注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

女子フィギュアスケート!

レス16 HIT数 3868 あ+ あ-

匿名
14/03/03 12:35(更新日時)

さっき関西テレビで青山繁晴氏が発言されてました。

フィギュアスケートの韓国人ジャッジがキム・ヨナに高得点を付けると何度も言っている。この人は以前の試合で浅田真央に極端に低い採点をしたのがカメラに写されてるし、だから真央ちゃんが金メダルを取るのは難しい。

4年前の悔しさが蘇りました。本当にこんな事がまかり通るんでしょうか?

今夜からの試合、日本人3選手頑張って欲しいです。

No.2064080 14/02/19 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/19 17:37
主婦1 

日本の選手には頑張って
欲しいですね
ジャッジは最高点と最低点を
カットして残りの点数の平均点
ですから一人で悪あがきしても
大丈夫ではないですか?

No.2 14/02/19 17:43
通行人2 ( ♀ )

あの国にはモラルがないから仕方ないです。

ロビー活動と言う名の裏金も今回もあるのでは?

けど、真央ちゃんの素晴らしさは私の目には金色に見えます。

No.3 14/02/19 17:48
名無し3 

とりあえずショートの全体的な点数を見てから判断しても遅くはないと思う。浅田とリプニツカヤだけでなく、他の選手にも公正かつ公平なジャッジをしてくれるよう祈るばかり。

No.4 14/02/19 18:06
通行人4 


前回のオリンピックでの
有り得ない高得点…



あれ以来 女子フィギュア 見るの辞めました



今回は 正当なジャッジ
される事を願います



日本選手 みんな頑張れ!

No.5 14/02/19 18:21
名無し5 

寧ろ、リプニツカヤ頑張れ〜

浅田もキムももうお腹いっぱいでござる

No.6 14/02/19 18:24
名無し6 

青山2年前には、北朝鮮は来年崩壊すると関西テレビアンカーで断言。

1年前には、拉致被害者が帰って来ると関西テレビアンカーで断言。
誰も帰ってこず。

あの方は、政府関係者に聞いたとか、ある情報筋から聞いたとか、誰かに聞いた話しばかり。

関西テレビアンカーのご意見番で色々言ってるわりには、全て外れ。

青山 勝谷 竹田は韓国ネタが大好きだからな。

スケート連盟がなんら抗議しないのは不思議だよな。
誰か一人でも、買収されて採点したと会見でもしたら信憑性あるのにな。

国際スケート連盟が騒がないのが不思議だよな。


No.7 14/02/19 18:25
名無し7 ( ♀ )

国際スケ連の会長が金はキムヨナだ!賭けるか?
って発言しましたね


もう既に決まっているのかな?

日本選手にはメダルの色より本人が納得出来る演技を期待します😄

No.8 14/02/19 18:34
匿名8 

毎度のことキム・ヨナと真央ちゃんを煽りすぎでうんざり。
どちらかが引退したら次はどんな対決にするつもりかなー

No.9 14/02/19 18:35
ご隠居9 ( 50代 ♂ )

審判員に買収されてるのが二人いたら 絶対勝ち目無しだよ
真央ちゃんが可哀相でならない! 誰か~狙撃兵を~(笑)🔫

No.11 14/02/20 00:01
名無し11 

青山さんの観ましたよ。

真央ちゃん頑張れ!!

No.12 14/02/20 04:34
名無し12 

青山さん、昨日は小泉純一郎を裏切り者として熱弁ふるってましたよ。
あるあるネタで面白いんですけどね(--;)

フィギュアに関しては、真央ちゃんに期待するばかり、ヨナチャンを悪者扱いする傾向にあります。
どう見ても、ヨナチャンが上手い。
今となっては国内ですら勝てない真央ちゃんなのに……

ほら、転倒しちゃった(T_T)

みんなで真央ちゃんの邪魔してる事に気づこうよ。

えっ、16位だって~
妥当と言えば妥当かな。

でも可愛そうだよね。顔がひきつってる。
テレビも真央ちゃんの演技ばかり繰り返してる。

だから、期待が重すぎるんだってば!!

No.13 14/02/20 06:13
名無し3 

>> 12 浅田選手に期待するしないじゃなく、ヨナ選手が出ると他の選手がバカを見てるから言われてしまうのだと思う。確かにメディアはこぞって金メダル金メダルって騒いでいるけど、勝ち目ない試合に全力投球している浅田選手にその仕打ちはないよね😱

長らくフィギュアを見てきましたが、ヨナさんが他のスケーターに肩を並べてるのはコンビネーションジャンプ位ですよ。他の選手も数人飛ぶけど、なぜか脚が上がらない(身体が硬い)、

スケーティングは漕ぎが多く上半身を写さなければ本当にグダグダ、エッジチェンジは一番下手、むしろそれでもソトニコワやコストナーが勝てないのは何でか知りたい位。嫌み抜きにしてあれだけ頑張ったソトニコワやコストナーはもっと称えられるべき。

明日のフリーはソトニコワやコストナーを応援します。浅田選手にはもう結果を気にせず思い切りよく、浅田選手にしかできないフリースケートを滑って欲しいです。

No.14 14/02/20 16:39
名無し3 

韓国メディアから囲まれて怒声浴びたりと結構散々な扱いされたみたいです。お隣の組織力はよくも悪くも強いですね😱
http://m.youtube.com/watch?rl=yes&v=DyeLSJ5XI4U&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid=ON

No.15 14/02/20 21:10
匿名10 

キムヨナ今日最終滑走だからって文句

最終滑走だから待つ時間がないとか言い訳

ちょっと1位になったからって何様

失敗しても言い訳しない方が素晴らしい

キムヨナなんてロシアのアイスホッケー選手と一緒

点が入ったのにどさくさ紛れに日本のゴール点を奪ったようにな

No.16 14/03/03 12:35
高校生16 

キム・ヨナ選手は跳べないジャンプにガタガタね。手と腰だけで滑り落ち。

いつもの3回転ー3回転は、2番目に簡単なジャンプですよ。(笑)なぜあれだけ簡単なジャンプで、10.5の基礎点に、さらに加点がつき、、

トリプルアクセルは、基礎点8.5に加点0.4なわけ?アクセルは、トリプルなら一番難しいジャンプなんですから。

フィギュア関係者よりアスリートはわかっているから、真央ちゃん指示しかしないのです。

まず、真央ちゃんは苦手なフリップから、たくさんの挑戦をしてノーミスでした。

ないのは、加点だけ。

キム・ヨナ選手は、20点以上加点もらえています。ていうより、加点じゃなくてキム・ヨナ選手のための、加点方式プログラム。


それに、ソトニコワがさらにジャンプを取り入れて乗っかってきただけ。


ジャンプジャンプで、負けただけ。

だから、ソトニコワ選手が浅田真央選手を尊敬しているといったんですよ。

オリンピックフィギュア女子がこんなにメダル獲得に魅力のないものにしたから、演技がより評価されるんでしょう。





投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧