ホントに市販のお菓子や小麦粉とか体に良くなさそうですよね 一応パンは国内産… おい!スレ主ちゃん!

「体に良さそうなお菓子ならOK」って自分に甘い解釈もダメだよ(笑)

全粒粉なんちゃらで気になった(笑)

• << 14 ありがとうございます 大丈夫です(笑) パンが食べたい時は、白いものや外国産の小麦粉は避けてる感じです お菓子は全粒紛であろうが和三本であろうがすべて控えることにします! 糖分欲しくなったら、果物で補うのは大丈夫かな、、

No.12 14/02/22 18:06
名無し12 ( ♂ )

>> 11 仙豆たべれば?まあそれは冗談だけど、主は最近失恋しました?脳の本に「失恋した女性は食べ過ぎになりやすい」って書いてあったからそれなのかな-?と思って。

• << 15 レスありがとうございました。 仙豆?知らないので確認してみます 失恋かぁ、、それ以前の問題で何年もちゃんと恋愛してません(汗) ちなみに若い頃から彼氏いてもいなくても大食漢でした

No.13 14/02/22 18:39
かいちゃんママ ( 30代 ♀ xBpwSb )

朝に炊き込みご飯食べるなら、サラダと豆腐と味噌汁つけると、満腹中枢に食べたっていきますよ。
漬け物や納豆もつけたら良いと思うよ。

• << 16 レスありがとうございました。 実は、ちゃんと味噌汁とサラダや漬物もつけたかったけど、ドレッシングとか塩分とりすぎではと考え、小松菜に黒ゴマをかけたものを添えました 納豆は白ご飯との時はつけてます。 結果もの足りず3杯おかわりしてしまった💧 やはり豆腐やサラダつけた方がましでしたね💦

No.14 14/02/22 20:03
名無し0 ( ♀ )

>> 11 おい!スレ主ちゃん! 「体に良さそうなお菓子ならOK」って自分に甘い解釈もダメだよ(笑) 全粒粉なんちゃらで気になった(笑) … ありがとうございます
大丈夫です(笑)
パンが食べたい時は、白いものや外国産の小麦粉は避けてる感じです
お菓子は全粒紛であろうが和三本であろうがすべて控えることにします!
糖分欲しくなったら、果物で補うのは大丈夫かな、、

• << 17 バカヤロー!(ボカッ←殴る音) 当分、糖分はいらないんだ。 ネギとかニンニクとか、大人の味にシフトするんだ。 冷奴にネギショウガとか旨いよ。 ワカメにショウガ、ポン酢も旨いよ。 どうしても甘いもの食いたければ一日一回、朝のダノンデンシア(4つで190円くらい。店にもよるけど)を食べたまい

No.15 14/02/22 20:05
名無し0 ( ♀ )

>> 12 仙豆たべれば?まあそれは冗談だけど、主は最近失恋しました?脳の本に「失恋した女性は食べ過ぎになりやすい」って書いてあったからそれなのかな-?… レスありがとうございました。
仙豆?知らないので確認してみます
失恋かぁ、、それ以前の問題で何年もちゃんと恋愛してません(汗)
ちなみに若い頃から彼氏いてもいなくても大食漢でした

No.16 14/02/22 20:09
名無し0 ( ♀ )

>> 13 朝に炊き込みご飯食べるなら、サラダと豆腐と味噌汁つけると、満腹中枢に食べたっていきますよ。 漬け物や納豆もつけたら良いと思うよ。 レスありがとうございました。
実は、ちゃんと味噌汁とサラダや漬物もつけたかったけど、ドレッシングとか塩分とりすぎではと考え、小松菜に黒ゴマをかけたものを添えました
納豆は白ご飯との時はつけてます。
結果もの足りず3杯おかわりしてしまった💧
やはり豆腐やサラダつけた方がましでしたね💦

No.17 14/02/22 20:13
名無し1 

>> 14 ありがとうございます 大丈夫です(笑) パンが食べたい時は、白いものや外国産の小麦粉は避けてる感じです お菓子は全粒紛であろうが和三本… バカヤロー!(ボカッ←殴る音)

当分、糖分はいらないんだ。

ネギとかニンニクとか、大人の味にシフトするんだ。

冷奴にネギショウガとか旨いよ。

ワカメにショウガ、ポン酢も旨いよ。

どうしても甘いもの食いたければ一日一回、朝のダノンデンシア(4つで190円くらい。店にもよるけど)を食べたまい

• << 25 レスありがとうございました。 あ、やっぱりそうですよね💦 当分、お菓子、果物はやめます

No.18 14/02/22 23:31
金曜日の砂糖ちゃん ( 30代 ♀ RQVwSb )

主さんー。゚(PД`q*)゚。
わたしもです。
人の2倍はあたりまえ、3倍くらい食べたがりです!
女子の少食さをはたで眺めては、みんなどこかで隠れて食べているんじゃないかって疑う日々です!

自分は痩せの大食いなので、
(でも、体脂肪高めの隠れ肥満です。゚(PД`q*)゚。)
「細いのによく食べるねー」って言われるとなんだか食べるのこわくなります(PД`q*)゚。
糖尿病家系なのも怖いです。゚(PД`q*)゚。

はじめておんなじようなひとのスレみたよ。
お友達になってくださいー。゚(PД`q*)゚。

• << 26 レスありがとうございました。 本当にまったく同じですね!わかってくれる人がいて嬉しいです 私も体型は太くはないんですよね。 むしろ足は細いと言われます。 周りはよく食べると驚いてます 多分内臓脂肪すごいかも 糖尿や高血圧こわいですよね。 便秘体質ですか? 私は逆なんです😱 少食女性と一緒に食事しても割り勘だからあまり頼めないし、帰宅して何かつまんだり。 いくら気をつけても確実に高カロリー接種してますよね😥 食欲押さえるとか、本気で考えないと、と思ってます

No.19 14/02/22 23:35
通行人19 

食欲の赴くまま、好きなだけ食べてますよ。気にした事無いな。お酒も飲むし。あ、ちなみに タバコを止めて五年です。

• << 27 レスありがとうございました。 食欲に忠実に生活してた時は私も最高でした(笑) でも確実に異常だし、病気になって食べられなくなったら悲しいから、少しずつ改善頑張りたいと思いますがなかなか💧 タバコやめると食欲に走ってしまうのはよく聞きます。 いくらでも食べても病気にならない体欲しいですよね(笑)

No.20 14/02/22 23:42
匿名20 

最初にまず山盛りのサラダを食べる。
ドレッシングはノンオイル使用。
味噌汁やスープは具沢山で。
フルーツは朝食べた方がいいですよ。

• << 28 レスありがとうございました。 実は、その方法やってましたが、飽きてしまったんです😠 ノンオイルドレッシングも色々使って、 蒸し器で温野菜ポン酢も使ってましたがそれも飽きて、、 気に入ったおかずは毎日食べても平気なんですが

No.21 14/02/23 07:17
名無し6 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございました。 知らなかった😠 土にある野菜、炭水化物多く含まれてるんですか?! イモ系はそうだと知って控えてましたが、ゴ… もしかして主さんは冷え性じゃないですか?

大豆製品やこんにゃくは、体を冷やす陰性の食べ物です。
ネギや生姜は温める陽性。

ネットで調べて、陰性の食べ物を食べる時は、陽性の食べ物も食べる。
とにかく体が冷えた状態だと、どんなに頑張っても痩せないですよ。

お肉も赤身を例えば生姜醤油で食べるとかすれば、1日置きに食べても大丈夫。

食べる量と食べる物を考えれば、必ず痩せるし、なによりも無理しないダイエットなので、リバウンドしないですみますよ。

• << 29 レスありがとうございました。 自覚はないですが冷え性みたいです 靴下あとすぐにつくし 冷やす食品、とりあえずトマトとバナナは避けてましたが、いやはやまだまだあるんですね💦 豆腐たくさん食べてました😭 赤身、とらなくちゃです。 このカロリーとりすぎの体にダイエットは大事なんですが、この異常な食欲をなんとか改善したいです、、

No.22 14/02/23 07:24
匿名22 ( ♀ )

もっと…
です。
アラフォーですが…
毎朝、ステーキとラーメンライス、御弁当のオカズです。
十時前に再度、御食事して外出。
御昼に御食事と飲酒。
オヤツ等を、三時位迄。

夜は、摂取しませんが…。

それぞれパターんが有ります。

ダイエット飲料等に挑戦しては。(御食事に置き換えるもの。)

以前、ダイエット雑炊を、購入しましたが、余りの少なさに唖然…
結局、御飯とメンツユを、足して仕舞いました。
御代わりも…。

運動が一番です。

ジムに行ってます。

• << 30 レスありがとうございました。 それ、やれるものならやってみたいです(笑) ステーキに白ご飯最高ですね。 私も休日は何回も食べました 今はやめましたが。 夜あまりとらないんですね。 良いことみたいですよ。 ジムとか行かないとですね。 今はダンス通ってます

No.23 14/02/23 17:58
田んぼのボン太 ( Eejkb )

ワタクシの過去は、油(天ぷら・串揚げ)大好きで山ほど作って食っていましたが、やっぱりカラダの事が気になり作るや食う前など水を腹一杯飲んでました。

わりと食欲削れの出来事。

それから、👊叩いたコンニャクを手でぶッちぎり、煮たりしの保存食も良いかも…昔からの婆ちゃん達の知恵袋😃ですネ。

腹減り時に食ったらカロリー殆ど無く、腹の足しになりカラダに良いですネ。

今は🐷にならずとも、年を重ねておんなじ食べ方をしてたら、外見や中身(体調)が医者に知らせてくれる事になりますよね。

…体調にはお気をつけ

• << 31 レスありがとうございました。 食事前に水やカロリー低いもので満たしておくの良いみたいですね。 昔、寒天とか作ってましたが、すぐお腹すいて結局続かなかったかも 油とか、本当においしく感じさせますよね~ 誘惑に負けないようにしなきゃです

No.24 14/02/23 18:11
田んぼのボン太 ( Eejkb )

俺は思うけど、ダイエットで一番の方法は

日々の小まめな🏠拭き掃除やガラスなど色んな掃除はダイエット効果抜群と思っています。…🏠綺麗とすがすがしいですネ。

…よくみる📺の面倒くさがり食べかすやアレこれを積み重ねの🏠ゴミ屋敷の住人は必ず🐷ですよネ。(老人は別)

• << 32 レスありがとうございました 掃除、もっと頑張ってみます。 言われてみれば、体動かすのおっくうな方かもです💦

No.25 14/02/23 22:32
名無し0 ( ♀ )

>> 17 バカヤロー!(ボカッ←殴る音) 当分、糖分はいらないんだ。 ネギとかニンニクとか、大人の味にシフトするんだ。 冷奴にネギシ… レスありがとうございました。
あ、やっぱりそうですよね💦
当分、お菓子、果物はやめます

No.26 14/02/23 22:38
名無し0 ( ♀ )

>> 18 主さんー。゚(PД`q*)゚。 わたしもです。 人の2倍はあたりまえ、3倍くらい食べたがりです! 女子の少食さをはたで眺めては、みんな… レスありがとうございました。
本当にまったく同じですね!わかってくれる人がいて嬉しいです
私も体型は太くはないんですよね。 むしろ足は細いと言われます。
周りはよく食べると驚いてます
多分内臓脂肪すごいかも
糖尿や高血圧こわいですよね。
便秘体質ですか?
私は逆なんです😱
少食女性と一緒に食事しても割り勘だからあまり頼めないし、帰宅して何かつまんだり。
いくら気をつけても確実に高カロリー接種してますよね😥
食欲押さえるとか、本気で考えないと、と思ってます

• << 33 主さん、レスありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ 今、ひとりぶんのカレーライス食べたのに、さらにお腹が空いた不思議な胃袋&満腹中枢のわたしです。 便秘なときもときどきあるけど、そんなにひどくはないです。わりと快腸なほうかとおもってました(´・_・`) あー おなかすいたー! 血糖値に異常があるのかなって、たまに怖くなります(´・_・`)
  • << 34 ぁ(´・_・`) 内臓脂肪はほっとくと4とかになります•••

No.27 14/02/23 22:43
名無し0 ( ♀ )

>> 19 食欲の赴くまま、好きなだけ食べてますよ。気にした事無いな。お酒も飲むし。あ、ちなみに タバコを止めて五年です。 レスありがとうございました。
食欲に忠実に生活してた時は私も最高でした(笑) でも確実に異常だし、病気になって食べられなくなったら悲しいから、少しずつ改善頑張りたいと思いますがなかなか💧
タバコやめると食欲に走ってしまうのはよく聞きます。
いくらでも食べても病気にならない体欲しいですよね(笑)

No.28 14/02/23 22:46
名無し0 ( ♀ )

>> 20 最初にまず山盛りのサラダを食べる。 ドレッシングはノンオイル使用。 味噌汁やスープは具沢山で。 フルーツは朝食べた方がいいですよ。 レスありがとうございました。
実は、その方法やってましたが、飽きてしまったんです😠
ノンオイルドレッシングも色々使って、
蒸し器で温野菜ポン酢も使ってましたがそれも飽きて、、
気に入ったおかずは毎日食べても平気なんですが

No.29 14/02/23 22:49
名無し0 ( ♀ )

>> 21 もしかして主さんは冷え性じゃないですか? 大豆製品やこんにゃくは、体を冷やす陰性の食べ物です。 ネギや生姜は温める陽性。 ネットで調べて… レスありがとうございました。
自覚はないですが冷え性みたいです
靴下あとすぐにつくし
冷やす食品、とりあえずトマトとバナナは避けてましたが、いやはやまだまだあるんですね💦
豆腐たくさん食べてました😭
赤身、とらなくちゃです。
このカロリーとりすぎの体にダイエットは大事なんですが、この異常な食欲をなんとか改善したいです、、

No.30 14/02/23 22:52
名無し0 ( ♀ )

>> 22 もっと… です。 アラフォーですが… 毎朝、ステーキとラーメンライス、御弁当のオカズです。 十時前に再度、御食事して外出。 … レスありがとうございました。
それ、やれるものならやってみたいです(笑)
ステーキに白ご飯最高ですね。
私も休日は何回も食べました
今はやめましたが。
夜あまりとらないんですね。
良いことみたいですよ。
ジムとか行かないとですね。
今はダンス通ってます

No.31 14/02/23 22:55
名無し0 ( ♀ )

>> 23 ワタクシの過去は、油(天ぷら・串揚げ)大好きで山ほど作って食っていましたが、やっぱりカラダの事が気になり作るや食う前など水を腹一杯飲んでまし… レスありがとうございました。
食事前に水やカロリー低いもので満たしておくの良いみたいですね。
昔、寒天とか作ってましたが、すぐお腹すいて結局続かなかったかも
油とか、本当においしく感じさせますよね~
誘惑に負けないようにしなきゃです

No.32 14/02/23 22:56
名無し0 ( ♀ )

>> 24 俺は思うけど、ダイエットで一番の方法は 日々の小まめな🏠拭き掃除やガラスなど色んな掃除はダイエット効果抜群と思っています。…🏠綺麗とすが… レスありがとうございました
掃除、もっと頑張ってみます。
言われてみれば、体動かすのおっくうな方かもです💦

No.33 14/02/23 23:22

>> 26 レスありがとうございました。 本当にまったく同じですね!わかってくれる人がいて嬉しいです 私も体型は太くはないんですよね。 むしろ足は細… 主さん、レスありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
今、ひとりぶんのカレーライス食べたのに、さらにお腹が空いた不思議な胃袋&満腹中枢のわたしです。

便秘なときもときどきあるけど、そんなにひどくはないです。わりと快腸なほうかとおもってました(´・_・`)

あー
おなかすいたー!

血糖値に異常があるのかなって、たまに怖くなります(´・_・`)

No.34 14/02/23 23:23

>> 26 レスありがとうございました。 本当にまったく同じですね!わかってくれる人がいて嬉しいです 私も体型は太くはないんですよね。 むしろ足は細… ぁ(´・_・`)
内臓脂肪はほっとくと4とかになります•••

No.35 14/02/23 23:55
通行人35 ( ♀ )

以前、安田大サーカスのヒロさんが100gダイエットというのをやっていました。一時間毎に好きな物を100gだけ食べる、という方法でした。

例えば、ハンバーグセットというメニューがあるとします。
ハンバーグ&サラダ&スープ&ご飯&ケーキという内容です。
普通に食べればかなりのカロリーになりますが、この方法ではそれらを合わせて100gだけ食べられます。
全部合わせて100g、つまり総重量100gのミニハンバーグセットを作って食べるのです。

最初はたったコレだけ?と思いますが、一時間毎に食べられますし、甘いのでも揚げ物でも好きな物を食べる事が出来ます。

好きな物食べられるのでストレスも無く、且つ100gだとすぐ消化するので胃も小さくなり、少量でも満足するようになる、という理論らしいです。

ヒロさんはこの方法で割と楽しくダイエット出来たみたいです(番組の企画ダイエットだったので続いてるかはわかりませんが…)

色んなダイエット法があって自分に合う合わないありますけれど、100gダイエットは大食いの人には結構向いているのかな~、と思いました。

No.36 14/02/24 13:01

さっき朝からカルボナーラ(´・_・`)
まだまだ食べられる気がして、
さらにヨーグルト一箱400gにグラノーラ(´・_・`)
どうしてこんなに食べたがるんだろう(´・_・`)

No.37 14/02/25 05:52
名無し37 

断食して胃を小さくすればいいと思います

平日月~金で働いているなら 金曜日の夕方~月曜日の朝まで

月曜日の朝からの平日の食事は野菜スープなど軽めのもの たんぱく質も多少とりながら脂質と糖質の依存体質を改善させます。

続けるうちに体が慣れて徐々に脂質と糖質を以前のように欲しがらなくなりますよ

温かい生姜紅茶やブラックコーヒー、緑茶など水分補給は忘れずに

No.38 14/03/18 15:24
名無し38 

悩み読ませてもらいました。
もしかしたら、摂食障害なのではないでしょうか?

私は以前拒食症でガリガリに痩せてから過食症になりました。
なので、私も同じような症状に悩まされました…
今は以前よりかはましになりましたがたまにストレスがかかると食べる事が止まりません。
食べたたいときはカロリーが低い食品をたべたり炭酸をのんでお腹いっぱいにしてはいかがでしょうか!?

もし、悩みが解決しないのなら精神科や心療内科に行って相談するのはどうですか?

私の場合、一年ぐらい精神科に通院しました。個人的意見ですが通院してもあまり変わらない気がしましたが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する