注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

細菌性膣炎早く治したい!

レス6 HIT数 33047 あ+ あ-

肌荒れさん( 20代 ♀ )
14/09/04 13:08(更新日時)

細菌性膣炎を早く治すために効果のあることや、これは治りが遅くなるって注意事項があれば教えて下さい!
カンジダは陰性で、細菌性膣炎であろうと今日言われて膣錠を持たされ帰ってきました。

14/02/18 00:32 追記
ブドウ球菌での細菌性膣炎です。

No.2063455 14/02/17 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 00:29
冷え症さん1 ( 40代 ♀ )

細菌性?

ならば菌種は聞かなかったの?

病原性細菌とか真菌類だとか雑菌性とか。

菌培養の結果もまだ?

何かわからなかったら何も言えないと思いますよ。


No.2 14/02/18 00:31
肌荒れさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません、雑菌(ブドウ球菌)です。

No.3 14/02/18 01:47
冷え症さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 いえいえ恥ずかしい事じゃないですよ。

この時期、重ね着や暖房などで指先などの冷え性対策したりする反面どうしても蒸れが起こりやすいですよね。

私は寒い時期はやはり下着を綿製にしますよ。汗を吸う素材ですね。後はシートをバンバン使います。勿体ないですが、調子悪くなればもっとかかっちゃいますからね。

後はシャワーですね。朝、帰って直ぐ、夜、最低三回は入ります。勿論部屋は暖房かけてますよ。

そんなかんじでしょうか。

No.4 14/02/18 14:15
経験者さん4 ( 30代 ♀ )

私も同じく悩まされてました(ー ー;)
私は健康診断でトリコモナス膣炎になっててその為にフラジール膣錠で治療をしてて、トリコモナスが完治した〜(*^_^*)と思ったら、B群溶連菌?って診断されました(ー ー;)
クロマイ膣錠を持たされました…
旦那しか性交渉してないし、旦那は浮気してないし…って悩んだけど。

お医者様が言うには、ストレスとか不規則な生活でも治りにくいし、ストッキングとか湿気がたまりやすい肌着やパンツは避けた方がいいって言われました。
私は夜型の生活を直したら、すぐに完治しましたよ!!
菌の種類が違うかもしれないですがσ(^_^;)

No.5 14/05/24 22:15
医療関係者さん5 

女性用乳酸菌をご検討されてはいかがでしょうか?

女性の膣では、乳酸菌を中心とした膣フローラが形成されていますが、ストレス、免疫力低下、抗生剤使用、あるいは乱暴な性交などで、雑菌が増えることがあります。そのような状態を細菌性膣[症]と呼びます。医学的な炎症症状がみられる場合には、細菌性膣[炎]を診断されます。

医療機関で抗生剤を処方して頂いて、指示通りに使用するならば、大部分の膣炎は治癒します。しかし、再発率が50%以上と高いため、注意する必要があります。特に十分に治っていない場合に性交をした場合には、再発率が9倍にも高まるとの研究報告もありますので、ご留意ください。

冒頭で推奨した女性用乳酸菌ですが、抗生剤と併用、または抗生剤使用後に、乳酸菌を投与することで、正常な膣フローラに回復する可能性が高まり、それに伴って再発率が低下します。現在、膣挿入タイプと内服タイプの二種類があり、患者様の合わせて選択可能です。

日常生活で注意を払うことで、治療を促進したり、再発を防止することが出来ます。膣洗浄は頻繁には実施しないこと、ウオシュレットも同様です。使用する場合には、10秒以上乾燥機能を使用して、雑菌が繁殖しないようにして下さい。

食生活においても乳酸菌製品を気を付けて食べるなどが挙げられます。

No.6 14/09/04 13:08
経験者さん6 

私もここ2年ほど悩んでいまして、その度にクロマイをいれ、なおって、またすぐなっての繰り返しでした。
ビオフェルミンを飲んだり入れたりもしましたがききませんでした。
が、馬油をためしたら、こうかてきめん!試してみてダメならまた薬だとためしにしてみたら、においが2回位でなおりました!毎日予防で塗っておくといいみたいです。
なんでも馬油には抗菌作用があるらしいですよ。
ためしてみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧