注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

量販店での騙し

レス4 HIT数 3526 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/02 18:40(更新日時)

先日、買い物に、山田電器に行きました。今使っている携帯のキャリアがKDDIなのでモデムを借りて固定電話もまとめて請求してきました。しかし、固定電話で話せる相手が亡くなり、これからどうしようか?と迷っていました。今住んでいるお部屋に光回線が一番新しいものに変わったと昨年末よりNTTの代理店という人が、セールスに
来るようになりましたが、何故か、信用できず無視してきました。必要な買い物をして少し休んでいたら、店員の方に話しかけられました。やはりフレッツ光の事でした山田電器の人だから、一応話しを聞いてこれからの、出費が、減るなら考えようと、聞きました。その方は、YahooBBの方でした。確かに相手はプロだから、わかりやすく、光回線に変える事で私にとって、プラスになること、そしてマイナスになることもきちんと説明してくれました。説明の中で、マイナスになることは、KDDIのスマートバリューが無くなることだけでした、逆に、プラスになることの方が、たくさんあって、本当ですか?と確認を何度もして再度、YahooBBをプロバイダーとして契約した場合、タブレットプレゼント?工事無料、インターネット無料接続、BBフォンに変えるために、電話料金も安くなる、無事に、光回線開通して、一ヶ月したら、55000円のキャッシュバックがあるということでした。いろんなオプション設定もありますが、携帯と同じで無料期間内に、外せるということでした。私の中で、そんなに、美味しい話しは?と質問しましたが、確かに、プラスになる事が、確認出来たので、契約をしました。その方の指示通り、オプションも、入って翌日外せました。あとは、無料接続とタブレットとキャッシュバックです。今後の事もあるので、貯金する予定でいます。昨日、帰宅したら、ポストに、ハガキが届いていました。内容は、タブレットは、プレゼント実質ゼロ円ですが、手続き上、クレカ払いに変更して欲しい。とありました。私自身、クレカは、持たない主義なのは、手続きをした時も話しをしました。担当された方は、問題ないと言われました。先月末には、開通工事も終わりました。ハガキの内容を見て、YahooBBに、連絡しましたが、中々繋がらず、山田電器の契約時担当された方に連絡しました。すると担当の方より驚くような発言がありました。契約が完了した時点で、担当した方の役割は、終わっているので、後は、私自身が、Yahooさんと直接話をして欲しい。キャッシュバックは間違いなく支払われるので安心してください。今後同じような問い合わせは、やめてくださいとの事でした。私の中で、やはり騙されたのかな?とよぎりました。しかし、開通工事が完了している以上解約もできません。このようなトラブルに合われた方、又詳しい方アドバイスお願いします。長くなりすみません。

No.2057210 14/02/02 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 11:00
名無し1 

騙されたわけではないと思います。
契約担当は契約のみなのは良くあること。
あとはヤフーに話をするべきなのは普通かと思います。

まずは繋がりにくいかもしれませんが根気よくヤフーに電話をしましょう。
もしヤフーがどうしてもクレカにしなければ手続きできないと言うのなら、ヤフーに契約担当者の話をしてください。

No.2 14/02/02 11:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1番さん
アドバイスありがとうございます。Yahooに、クレカにしない事は、連絡しました。Yahooの方は、タブレットの契約は、解約料のかからないように、手続きをしてくれる形になるそうです。これからの事もありますので、午後から再度Yahooさんと話し合いを続けていきます。本当に、ありがとうございます。

No.3 14/02/02 18:40
小学生3 

騙されてないし

理解力ないだけ

No.4 14/02/02 18:40
小学生 

騙されてないし

理解力ないだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋