注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

雪かき高齢者ばっかり

レス11 HIT数 2016 あ+ あ-

小学生
14/12/05 21:18(更新日時)

関東でも記録的大雪になとたが、まず雪かきが大変である だが、土曜日日曜日なのに、雪かきしているのは、圧倒的に高齢者ばっかり。年齢がいくと、雪かきは体にこたえる。雪国の雪おろしの事故は圧倒的に高齢者 もう少し若者もしてもらいたい

タグ

No.2062758 14/02/16 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/16 13:13
匿名1 ( ♀ )

若い人も自分のとこが雪で潰れそうになったらやってますよ。
高齢者しかいない家は、自分でやるしかある程度は仕方ないんじゃないですか?
事故が多いのが高齢者かもしれないですが。
雪の多い時期、みんな自分の家を守る為に頑張ってると思います。
雪かきを高齢者にさせたくないなら、雪の降らない地域に越すしかないかと思いますし。
主さん、ボランティアでやってあげては?

No.2 14/02/16 13:32
社会人2 

ご家族が高齢者だけなら、どうしてもそうなってしまうんだと思います。

若い方でも除雪作業はしてない訳ではない筈です。
(テレビでも、若い方が除雪してる姿は見受けられましたし)

主さんの様に感じた方は積極的に現地へ赴きボランティアをされてるとは思いますが、なかなか追い付かないのも現実でしょうね。


No.3 14/02/16 13:50
名無し3 ( ♀ )

若い人は職場の雪掻きしてるのかな?
それかマンション世帯が多いんだろうね

No.4 14/02/16 15:29
匿名4 

大雨で川に流される、山菜取りで遭難、屋根から落ちる、みんな年寄り多いですね。

No.5 14/02/16 16:57
大学生5 

普通に若い人が居ない世帯なんでしょう?雪国なら90歳近いおじいさんも普通に雪下ろしして居るよ。まあ落ちたら命はないけど…これが高齢化社会の実情と現実。

No.6 14/02/16 20:48
匿名6 ( ♀ )

うちのマンション…管理費なしだから、 誰もしてくれない⤵ 女3人細々やってたら、やっと大家がちょっとだけ💢 住民よ… 自分達車出せるのか聞きたい💢 何が(凄い雪ですね~) だよ‼ お前の体雪だるまそっくりだ→ 転がしてやろうか(`ヘ´)

No.7 14/02/16 21:52
名無し7 ( ♀ )

ずっと昔から、隣のくそジジババは片側だけちょこちょこやったら出てきやしない
大したトシでもない癖に

お前んちの屋根から落ちた雪で、胸の高さまで生活道路が埋まってんだよ!!

うちともうひとつのお宅だけで、毎回30~40メートル位を掻いてます
この2回は本当にキツかった…

しかもくそジジババは文句は云っても礼は云わない

職場の学生や若い子も(女の子達も)は、云われなくても駐車場などやってますよ

No.8 14/02/17 06:05
匿名8 ( ♀ )

比較的新しい住宅街なので、若いお父さん達や中高生が皆で雪かきしてくれていました。
夫も中年ですが、混ざって頑張ってました。

主さんがたまたまお年寄りをたくさん見かけたとか…?

No.9 14/02/18 12:28
通行人9 

えーとすれ主は小学生じゃなくて老人だね。
老人がこんなステマしちゃいけないよ。
若者から職や医療費や年金や福祉を奪ってんだから、こういう時こそ若者に金を払って雪かきしてもらい、経済まわすべきだな。
俺は、老人と目を合わせず口きかれても聞こえないふりするよ。若者も自分の生活でいっぱいなんだ。そうさせたのは、老人。俺たち老人の奴隷じゃねーんだ!

No.10 14/04/06 14:39
名無し10 

>> 9 たしかに なんとかしないといけないですよね

人を大量に呼んで
雪かきを手伝ってもらうにも それなりのお金がいる

一軒ずつ
雪かきさん用の民宿をやれば いいんでしょうけど(スキー客相手みたいに…あれも、無理やりさせられてる感はあるけど…)


でも このままいくと
豪雪地帯には 人がいなくなると 思います

雪があり お湯になるから 雪を溶かせるパイプみたいなもんを屋根につける、または、そんな屋根を世界に売るなどになってくれないかなぁ

落ちた雪に対しても
無駄につららになった雪も 付随して システム化してほしいです

村おこしにもなるし
技術革新にもつながるし
でも なんで それに目をつける企業がないのか?
来年までに なんとかしてほしい

ここの方、
安倍ちゃんに 伝えてください


No.11 14/12/05 21:18
通行人11 ( 30代 ♂ )

今日の四国の立ち往生、何だか恐怖を感じた2月の歴史的豪雪を思い出す。

ゲリラ豪雪ですかね。

立ち往生は経験してないが、2月の豪雪時は 丸四日ぐらいは出勤できず。よう停電やら水が止まらず済んだものです。家はall電化だから停電だと終わりだろうな。あーいう時は蓄電池ってほしいね。




本当に災害ってのは 自身が被らないとわからないもんですね。



あの2月の豪雪時は、奥の我々の団地群が 幹線まで雪掻き。手前の住民ほど何もせず。 まぁ 人一人通れるぐらいの通路を、てめぇの家前までつくっただけ。

未婚の俺が言えたもんじゃないけど、若いの少なくなって 先が思いやられるな。

歩行もままならない人間ばかりの近所なのに、少ない若手で行き場の無い雪積み上げて…




また 忘れた頃に降るんだろうな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧