注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

かみ合わない関係

レス56 HIT数 10483 あ+ あ-

cocoa( ♀ mEMFc )
14/04/14 16:40(更新日時)

はじめまして。
よろしければアドバイスをお願いします**

彼:30才・私:29才、付き合って半年です。
7年前に働いていたアルバイト先にお得意様として来ていた方の友人で、当時も告白されましたが男性として見る事が出来ずお断りしました。

春に彼からの連絡でご飯に行く機会があり告白され、優しい人柄に惹かれお付き合いを決めました。

ですが、予定が合わず中々会う機会が無く距離が縮まりません。
彼は土日休み・私は日によって勤務時間が異なる平日休み、住んでいる場所は車で1時間弱の距離です。

彼はいつも色々誘ってくれるのですが、私が以下の理由から会うのを躊躇してしまい時間を作っていないせいです。

彼はおしゃべりが好き・私は同じ空間にいれば会話が無くても構わないタイプです。
彼は盛り上げようと話をしてくれますが、基本的に自分をよく見せようとする話が多く、同じ話を一言一句変えず何度も話してくれます・・・

具体的には、

「俺が無地の服が良いって言ったら、みんな無地を選ぶ様になって~」
「昔社会人バスケに参加してたけど、ぜんぜん練習に参加してないのにエース番号だったんだ~」
「結婚式の余興で男性アイドルグループの真似をして歌ったんだけど、練習に参加してないのにボーカルだったんだ~」
「この話知ってる?俺、雑学だけはよく知ってて~(知ってます:;)」

等です。

「1日に1回は連絡取りたくて」
と「おやすみ・お疲れ様・今日の夜ご飯は***を作ったよ」のローテーションメール。
気持ちは嬉しいのですが、内容に深みが無く返信に困ってしまいます。

また、夜2時間ほど返信をしないでいると「声が聞きたくて☆」と今度は着信。
彼は18時には退社し18時半には自宅にいる様ですが、私は23時に帰宅する事もあり、用事が無いのに声が聞きたいという理由で1時間近く電話をする体力がありません・・・

話題があればまだ、と思いますが、前述の様な内容・昔話・数ヶ月間休みが合わないのに毎回行きたい場所をリクエストされ、苦しくなってしまいます。

私は自分が知らなかった内容を教えてもらったり、穏やかに会話をしてお互い癒し合えたら良いなと考えています。

私「(最近オープンした商業施設)***は30代の人が中心になってオープンまで辿り着いたみたい、私達と少ししか年齢が離れていないのにすごいな」、彼「へえ・・・」で会話は終了です。

また、愚痴を言っても状況が変わらないので口にしたくないのですが、彼が甘えてほしい・話してほしいと言っていたた為、少し話をしました。
すると「そっか~俺の仕事はそんな細かい仕事内容じゃないからなあ・・・」と言われて、やっぱり会話が終了してしまいました。

また、最近彼からのメール内容を嫌みっぽく捕らえてしまいます。

私の返信が遅れた日に
「cocoaと連絡が取れなかったから1人で雪だるま作った~」

上記の文に「そんな風に言わなくても・・・」と返信。
「怒ってる?」と聞かれ怒ってない旨を伝えると
「なら良いけど☆」

***長くなり申し訳ありません、1へ続きます***

14/02/15 22:14 追記
皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうそう!と思ったりそんな考え方もあるんだと、とても勉強になります**

今、一緒に暮らしているうさぎの体調が悪く返信出来ない状態です。
ですがスレッドには目を通しておりますので、ご迷惑でなければ引続きご意見をよろしくお願いします。

48様へ。
宜しければスレッドの最後をご覧下さい(*^^*)

No.2060752 14/02/11 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/11 03:49
cocoa ( ♀ mEMFc )

お休みの日に夜遅くまで眠ってしまい返信が遅れた事を謝ると
「てかこんな遅くまで寝てて夜眠れるの?」と彼。
眠くないけど明日仕事だから休みますと伝えると
「でしょうね☆」

記念日にプレゼントをくれたりどこかに行くときは必ず「迎えに行こうか」と言ってくれたる優しい彼です。
でも、メール内容のせいで本当は嫌みな人なんじゃ・・・と新しい悩みが増えてしまいました。

私自身、人見知りで会話が上手ではありません。
そのせいもあり、彼に頑張らせてしまっている。
それなのにつまらない・中身の無い会話だと思ってしまいます。

今までは、会話が少なくても居心地の良い落ち着いた人と付き合ってきました。
彼の様な人は友達でもいないタイプです。

周りの人にも「見た目と考え方がかけ離れている」とよく言われるので、きっと普通の女の子と比べて可愛げがなくて、だから普通の女の子なら笑って流せる事も気になってしまっている気がします。

彼がいなくなる事を考えると淋しい気持ちもありますが、彼氏という存在がいなくなるからなのか彼自身がいなくなる事が淋しいのか判断出来ません。
手を繋ぐより先に進んでいない為、もっと深い関係になれば彼を信頼出来る様になるのかもしれないとも考えてしまって…

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございます。
よろしければアドバイスをお願いします。

No.2 14/02/11 04:32
たおる ( ♀ 5a7xv )

まだお互いが地を出す前の段階なんですね。初々しい感じですね。
男性は内容の濃いメールなんて好きじゃない人の方が多いです。それに見栄っ張りでどうでもいい部分でカッコつけてるのも、好きになってもらいたい、褒めてもらいたいの一心ですよ。
くっだらねーと思ってても わぁスゴイ! とかセンスいいね♩など言ってあげられないですか?

今までの人とタイプが違くても、相手を受け入れてあげていいところを見つける努力もしてあげないと。彼は長年の想いが叶って浮かれてるんでしょうから。

子供っぽい男性は、色々と自分を大きく見せたがるけど内心ビクビクだと思いますよ。
そこを可愛いと思って付き合えるなら尻に敷かれてくれるから楽に付き合えるはずです。

主さんが男性にリードして欲しいと思うタイプなら彼は向いてないのかもしれませんね。

No.3 14/02/11 05:04

**たおる様**

書込みありがとうございます。
たおる様の書込みのお陰で、彼の苦手だと思っていた部分を少し理解出来ました。
私は、相手を受け入れて良い所を見付ける事が中々出来なくて・・・
でもとても必要な事ですよね。

彼の自慢?ですが、最初の数回はその様に言っていたのですがさすがに10回近くなると「この前も話してたの、本気で忘れてる?」とフリーズしてしまって頭では分かっていても体が反応してくれません(笑)

「この前言ってたよね~」とさりげなく言ってみたのですが効果無し。
その部分だけは譲れなくて、言いたい気持ちでいっぱいです・・・

No.4 14/02/11 08:06
匿名 ( vcPfv )

これだけ長文でいろいろ書いているのに、別れとかは考えないのですか?

• << 6 **匿名様** 書込み、ありがとうございます。 別れを考えておりこのままだと別れてしまう気がします。 私自身、彼に歩み寄る努力が出来ていない気がして... この様な状況の場合、別れた方がお互いの為に良いのか・歩み寄る努力をしてから結論を出すべきなのか、客観的な意見が欲しくて投稿しました**

No.5 14/02/11 08:32
匿名さん5 

いやぁ…長文過ぎてビックリ!

彼氏さんの欠点ばかりが見えて、寄り添う努力も足りないように感じました。

居心地悪いなら、別れたらと思います。

過去の人は違ってたと比べても意味ないでしょ。

彼氏さんも人より自分をよく見せようとしてるのは気になりますが、それは主さんに良く見てもらいたい気持ちの裏返し。

頑張って寄り添う努力は感じます。

肝心の主さんには気持ちが足りないと思いました。

居心地いい人が一番です。

無理な人とは本当に無理なんだから、良く考えて下さいね。

• << 8 **匿名5様** 書込み&読んで下さり、ありがとうございます。 本当に長いですよね(笑) しかもレス1にまで書いてしまって... 匿名5様が仰る通り、私の歩み寄る努力が足りない気がしています。 居心地の良い関係には時間が必要だと思っているのですが、こうも「?」と思う所が多いと歩み寄る努力で上手くいくのか分からなくなってしまって。 別れる事も視野に入れていますが、大人の恋愛はもっと努力をするものなのか、一般的な意見が知りたくて投稿しました。

No.6 14/02/11 08:42

>> 4 これだけ長文でいろいろ書いているのに、別れとかは考えないのですか? **匿名様**

書込み、ありがとうございます。
別れを考えておりこのままだと別れてしまう気がします。

私自身、彼に歩み寄る努力が出来ていない気がして...
この様な状況の場合、別れた方がお互いの為に良いのか・歩み寄る努力をしてから結論を出すべきなのか、客観的な意見が欲しくて投稿しました**

No.7 14/02/11 08:48
匿名さん7 

彼のこと、全然好きに思えません。
と伝わってくる文面ですね

いっそのこと別れるか
いやいや、どうしたら受け入れられて好きになれるか

主さんはどうしたいですか?
もし今後も続けていきたいのなら自分の考え方を少し変えた方がいいかもしれませんね。

今までの男性と違うところに戸惑うかもしれませんが、それが彼なんだ。と

嫌な部分はしっかり伝えたり、逆にこうされると嬉しいよって言ったり。

文面からすると彼は主さんにかまって欲しい、認めて欲しいタイプに感じるから、さり気なく「こういう事してもらえたらすっごく嬉しいんだ」なんて言った日には一生懸命してくれそう(笑)

それに対してきちんと感謝の言葉やリアクションをしていきながら少しずつ自分好みの男性に変えていくって手もありますよ(*^-^*)

その手間を惜しいと感じるか、やりがいがあると感じるかは主さん次第ですが

とりあえず主さんお疲れ気味だから彼の事考えずにゆっくり休む時間が必要ですね

• << 25 **匿名様** コメントありがとうございます。 とても温かいコメントで、私も匿名様の様に考えられたらきっと上手くいくのに...と思いました** もし上手くいくなら、仲良く続けていけたらと思っています。 でも、自慢話?が多い点から、優しい人のふりをしてるだけなんじゃないかと危惧してしまって... 匿名さんが仰る通り、嬉しいこと・嫌なことを伝えたら、きっとそれをずっと続けてくれて嫌なことをしない様に気を付けてくれる様な気がします。 そんな風に歩み寄って作っていく恋愛の形もあるんでしょうか? ここで「合わなかったから別れる」としてしまうと、この先もずっと他人を受け入れられない様な気がして...

No.8 14/02/11 08:56

>> 5 いやぁ…長文過ぎてビックリ! 彼氏さんの欠点ばかりが見えて、寄り添う努力も足りないように感じました。 居心地悪いなら、別れたらと思います… **匿名5様**

書込み&読んで下さり、ありがとうございます。
本当に長いですよね(笑)
しかもレス1にまで書いてしまって...

匿名5様が仰る通り、私の歩み寄る努力が足りない気がしています。
居心地の良い関係には時間が必要だと思っているのですが、こうも「?」と思う所が多いと歩み寄る努力で上手くいくのか分からなくなってしまって。

別れる事も視野に入れていますが、大人の恋愛はもっと努力をするものなのか、一般的な意見が知りたくて投稿しました。

No.9 14/02/11 10:41
匿名さん9 ( ♀ )

なんか結論出てる感じの書き込み。

歩み寄る努力がたりないというより、

全然性格が合ってないし、彼の事が好きという雰囲気も伝わってこない。

なんで付き合いを続行しようと思うの?

やめたら?

実際に遊びに行ったりしたのってまだ数えるくらいでしょ?

自分が気が乗らない・もりあがらないのなら、付き合っても時間の無駄。

年齢的に「結婚」を焦ってるかもしれないけど、結婚したらしたで、

今度は相手のアラばかり目について後悔すると思う。

しかも相手の会話は自分の自慢話ばかり。

興味のない会話には半分スルー。

こういう男性ってもっと付き合いが濃くなったり、結婚したりすると

俺様の上に束縛しそう。。。。 

• << 30 **匿名9様** コメントありがとうございます。 性格、やっぱり合ってないですよね(:;) 今のところ結婚は焦っていないのですが、彼は自分が憧れている結婚生活についてよく話しています。 もし彼の事が大好きなら、年も年ですしもっと結婚を意識していたのかな? 付き合い初めに、束縛や異性と会うことへのお互いの価値観を話した事があって。 彼はその時「束縛されるのは嫌だし自分もしない・異性の友人関係も大切にして良いから」と言ってくれました。 でも今は、その言葉通りでない気がします。 とても失礼ですが、理解のある言葉を言ってくれるのに行動は真逆で... 匿名様が仰る通り、俺様に変貌してしまうのかな。

No.10 14/02/11 11:03
匿名さん10 

好きじゃないなら別れたら?

本当に好きならそんな風に思わないはずだし。

• << 31 **匿名様** こんなに長文を投稿しているのに悩んでいるなんておかしいですよね(:;) 自分でも分かっているのですが、皆さまの意見も伺いたくて... もう少しお付き合い下さると嬉しいです**

No.11 14/02/11 17:33
匿名さん11 

うわ~…

その彼氏、もしやO型ですか?
私の出逢う「ろくでもないO型」によく似てます。

武勇伝語りが大好きで、自己顕示欲がかなり強い。兎に角認められたい。野心家。

「謙虚」「控える」と言うことをあまり知らず、超~頑固者です。

自分の考えはまず変えない。
スルリと流して「変わったフリ」「聞き入れたフリ」するのはウマいけど(笑)

自分の考えは変えないクセに、他人には自分の考え押し付けます。超~教えたがり+お節介。

こちらから「教えて欲しい」と頼んだワケでもないのに、さも「オレ様、博識ですから!」を押し付けてくる。

で、釣った魚に餌やらない。
振り向くまではかなり必死こくクセに、女が振り向いた途端に「俺のモノになったんだから、後は黙ってついて来ればいいんだよ」な上から目線です。

私が【絶対無理!】な男性の特徴。
主さんは「違和感」を覚えるんだよね?
その「違和感」は、結構当たってること多いんだよ。

私は「ん???」と微かな違和感を覚えた相手は、大抵「やっぱりダメ」でした(笑)

今の旦那が、全く違和感が無く、シックリ来る相手で、結婚6年目ですが、そのまんまですよ。相変わらず仲良しです。

• << 14 私も失礼ですが、11さんと同意見です。 血液型とその先まで…全く関係ない妄想の想定は必要ないと思います。 相手の男性は、男性のステレオタイプの人で、まぁ よくありがちかな…。 問題は主さんがそんな人が苦手ということと、相手を理解しようとか努力しようとする気持ちもなく、好きな気持ちもないことだと思います。 私が最後の雪だるまの下りを彼に言われたら、素直に私も一緒に作りたかったな(;_;)って思うし言います。 些細な事だけど、そんな想い出を共有出来る事が幸せだと思えるので…。 それまで嫌味と取られたら、相手もたまらないと思いますよ。 何も嬉しく感じない、幸せとも感じない、会いたい気持ちも声を聞きたい気持ちもないのなら、別れればいいし、近くに住んでる時間の合う人とのんびり付き合っては? 何で悩んでるのか分かりません。

No.14 14/02/11 18:30
匿名さん14 

>> 11 うわ~… その彼氏、もしやO型ですか? 私の出逢う「ろくでもないO型」によく似てます。 武勇伝語りが大好きで、自己顕示欲がかなり強い。兎… 私も失礼ですが、11さんと同意見です。
血液型とその先まで…全く関係ない妄想の想定は必要ないと思います。

相手の男性は、男性のステレオタイプの人で、まぁ よくありがちかな…。

問題は主さんがそんな人が苦手ということと、相手を理解しようとか努力しようとする気持ちもなく、好きな気持ちもないことだと思います。

私が最後の雪だるまの下りを彼に言われたら、素直に私も一緒に作りたかったな(;_;)って思うし言います。
些細な事だけど、そんな想い出を共有出来る事が幸せだと思えるので…。

それまで嫌味と取られたら、相手もたまらないと思いますよ。

何も嬉しく感じない、幸せとも感じない、会いたい気持ちも声を聞きたい気持ちもないのなら、別れればいいし、近くに住んでる時間の合う人とのんびり付き合っては?
何で悩んでるのか分かりません。

No.17 14/02/11 19:47
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

一見優しそう、主さんの事考えてくれてるように感じるかもしれないけど、彼は自分自身が1番好き!ってタイプですよ。
スレに書かれた彼の行動の随所にそういうのが見られます。
好きなら一緒にいれば良いけど、私なら別れる。

以前そういう男と付き合った事ありました。

No.18 14/02/11 19:59
匿名さん18 ( ♀ )

仕事で疲れてるのに くだらない長電話は迷惑ですよね

疲れが増して うっとおしく思えているのでは?

笑わせようとしているのかもしれませんが 彼の誇大妄想的な話しには年齢より幼さを感じます

本当に彼を好きなら 他愛のない話しも 楽しいはず…

疲れる彼なら 今のうちに別れた方がいいと思います

No.20 14/02/11 21:35
社会人さん20 

主さん、自分の気持ちに向き合ってみましたか。

好きか嫌いか
ずっと一緒にいたいかいたくないか
今すぐ会いたいか会いたくないか

答えは出ているような。

彼氏さんは自分の気持ちがようやく受け入れられて繋ぎ留めようと頑張っているのが空回りしている感じ。

主さんは自分の気持ちに正直になる事です。

No.21 14/02/11 22:08
匿名さん21 

主さんが可愛いげがないわけでもないし歩み寄る努力をしてないから悪いんじゃないと思うな。

単純に彼が好きじゃないだけじゃない?

難しく考えすぎだよ。

振るには何か皆が納得する、自分も納得出来る理由が欲しいみたいな。

悪い人じゃないし付き合ってみようと思えても駄目な時はあると思うよ。しょうがないよ。

今の主さんは自分に対する言い訳を一生懸命考えてる感じ。

真面目で良い子だから悪人じゃない彼を切るのに罪悪感がある。その言い訳みたいな。

No.22 14/02/11 22:17
匿名さん22 

もう結論は出ているのではないでしょうか?
歩み寄りはもう今まで散々やってきたと思います。それでも折り合いがつかないから投稿したのでは?

別れを選択する為に背中を押して欲しい。
理解し合うために充分がんばったということを確認したい。そんな気持ちが見えます。

私なら別れを選択します。
疲れてるのに電話…とは好きな人に対して思わないと思います。むしろ癒されたくて声聞きたいかと。
そんな感情を抱く相手とは遅かれ早かれ上手くいかなかったからです。
必ず分かり合えるパートナーに出会えます。
どちらを選択するかは主さん次第ですが、早めの決断は彼のためでもあるかと思います。

No.23 14/02/11 22:51
社会人さん23 

自慢話は彼が自分を好きになって欲しくて、頑張ってるのかな。。
と取れもします。

が、主さんが話した内容に、興味も持たず、表面だけでも話を広げられない、彼はつまらない人だと感じてしまいました。

色んな30才がいます。少々、幼い印象の彼ですね。

No.24 14/02/11 23:10
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

かみあわないというより、好きじゃないからそんな風に思うんだよ。
何で付き合ってるのか不思議。エッチもしてないんでしょ。

No.25 14/02/11 23:23

>> 7 彼のこと、全然好きに思えません。 と伝わってくる文面ですね いっそのこと別れるか いやいや、どうしたら受け入れられて好きになれるか… **匿名様**

コメントありがとうございます。
とても温かいコメントで、私も匿名様の様に考えられたらきっと上手くいくのに...と思いました**

もし上手くいくなら、仲良く続けていけたらと思っています。
でも、自慢話?が多い点から、優しい人のふりをしてるだけなんじゃないかと危惧してしまって...

匿名さんが仰る通り、嬉しいこと・嫌なことを伝えたら、きっとそれをずっと続けてくれて嫌なことをしない様に気を付けてくれる様な気がします。
そんな風に歩み寄って作っていく恋愛の形もあるんでしょうか?
ここで「合わなかったから別れる」としてしまうと、この先もずっと他人を受け入れられない様な気がして...

No.26 14/02/11 23:59
甘えん坊さん26 

付き合って半年でこんなに疲れきっているなら、もうお付き合いは無理だと思います。

彼の一方的な思いに主さんが負けてお付き合いしてしまっただけで、彼のただの片思いですよ。

別に結婚している訳じゃ無いんだから別れて良いと思います。

No.27 14/02/12 00:02
恋愛の達人27 ( 40代 ♀ )

6時に仕事上がれる人間に

11時まで一生懸命仕事してる人間の

身体のキツさや、頑張りはわからないよ。

商業施設の話だって、わかってないんだよ。

一人は確かに寂しい。

でも、わかりあえない人間と一緒にいるのはもっと寂しくてつらいよ。

No.29 14/02/12 01:11
匿名さん16 ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 結局あなたは自分の血液型を明かさない、人の欠点ばかり言うつまらないタイプ。
自分のことは棚に上げて他人を分析するAB?(笑)

No.30 14/02/12 01:14

>> 9 なんか結論出てる感じの書き込み。 歩み寄る努力がたりないというより、 全然性格が合ってないし、彼の事が好きという雰囲気も伝わって… **匿名9様**

コメントありがとうございます。
性格、やっぱり合ってないですよね(:;)

今のところ結婚は焦っていないのですが、彼は自分が憧れている結婚生活についてよく話しています。
もし彼の事が大好きなら、年も年ですしもっと結婚を意識していたのかな?

付き合い初めに、束縛や異性と会うことへのお互いの価値観を話した事があって。
彼はその時「束縛されるのは嫌だし自分もしない・異性の友人関係も大切にして良いから」と言ってくれました。

でも今は、その言葉通りでない気がします。
とても失礼ですが、理解のある言葉を言ってくれるのに行動は真逆で...
匿名様が仰る通り、俺様に変貌してしまうのかな。

• << 33 あのね、経験上(友人の経験含む)、 自分の自慢話をやたらする人は、 天然のノー天気男か、 超が付くほどのわがまま人間が多い。 でそういう場合はほとんどが「嘘」であったり「盛られてる話」であること。 虚言癖がある人が多いです 話が合う、疲れてても会いたいと思える相手でなければ、 中距離(?)恋愛は時間の無駄だと思います。 話が合わないのに、相手が自分の話をまともに聞いてくれないのに・・・ 付き合う意味は? たんに友人に「彼氏は?」と聞かれて「いない」と答えたくないだけなら、 本当に無駄。 ちなみにちょっと盛り上がってる血液型について。。。。 全くのでたらめです。統計も嘘です。 とある国の話(南米だったかな?)国民の98%はO型だそうです。 理由はそう昔でない時、ウィルス性の病気?がはやってて遺伝子上の関係で、 O型の人は強く耐えられそれ以外の人が死亡したそうです。 そういうところの国の人の多くが同じ性格だとは思えません。

No.31 14/02/12 01:20

>> 10 好きじゃないなら別れたら? 本当に好きならそんな風に思わないはずだし。 **匿名様**

こんなに長文を投稿しているのに悩んでいるなんておかしいですよね(:;)
自分でも分かっているのですが、皆さまの意見も伺いたくて...
もう少しお付き合い下さると嬉しいです**

No.32 14/02/12 02:10
流れ星 ( 40代 ♂ 3GSmc )

単刀直入に噛み合わないなら早めに別れて上げるのも恋愛だと思いますょ!

ですがある程度は
人に合わせるのも
気遣いだと思います
自分なら噛み合わないなら早めに別れます!

疲れる恋愛は嫌なので!

No.33 14/02/12 19:23
匿名さん9 ( ♀ )

>> 30 **匿名9様** コメントありがとうございます。 性格、やっぱり合ってないですよね(:;) 今のところ結婚は焦っていないのです… あのね、経験上(友人の経験含む)、

自分の自慢話をやたらする人は、
天然のノー天気男か、
超が付くほどのわがまま人間が多い。
でそういう場合はほとんどが「嘘」であったり「盛られてる話」であること。
虚言癖がある人が多いです

話が合う、疲れてても会いたいと思える相手でなければ、
中距離(?)恋愛は時間の無駄だと思います。

話が合わないのに、相手が自分の話をまともに聞いてくれないのに・・・
付き合う意味は?

たんに友人に「彼氏は?」と聞かれて「いない」と答えたくないだけなら、
本当に無駄。

ちなみにちょっと盛り上がってる血液型について。。。。
全くのでたらめです。統計も嘘です。

とある国の話(南米だったかな?)国民の98%はO型だそうです。
理由はそう昔でない時、ウィルス性の病気?がはやってて遺伝子上の関係で、
O型の人は強く耐えられそれ以外の人が死亡したそうです。

そういうところの国の人の多くが同じ性格だとは思えません。

No.34 14/02/13 08:08
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

合わない人と無理矢理関係を続ける方がおかしいよ。
自分の自慢話好きな男性は治りません。話す事が快感なんですよ。今、俺のこと凄い!って思ってるぜ!って!
疲れるでしょ?やめときなよ。
私も似たタイプと付き合ったけど、最初は良かったけど、プライド高いから俺様になっていったよ。別れましたよ。無理なのは無理です。

No.35 14/02/13 08:51
匿名さん35 

私も主さんの気持ちわかります
似たような状況なので別れるか続けるか悩んでいます
ちょうど半年程です
噛み合わないのってやっぱり合わないんだろうなと思います
でも付き合っていけば合うのかなって気持ちもあったり
こんな合わない、合わないってやってたら誰ともうまくいかなく、自分がわがままなんじゃないかと思いますし、難しいですよね

No.36 14/02/13 12:02
匿名さん36 

最初からピタッと合う人なんてなかなか居ないのでは?

お互いが歩みよりながら、時には我慢もしながら深めていくものでは ないですか?

悪いとこばかりが目にいくなんて疲れませんか?
歩みよる前に‥そのままUターンして別れを選ぶ方がお互いのためかと思いますよ

合わないのかな
ダメなのかな

なんて思いながら付き合うのは 長続きしませんから

No.37 14/02/13 12:36
匿名さん37 ( ♀ )

いや~無理だね。

私ならマッハで別れる。

相手の時間も無駄にしないし。

好きじゃない相手と付き合ったら、歩み寄るのは相手側の仕事だよ。
恋愛なんて感情最優先。
ボランティアじゃないんだから。

好きじゃないのに自慢話聞かされてもウザイだけだよね。

好きだからこそ、笑って聞いてあげられる。

そういう女性に受け渡してあげたらいい。

好きになれる要素があるなら話は別だけど、既に相手もネチネチし始めてるから今以上は無理でしょ。

冷静に考えてみては。

No.38 14/02/13 12:56
匿名さん38 

別れたら寂しくなるかもって思ってる様ですが、きっとサッパリすると思いますよ。。。

好きなら、これほど嫌な所を並べらないと思うんですが。。。

No.39 14/02/13 13:44
匿名さん36 

好き≠依存です

依存しちゃうとなかなか抜けられません

No.40 14/02/13 13:58
匿名さん40 ( ♀ )

付き合って半年で、これだけ嫌な所だらけじゃ無理だと思います。
これじゃ、嫌な所ばっかり目についてイライラしちゃいますよー>_<

No.41 14/02/14 20:03
社会人さん41 ( 20代 ♀ )

私なら「もうその話何回も聞いたよ」とか、わざと「自慢話する人って痛々しいよね~」とか言っちゃうな。
悪いけど、その男は死んでも付き合いたくない奴ナンバーワン(笑)

No.42 14/02/14 20:50
甘えん坊さん42 

なんか主可愛げない感じします
彼氏は一生懸命コミュニケーションとろうと、努力してるのに可哀想ですね
疲れていても、好きな人と一時間会話できたら疲れも吹っ飛びます私なら。
彼氏の悪口ばかりですが、主みたいな自分勝手な女と付き合う気もしないです
なかなかマメな男性で私は素敵な方だと思いました。

No.43 14/02/14 22:57
ゆず ( 40代 ♀ IfUKv )

私も主さんの彼と似たタイプと付き合ったけど、半年ももたずとゆうか、私の限界で別れましたよ。自分の話しかしない、相手の気使いできない、疲れてる時に無駄話、自慢話、1時間の電話、元彼と似てるわ。主さん、他の人の話にもあるけど欠点しか目につかないのなら、別れましょう。悩むだけ時間の無駄です

No.44 14/02/15 00:23
通行人44 ( 30代 ♀ )

相性ってあると思います。

主さんと彼氏さんは相性が合わないのかもしれませんね。

私が主さんの彼氏さんみたいな性格なんです。

ずっと何か話続けてしまいます。
沈黙が苦手で、盛り上がってないと落ち着かない性格です。

これは彼氏や旦那さんにだけですが、主さんの彼氏さんと同じく、友達には言わないような自慢話も沢山します。
しかも同じ話を何度も。

社会人経験もないので、主さんの彼氏さんと同じで深みのない会話ばかりで、難しい話の共感もなかなか難しく。

そんな私でも結婚して、旦那さんと上手くいっています。

旦那さんが無理して合わせているわけでもなく、私との会話が楽しいそうです。

主さんも彼氏さんも悪いわけではなく、相性がたまたま合わないんだと思います。

旦那と出会ってから、交際中、同棲、結婚と今まで、主さんが彼氏さんに対して感じているようなことを感じたことはありません。

交際中は夢中になって、お互いに会いたくて会いたくて、土日と水曜も仕事終わってから会っていました。

主さんが夢中になれない。
声を聞きたい、会いたいとか、もっとメールしたい、もっと知りたいと思えないのが、主さんの本音な気がします。

No.45 14/02/15 01:24
通行人44 ( 30代 ♀ )

前のレスは他の人のレス見てなくて。

主さんは、別れた方がいい相手だという決定的な欠点を見つけて、スッキリ別れた方がいいですよ。

主さんには失礼ですが、私も主さんの彼氏さんとは付き合いたくありません。

好きになれないし、尊敬出来ないし、どんなに押されても交際しません。

こんな男性は、友達に紹介もしないレベルです。

主さんのスレを見て、具体的に書きます。

彼氏さんの自慢話は基本的に、バスケの練習行かなかったり、結婚式の余興を頼まれているのに練習に参加しなかったり、だらしない。
そういう人嫌いなんですよね。

周りに迷惑をかけているのに、自慢しているぐらいだから悪いとも思っていない。

そもそも何も練習してない人が当日出来るのは歌うことぐらいだろ!ボケ!って思っちゃうし、バスケのユニフォームもたまたま余ってたのがエース番号だっただけだろ!って思います。

主さんの彼氏さんの自慢って、自慢話にすらなってないんですよね。

あと、仕事を一生懸命頑張っている人が好きなので、毎日6時に仕事が終わるような人は苦手です。
その点でも、私はアウトです。

私は思うんですよ。
真面目な人は仕事だけじゃなく、全てに対して真面目だって。

主さんの彼氏さんの自慢話に出てくる不真面目さは、仕事を含め、全てに不真面目だと思うんですよ。

No.46 14/02/15 02:09
通行人46 

自分を大きく見せたいダケでしょう。小さい自分を自覚してるからかと。でも残念な事に、やり方が間違ってるような…
問題は、自分の話は聞いてクレ! だけど相手の話しは聞かない興味ないってとこだと思います。
自分の事を知ってもらう為には一所懸命だけど、相手を知る努力は惜しむんでしょうね。
まさに幼児タイプ。
付き合うなら母親になった気で向き合わないと無理じゃないかな。私なら即効別れます。疲れる恋愛はしたくないので。

No.47 14/02/15 18:31
通行人47 ( ♀ )

付き合って半年なのにまだキスもしてないの?
よく彼、離れていかないね
主さんって、もしかして、清純でウブそうなタイプ?
彼は、主さんに手を出したら嫌われると思ってるのかなあ

主さんが色々考えているように、彼もきっと色々物思うとこあるかもね
一度、とことん話しあってみたら?

No.48 14/02/15 18:58
匿名さん36 

>> 47
え?どこにキスのくだり書いてありました?

消されちゃったスレかな?

• << 50 手を繋ぐより先にすすんでない って1レスで主さんみずから言ってるよ

No.50 14/02/16 10:14
通行人47 ( ♀ )

>> 48 え?どこにキスのくだり書いてありました? 消されちゃったスレかな? 手を繋ぐより先にすすんでない
って1レスで主さんみずから言ってるよ

• << 53 ほんとだ💦 ありがとうございました_(._.)_
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧