注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

日本のメディアの幼稚さ

レス26 HIT数 2472 あ+ あ-

旅人
14/03/05 07:03(更新日時)

気持ち悪いです。

今まで散々浅田選手を貶めていたTV局が、
いきなり応援するような報道。

不自然で信用できないし、不愉快です。

昔の事、と簡単に割りきれない。

前回の冬のオリンピックから、すっかり嫌韓になりました。

昔は好意に思っていた安藤○子も嫌いになったし、フジ○レビも極端に見なくなりました。

どうしても愚痴りたくなって、ついスレを立ててしまいました。
共感して下さる方はますか?(´・ω・`)

No.2064873 14/02/21 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/21 19:06
名無し1 

言う程貶めていたかな?

SPでジャンプ全滅の酷い演技だったのは事実なんだから、あれを褒めることの方が不自然でしょ

• << 3 早速のレスありがとうございます(´・ω・`) 私が今回スレであげていたのは、 前回のオリンピック前後の報道のしかたです。 一番衝撃を受けたのは、 浅田選手わざわざゲストに呼んで、前の試合でジャンプで転んだ瞬間の写真をわざわざ等身大くらいに引き伸ばしたパネルの前で、浅田選手にコメント求めた安藤○子の、意地の悪さです。

No.2 14/02/21 19:15
キャリアウーマン2 

スポーツと政治を分けて考えられないの?

真央ちゃんは、韓国と戦う為にフィギュアしてるわけじゃないと思うし、そういう嫌韓の人の考えが、真央ちゃんを潰したとは思わない?

私はもっと、どの国の人とも切磋琢磨して楽しくフィギュアして欲しかった。
泣くのを堪えてるみたいな悲痛な表情の真央ちゃん見たくなかった。

日本のマスコミが、真央ちゃんを応援してなかった今までがおかしいのであって、応援することにまで不愉快と思う主さんが理解できない。

• << 5 レスありがとうございます(´・ω・`) 前回の報道の仕方が本当に許せないんです。 手のひら返しのような応援の仕方が信用できません。 前回の報道の仕方に失敗したから、今回は気を付けような方針に感じてしまって。 勿論会社の意向で、仕方なく従ってしまったアナウンサーとかいるんだろうけど、 やっぱり気持ち悪いです。

No.3 14/02/21 19:16
旅人0 

>> 1 言う程貶めていたかな? SPでジャンプ全滅の酷い演技だったのは事実なんだから、あれを褒めることの方が不自然でしょ 早速のレスありがとうございます(´・ω・`)

私が今回スレであげていたのは、
前回のオリンピック前後の報道のしかたです。

一番衝撃を受けたのは、
浅田選手わざわざゲストに呼んで、前の試合でジャンプで転んだ瞬間の写真をわざわざ等身大くらいに引き伸ばしたパネルの前で、浅田選手にコメント求めた安藤○子の、意地の悪さです。

• << 6 安藤○子は、二度も不倫&略奪婚をした女だから、性格は相当悪いですよ。今の旦那がフジテレビのお偉いさんだから、スーパーニュースを降板にならないみたい。

No.4 14/02/21 19:19
名無し4 

最近は日テレも酷いよ

No.5 14/02/21 19:23
旅人0 

>> 2 スポーツと政治を分けて考えられないの? 真央ちゃんは、韓国と戦う為にフィギュアしてるわけじゃないと思うし、そういう嫌韓の人の考えが、真… レスありがとうございます(´・ω・`)

前回の報道の仕方が本当に許せないんです。

手のひら返しのような応援の仕方が信用できません。
前回の報道の仕方に失敗したから、今回は気を付けような方針に感じてしまって。

勿論会社の意向で、仕方なく従ってしまったアナウンサーとかいるんだろうけど、
やっぱり気持ち悪いです。

No.6 14/02/21 19:26
負け犬6 ( ♀ )

>> 3 早速のレスありがとうございます(´・ω・`) 私が今回スレであげていたのは、 前回のオリンピック前後の報道のしかたです。 一番… 安藤○子は、二度も不倫&略奪婚をした女だから、性格は相当悪いですよ。今の旦那がフジテレビのお偉いさんだから、スーパーニュースを降板にならないみたい。

• << 8 レスありがとうございます(´・ω・`) 降板にならない理由はそれだったんだ。 この前、久しぶりにTVで安藤○子を見て、 「まだ居たんだ」と腹が立ちました。

No.7 14/02/21 19:34
旅人0 

レスありがとうございます(´・ω・`)

そんな話も時々目にします。
TV自体あまり見なくなっていて、時々気まぐれにTVをつけるぐらいなので、実際自分では日テレの酷い報道をまだ見ていないです。

オリンピックで最近TVをつける機会が増えましたが。

日テレも信用できないんですね。

No.8 14/02/21 19:40
旅人0 

>> 6 安藤○子は、二度も不倫&略奪婚をした女だから、性格は相当悪いですよ。今の旦那がフジテレビのお偉いさんだから、スーパーニュースを降板にならない… レスありがとうございます(´・ω・`)

降板にならない理由はそれだったんだ。
この前、久しぶりにTVで安藤○子を見て、
「まだ居たんだ」と腹が立ちました。

No.9 14/02/21 19:43
名無し9 

「日本メディアの幼稚さ」=「日本人視聴者の幼稚さ」でしょうね

No.10 14/02/21 19:55
旅人0 

>> 9 レスありがとうございます(´・ω・`)

それもあると思います。

例えば最近の事ですが、職場の年配の方の会話が聴こえてきて不愉快になりました。

「今まで散々報道して騒がしておいて、詳細を報道しないっておかしいわよね。女性だから尚更....」
という会話です。

そのニュースは、特に女性にとってはとてもデリケートな問題で、
その後もしつこく報道を続けたメディアに吐き気がしました。

ただの好奇心だけで被害者を苦しめるなんて酷い人たちです。

No.11 14/02/21 20:10
名無し11 

だから、マスゴミと言われる。

• << 15 レスありがとうございます(´・ω・`) 言葉は悪いけど、「マスゴミ」とはうまく言った言葉だなって思います。 しつこく食い下がって、追い込んで、傷付けて。 下らない内容で意味もなく盛り上げるけど、本当の真実に対しては上の圧力で簡単に潰される。

No.12 14/02/21 21:23
フリーター12 

少なくとも韓国メディアよりはまし。
日本のメディアは、結果が悪くても助け船出してくれる。

お隣の韓国は、ちょっとしたミスでも叩かれる。
国に変えると批判の嵐が待ち受ける。

メディアの鬱陶しさは日本だけでないと思う。

• << 16 レスありがとうございます(´・ω・`) 韓国のメディアも相当酷いみたいですよね。 日本だけじゃないのはわかっているけど、 日本のメディアが前回より改善しているのは、頭では分かっているけど、 上の方針で180℃変わってしまう日本のメディアは信用できないので、ある意味韓国よりたちが悪い気がする。 フジ○レビの方向転換が特に許せない。 視聴者をなめています。 (何故あのような報道を続けたのか)真実を明確にして謝罪してから方向転換してくれるなら許せるけど。

No.13 14/02/21 22:35
匿名13 ( ♀ )

安藤○子さんが今日の夕方のニュースで真央ちゃんに感動した、と言いながらも『最終グループだったらまた結果は違っていたかもしれませんが』って言ったのを聞いてかなりイラッとしました(-_-#)

なんなんだあの人💢

• << 17 レスありがとうございます(´・ω・`) 最終滑走の方が、印象も違うし点数が伸びやすいのはフィギュアの特徴かなと思います。 選手の知名度にも少し左右されるんですよ。 可笑しな話ですよね。 安藤○子がぬけぬけと「感動した」と言ったのはイラッとしますね。 スポーツで感動できる人が、あのような報道をするわけがない。 「感動した」って言っておけば無難だと思っているんだろうな。

No.14 14/02/22 03:20
名無し14 

>> 13 最終グループならジャッジの印象も違うからもっと点数伸びた
ということなんじゃないの?

なんでこれでイラつくんだ?

だいたい熱狂的な浅田真央信者もネットで同じこと言ってるぞ

• << 18 レスありがとうございます(´・ω・`) 今回浅田選手のフリーの点数は、自身の今季最高得点も出たし、フリーでは3位ですもんね。 確かに最終滑走だったらもう点数が伸びたかもしれないとは自分も思いました。 それほど完成度が高かったし、プログラムの内容も最強です。 スピンやステップも確かレベル4の評価で、3Aと8つの3ジャンプを挑んだのも浅田選手だけ。 SPの出来はそれほど重要なんだろうなと思いました。 でも熱狂的な「浅田信者」という言い方は好きじゃないです。

No.15 14/02/22 04:44
旅人0 

>> 11 だから、マスゴミと言われる。 レスありがとうございます(´・ω・`)

言葉は悪いけど、「マスゴミ」とはうまく言った言葉だなって思います。
しつこく食い下がって、追い込んで、傷付けて。

下らない内容で意味もなく盛り上げるけど、本当の真実に対しては上の圧力で簡単に潰される。

No.16 14/02/22 04:58
旅人0 

>> 12 少なくとも韓国メディアよりはまし。 日本のメディアは、結果が悪くても助け船出してくれる。 お隣の韓国は、ちょっとしたミスでも叩かれる… レスありがとうございます(´・ω・`)

韓国のメディアも相当酷いみたいですよね。
日本だけじゃないのはわかっているけど、
日本のメディアが前回より改善しているのは、頭では分かっているけど、
上の方針で180℃変わってしまう日本のメディアは信用できないので、ある意味韓国よりたちが悪い気がする。

フジ○レビの方向転換が特に許せない。
視聴者をなめています。
(何故あのような報道を続けたのか)真実を明確にして謝罪してから方向転換してくれるなら許せるけど。

No.17 14/02/22 05:11
旅人0 

>> 13 安藤○子さんが今日の夕方のニュースで真央ちゃんに感動した、と言いながらも『最終グループだったらまた結果は違っていたかもしれませんが』って言っ… レスありがとうございます(´・ω・`)

最終滑走の方が、印象も違うし点数が伸びやすいのはフィギュアの特徴かなと思います。
選手の知名度にも少し左右されるんですよ。

可笑しな話ですよね。

安藤○子がぬけぬけと「感動した」と言ったのはイラッとしますね。
スポーツで感動できる人が、あのような報道をするわけがない。

「感動した」って言っておけば無難だと思っているんだろうな。

No.18 14/02/22 05:23
旅人0 

>> 14 最終グループならジャッジの印象も違うからもっと点数伸びた ということなんじゃないの? なんでこれでイラつくんだ? だいたい熱狂的な浅田真… レスありがとうございます(´・ω・`)

今回浅田選手のフリーの点数は、自身の今季最高得点も出たし、フリーでは3位ですもんね。
確かに最終滑走だったらもう点数が伸びたかもしれないとは自分も思いました。
それほど完成度が高かったし、プログラムの内容も最強です。
スピンやステップも確かレベル4の評価で、3Aと8つの3ジャンプを挑んだのも浅田選手だけ。

SPの出来はそれほど重要なんだろうなと思いました。

でも熱狂的な「浅田信者」という言い方は好きじゃないです。

No.19 14/02/22 05:57
匿名13 ( ♀ )

すみません…『最終グループだったらもっと緊張してこのようにはできなかったんじゃない⁉』という風な感じに受け取ってしまいました。
たしかに『最終グループだったら点数がもっと伸びだかもしれない』という意味だったのかもしれません。失礼しました。

No.20 14/02/22 06:16
旅人0 

>> 19 レスありがとうございます(´・ω・`)

そうか、そういう意味で言った可能性もありますね。
どういうニュアンスで言ったのか、実際そのニュースを見ていないから何とも言えないけど、安藤○子なら皮肉を込めて言いそう。

No.21 14/02/22 19:41
旅人0 

まだ読んでいない方に、
この方の漫画を読んでいただきたいです(´・ω・`)

審査員のさじ加減で、どれほど点数が変わるか。
そして今までのTV等で発言してきたコメンテーターや解説者の矛盾点。
この方以外でも検索をすれば、事細かに解説している方は沢山います。

表現力とは何か。

素人でも分かりやすく解説して、blogに掲載されています。
http://bukubukugame.blog.fc2.com/

No.22 14/03/01 07:31
旅人0 

アメリカ政府について、最近ほんとガッカリすることばかり。
日韓、日中の関係についてあまり知らないのに、
向こうの肩ばかり持つ発言。
控えた方が良いですよ。

だって根深い真相を知らないんでしょ?
靖国参拝についても米国が言及するべきではないし、
そんな事にいちいち声明を出すなんておかしんじゃない?
米韓の合同軍事訓練で北朝鮮が敏感に反応することぐらい予測できたでしょ?
なんで控えないの?
と逆に問いたい。

だってどんな反応するか簡単に予想できるじゃん。

• << 24 アメリカは今も昔も反日ですよ中国と韓国を煽っているのはアメリカ 韓国初代大統領(反日) を選んだのはアメリカ 反日を刷り込んだのもアメリカ アメリカは絶対正義ですから アメリカの蛮行から目を逸らすためにも、対極の絶対悪(日本)が必要でした 今はお荷物の尻拭いをさせようと煽ってます お荷物破産しそうですから 中国と日本 仲良くされたら困るんです中国はシェアもあります 敵対させておけば 中東に行くために近場の日本にアメリカ軍を大義名分で置いておけます 日本が寝返らないように 見張りにもなります 尖閣の下には中東を凌ぐ資源が眠ってますよ 最近の中国、韓国の反日は震災でアメリカ焦ったんです 日本には戦後一貫して 自虐を信じこませ、洗脳したつもりが 東北大震災で 有事の際は自発的に 統率がとれ、自己犠牲を問わず相手を助け、我慢強く忍耐強い 自分優先の彼らにしたら脅威でしょう ヲタクだ、ゆとりだと言っても日本人のDNAは変わってなかったんですから 最近ではイラク、アラブの春、シリア、エジブト、ウクライナ 仕掛けたのはアメリカ そんなアメリカも駒です ユダヤの戦争奴隷がアメリカ なんちゃって(。・ω<)テヘペロ

No.23 14/03/05 01:19
通行人23 ( ♀ )

主さん、私なりに考えたんですけど。

今回の真央ちゃんアゲアゲ報道には裏があると思ってしまいます。
フィギュアの採点方法が異常で公平な採点がなされていない事を一般人の中にも、薄々感じだしたからです。
果たして、最終組になって、あの完璧な滑りをしたら、もっと点数が出たと思いますか?NO!!!
やはり3番手だったと思います。
だから、メディアは、採点方法に不正がある事を隠すために、最終組じゃなかったから、点数抑えられたと言い張るのです。
確かに、最終組の方が、点数は出やすいのは事実です。
しかし、たまに某キムチ選手は例外ですが。
少しフィギュアを知っていたら、前回オリンピックでの不正はあったと感じます。
そして、今回。
実際、真央ちゃんの点数おかしいですから。
だから、あのようなアゲアゲ報道をして、何も知らない一般人を満足させ、不正疑惑に気付かせないようにしているのです。
と、私なりに思っています。
真央ちゃんが、清々しい顔をしてるから満足してると、私は思えないのです。
演技には満足したでしょうが、本当は、SPも成功させ、不正ジャッジへの挑戦をしたかったのではないかと思っています。
前回の涙、今でも忘れる事が出来ません。この4年きっと大変な思いだったと思います。

No.24 14/03/05 03:49
匿名24 

>> 22 アメリカ政府について、最近ほんとガッカリすることばかり。 日韓、日中の関係についてあまり知らないのに、 向こうの肩ばかり持つ発言。 控… アメリカは今も昔も反日ですよ中国と韓国を煽っているのはアメリカ

韓国初代大統領(反日)
を選んだのはアメリカ
反日を刷り込んだのもアメリカ
アメリカは絶対正義ですから
アメリカの蛮行から目を逸らすためにも、対極の絶対悪(日本)が必要でした

今はお荷物の尻拭いをさせようと煽ってます
お荷物破産しそうですから

中国と日本
仲良くされたら困るんです中国はシェアもあります
敵対させておけば
中東に行くために近場の日本にアメリカ軍を大義名分で置いておけます
日本が寝返らないように
見張りにもなります

尖閣の下には中東を凌ぐ資源が眠ってますよ

最近の中国、韓国の反日は震災でアメリカ焦ったんです

日本には戦後一貫して
自虐を信じこませ、洗脳したつもりが

東北大震災で
有事の際は自発的に
統率がとれ、自己犠牲を問わず相手を助け、我慢強く忍耐強い

自分優先の彼らにしたら脅威でしょう

ヲタクだ、ゆとりだと言っても日本人のDNAは変わってなかったんですから

最近ではイラク、アラブの春、シリア、エジブト、ウクライナ
仕掛けたのはアメリカ

そんなアメリカも駒です

ユダヤの戦争奴隷がアメリカ

なんちゃって(。・ω<)テヘペロ

• << 26 レスありがとうございます(´・ω・`) 世界情勢はあまり知識は明るくないので、 アラブの春ってなんですか? あとで調べてみます。 日本の世渡り下手がもどかしいです(´・ω・`) でも、日本はどの国よりも信頼が厚い国ではないかと思います。 いざとなったら、アジア諸外国が味方になってくてる気がする(韓国や中国含まず)。 それほど日本が今までに築き上げてきたものがあるし。 韓国は自滅してほしい。 一回痛い目に遭わないと、自分の国について韓国の現状を韓国国民は気付けないと思う。

No.25 14/03/05 06:53
旅人0 

レスありがとうございます(´・ω・`)

浅田選手のここ何年にも渡る試練、相当なものだったと思います。
勿論他の選手も沢山の苦労や試練を乗り越えてきたんだろうとは思うけれど、
浅田選手の苦しみは計り知れないものです。

だって単なる練習の積み重ねや修正で、昇華できる問題ではなかったんですもんね
(´・д・`)

相手は日本メディア、無能な解説者、IOC、ジャッジ、採点ルール、お隣韓国。
ほんとバカららしいです。

だからこそ他の外国選手が、浅田選手の素晴らしさを語ってくれた時は嬉しかったです。

今までの事で色々思うことがある筈の浅田選手の演技終了後のコメント。
涙が出ました。
なんて強くて素晴らしい人なんだろうって
(´・д・`)

日本のメディアの今回のアゲアゲ報道は、言われてみれば採点への不満の封じ込めかもしれないですね。
TVがここぞっと盛り上げるニュースの裏には、何か隠したい真実が隠されている。
そう思った方が良いかもしれません。
事実、今までもそうやって国民を騙してきたてわけだし。

ここ5~6年に渡るメディアのおかげで、日本への愛国心が深まりました。

No.26 14/03/05 07:03
旅人0 

>> 24 アメリカは今も昔も反日ですよ中国と韓国を煽っているのはアメリカ 韓国初代大統領(反日) を選んだのはアメリカ 反日を刷り込んだ… レスありがとうございます(´・ω・`)

世界情勢はあまり知識は明るくないので、
アラブの春ってなんですか?

あとで調べてみます。

日本の世渡り下手がもどかしいです(´・ω・`)

でも、日本はどの国よりも信頼が厚い国ではないかと思います。
いざとなったら、アジア諸外国が味方になってくてる気がする(韓国や中国含まず)。
それほど日本が今までに築き上げてきたものがあるし。

韓国は自滅してほしい。
一回痛い目に遭わないと、自分の国について韓国の現状を韓国国民は気付けないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧