注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

この先仕事について

レス3 HIT数 994 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/02/01 17:06(更新日時)

いままで、製菓の学校に行っていたので、お菓子の販売員やカフェのキッチンなどしかやった事がありません。今仕事を探していて事務の仕事がとてもお給料が良くて勤務時間も安定していて惹かれてるんですが、やはり私のような人だと難しいでしょうか?前に3社事務の仕事を受けましたが何処も落ちてしまいました。
本当は洋服が大好きなのでアパレルの販売に興味がありますが、人見知りでアパレルの接客は不安だし、洋服代も考えると実家で暮らすしかできないも思いますし、、。
自分が何の仕事をしたらいいかわからなくなってます。。
でも早く仕事はしたいです。。

タグ

No.2056875 14/02/01 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/01 14:56
フリーター1 

本文読んでの感想

突っ込み所満載
主さんごめんなさい
分かりません

No.2 14/02/01 15:31
通行人2 ( 40代 ♂ )

正社員を目指さない繋ぎの仕事は在ります。
独り暮らしの方に販売予定の料理キットの評価です。
会社に登録すると、材料と調味料一式が届きます。
そのキットに添付される説明書通りに調理してレポートを、送ると報酬が手に入る仕組みです。

No.3 14/02/01 17:06
名無し3 

私は事務員じゃないので、役に立つアドバイスは出来ませんけど事務関連の資格取得は如何でしょうか?


事務は競争率が激しいですから多分、実務経験が無いのは厳しいと思いますけど


私は短期バイトで事務職やってみて本格的に勤めたいと思い10社以上受けましたが

全部落ちて諦めました…


やはり資格が無い事やPCの実技試験があったり経験の浅さで負けてしまいました



事務で安定した職を目指すのは良いと思いますが折角、洋服が大好きで興味あるなら販売に挑戦してみるのも良いと私は思います。



まだ若いうちなら、やり直せます。30歳になると本当に生きる為だけに嫌な仕事も我慢してやるしかなくなります求人が無いんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧