注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

アラサーからの焦り。

レス7 HIT数 3444 あ+ あ-

アラサー( 20代 ♀ )
14/05/30 15:41(更新日時)

アラサーのまだ子供がいない方!
☆独身彼氏アリさん。
☆独身彼氏ナシさん。
☆既婚子ナシさん。
(子作り中ではない方)
(計画中、不妊治療中の方もご遠慮ください)

ちょっと前からTVや雑誌で少子化、晩婚、卵子の老化、高齢出産など、他人事ではない事実がたくさんありますよね。
もちろん理解していた事だし、妊娠は簡単な事ではない事は知っていました。自分は大丈夫、すぐ出来るなんて1度も思った事はありません。

色んな情報があり、最近ものすごく不安になってます。
そんなのやってみなきゃわからない、話した所でなんにも変わらない。
それは分かっているんですが、同じく不安になってしまう女子と話したいです。
データ化され、35歳からは高齢出産!何歳からは卵子の老化が!リスク!望むなら早い方がいい!不妊治療!
不安や焦りしかありません。余計なお世話な周りの人達の言葉。
すぐに出来るとは限らないよ!
(すぐに出来るなんて思った事ないし)
早い方がいい!
(しってるってば、急かさないで)
いつか後悔するかもよ?
(誰にもわからない未来の事を言われても)

情報やデータが正しいのも分かってますし、知らない人が、そうなんだ!と把握しておくのは、これからの為にはとてもいい事だとも思います!

でも不安や焦り、誤解や偏見を煽っている事も事実かな。
この内容を不快に思う方はスルーしてください。

14/02/14 21:42 追記
不安がある方のみなんで。

でもやっぱり早い方がいい!
とか、そんな意見はいりません。
何度もいいますが、分かっている事なので。

No.2062100 14/02/14 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/14 20:25
社会人1 ( ♀ )

仕事が順調すぎて楽しく、彼氏を放置して別れちゃいました❗😆⤴
後悔などしてませんが、親や親戚や上司には色々と言われます。😒💢
色々と言われ続けてウザかったので、正月休みに海外で凍結して来ました‼😆⤴
なのに、まだグズグズ言われる。😒💢
高齢出産になっても凍結したのを使い出産するので心配ないし、育児に疲れる年齢でもヘルパー頼めばいいでしょ‼💢
意見もいちよう聞いたんだし、結婚や出産は放っといて欲しいわ❗😠💢

No.2 14/02/14 20:56
アラサー0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは!
海外で凍結!すごいですね!!
それなのにクドクド言われるなんて、もう言われなくて済む方法はないですね…
凍結って高いんですよね…。
結婚、出産って、人生をかけるくらいの事なのに。みんななんであんなにクドクド口出ししてくるのでしょうね。特に妊娠、出産なんて。
家族、親戚もそうですが、子供がいる友達にもよく言われますね。
聞いてもいないのに、早い方がいいよ?欲しいとき出来なかったらどうするの?なんとかなるよ!不安?怖い?みんな一緒だし!じゃあもう好きにすれば?
最終的にはなぜか怒られ。
周りから焦らされ、脅され、怒られ…
まさに余計なお世話としかいいようがない。
だから聞いてないし、全部知ってるし、ほっといて!!って感じですよね。
しかしながらあなた様の凍結という決断に感服しました!

No.3 14/02/14 21:07
名無し3 ( ♀ )

いくら卵子を若いうちに凍結保存しても、子宮と自分の体自体が老化していってるわけだし…。

まわりに言われたくはないけど、焦ったほうがいいとは思います。

  • << 5 次から参加しないでください。 あなた様の意見はいりません。 同じ不安がある方のみなんで。

No.4 14/02/14 21:30
社会人1 ( ♀ )

>> 3 いざとなれば、代理出産も考えます。😄

今は、結婚も出産も考えられない。
しても身が入らず、生活も育児も放棄に近い状態になる。😒
それなら、しないほうが平和でいいでしょ。😄

  • << 6 不快な思いさせてすいませんでした。 あーゆー方がいるから仲間のみを募ったのに。 まぁ私もそうですが、言われなれて、聞きあきてる言葉ですよね。

No.5 14/02/14 21:34
アラサー0 ( 20代 ♀ )

>> 3 いくら卵子を若いうちに凍結保存しても、子宮と自分の体自体が老化していってるわけだし…。 まわりに言われたくはないけど、焦ったほうがいいとは… 次から参加しないでください。
あなた様の意見はいりません。
同じ不安がある方のみなんで。

No.6 14/02/14 21:38
アラサー0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いざとなれば、代理出産も考えます。😄 今は、結婚も出産も考えられない。 しても身が入らず、生活も育児も放棄に近い状態になる。😒 そ… 不快な思いさせてすいませんでした。
あーゆー方がいるから仲間のみを募ったのに。

まぁ私もそうですが、言われなれて、聞きあきてる言葉ですよね。

No.7 14/05/30 15:41
アラフォー7 

現在41歳。38歳で再婚し、避妊をしないで始めの年に二度妊娠→流産。経過は良かったし、体温も超順調。それなのに、それ以降妊娠しません。
30歳前後で、2人の子供を授かった時は、あっという間だっただけに、外見は若く見られても、体内は老化してるんだろうなぁ。と身をもって実感しています。
子供はそろそろ諦め時なんかなぁ、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧