注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

母が腎機能低下と高血圧

レス3 HIT数 2258 あ+ あ-

家族が病気さん( 30代 ♀ )
14/02/17 12:41(更新日時)

母が今週の水曜日倒れて腎臓貧血で輸血までして今日無事に退院。これから通院とかになるんでしょうけど腎臓によい事はどんな事でしょうか?高血圧もあるので薬を飲む事になってます。一人暮らしなのですがそれほど家は遠くはないですがとりあえず食べ物は塩分が気になるので宅配のお弁当を頼もうと思ってます。家族としてはどうかよくなるようにしてあげたいので腎機能が低下してるので同じような経験された方からいろいろお話を聞かせてもらいたくてスレたてました。アドバイスなどあればよろしくお願いします(>人<;)

タグ

No.2062207 14/02/14 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/15 20:31
冷え症さん1 

頑張って優しい料理作って下さいね

No.2 14/02/17 12:33
匿名 ( 30代 ♀ no13Wd )

腎性貧血で倒れて輸血って・・・・・
慢性腎臓病がもう相当進行していると思います。
塩分をちょこっと気を付けるとか、市販食材とかで済ませれる範疇ではなくなっていると思います・・・・・・

入院した病院からは、食事指導は無かったんですか?
腎臓がダメージを受けた原因の疾患が何なのかによっても、食事内容は大きく変わってきます。
水分、塩分、タンパク質、カリウム・・・・・・

ここで、ご本人の状態も分からずさらっっと話せるレベルではないので、病院としっかり相談してください。
栄養指導は、最低一ヶ月に一回、何年間にもわたって必要になると思います。

No.3 14/02/17 12:41
家族が病気さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 丁寧なアドバイスありがとうございます(>人<;)ひょっとしたら血液の病気からかわからないので今日検査して来週結果が出ます。先生からいろいろ細かいアドバイスもらいました。私としてはどうしてあげればいいのか…(ノ_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧