注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

横浜市緑区・都筑区近辺で趣味(本やゲーム)の合う方

レス38 HIT数 5060 あ+ あ-

ちほ( 30代 ♀ mPkcG )
15/05/27 21:31(更新日時)

一人目、七か月の女の子のママです。
33歳です。
趣味の話が出来て、出来れば同年代のママ友さんが欲しいです。
読書(活字、漫画両方)、ゲーム(モンハン・ときメモ等)、アニメなど、
もういい年ですが若い頃からの趣味から抜け出せません(笑)

子育て支援センターや赤ちゃん教室などに一生懸命通っていますが、
当たり障りのない会話しかすることが出来ないので上っ面な印象です。

出産を機に専業主婦になりましたが、趣味を楽しんでいると
あまり外に出なくても時間が過ぎてしまうので、このままではまずいと思っています。

オタクな部分は自分にとって大事な一面ですから、ここを隠さずにいられるだけでとっても嬉しいです。
仲良くなったら赤ちゃんのお買いものの後に本屋さんに行ったりお茶したりして、
好きな作品の話が出来たらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

No.2058275 14/02/04 21:21(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/04 22:47
ぴんこ ( 20代 ♀ kBncG )

休日はセン南うろついてます(^-^)神奈川区住みの今月3ヶ月の息子と7才の娘がいます。
社会人になってから脱オタしてしまったんですが、マンガはよく読みます!最近面白いマンガありますか??

No.2 14/02/05 08:59
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 1 ぴんこさんこんにちは!
レス頂けて嬉しいです。
センター南・北は産前たまに買い物に行ってました。

漫画で今でも買っているのは、
7SEEDS・乙嫁語り・よつばと!・ちはやふる・ハンターハンター
などです。

ぴんこさんはどんな作品がお好きですか?

No.3 14/10/27 12:24
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

はじめまして。
まだ見ていらっしゃるでしょうか…?
今月1歳になる息子のママです。
30歳、緑区在住です。
普段はららぽーとでよくお買い物をしています♪

アニメ、漫画、ゲームが大好きなのです♡
でも、赤ちゃん教室などでは、そういう話ができる人っていなかなか見つかりませんよね(>_<)
もしよろしければ、お話できたらなぁと思い、レスさせていただきました★

私もちはやふる、よつばと、ハンターハンター大好きです♪

No.4 14/10/27 21:37
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 3 もかさんはじめまして!
もう諦めかけていたので、レス頂けて大変嬉しく思います!
是非ともお話してください~。

私も緑区在住で、ららぽーとにはよく買い物に行きます!
紀伊国屋も大きいし、赤ちゃん本舗もあるしとても助かりますよね♪

好きな漫画に同じものがあって嬉しいです。
よつばのとーちゃんみたいに娘を上手く叱れるようになりたいです。

アニメもお好きなんですね!
どんなタイトルを観てらっしゃるのか、
宜しければ教えてください(^^)
私は挙げるときりがないのですが、
ゲームもやっていたペルソナ4や、銀魂、
秋の新番組だと、サイコパス2やFateなどを見てます♪

No.5 14/10/28 22:21
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 4 お返事ありがとうございます!
ちほさんも緑区なんですね♪
ららぽーとは子連れでお買い物しやすいので助かりますよね~(*^_^*)
息子がもうちょっと大きくなったら、アドベンチャーアイランドで遊ばせたいです♪

よつばのとーちゃん、憧れますね~><
息子もよつばみたいな元気いっぱいで素直な子に育ってほしいものです。。

アニメは、私もあげるときりがないのですが、物語シリーズなんかが好きです♪銀魂も好きですよ~!
今やっているものだと、ソードアートオンライン2や寄生獣、弱虫ペダル、甘城ブリリアントパークなどを見ています♪
サイコパスやFateは見ようかと思ったのですが、前作を見ていないので話がわからないかなぁと思って見ていないんです^^;

ゲームはテイルズオブシリーズをよくやっていたのですが、子どもが生まれてからは時間がなくて全然やってないです><

No.6 14/10/29 22:14
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

もかさんこんばんは!

物語シリーズは偽物語までは見てました!
その次を見逃したので、そのままになってしまってます。
今調べたら、続きが沢山ありますね!
近々見てみたいと思います!!

ソードアートオンライン2、寄生獣は私も楽しみに見ています♪
寄生獣は最初主人公が眼鏡であれっと思ったのですが、やはり面白いです。
ミギーの声はもっと紳士が良かったですが、アニメは可愛いですね。
甘ブリは一話しかまだ見ておりませんが、ボン太くんが出ててびっくりしました。懐かしい~。

子供がいると、ゲームしている時間なかなかありませんよね><
私も生まれてからは随分やれていません。
テイルズは、初期のものを当時やっていました!
それこそファンタジアとか、デスティニーとかです。古い…^^;
私は他には、アトラスの女神転生系やICO、ワンダと巨像、アンチャーテッド、SIRENや零も好きです。
古いタイトルばかりですが(^_^;)
ゲームゆっくり楽しみたいですが、当分はお預けですね~。

なんだか長くなってしまってすみません><
見たり読んだりしている共通の作品が沢山ありそうで、嬉しいです♡

No.7 14/11/01 09:29
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 6 ちほさん、おはようございます♪

物語シリーズは、大晦日に放送する憑物語を今から楽しみにしてます☆
大晦日は旦那の田舎に帰省なので、後日録画したのを観ることになりますが^^;

寄生獣、原作とはキャラクターだいぶ違いますもんね。
でもやっぱり面白いですね~(*^_^*)
ミギーは声は可愛い感じですが、慣れればアリかなって思います♪

ゲームはゆっくり楽しみたいけど、当分は難しそうですよね~><
私は一度ハマると同じゲームを何度も何度もやってしまうので、あまりたくさんのタイトルはやったことがないんです^^;
ICOは友人に勧められたのですが、結局やっていなかったので時間があればやってみたいです^^

漫画も若いころは大量に持っていたのですが、結婚した際に泣く泣く処分してしまいました(>_<)
最近は置いておく場所がないのであまり買わなくなってしまいましたが、俺物語や君に届け、月刊少女野崎くんなんかは買っています♪

共通の作品のお話が出来るのは嬉しいです(*>ω<*)
他にオススメの漫画やアニメがあったら教えてください♡

  • << 9 レスにレスする、から投稿してるのですが、>>番号が付かないようです。 ご迷惑おかけしてたらすみません><

No.8 14/11/02 20:53
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

もかさんこんばんは!
三連休いかがお過ごしですか?
私は家でゆっくりしています♪

年末年始は旦那さんのご実家に行かれるんですね!
もし遠いと、小さい子を連れての移動は大変ですね><
でも旅行出来ていいな~って思います。
うちは夫婦共に実家が近いので、有難い反面全く遠出しなくて偶にはどこかに行きたいです。

同じゲームを何度も、って凄いですね!
私は気に入ったものでもすぐ飽きてしまって、二週目序盤でやめたタイトルがいくつもあります^^;
あ、でもICOは三回位はやったと思います。
雰囲気のとても良いゲームなので、時間が出来たら本当におススメです♪

私も漫画は全ては新居に持って来れず…まだ実家にも置いてあって、親に早く処分してくれと言われています(^_^;)
俺物語、君に届けはレンタルして読んでいます!
野崎くんはアニメで初めて見ましたが、とても面白くて毎週楽しみでした。
あの二人は応援したくなりますね♪
もかさんはどちらかというと少女漫画をよく読まれるんですか?
私が最近新刊を買ったのは、大奥、ドリフターズ、キララの星、位で、少なくなりました~><
うちは旦那も漫画を買うのですが、進撃の巨人やアイアムアヒーローのような戦う系が好きなので、テラフォーマーズを勧めてみたら大人買いしてくれたので便乗して読んでます。おススメではないですが(笑)
実家にある捨てられない漫画は、ガラスの仮面、ジョジョ、うしおととら、悪魔の黙示録、BANANA FISH、など、古すぎタイトルばっかりです!

アニメは、翠星のガルガンティアがとても面白かったのでOVAを楽しみにしています^^

もかさんの旦那様は、漫画やアニメはお好きなんですか??

  • << 10 ちほさん、こんばんわ♪ 三連休は、息子が誕生日だったので家族でお祝いしました♪ スタジオアリスに写真も撮りに行きました(^^) 痛い出費ですが、ついつい写真買ってしまうんですよね;; 旦那の田舎は岐阜なのですが、新幹線は大変なので、今回は車で帰ることにしました。荷物も多いですしね^^; 実家が近いと、何かあった時に助かりますよね。 私も旦那が出張の時などはちょくちょく実家に帰ってます^^ 凝り性なので、気に入ったゲームはアイテムや図鑑などをコンプリートしたくなってしまうんです^^; ICOの雰囲気すごく好きな感じです~♪ 時間ができたらぜひやってみたいと思います(^O^) 古い漫画はだいぶ処分してしまい、今手元に残っているのは天は赤い河のほとりやフルーツバスケット、赤ちゃんと僕くらいです>< 今思うと残しておけば良かったと思う漫画が沢山あります;; 私もTSUTAYAの漫画レンタルをよく利用しています♪ 子どもが生まれる前は旦那とよくネカフェにいって、漫画を読んでましたが 今はそういうわけにはいかないので、レンタルはありがたいです。 少女漫画がとくに好きですが、他のジャンルも色々読みますよ~^^ ジャンプやマガジン、ガンガン、ヤンジャン系、きらら系なんかも読んでます♪ うちの旦那も漫画が好きですよ♪ 進撃の巨人やヨルムンガンド、まおゆう等を最近読んでました。 ちほさんの旦那様も漫画お好きなんですね^^ 夫婦で共通の趣味があるといいですよね♪ うちの旦那も私ほどではないですがアニメも観るので、子どもが寝てから一緒にアニメ鑑賞をしています♪ 翠星のガルガンティア、旦那とアニメを毎週楽しみにして観ていました! OVAはレンタルで出たら借りてみたいと思っています♪

No.9 14/11/02 21:01
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 7 ちほさん、おはようございます♪ 物語シリーズは、大晦日に放送する憑物語を今から楽しみにしてます☆ 大晦日は旦那の田舎に帰省なので、後… レスにレスする、から投稿してるのですが、>>番号が付かないようです。
ご迷惑おかけしてたらすみません><

No.10 14/11/05 00:35
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 8 もかさんこんばんは! 三連休いかがお過ごしですか? 私は家でゆっくりしています♪ 年末年始は旦那さんのご実家に行かれるんですね! … ちほさん、こんばんわ♪
三連休は、息子が誕生日だったので家族でお祝いしました♪
スタジオアリスに写真も撮りに行きました(^^)
痛い出費ですが、ついつい写真買ってしまうんですよね;;

旦那の田舎は岐阜なのですが、新幹線は大変なので、今回は車で帰ることにしました。荷物も多いですしね^^;
実家が近いと、何かあった時に助かりますよね。
私も旦那が出張の時などはちょくちょく実家に帰ってます^^

凝り性なので、気に入ったゲームはアイテムや図鑑などをコンプリートしたくなってしまうんです^^;
ICOの雰囲気すごく好きな感じです~♪
時間ができたらぜひやってみたいと思います(^O^)

古い漫画はだいぶ処分してしまい、今手元に残っているのは天は赤い河のほとりやフルーツバスケット、赤ちゃんと僕くらいです><
今思うと残しておけば良かったと思う漫画が沢山あります;;

私もTSUTAYAの漫画レンタルをよく利用しています♪
子どもが生まれる前は旦那とよくネカフェにいって、漫画を読んでましたが
今はそういうわけにはいかないので、レンタルはありがたいです。
少女漫画がとくに好きですが、他のジャンルも色々読みますよ~^^
ジャンプやマガジン、ガンガン、ヤンジャン系、きらら系なんかも読んでます♪
うちの旦那も漫画が好きですよ♪
進撃の巨人やヨルムンガンド、まおゆう等を最近読んでました。

ちほさんの旦那様も漫画お好きなんですね^^
夫婦で共通の趣味があるといいですよね♪
うちの旦那も私ほどではないですがアニメも観るので、子どもが寝てから一緒にアニメ鑑賞をしています♪

翠星のガルガンティア、旦那とアニメを毎週楽しみにして観ていました!
OVAはレンタルで出たら借りてみたいと思っています♪

No.11 14/11/07 16:48
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 10 息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
もかさんも一年間お疲れ様です。

スタジオアリス、うちも行きました^^
ついついアルバムとか凝ってしまいますね。
後で合計金額を見て青くなるという…(笑)
娘はてんとう虫の格好もしたんですが、もかさんは面白い衣装(着ぐるみ?)は選ばれましたか?

新幹線で周囲に気を使うより、車で休憩取りながら家族水入らずでゆっくり行った方が良いですよね。
私は漫画の発売日に買ってから実家に帰って、娘は両親に見てもらって一人ゆっくり読むのが最近の一番の楽しみになってます^^;

私はフルバと赤ちゃんと僕は処分してしまいました><
自分にも子供が出来たので、改めて赤僕は読みたいですね。
天は赤い~は読んでないのですが、海の闇月の影大好きです♪
きらら系も読まれるんですね!
お好きなタイトルはなんですか?
きららはあまり知らなくて、けいおん!が載ってた雑誌ですよね。
女の子が可愛い印象です♪

うちも、私ほどではないですが漫画やアニメ好きです。
私の一番楽しい話が出来るので助かります。
でも、あんまり私がテンション上げてしまうとついて来れなくなるみたいで、ほどほどを心がけてます。
娘に(漫画などの)英才教育しないでくれ!って言われてるんですが、好きになっちゃうだろうなぁと諦めてます^^;

ガルガンティアとっても良かったですよね!!!
チェインバーが好きで、最終回は涙で画面が見えませんでした;;
可能なら映画館に行きたかったですが、無理でした><
早くレンタルして欲しいですね!!

No.12 14/11/12 10:40
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 11 ありがとうございます♪
一年間、本当にバタバタしていてあっという間でした!
もう赤ちゃんじゃないんだなと思うと少し寂しい気もしますね^^;

スタジオアリスは衣装が可愛くて、色々着せてみたくなりますよね!
息子はヒツジとリスのきぐるみを着せました♪
あとはパイレーツの格好もしましたよ~。
本人は迷惑そうでしたけどね。。
今しか着てくれないと思うとついつい^^;

私も漫画を発売日に読むのはとても楽しみにしてます♪
赤ちゃんと僕は最近読んでいないので、子どもができた後で読むと見方が変わりそうですよね。
また近々読んでみようと思います♪
漫画はバトル系も好きですが、ほんわか可愛い系も好きなんです^^
けいおん!も大好きで、アニメは録画したものを何度も何度も見返しています♪
きららで他に好きなのは、アニメ化もしましたがゆゆ式が特に好きです。


うちも私が一方的に好きな漫画やアニメの話をしていることが多いですよ~^^;
旦那はゲームの話をしているとテンションが上がってしまってます。
会社の行き帰りでいつもPSPでゲームをやっているような人なので…。
両親共にこうなので、きっと息子も好きになっちゃうんでしょうね^^;
息子と一緒にゲームができたら楽しいだろうなぁとは思います^^

チェインバーカッコ良かったですよね!!
杉田智和の声が意外としっくりきててよかったです^^
OVAにはチェインバーはきっと出ないんですよね…ちょっと淋しいです><
映画館は子どもが小さいうちは行けないですもんね^^;
レンタルが待ち遠しいです!

No.13 14/11/18 00:25
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 12 もかさんこんばんは!

息子さん、ヒツジとリスの着ぐるみを着られたんですね!可愛い~!!
パイレーツはカッコ良さそうですね!
アリスは写真選び終わるまでトータルすると凄く時間かかりますよね。
着替えさせて笑わせて、娘の時は気付いたら三時間くらい経ってて、親子でへとへとでした。

ゆゆ式は名前は聞いたことありましたが、見たことは無かったです。
是非見てみたいです。
けいおん!はアニメ見ておりました。
私も好きですが、旦那が女子高生の日常系好きで、よりお気に入りでした…
お茶しながら女子トークしてるのを見るのが楽しいって言ってて、何だか微妙な気持ちになりました…(^_^;)
私はやっぱり歌がいいなぁと思って、CD買ってました!

旦那相手にアニメ等の話をしちゃう所は一緒ですね♪
でも旦那では正直物足りない時があるので、こうしてもかさんとお話出来てとっても楽しいです!
漫画やゲームは隠しきれるものじゃないし、子供が興味持つのは仕方ないですよね。
せめて年齢に見合った作品を見せていくようにしたいです^^;

ガルガンティア、ストーリーもとても面白かったですが、毎週チェインバーの出番を待ってました。
ああいうAI?ロボット?キャラ大好きです。
OVA、出るのは難しいですよね…せめて部品を見つけるとか、ちょっとでも作中で話題に出して欲しいです。
声も意外でしたが合ってましたね!
もかさんはお好きな声優さんはいらっしゃいますか?
私は沢城みゆきさんが好きです♪
最近多いお姉さん声も良いですが、少年の声が上手いなぁと思っています。

No.14 14/11/22 10:40
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 13 ちほさん、こんにちは♪

アリスは時間かかりますよね~^^;
大人でも疲れるのだから、何度もお着替えさせられたりして子どもは相当疲れちゃいますよね><
息子は写真選びの頃にはグズグズで落ち着いて選べませんでした(^_^;)

きららの漫画は女子高生の日常系が多いですね~。
けいおん!はアニメも映画も大好きで何度も見ました。
歌もいいですよね!
CDは全部レンタルしちゃいましたが^^;
U&I や わたしの恋はホッチキス、GO! GO! MANIAC 、いちばんいっぱい等が好きです♪
うちの旦那は可愛い系や日常系のアニメは全く見ないので(戦う系やSFばっかりです)ちょっと残念です・・

私もちほさんとお話出来るの、とっても楽しいです!
学生の頃の友人ではアニメやゲームの話が出来る子もいましたが、
結婚して横浜に引っ越してきてからは、周りでそういう話が出来る人はいないですしね><

親が見ていると、子どももやっぱり興味を持ってしまいますよね。
年齢に見合ったものをと思ってアンパンマンを見せてみたりしていますが、
息子は全然興味を持っていないですが…(^_^;)

ガルガンディアは、レドもですがチェインバーが話が進むごとにだんだん人間らしく?変化していくのがとても良かったです。
AIキャラいいですよね♪
ロボットものはあまり見ないのですが、ガルガンディアはとても好きでした!

私も沢城みゆきさん、好きです!
演技上手ですよね!!
お姉さん声や少年の声のイメージが強かったので
最初にプチ・キャラットの声をやっていたと知って驚きました。
他の声優さんだと、坂本真綾さんが小学生の頃から好きなんです。
特に歌が大好きで、ライブに行ったりもしました^^
アニメや映画を観ていても、声の出演を見て声優さんをチェックしてしまっています^^;
中学生の頃が特に声優さん大好きで、ラジオばっかり聞いていた気がします。

No.15 14/11/28 10:40
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 14 もかさんこんにちは♪

私もけいおんできちんと買ったのはアニメのOP、EDだけで、あとはレンタルしました。
アニメで聞いて凄い良いな!と思って勢いで買っちゃいました^^
豊崎さんは唯の声のまま歌ってて凄いですね!
うちの旦那は、君に届けやちはやふるも喜んで見てるので、少女(が出てくる?)漫画や作品が好きみたいです…(笑)

もかさんは結婚を機に横浜にいらしたんですね!
私はずっと横浜に住んでいるのですが、反対に仲が良かった学生時代の友人は引っ越してしまって、寂しいです。
是非是非楽しくお話致しましょう~♪
いつか日のいい時に、ららぽーとにお誘いしても良いでしょうか…??

娘は一歳五ヶ月になりましたが、そろそろアンパンマンが分かってきました!
もう結構色んなことが分かっているみたいなので、過激な深夜アニメは起きてる時にはかけないようにしてますが、昼間早く見たいな~とソワソワします(笑)

みゆきちのぷち子は本当に可愛くて大好きでした^^
少年声のクオリティ凄いですよね!
もっと少年役をやって欲しいです~。

坂本真綾さんがお好きなんですね!
菅野よう子作曲でよく歌っている(いた?)イメージです。
ラーゼフォンというアニメを昔見ていて、「ヘミソフィア」がとても印象に残っています。
透明感のある素敵な声ですよね。
ライブに行かれるなんて本当にお好きなんですね!
私はこの人が出てるからアニメ見ようというほど好きな人は沢城さんだけなんですが、後は宮野真守さんの歌が好きで聞いています。
他にも、お好きな声優さんがいらっしゃったら教えてください!

  • << 17 ちほさん、こんばんわ♪ お返事が遅くなってしまってすみません>< ちょっと親子で体調を崩してまして^^; インフルエンザも流行っているようですので、ちほさんも気をつけてくださいね^^ けいおんのOPは速くて難しい曲なのに、豊崎さん凄いですよね! ちほさんの旦那様は少女漫画がお好きなんですね! うちは私が勧めても全く興味を持たないので、羨ましいです^^ 結婚して横浜に引っ越してきましたが、実家が東京の端っこなので 友人に全く会えないことはないんですけどね^^ ただ、仲が良かった友人達はやはり結婚して引っ越してしまったので寂しいです。 ちほさんとお話できてとっても嬉しいです~(*^_^*) ららぽーと、是非ご一緒させてください♪ ランチしたり、本屋さんやベビー用品を見たりしたいです♪ ちほさんの娘さんはアンパンマンがわかるんですね! 息子はまだアニメには全く興味を持たないです^^; いないないばぁ等のぬいぐるみや人が動いているものは好きみたいで テレビをじっと見ていますが、アニメはまだ見ようとしないですね~。 もう少ししたら興味が出てくるかな? 過激なアニメは、子どもに見せるのはためらいますよね^^; 私も早くみたくてソワソワしちゃってます(笑) ぷち子可愛かったですよね~^^ 最近はお姉さんの役が多いので、可愛いキャラや少年役ももっと見たいです~! 坂本真綾さんは、昔の菅野よう子作曲の曲はもちろんですが、最近の自分で作詞作曲をしている曲も好きです♪ ヘミソフィアいいですよね~^^ ああいったカッコイイ曲をもっと歌ってほしいです。 宮野真守さんの歌はうたプリの主題歌くらいしか聞いたことがないのですが歌も上手なんですね^^ 宮野さんの演じるキャラはカッコイイ人が多いので好きです♪ 他の声優さんだと、女性は田村ゆかりさん、男性は子安武人さんなんかが昔から好きです^^ ちほさんは他に好きな声優さんはいらっしゃいますか?

No.16 14/12/08 17:12
すずとら ( 20代 ♀ p6sfG )

はじめまして*
港北区に住んでいるのですが私もマンガやアニメが好きなのでお話したいです(*^^*)
よつばと!面白いですよね♪
生後1ヶ月になる娘がいるのですが名前の候補に「よつば」がありました(笑)

  • << 18 すずとらさんはじめまして! ちほと申します。 風邪をひいてしまって、お返事が遅くなりすみません! 是非お話致しましょう~^^ 最近ご出産されたんですね。 おめでとうございます! うちは、娘の名づけのとき「えな」が候補にありましたよ! 作中のキャンプとか川遊びは憧れです! すずとらさんは今期どんなアニメを見てらっしゃいますか? 私はSAOⅡとサイコパス2、寄生獣が楽しみです♪
  • << 21 すずとらさん、はじめまして♪ 私も女の子だった場合の候補によつばがありました! あと風香も(笑) 名前を考えていると、好きなアニメや漫画のキャラクターの名前が浮かんできちゃいますよね^^ 1ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね! 今、いちばん眠れないし慣れるまでしんどい時期ですよね>< 余裕のあるときでいいので、是非お話ししましょう~♪

No.17 14/12/09 23:34
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 15 もかさんこんにちは♪ 私もけいおんできちんと買ったのはアニメのOP、EDだけで、あとはレンタルしました。 アニメで聞いて凄い良いな!… ちほさん、こんばんわ♪
お返事が遅くなってしまってすみません><
ちょっと親子で体調を崩してまして^^;
インフルエンザも流行っているようですので、ちほさんも気をつけてくださいね^^

けいおんのOPは速くて難しい曲なのに、豊崎さん凄いですよね!
ちほさんの旦那様は少女漫画がお好きなんですね!
うちは私が勧めても全く興味を持たないので、羨ましいです^^

結婚して横浜に引っ越してきましたが、実家が東京の端っこなので
友人に全く会えないことはないんですけどね^^
ただ、仲が良かった友人達はやはり結婚して引っ越してしまったので寂しいです。
ちほさんとお話できてとっても嬉しいです~(*^_^*)
ららぽーと、是非ご一緒させてください♪
ランチしたり、本屋さんやベビー用品を見たりしたいです♪

ちほさんの娘さんはアンパンマンがわかるんですね!
息子はまだアニメには全く興味を持たないです^^;
いないないばぁ等のぬいぐるみや人が動いているものは好きみたいで
テレビをじっと見ていますが、アニメはまだ見ようとしないですね~。
もう少ししたら興味が出てくるかな?
過激なアニメは、子どもに見せるのはためらいますよね^^;
私も早くみたくてソワソワしちゃってます(笑)

ぷち子可愛かったですよね~^^
最近はお姉さんの役が多いので、可愛いキャラや少年役ももっと見たいです~!

坂本真綾さんは、昔の菅野よう子作曲の曲はもちろんですが、最近の自分で作詞作曲をしている曲も好きです♪
ヘミソフィアいいですよね~^^
ああいったカッコイイ曲をもっと歌ってほしいです。

宮野真守さんの歌はうたプリの主題歌くらいしか聞いたことがないのですが歌も上手なんですね^^
宮野さんの演じるキャラはカッコイイ人が多いので好きです♪
他の声優さんだと、女性は田村ゆかりさん、男性は子安武人さんなんかが昔から好きです^^
ちほさんは他に好きな声優さんはいらっしゃいますか?

  • << 19 もかさんこんばんは! もかさんも息子さんも、もうお体は大丈夫ですか? 折角ご心配頂いたのに、私も先日から風邪をひいてしまって寝ておりました>< インフルエンザじゃなかった&子供にうつらなかったのが救いです。 自分一人ならいいですが、小さい子がいるとこの季節は怖くて嫌ですね・・・ やった~是非ともご一緒しましょう~♪ 共通項が「ママ」なだけの方とは距離の縮め方が分からなくて、ランチ等は未だに憧れのイベントです(笑) これから益々寒くなりますので時期が難しいですが、ご一緒して頂けると大変に嬉しいです!^^ ららぽーとへは普段どんな交通手段で行かれますか? 私は娘と行く時はバスを利用しています。 うちの娘もいないいないばぁ大好きです♪ ここ最近で、アンパンマンやはなかっぱを見ていることが多くなりました。一歳半を目前にして、急に理解度が増してきたように思います。 もかさんの息子さんももうすぐだと思います! 先日我慢できず寄生獣をつけてしまったのですが、早々にバトルになり視聴を諦めました^^; みゆきちはすっかり峰不二子のイメージになってしまいましたよね>< お色気お姉さんはちょっとお腹いっぱいなこの頃です。 宮野さんのうたプリの歌はキャラソンも含め大好きです♪ 演技も格好良いですし、ご本人は面白いし凄いですね。 田村ゆかりさんも歌がお上手ですよね。「童話迷宮」が好きでした。 一度ライブに行ってみたいですが、ファンの結束力が凄くて気後れします^^; 他では、うたプリ繋がりで谷山紀章さんの歌が好きです! 女性では、好きというのと少し違うかもですが榊原良子さんの声を聴くとやっぱりカッコイイなぁ~と思います!

No.18 14/12/14 01:18
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 16 はじめまして* 港北区に住んでいるのですが私もマンガやアニメが好きなのでお話したいです(*^^*) よつばと!面白いですよね♪ 生後1… すずとらさんはじめまして!
ちほと申します。
風邪をひいてしまって、お返事が遅くなりすみません!
是非お話致しましょう~^^

最近ご出産されたんですね。
おめでとうございます!
うちは、娘の名づけのとき「えな」が候補にありましたよ!
作中のキャンプとか川遊びは憧れです!

すずとらさんは今期どんなアニメを見てらっしゃいますか?
私はSAOⅡとサイコパス2、寄生獣が楽しみです♪

  • << 22 ちほさんこんばんは ハンドルネームをすずとらからとらにしました(^^) 改めてよろしくお願いします♪ この時期は急に寒くなりますので風邪も引きやすくなりますよね! 赤ちゃんがいるとなかなかゆっくり休めませんがお体お大事にしてくださいね(*^^*) ジャンボみたいなアウトドア得意な人が近くにいると子どもたちも楽しいでしょうね♪ うちは私も夫も家でゆっくりゲームしたり漫画読んだりが好きなインドアなので憧れちゃいます(笑) 今季は全然アニメを見れていないのです(T_T) 妊娠するまではノイタミナ枠とかよく見てました! もうちょっと落ち着いたら寄生獣とサイコパスをネットで見ようと思ってたので楽しみにしています(*´-`)

No.19 14/12/14 03:22
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 17 ちほさん、こんばんわ♪ お返事が遅くなってしまってすみません>< ちょっと親子で体調を崩してまして^^; インフルエンザも流行っている… もかさんこんばんは!

もかさんも息子さんも、もうお体は大丈夫ですか?
折角ご心配頂いたのに、私も先日から風邪をひいてしまって寝ておりました><
インフルエンザじゃなかった&子供にうつらなかったのが救いです。
自分一人ならいいですが、小さい子がいるとこの季節は怖くて嫌ですね・・・

やった~是非ともご一緒しましょう~♪
共通項が「ママ」なだけの方とは距離の縮め方が分からなくて、ランチ等は未だに憧れのイベントです(笑)
これから益々寒くなりますので時期が難しいですが、ご一緒して頂けると大変に嬉しいです!^^
ららぽーとへは普段どんな交通手段で行かれますか?
私は娘と行く時はバスを利用しています。

うちの娘もいないいないばぁ大好きです♪
ここ最近で、アンパンマンやはなかっぱを見ていることが多くなりました。一歳半を目前にして、急に理解度が増してきたように思います。
もかさんの息子さんももうすぐだと思います!
先日我慢できず寄生獣をつけてしまったのですが、早々にバトルになり視聴を諦めました^^;

みゆきちはすっかり峰不二子のイメージになってしまいましたよね><
お色気お姉さんはちょっとお腹いっぱいなこの頃です。

宮野さんのうたプリの歌はキャラソンも含め大好きです♪
演技も格好良いですし、ご本人は面白いし凄いですね。
田村ゆかりさんも歌がお上手ですよね。「童話迷宮」が好きでした。
一度ライブに行ってみたいですが、ファンの結束力が凄くて気後れします^^;
他では、うたプリ繋がりで谷山紀章さんの歌が好きです!
女性では、好きというのと少し違うかもですが榊原良子さんの声を聴くとやっぱりカッコイイなぁ~と思います!

No.20 14/12/19 22:08
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 19 ちほさん、こんばんわ♪

ちほさんも風邪を引いてしまっていたんですね><
本当にインフルエンザでなくて良かったです。
私は先に息子が風邪を引いて、それがうつってしまいました^^;
子どもが辛そうだと変わってあげたいと思うけれど、実際自分にもうつると息子の看病もままならなくて困ってしまいますね;;

私もママ友とは子どもの話しか共通の話題がないので、全然距離を縮めることが出来ないでいます><
なのでお誘い頂いてとても嬉しいです~!
私は普段、ららぽーとへは車で行ってます♪
平日なら駐車場も無料ですしね。
電車で行くこともありますが、最近は子どもがいると大変なので車ばっかりです^^;

やっぱりみんないないいないばぁ大好きですよね☆
釘付けになっている間は家事ができるのでとても助かってます。
はなかっぱやおじゃる丸も見せてみたのですが、やっぱりまだ興味がなさそうです^^;
寄生獣は子どもにはちょっと見せられないですよね~^^;
夢に出てきてうなされそうですもんね。。


宮野さんカッコイイのに面白いですよね~^^
演技も上手ですし、すごいですよね!
デスノートの夜神月や東京喰種の月山さんのような狂気じみた役も好きです(笑)
田村ゆかりさんのライブは、一度行ったことがありますが、会場が一体になっていてすごかったです!
歌も生で聞いてもすごく上手でびっくりしました。
女性のファンも多いですし、行ってみたら楽しいと思いますよ♪

榊原さんは、名前を聞いてピンとこなかったのですが、
TOD2のエルレインの声をやっていた方なんですね!
低めのカッコイイ声で素敵ですね~(〃∇〃)
ああいう声が出せる女性声優さんは憧れちゃいます><

  • << 24 もかさんあけましておめでとうございます! 年末に一歳半検診や予防接種があり、そのまま年明けでバタバタしていてやっと落ち着きました。 もかさんはご帰省されている頃ですね! 昨年は、このスレッドに書き込みして頂いて、ありがとうございました! 本当に嬉しかったです! 今年はお茶やランチでお会いできるのを楽しみにしています♪(^-^) 子どもの具合が悪いと親は精神的に辛いですよね~。 おでこがちょっと熱いかな?って思うだけでヒヤヒヤします。 お互いにもう今シーズンは体調を崩したくないですよね(>_<) 残念ながら、ママってだけでは仲良くなれないですよね。。。 支援センターで知らない方と話すのも気分転換になりますが、反って気疲れしてストレスが…(笑) ららぽーとへは車を使われるんですね! じゃあ多少暖かくなる前でも大丈夫かな? 私もバスで一本なので、寒さのピークが過ぎたら、また改めてお誘いしますね♪ 自分も見ていた子供番組が今も続いている理由がわかりますよね! 夕方のいないいないばぁからの時間は本当に助かります! この間、たまっていた「甘城ブリリアントパーク」をみたのですが(凄く面白かった!)、娘もマスコットキャラ達を見て喜んでいたので、こういうアニメなら見ても良いのか~と思いました(笑) 月山の演技は笑わせて貰いました~! 宮野さんは面白(変態?)カッコイイジャンルを確立していますね! もかさんはゆかりんのライブに行かれたことがあるんですか!羨ましいな~! そうですね、私も是非1度は行ってみたいと思います♪ あのYou&Meを練習して、合唱してみたいです^^ 榊原さんはそういえばエルレインの声でしたね! 他にも良くラスボスのような役を演じていらっしゃいます(笑) 怖いけど格好良い役がお似合いで、聞き入ってしまいます♪

No.21 14/12/19 22:15
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 16 はじめまして* 港北区に住んでいるのですが私もマンガやアニメが好きなのでお話したいです(*^^*) よつばと!面白いですよね♪ 生後1… すずとらさん、はじめまして♪

私も女の子だった場合の候補によつばがありました!
あと風香も(笑)
名前を考えていると、好きなアニメや漫画のキャラクターの名前が浮かんできちゃいますよね^^

1ヶ月の娘さんがいらっしゃるのですね!
今、いちばん眠れないし慣れるまでしんどい時期ですよね><
余裕のあるときでいいので、是非お話ししましょう~♪

  • << 23 もかさんこんばんは! ハンドルネームがとらになっていますがすずとらです(^^) やっぱり好きなキャラクターとかの名前って気になってしまいますよね♪ あとは逆にビックネーム過ぎて使いずらかったり(笑) 初音も音の響きが好きで名前の候補にあったのですが 周りから絶対に突っ込まれそうだったので却下になりました( ´∀`*) もかさんはきらら系もお好きなんですか? 私もけいおん大好きで何度も見ました(*^^*) 映画は前売り券まで買ってしまいましたよ~ ついついごはんはおかずとか口ずさんじゃってます(笑) きららではゆゆ式もひだまりスケッチとかも見てましたよ~♪ まだまだ赤ちゃんとの生活に慣れなくて落ち込む事もありますがこうしてお二人と好きな事を話せて気分転換させて頂いてます(*^^*)

No.22 14/12/23 00:11
とらちゃん ( 20代 ♀ p6sfG )

>> 18 すずとらさんはじめまして! ちほと申します。 風邪をひいてしまって、お返事が遅くなりすみません! 是非お話致しましょう~^^ 最… ちほさんこんばんは
ハンドルネームをすずとらからとらにしました(^^)
改めてよろしくお願いします♪
この時期は急に寒くなりますので風邪も引きやすくなりますよね!
赤ちゃんがいるとなかなかゆっくり休めませんがお体お大事にしてくださいね(*^^*)

ジャンボみたいなアウトドア得意な人が近くにいると子どもたちも楽しいでしょうね♪
うちは私も夫も家でゆっくりゲームしたり漫画読んだりが好きなインドアなので憧れちゃいます(笑)

今季は全然アニメを見れていないのです(T_T)
妊娠するまではノイタミナ枠とかよく見てました!
もうちょっと落ち着いたら寄生獣とサイコパスをネットで見ようと思ってたので楽しみにしています(*´-`)

  • << 25 とらさん、あけましておめでとうございます! 昨年はこのスレッドを見つけて下さいまして、ありがとうございました。 娘さんが生まれたばかりで大変だと思いますが、お時間のあるときにお話して頂けたら嬉しいです♪ どうぞよろしくお願いします^^ 年末年始でぐっと冷え込みが増しましたね~! 体調は、あれからすっかり良くなりました。ありがとうございます! とらさんも娘さんもお体にはお気を付けください。 旦那さんも漫画やゲームがお好きなんですね! お二人でどんな作品を読まれているんですか? 私も根っからのインドアで…^^; 子供が出来たのを機に、これからはよつば達のようにキャンプなどに挑戦してみたいです。 そうですね、まだ娘さんお小さいのでアニメは見られませんね。すみません>< 昼間も少しでも横になって、休んでくださいね。 寄生獣とサイコパス2はとても良かったですよ! 特にサイコパスは衝撃的なシーンの連続で、驚かされました! ノイタミナはクオリティが高くて、毎回どんな作品をやるのか楽しみですよね♪

No.23 14/12/23 00:39
とらちゃん ( 20代 ♀ p6sfG )

>> 21 すずとらさん、はじめまして♪ 私も女の子だった場合の候補によつばがありました! あと風香も(笑) 名前を考えていると、好きなアニメ… もかさんこんばんは!
ハンドルネームがとらになっていますがすずとらです(^^)
やっぱり好きなキャラクターとかの名前って気になってしまいますよね♪
あとは逆にビックネーム過ぎて使いずらかったり(笑)
初音も音の響きが好きで名前の候補にあったのですが 周りから絶対に突っ込まれそうだったので却下になりました( ´∀`*)

もかさんはきらら系もお好きなんですか?
私もけいおん大好きで何度も見ました(*^^*)
映画は前売り券まで買ってしまいましたよ~
ついついごはんはおかずとか口ずさんじゃってます(笑)
きららではゆゆ式もひだまりスケッチとかも見てましたよ~♪

まだまだ赤ちゃんとの生活に慣れなくて落ち込む事もありますがこうしてお二人と好きな事を話せて気分転換させて頂いてます(*^^*)

  • << 30 とらさん、あけましておめでとうございます。 お返事が遅くなってしまい、すみませんでした>< 初音ちゃん、可愛い響きなのに使いづらくて残念ですよね~>< うちもミクという名前が候補に上がっていましたが、旦那が初音ミク大好きなので、周りそれが由来だと思われそうだったので却下になりましたよ~^^; きらら系は可愛くてほんわかしているものが多くていいですよね(*^_^*) 育児で疲れている時にぼーっと見ていると癒やされます♪ とらさんはコミケによく行かれるんですね♪ 私は友達について何度か行ったことがありますが、同人誌以外にも雑貨なんかも売っていて見ているだけでも面白かったです! また行きたいなぁとは思うのですが、子連れでは絶対に行けないですよね^^; アニメイト等も子連れだと入りづらそうだし、しばらくはお預けですね~(;_;)

No.24 15/01/03 11:54
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 20 ちほさん、こんばんわ♪ ちほさんも風邪を引いてしまっていたんですね>< 本当にインフルエンザでなくて良かったです。 私は先に息子が… もかさんあけましておめでとうございます!

年末に一歳半検診や予防接種があり、そのまま年明けでバタバタしていてやっと落ち着きました。
もかさんはご帰省されている頃ですね!
昨年は、このスレッドに書き込みして頂いて、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!
今年はお茶やランチでお会いできるのを楽しみにしています♪(^-^)

子どもの具合が悪いと親は精神的に辛いですよね~。
おでこがちょっと熱いかな?って思うだけでヒヤヒヤします。
お互いにもう今シーズンは体調を崩したくないですよね(>_<)

残念ながら、ママってだけでは仲良くなれないですよね。。。
支援センターで知らない方と話すのも気分転換になりますが、反って気疲れしてストレスが…(笑)
ららぽーとへは車を使われるんですね!
じゃあ多少暖かくなる前でも大丈夫かな?
私もバスで一本なので、寒さのピークが過ぎたら、また改めてお誘いしますね♪

自分も見ていた子供番組が今も続いている理由がわかりますよね!
夕方のいないいないばぁからの時間は本当に助かります!
この間、たまっていた「甘城ブリリアントパーク」をみたのですが(凄く面白かった!)、娘もマスコットキャラ達を見て喜んでいたので、こういうアニメなら見ても良いのか~と思いました(笑)

月山の演技は笑わせて貰いました~!
宮野さんは面白(変態?)カッコイイジャンルを確立していますね!
もかさんはゆかりんのライブに行かれたことがあるんですか!羨ましいな~!
そうですね、私も是非1度は行ってみたいと思います♪
あのYou&Meを練習して、合唱してみたいです^^
榊原さんはそういえばエルレインの声でしたね!
他にも良くラスボスのような役を演じていらっしゃいます(笑)
怖いけど格好良い役がお似合いで、聞き入ってしまいます♪

  • << 29 ちほさん、あけましておめでとうございます。(もう2月ですが…) 年明けから家のことでバタバタしていたり、一家でインフルエンザになりその延長でずっと体調を崩していたので お返事がかなり遅くなってしまってすみませんでした>< こちらこそ、今年も沢山お話したり、お会いできるのを楽しみにしています♪ バタバタとしているうちに、もう2月になってしまいました^^; 今期のアニメは録画はしているものの、まだ全く見れていないです>< ちほさんは何を観ていますか? またオススメがあったら教えてください♪ 私は東京喰種、デスパレード、ローリングガール、ユリ熊嵐、幸腹グラフティなどを観るつもりです^^ 私も子どもが退屈してしまうので支援センターに行ったりしますが、 浮かないように話を合わせているせいか、帰ってくるとどっと疲れがきています^^; 子どもについての情報交換が出来るのは良いのですが、やっぱり気疲れしますよね~>< ちほさんはバス一本でららぽーとまで行けるんですね♪ 私は車なのでいつでも大丈夫ですよ~(*^_^*) 平日なら水曜日以外ならいつでも予定を開けられると思います♪ 子どもにテレビばっかり見せるのは…と思いつつも、見ている間は良い子なのでついつい見せてしまいますね~^^; 最近は「わ~お」の歌に合わせて手足をバタバタさせて踊るので、その姿が可愛くて何度も録画して見せてしまいます。 甘城ブリリアントパーク、面白かったですよね^^ ハッピーエンドで終わって良かったです♪ 私は子どもが寝ている時にしか観なかったですが、ああいうアニメなら見せても大丈夫かもしれませんね☆ 月山さんの演技、とっても笑いました! 確かに、面白カッコイイ男性声優だと宮野さんを思い浮かべてしまいます(笑) You&Meの王国民のコール、すごいですよね^^ 練習して合唱出来たら楽しそうです♪ 前に行った時は聞いているだけでしたが、次に機会があったら練習していきたいです^^ 4月の坂本真綾さんの20周年記念ライブに行けることになりました♪ 子どもと旦那さんには申し訳ないけれど、ライブは久しぶりなので今からとても楽しみにしています(*^_^*)

No.25 15/01/03 12:43
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 22 ちほさんこんばんは ハンドルネームをすずとらからとらにしました(^^) 改めてよろしくお願いします♪ この時期は急に寒くなりますので風… とらさん、あけましておめでとうございます!
昨年はこのスレッドを見つけて下さいまして、ありがとうございました。
娘さんが生まれたばかりで大変だと思いますが、お時間のあるときにお話して頂けたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^

年末年始でぐっと冷え込みが増しましたね~!
体調は、あれからすっかり良くなりました。ありがとうございます!
とらさんも娘さんもお体にはお気を付けください。

旦那さんも漫画やゲームがお好きなんですね!
お二人でどんな作品を読まれているんですか?
私も根っからのインドアで…^^;
子供が出来たのを機に、これからはよつば達のようにキャンプなどに挑戦してみたいです。

そうですね、まだ娘さんお小さいのでアニメは見られませんね。すみません><
昼間も少しでも横になって、休んでくださいね。
寄生獣とサイコパス2はとても良かったですよ!
特にサイコパスは衝撃的なシーンの連続で、驚かされました!
ノイタミナはクオリティが高くて、毎回どんな作品をやるのか楽しみですよね♪

No.26 15/01/09 12:44
とらちゃん ( 20代 ♀ p6sfG )

>> 25 ちほさんこんにちは!
年始年末のバタバタも落ち着いてやっといつもの日常に戻ってきました(^^)
うちはお正月にみんなでお餅つきをしましたよ~!
ちほさんたちはどんな年始をお過ごしでしょうか?(*´ω`*)
私と旦那は趣味が違うのですが
(私はほのぼの女の子たちが出てくる系好きで旦那は進撃やジャンプ全般)
自分の好きな作品を一緒に見るとジャンル違いでも面白いと思う作品が結構ありますよね♪
最近ではペルソナのアニメを進められてDVDで見たら面白くてはまっちゃいました(^^)
進撃も旦那の影響で読み始めましたよ☆

今まではコミケにもちょこちょこ行っていたのですが子どもが大きくなるまではお休みです(。´Д⊂)
たまにまんだらけとか池袋とか行きたい~!って思います(笑)
ちほさんはお子さんが産まれる前はどんなところで遊ばれてたんですか?(^^)

No.27 15/01/27 23:06
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 26 とらさんこんばんは~!
毎日あれこれとやっていると時間が経つのが早くてビックリします。
冬の新番組ももう三話目になったりして追いつけてないです^^;

お餅つき素敵ですね!
うちは、旦那の実家でついたお餅を食べるだけでした!(笑)
あとは遠出もせず、初詣してゆっくりしてました♪

誰かと一緒に見ると、間口も拡がるし楽しさも増しますね!
とらさんももかさんもほのぼの女の子ものがお好きということで、私もチェックしようと思ってます!^^
ペルソナ4はゲームから好きだったので、アニメ楽しかったです♪
主人公が強い作品が好きなので、鳴神君無双が最高でした^^

引っ越しを機に勤めを辞めたのですが、それまではたまに池袋行ってましたよ!
コミケはかなり昔ははりきって行ってましたが、もうほとんど買わないので行かなくなっちゃいました。
乙女ロード久しぶりに行きたいです><
買わなくても見て回るだけで楽しいですよね♪

No.28 15/02/03 14:39
とらちゃん ( 20代 ♀ p6sfG )

>> 27 ちほさんこんにちは♪
ほんとあっという間に毎日が過ぎてしまいますね!
のんびりしていたら娘の初節句を忘れるところでしたヽ(´o`;
ちほさんの娘さんは節句はどう過ごされましたか?(^^)

アニメ面白かったですよね!
私も鳴神君好きでしたよ(^^)
山口勝平のクマも可愛かった♪(笑)

私もあまり買わないのですが見てるだけで楽しいですよね
そのうちお散歩がてら行けたら良いですよね(*´ω`*)

  • << 31 とらさんこんばんは! 久しぶりに暖かい日になって、ほっとしています。 うちもひな祭りが近づいてきてだんだん焦り始めました^^; 去年の娘の初節句は、双方の両親を呼んで食事をしましたよ! 旦那に手伝って貰って手まり寿司などを作りました。 娘はあまり食べられない時期だったので、主に大人用のご飯を頑張って作ってました(笑) 今年はもうちょっと楽をしようと思ってます。 山口勝平さんはベテランなのにクマみたいな可愛い役もやってくれて嬉しいですね♪ 最近また同人誌見たいな~って気になってきたので、池袋に行って中古漁りから始めたいです(笑) 早く自分の趣味にたくさん時間を割けるようになりたいものですね。

No.29 15/02/06 21:11
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 24 もかさんあけましておめでとうございます! 年末に一歳半検診や予防接種があり、そのまま年明けでバタバタしていてやっと落ち着きました。 … ちほさん、あけましておめでとうございます。(もう2月ですが…)

年明けから家のことでバタバタしていたり、一家でインフルエンザになりその延長でずっと体調を崩していたので
お返事がかなり遅くなってしまってすみませんでした><
こちらこそ、今年も沢山お話したり、お会いできるのを楽しみにしています♪


バタバタとしているうちに、もう2月になってしまいました^^;
今期のアニメは録画はしているものの、まだ全く見れていないです><
ちほさんは何を観ていますか?
またオススメがあったら教えてください♪
私は東京喰種、デスパレード、ローリングガール、ユリ熊嵐、幸腹グラフティなどを観るつもりです^^


私も子どもが退屈してしまうので支援センターに行ったりしますが、
浮かないように話を合わせているせいか、帰ってくるとどっと疲れがきています^^;
子どもについての情報交換が出来るのは良いのですが、やっぱり気疲れしますよね~><

ちほさんはバス一本でららぽーとまで行けるんですね♪
私は車なのでいつでも大丈夫ですよ~(*^_^*)
平日なら水曜日以外ならいつでも予定を開けられると思います♪


子どもにテレビばっかり見せるのは…と思いつつも、見ている間は良い子なのでついつい見せてしまいますね~^^;
最近は「わ~お」の歌に合わせて手足をバタバタさせて踊るので、その姿が可愛くて何度も録画して見せてしまいます。
甘城ブリリアントパーク、面白かったですよね^^
ハッピーエンドで終わって良かったです♪
私は子どもが寝ている時にしか観なかったですが、ああいうアニメなら見せても大丈夫かもしれませんね☆


月山さんの演技、とっても笑いました!
確かに、面白カッコイイ男性声優だと宮野さんを思い浮かべてしまいます(笑)
You&Meの王国民のコール、すごいですよね^^
練習して合唱出来たら楽しそうです♪
前に行った時は聞いているだけでしたが、次に機会があったら練習していきたいです^^
4月の坂本真綾さんの20周年記念ライブに行けることになりました♪
子どもと旦那さんには申し訳ないけれど、ライブは久しぶりなので今からとても楽しみにしています(*^_^*)

  • << 32 もかさんこんばんは! インフルエンザになってしまったんですか?>< それはさぞや大変でいらしたことと思います…お疲れ様です。 私も去年インフルやった時、治ったのに随分後まで調子が戻らなくてとても辛かったので、お大事になさって下さいね。 返事はいつになったって、頂けるだけで嬉しいので!気楽にお話続けて頂きたいと思います♪宜しくお願いします^^ 一月からの新番組は、東京喰種・幸腹グラフティ・純潔のマリア・美男高校地球防衛部LOVE・アイマスシンデレラガールズなどを見るつもりです。 幸腹グラフティは、もかさんとらさんがお好きそうだなと思って見始めました~^^ シャフト制作でOPも真綾さんですね! ごはんが凄く美味しそうですが、食べる時の色っぽさに私も旦那も驚きました(笑) 地球防衛部はタイトルもあれだし男子のプリキュアみたいで、ものは試しに見始めたら意外と気軽な面白さで毎週笑ってます! 支援センターは気疲れMAXになりますね>< ここでこうしてお話出来るのが癒しです♪ もかさんは水曜以外がご都合宜しいんですね!覚えました! 暖かくなったら是非是非お声かけしますね!楽しみ~^▽^ うちは朝起きるともういないいないばあを見せろと言ってくるので困ってます… 一回終わってもリモコンを持ってきてせがんでくるので、参ったなぁという感じです。 息子さん、踊るようになってきたんですね! わ~おのダンス可愛いし、あの衣装すごくいいですよね~! 動画サイトでYou&Meを見たとき、王国民の統率にただ感服しました(笑) あと、他の歌で世界一かわいいよ!と言われたゆかりんの「ありがとっ」に女ながらきゅーんときたので、王国入りも夢じゃないかなと思ってます^^ 真綾さんのライブ行かれるんですか!うわー、楽しみですね~!! たまのことなので存分に楽しむべきと思います!申し訳なくないです! 先日横浜に行く機会があったので、旦那と娘と少しだけ別行動をとって一人アニメイトに行ってきました! 漫画一冊しか買わなかったのですが、見て回ってとても楽しかったです。 あぁ、私はやっぱりこういうところに来ると心弾むなぁって思いました(笑)

No.30 15/02/06 21:13
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

>> 23 もかさんこんばんは! ハンドルネームがとらになっていますがすずとらです(^^) やっぱり好きなキャラクターとかの名前って気になってしまい… とらさん、あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした><


初音ちゃん、可愛い響きなのに使いづらくて残念ですよね~><
うちもミクという名前が候補に上がっていましたが、旦那が初音ミク大好きなので、周りそれが由来だと思われそうだったので却下になりましたよ~^^;


きらら系は可愛くてほんわかしているものが多くていいですよね(*^_^*)
育児で疲れている時にぼーっと見ていると癒やされます♪


とらさんはコミケによく行かれるんですね♪
私は友達について何度か行ったことがありますが、同人誌以外にも雑貨なんかも売っていて見ているだけでも面白かったです!
また行きたいなぁとは思うのですが、子連れでは絶対に行けないですよね^^;
アニメイト等も子連れだと入りづらそうだし、しばらくはお預けですね~(;_;)

No.31 15/02/21 01:42
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 28 ちほさんこんにちは♪ ほんとあっという間に毎日が過ぎてしまいますね! のんびりしていたら娘の初節句を忘れるところでしたヽ(´o`; ち… とらさんこんばんは!
久しぶりに暖かい日になって、ほっとしています。

うちもひな祭りが近づいてきてだんだん焦り始めました^^;
去年の娘の初節句は、双方の両親を呼んで食事をしましたよ!
旦那に手伝って貰って手まり寿司などを作りました。
娘はあまり食べられない時期だったので、主に大人用のご飯を頑張って作ってました(笑)
今年はもうちょっと楽をしようと思ってます。

山口勝平さんはベテランなのにクマみたいな可愛い役もやってくれて嬉しいですね♪

最近また同人誌見たいな~って気になってきたので、池袋に行って中古漁りから始めたいです(笑)
早く自分の趣味にたくさん時間を割けるようになりたいものですね。

No.32 15/02/21 01:56
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 29 ちほさん、あけましておめでとうございます。(もう2月ですが…) 年明けから家のことでバタバタしていたり、一家でインフルエンザになりその… もかさんこんばんは!

インフルエンザになってしまったんですか?><
それはさぞや大変でいらしたことと思います…お疲れ様です。
私も去年インフルやった時、治ったのに随分後まで調子が戻らなくてとても辛かったので、お大事になさって下さいね。
返事はいつになったって、頂けるだけで嬉しいので!気楽にお話続けて頂きたいと思います♪宜しくお願いします^^

一月からの新番組は、東京喰種・幸腹グラフティ・純潔のマリア・美男高校地球防衛部LOVE・アイマスシンデレラガールズなどを見るつもりです。
幸腹グラフティは、もかさんとらさんがお好きそうだなと思って見始めました~^^
シャフト制作でOPも真綾さんですね!
ごはんが凄く美味しそうですが、食べる時の色っぽさに私も旦那も驚きました(笑)
地球防衛部はタイトルもあれだし男子のプリキュアみたいで、ものは試しに見始めたら意外と気軽な面白さで毎週笑ってます!

支援センターは気疲れMAXになりますね><
ここでこうしてお話出来るのが癒しです♪
もかさんは水曜以外がご都合宜しいんですね!覚えました!
暖かくなったら是非是非お声かけしますね!楽しみ~^▽^

うちは朝起きるともういないいないばあを見せろと言ってくるので困ってます…
一回終わってもリモコンを持ってきてせがんでくるので、参ったなぁという感じです。
息子さん、踊るようになってきたんですね!
わ~おのダンス可愛いし、あの衣装すごくいいですよね~!

動画サイトでYou&Meを見たとき、王国民の統率にただ感服しました(笑)
あと、他の歌で世界一かわいいよ!と言われたゆかりんの「ありがとっ」に女ながらきゅーんときたので、王国入りも夢じゃないかなと思ってます^^
真綾さんのライブ行かれるんですか!うわー、楽しみですね~!!
たまのことなので存分に楽しむべきと思います!申し訳なくないです!
先日横浜に行く機会があったので、旦那と娘と少しだけ別行動をとって一人アニメイトに行ってきました!
漫画一冊しか買わなかったのですが、見て回ってとても楽しかったです。
あぁ、私はやっぱりこういうところに来ると心弾むなぁって思いました(笑)

No.33 15/03/26 13:44
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

ちほさん、こんにちは!

だいぶ暖かい日が続くようになってきましたね♪
お返事までまたまた時間があいてしまってすみません><


冬アニメ、録画はしているものの中々観ることが出来ずにいます^^;
でも、幸腹グラフティと地球防衛部と東京喰種は観ています~♪
いつも息子を寝かしてから観ていますが、幸腹グラフティは夜に観るとお腹が空いてきて困っちゃいますね~(笑)
食べる時がすごく色っぽいですよね(*ノωノ)
旦那はこういうアニメは全く興味がないのですが、これだけはたまに一緒に観ています。
地球防衛部、かなり好きです!
ゆる~い感じで気楽に観れていいですよね♪
私も毎週笑いっぱなしです^^


暖かくなってきて、ようやくお出かけしやすくなってきましたね~^^
家にいると息子が飽きてしまってぐずぐずし始めるので、ついついテレビばっかり見せちゃうんですよね><
まだ歩けないので、歩けるようになったらお散歩も出来るし、テレビも少しは減るかのかな?と思うのですが…。
わ~おの衣装可愛いですよね~^^
息子にもあんな可愛いお洋服着せてみたいです(本人は嫌がりそうですが…^^;)


私も動画サイトでYou&Meを見てびっくりしました。
実際にライブに行ってみて、ただただ圧倒されてしまいました~^^;
世界一かわいいよ!の「ありがとっ」はキュンとしちゃいますよね~!
真綾さんのライブ、楽しみすぎて毎日CD聞いちゃっています!
そうですよね!せっかく行くのだから、思いっきり楽しんできたいと思います!!


私も先日、旦那の両親に息子を預けて旦那と出かける機会があったのですが
すごく久しぶりに秋葉原に行ってみました!
一時間位しかいられませんでしたが、終始わくわくしぱなっしでした^^
子連れだと行きづらいですが、そのうちアニメイトなんかも一緒に行ってみたいですね♪

No.34 15/05/17 16:14
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 33 もかさんこんにちは!

書き込みが遅くなってすみません><
GWがありましたが、どちらかにお出かけされましたか?
もう息子さんも可愛らしく歩いていらっしゃるかな?
私は家族で水族館へ行ってきました。
イルカのショーを見て娘も「おお~っ!」と盛り上がっておりました!

もし宜しかったら、とてもいい季節になったので、暑くなりすぎてしまう前に是非ららぽーとでお会いしませんか?^^
お誘いするのが遅くて恐縮です><
水曜日以外の平日ですよね!
私は6/23以外ならどこでも大丈夫なので、もかさんのご予定を優先してください。
近い日付でも全く問題ないです。
時間は、お昼ご飯を子供が家で食べた後、13時位かなと考えています。
それかお昼前か・・・
ご意見を聞かせてくださいね!!

あんまり色々聞いてしまうとお返事が大変になってしまうので、今回はこの位にしておきます。
是非お会いしてお話させて頂きたいです!
どうそ宜しくお願い致します♪^^

No.35 15/05/21 15:00
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

ちほさん、こんにちは♪

GW、水族館に行かれたのですね!
イルカショーはこれからの季節、涼しげでいいですね~♪
私はGWは旦那さんの祖父母&両親と旅行に行きました!
温泉に入ってゆっくり過ごしましたよ~♪
息子は先日ようやく歩くようになりました^^
残念ながらおばあちゃん達に歩く姿を披露することは出来ませんでしたが…><

是非是非、ららぽーとでお会いしたいです~!
梅雨になると出かけるのが大変だと思うので、早いほうが良いかもしれませんね^^
私はいつでも大丈夫ですよ♪
来週か再来週辺りはどうでしょうか?
時間は13時頃でお願いします~。
お家でご飯食べさせてからのほうが楽ですしね。

お会い出来るのがとても楽しみです~^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

No.36 15/05/23 09:45
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 35 もかさんこんにちは!!

私も温泉行きたいです><
一人で大きなお風呂につかって頭をからっぽにしたいです(笑)
大人数で行くと他の人が見ててくれるから楽できますよね~

ありがとうございます!!!!
では、今のところ週の始めは天気が崩れるようなので、

来週 5/28(木)
13時30分に赤ちゃん本舗の前

などいかがでしょうか??
ハッピーデーで混んでるかもしれませんが…
この掲示板上では連絡先を交換することは出来ないのですよね。
特徴を書いておけば良いでしょうか??

紫のベビーカーに一才11か月の女の子を乗せてます。
何か目印を持っていますね!
娘にてんとう虫のリュックを持たせて、私はうーたんのぬいぐるみを持っていきます!
こういった風にどなたかとお会いしたことが無いので不慣れですみません。

お会いできるの楽しみすぎます♪
どうかよろしくお願いいたします^^

No.37 15/05/25 15:04
もか ( 30代 ♀ 4dkfG )

ちほさん、こんにちは♪

温泉いいですよね~^^
子どもがいるとゆっくりお風呂に入ることが出来ないですもんね><
大人数だと気を使うことも多いですが、色々と助けて貰えたので久しぶりにゆっくり出来ました♪


5月28日、大丈夫ですよ~!
13時30分に赤ちゃん本舗前ですね☆了解です^^
私も特徴を書いておきますね。

赤いベビーカーに1歳7ヶ月の男の子を乗せてます。
目印に息子にアナ雪のオラフのぬいぐるみリュックを持たせておきますね!
私はワンワンのぬいぐるみをカバンにつけておきます!

私もオフ会などは殆どしたことがないので少し緊張してます^^;
28日にお会いできるのを楽しみにしていますね♪

No.38 15/05/27 21:31
ちほ ( 30代 ♀ mPkcG )

>> 37 もかさんこんばんは!

遅い時間のお返事になってしまいましたが、明日はどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
赤ちゃん本舗前の通路沿いに居ようと思います。
特徴了解致しました!私も緊張します~^^!!

うちの娘はなかなかの活発さんなので、落ち着いてお話出来るか不安ですが、頑張って舵取りしたいと思います(笑)

では、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧