バカだと思った瞬間(高校生)

HIT数 9960 あ+ あ-

大学生( ♀ )
14/02/21 14:54(更新日時)

カラオケアルバイトをしている者です。

この前、バカだと思う16歳(学生)団体を入室しようと受付しました。

ですが、16歳以下の法律では18時までしか利用できない事になっている為身分証明書で年齢確認出来ない場合を利用時間が決まってしまう説明をした。
団体中一名が定期以外何も確認出来る物は持っておらず、定期の年齢で15歳の記載の為、16歳以上と確認するにはもう1つ身分証明書がないと断念する他ありませんでした。

それからと言うもの、どうしても入室がしたいあまり、『駐輪所貸出申込み書』と書かれてる紙(白紙)を出して来て。
「これに年齢、生年月日等記入(手書き)すればいい?」とふてくされた態度のタメ口

(え?!バカか。。それは駐輪所貸出申込み書だろ!?)

私「記入しても確認とれる物が必要なので、これに記入しても身分証明書にはなりませんので申し訳ありません。」と説明
お客(ふてくされる。)

そこまでダダをこねる為
本来はダメなのだが、ご本人の写真付きの学生書の写真をご家族に撮って(携帯)確認がとれたらと約束で入室。

数分後。。

お客「これじゃダメですか?(パスモカードを携帯の写真で提示)」

(え…………ダメだろ。つか名前がお前じゃねぇーし。定期で名前確認済みだ。)


私「いえ。。パスモは身分証明書ではありません、交通カードです。
確認する証明にはなりませんので、学生書でお願い致します。
ですが、パスモはお客様の名前じゃありませんが?」


お客「これは、友逹から譲って貰ったもので、今は私のなのんで」

(は?!本当のバカだ、それで許可すると思って?つか連れは誰もツッコまないのか)

私「友人から譲ってもらったとしてもカードに書いてある名前は貴方のお名前ですか?」
お客「違います。。(スネル)」
私「では、お客様の身分証明される物が必要なので不正になりますよね?」
お客「はい。。あぁー!だって、親が帰ってくるの六時過ぎなんだもん!」

(知らん。お前が持ってないのがいけないんだろ。)

結果、親が写真付き身分証明書画像を娘に送り入室は続行された。

親もバカだ。写真送る事よりも、身分証明書を持たない子を続行させる親が信じられない。。
私なら怒って帰ってこさせるが

No.2064528 14/02/20 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 19:26
名無し1 

ハハッ(^^)

笑える高校生ですね。

理解できない人とのやりとりって大変ですよね。

俺が言うのも変ですが、主さんお疲れ様でした。

  • << 3 本当に呆れてしまうというのはこの事ですね。w 中学生の年齢でも、身分証明書って理解をしてる子は多いので それ以下と知識レベルになりますね。 世の中で沢山苦労するのだろうなぁ。と同情して可哀想に思いました。

No.2 14/02/20 19:41
社会人2 

お疲れ様です。

自分の欲求優先…幼稚と言うかまさに子供ですね(苦笑)

何よりも、その子供の親の行動に呆れます。

この親にしてこの子あり

社会経験を積んで、いつか自分がした事がいかに非常識で恥ずかしかった事かを自ら気付いてくれたら良いですね。。

そう祈るばかりです。

  • << 4 そうですね。 親の問題が子供に影響してますね。 スネルは、ふてくされるは、親の前だけにして。と思いましたが、逆にこうゆう子には育て上げないぞ。と認識させてもらいましたね。 正直、フロントで真顔にしてましたが内心爆笑しました。耐えられほどに。 とにかくバカすぎて痛い高校生でしたね

No.3 14/02/20 19:52
大学生0 ( ♀ )

>> 1 ハハッ(^^) 笑える高校生ですね。 理解できない人とのやりとりって大変ですよね。 俺が言うのも変ですが、主さんお疲れ様で… 本当に呆れてしまうというのはこの事ですね。w

中学生の年齢でも、身分証明書って理解をしてる子は多いので それ以下と知識レベルになりますね。
世の中で沢山苦労するのだろうなぁ。と同情して可哀想に思いました。

No.4 14/02/20 19:56
大学生0 ( ♀ )

>> 2 お疲れ様です。 自分の欲求優先…幼稚と言うかまさに子供ですね(苦笑) 何よりも、その子供の親の行動に呆れます。 この親にし… そうですね。
親の問題が子供に影響してますね。

スネルは、ふてくされるは、親の前だけにして。と思いましたが、逆にこうゆう子には育て上げないぞ。と認識させてもらいましたね。

正直、フロントで真顔にしてましたが内心爆笑しました。耐えられほどに。
とにかくバカすぎて痛い高校生でしたね

No.5 14/02/20 20:58
名無し5 

これはおバカですね。
やることすべてズレてて会話も大変だったことでしょう。
やれやれ、でしたね。


こんなのが社会に出てきたら怖いね。お前絶対バイトとかすんなよ。って言いたくなる。

  • << 8 お疲れ様ですw あぁーー。本当に気だるい気分でしたね。 本来親が教える事を赤の他人が何故説明しないといけないのだろう。と本当に思いました。 正直身内にこのような子がいなくて幸いです 仕事付き始める前に色々知ってもらいたいと思ってますね。 このままでは仕事が大変そうですね、アルバイトでもいても困ってしまうレベルですから。

No.6 14/02/20 21:00
名無し6 

似たようなこと同じくカラオケボックスでバイトしててありました。

まあそこまで酷い子じゃなかったけど、悪態付いて帰って行きましたね。ただ出る寸前に他店行くとか言うから、じゃあ他店に連絡しときますね、入店多分ダメだけど頑張って!ととびきりスマイルで送り出しました(回りには同系列の支店しかカラオケボックスは無いんです)

まあどんなアホもお客様ですから、お断りし続けるしかないですよねえ

  • << 9 経験者さんですか! その内容分かります。 スネル、ゴネルは10代には当たり前の態度なのでいちいち構ってられませんよね。 自分の思い通りにならないと気がすまない頃なのでしょう。と思って流しますね 今回のような事は久々の体験でしたので時間が勿体なかったですね。その時間を他の仕事に回したかったと思ってます

No.7 14/02/20 21:59
名無し7 

なんて無意味な時間だ💦

相手がどうこうよりも、とにかく主さん、大人の対応お疲れさまです。

良い意味でも悪い意味でも、こんなときってマニュアルよね。

  • << 10 あはははww ほんと、無意味。 これも仕事の内かもしれませんが、我が儘にも限度があって呆れる始末です。 16歳なんだからもう少し大人になろうよ。と思いましたね ですが、駐輪所貸出申込みや他人名義パスモを自信もって身分証明書だとイケると思って提示してくる事にはアッパレでしたね。w マニュアル大切!!!

No.8 14/02/21 00:34
大学生0 ( ♀ )

>> 5 これはおバカですね。 やることすべてズレてて会話も大変だったことでしょう。 やれやれ、でしたね。 こんなのが社会に出てきたら怖いね。お前… お疲れ様ですw


あぁーー。本当に気だるい気分でしたね。
本来親が教える事を赤の他人が何故説明しないといけないのだろう。と本当に思いました。
正直身内にこのような子がいなくて幸いです

仕事付き始める前に色々知ってもらいたいと思ってますね。
このままでは仕事が大変そうですね、アルバイトでもいても困ってしまうレベルですから。

No.9 14/02/21 00:38
大学生0 ( ♀ )

>> 6 似たようなこと同じくカラオケボックスでバイトしててありました。 まあそこまで酷い子じゃなかったけど、悪態付いて帰って行きましたね。た… 経験者さんですか!

その内容分かります。
スネル、ゴネルは10代には当たり前の態度なのでいちいち構ってられませんよね。
自分の思い通りにならないと気がすまない頃なのでしょう。と思って流しますね

今回のような事は久々の体験でしたので時間が勿体なかったですね。その時間を他の仕事に回したかったと思ってます

No.10 14/02/21 00:42
大学生0 ( ♀ )

>> 7 なんて無意味な時間だ💦 相手がどうこうよりも、とにかく主さん、大人の対応お疲れさまです。 良い意味でも悪い意味でも、こんなときってマニュ… あはははww
ほんと、無意味。
これも仕事の内かもしれませんが、我が儘にも限度があって呆れる始末です。
16歳なんだからもう少し大人になろうよ。と思いましたね

ですが、駐輪所貸出申込みや他人名義パスモを自信もって身分証明書だとイケると思って提示してくる事にはアッパレでしたね。w

マニュアル大切!!!

No.12 14/02/21 10:04
大学生0 ( ♀ )

>> 11 いえいえ、
とんでもありません。
お酒等飲まれる事など無いですよ.
ご無礼お掛けしました。

理解頂ける方々がいらっしゃればそれだけで構いませんので、貴方様に理解していただこうと思っての文面にはしてませんので何卒ご了承下さい

No.14 14/02/21 11:26
名無し6 

>> 13 …………は?なにこいつ(笑)

No.15 14/02/21 11:59
名無し1 

>> 13 削除されたレス 主さん、このスレにも理解できない人が…

No.16 14/02/21 12:34
ちび ( 20代 ♀ PeHpre )


レスNo.13は何言ってんの?

No.17 14/02/21 13:13
おとっつあん ( 40代 ♂ DBW70 )

>> 13 削除されたレス いろんな人がいるね~!意味のわからないレスだけど十人十色、否定はしないよ。世の中、馬鹿もいないとね!

No.18 14/02/21 14:54
大学生0 ( ♀ )

あっ。。皆様ご迷惑おかけしてすみません。
フォローにあたって下さった方々にも嫌なお気持ちにさせてしまって申し訳なかったです。

色んな解釈があると思います。文面が現場での出来事全て語ってるわけではないので、組み取り方は様々に思いますので。自由にとって頂いて構いません。

私が思うこと。ただそれだけを語らせて頂いたので、少なからず話が合う方とレスが出来て私は嬉しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧