関連する話題
黒幕の本拠地
優しさとか意味ない

女の子の人生は楽ばっかり!

レス58 HIT数 17844 あ+ あ-

負け犬
23/01/11 12:31(更新日時)

人生のあらゆる場面において、女の子の方が有利になるように出来ていますよね?仕事なんかでも、楽で綺麗な仕事を任されて、色んな人からチヤホヤされて、、、男だったら、汚い作業場でキツイ仕事を任されて、周りから怒鳴られたり、冷笑されて、、、
恋愛なんかもっとですよね?女の子はどんな奴でも、待ってるだけで男から声掛けられて、そんな中から年収とか容姿・性格などを十分吟味して、「結婚・生活費用」とか「遊び用」とかを選定出来る立場みたいで、、、
男だったら、待ってるだけではなかなか彼女出来ないから、必死に外見磨いて、話を面白くしたり、笑いをとるために変顔したりして、自分から兎に角行かないとダメだし、いったらいったで、「あんたは駄目」の一言で全否定されて、冷笑されて、、、

何で人生って女の子の方が有利になるように出来ているのでしょうか?男でも人生が楽な人もいますけど、そんなん一部ですよね?大抵男に産まれたらキツイ人生や恋愛が待っていますよね?

男なんて損や!女の子に産まれたら良かったわ?

No.2056684 14/01/31 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/31 22:22
匿名1 ( ♀ )

そうでもないよ
(-.-;)

No.2 14/01/31 22:23
負け犬0 

>> 1 何で?

No.3 14/01/31 22:29
名無し3 

社会では男性の方がキツイかもしれないけど、家庭では女性の方がキツイと思います。

あと女性は出産っていう命懸けの大仕事があるから、守られるべき存在なのかな?
男性は命懸けで仕事しないよね。生きるための仕事だから。

  • << 49 年間の出産時の死亡者数を見れば命懸け(笑)で生む女はごく僅かだって自明なはずだが 男の自殺率が女の2倍以上だったり、過労死の犠牲者に男が圧倒的に多いことを踏まえれば取るに足らない数字 なにが「命懸け」だよw そもそも仮にお前の論理が正しいとして、だったら不妊の女には冷遇していいってことだよなw

No.4 14/01/31 22:33
名無し4 ( 30代 ♀ )

結婚してからは男の方が楽に見える。

女は嫁となって旦那の親の顔色伺うようになり、仕事持つ母だと子供の事で周りに気を使う。

No.5 14/01/31 22:34
名無し5 

毎日の化粧や生理の煩わしさ、出産の過酷さを見ると、男に生まれてつくづく良かったと思ってるよ。

No.6 14/01/31 22:35
ヒマ人6 ( ♀ )

私は男のがいいよ!

だって、出産は女にしか出来なくて、お仕事休まなきゃならないし…

子供具合悪いって呼び出されて休むのは結局女だし…

子供は夫婦共に欲しいからいいけど、お仕事したい私にとっては男のが楽!

No.7 14/01/31 22:40
匿名7 

男の方がいいなと思うのは、毎日化粧しなくていいこと。
だったら貴女もしなければいいと言われるかもしれないけど、私はブスだから化粧でごまかさないとみんなに迷惑がかかる(泣)

しかも、男は多少不細工でも仕事が出来たりスポーツか出来たり、ファッションやヘアスタイルでいくらでもカッコ良く見せる事が出来る。
なぜなら女はそこまでルックスを重視しないから。清潔感や雰囲気で決めちゃうから。

けど、女のブスはいくら料理が上手くても、いくらスタイルが良くても、いくら性格が穏やかでも、ブスのくせにキモいとか、余計ひどいこと言われる。
男って、結局顔が可愛い子が好きだもん。

No.8 14/01/31 22:40
名無し8 

男女平等。
女は生理があるし、妊娠、出産共にとても大変です。
結婚すれば家事や育児に追われる。
男も同等、家族を養わなければならないから大変ですよね。
あなたが書いている女性像がみんな当てはまるとは限りませんよ。
生活費用、遊び用???
そんなアバズレビッチ相手にする必要なし。

  • << 10 8に同意かな 男女は実は平等なんだよ 男、女、それぞれメリット、デメリットがある そのメリットを生かすのは、あくまで個人の実力だ 男女不平等と言ってる人は、そのメリットを生かせない人 これは男にも女にも言える

No.9 14/01/31 22:48
匿名9 ( 30代 ♀ )

私は次生まれ変われるなら、絶対に男に生まれたい。


男は羨ましい。


小学校高学年から、毎月毎月生理痛があり、成長するにつれ痛みもダルさも増し、鎮痛剤なしでは生活に支障をきたす。

中学の時の体育教師は女性で、生理痛は病気じゃないと、どんなに腹痛が酷くて、出血が多くて貧血気味でも、体育を休ませてくれなかったな。


妊娠してやっと生理痛から解放されたら、つわりが酷くて常に吐きっぱなし。

愛した男と生まれくる我が子のために、妊娠しても退職せず、臨月まで働いた。

有り得ないくらいの陣痛に何時間も耐えて、出産もした。

あそこを麻酔なしでハサミで切られても気づかないほどの、陣痛の痛み、想像できる?経験してみたい?


家族のためにと、正社員で働き子供を保育園に送迎し、家事もする。

仕事だけしてたらいい、男の方が、よっぽど羨ましいな?


仕事はやりがいあるけど、性別女、ってだけで、できる仕事も業務も限られて、性別男ってだけでたいした能力もない奴が、偉そうに仕切るおかげで、尻拭いばっか。

やったらやった分、評価されて、認められて、出世する可能性がある、男って羨ましいわ。


女ってだけで、仕事続けるつもりがあるのに、勝手に、子供できるまででしょ?みたいな、腰掛け気分で仕事してる、みたいに思われて心外だし、もっともっと仕事任せてくれたら、絶対にうまくやれる、こういうやり方したらうまくいくんじゃないか、と提案しても、女のくせに生意気だの、涙でも見せれば可愛げあるのにだの…

適当に仕事してたら、これだから女は…と言われ、必死で仕事してたら、女のくせに…と言われる。


子供がちょっとでも問題起こしたら、父親より母親が責められ、節約しながら専業主婦で育児に専念してたら、旦那に依存、存在価値無しのニートみたいに言われ、男並みにガンガン働けば子供が可哀想、放置子と言われる。

嫁姑問題に小姑問題、もれなく義親の介護付き。

大概の男は程度の差はあれど、マザコン気味。


女がいいですか??


私は男がいいわ。

  • << 50 実際に出産時に寿退社されるリスクを鑑みれば、企業が女には教育をせず腰掛けをするのはリスクヘッジとして当然 慈善事業じゃないんだから笑

No.10 14/01/31 22:52
名無し10 ( ♂ )

>> 8 男女平等。 女は生理があるし、妊娠、出産共にとても大変です。 結婚すれば家事や育児に追われる。 男も同等、家族を養わなければならないか… 8に同意かな

男女は実は平等なんだよ

男、女、それぞれメリット、デメリットがある

そのメリットを生かすのは、あくまで個人の実力だ

男女不平等と言ってる人は、そのメリットを生かせない人

これは男にも女にも言える

No.11 14/01/31 22:54
アラサー11 

どう考えても男の方が楽でしょ。

いまだに男尊女卑の傾向があるし
外見重視されるのなんて女のほうが多いでしょ。
男はいくつになっても若くて可愛い女を求める。
女なんて小学生から生理もあり体も発達が早いから若くして気苦労も多いのに
結婚すりゃ女としても妻としても母親としても技量を問われ
役割分担が負担多すぎるのに
どれか一つでも欠ければ非難され
仕事だけしてりゃ偉そうにしてる馬鹿な男からは見下され
妊娠も出産も育児も自分の身を削り時間を削り死に物狂いなのに
金を算出しないという理由だけで社会的にも見下された立場で
ちょっと歳とれば劣化劣化と言われ

努力が報われることのほうが少ないってのに


  • << 51 妊娠、出産、育児って人生の長い期間の中でごく僅かなものでしかないじゃんw そんなものを持ちださないと対抗できないの? じゃあ子供生んだことない女は「楽」でいいなw

No.12 14/01/31 23:07
負け犬0 

主です。
出産・育児を考えれば女の子もそれなりにツライでしょうけど、子供がいらない場合や結婚しない場合は、はっきり言って女の子の方が楽ですよね?男を簡単に捨てる事も出来るし、ある程度年をとれば、妥協して結婚して、楽々専業主婦で、夫に飽きりゃ浮気したり、イケメンと遊んでみたりできるし、、、、
男だと、小学校から大変ですよ?女の子の気を引くために色んなことをして、ようやく恋人寸前ぐらいになったか、という所で冷たく捨てられたり、、、女の子は可愛いからチヤホヤされて、羨ましくなるわ。

  • << 14 うちの旦那が言ってたけど、女性からしか子供は産まれない、自分も母親から産まれた、だから女性を尊敬出来なければ男として微妙だと思う。って… 楽!って言ってるうちは、主さん男としてまだまだ成長出来てない。
  • << 16 主が言ってるのは若くて可愛い子の場合限定でしょ? チヤホヤされるのは男だってイケメンなら同じでは? 浮気して女をポイッと捨てる男のが多くない? 結婚しても子供要らない夫婦は普通に働いてるだろうし 子無し希望で専業主婦できる人なんて少ないと思うけど。あっても介護があったりとか何かしら理由はあるだろうし 結婚しないことを選んでも独身アラフォーとかになれば、チヤホヤなんてされるわけないでしょ… なんかいろいろと視野が狭いってか偏りすぎで呆れるわ
  • << 20 主さん、女性の苦労だけをわかってないと思いきや、男性の苦労すらわかってないですね(;´д`) 女の子の気を引くのが大変って‥ もうちょっと男性大変よ(笑)
  • << 31 はい 女最高です。

No.13 14/01/31 23:10
匿名13 

若い時だけや

No.14 14/01/31 23:15
ヒマ人6 ( ♀ )

>> 12 主です。 出産・育児を考えれば女の子もそれなりにツライでしょうけど、子供がいらない場合や結婚しない場合は、はっきり言って女の子の方が楽です… うちの旦那が言ってたけど、女性からしか子供は産まれない、自分も母親から産まれた、だから女性を尊敬出来なければ男として微妙だと思う。って…


楽!って言ってるうちは、主さん男としてまだまだ成長出来てない。

No.15 14/01/31 23:18
通行人15 ( 20代 ♀ )

上司からのセクハラを圧倒的に受けてるのは女性です。上司のアプローチを丁重に断ったらパワハラ凄かったです。
性犯罪されるのも大抵女性です。無理矢理中出しされて悩み苦しむのは女性です。
リスクもあるんですよ。

私も生まれ変わるなら男がいい。

No.16 14/01/31 23:20
アラサー11 

>> 12 主です。 出産・育児を考えれば女の子もそれなりにツライでしょうけど、子供がいらない場合や結婚しない場合は、はっきり言って女の子の方が楽です… 主が言ってるのは若くて可愛い子の場合限定でしょ?
チヤホヤされるのは男だってイケメンなら同じでは?

浮気して女をポイッと捨てる男のが多くない?
結婚しても子供要らない夫婦は普通に働いてるだろうし
子無し希望で専業主婦できる人なんて少ないと思うけど。あっても介護があったりとか何かしら理由はあるだろうし
結婚しないことを選んでも独身アラフォーとかになれば、チヤホヤなんてされるわけないでしょ…

なんかいろいろと視野が狭いってか偏りすぎで呆れるわ

No.17 14/01/31 23:20
匿名17 ( ♀ )

残念だったね😄

No.18 14/01/31 23:43
社会人18 ( 30代 ♂ )

30から35歳くらいで逆転するよ。
がんばれ。

No.19 14/02/01 00:06
匿名19 

男って、離婚しても養育費払わずにすぐ新しい女見つけて再婚できるじゃない?
本当に不公平だと思います。
男のが得。
子供産まないからずっと同じ仕事してブランクないし、簡単に浮気して、子供要らないからとパッと次に切り替えれて羨ましい。

生理がなく、子供を産まなくていいだけですごく羨ましい。

  • << 30 そんな男を例に出して羨ましいと思えるならそれはそれで問題。

No.20 14/02/01 00:22
名無し3 

>> 12 主です。 出産・育児を考えれば女の子もそれなりにツライでしょうけど、子供がいらない場合や結婚しない場合は、はっきり言って女の子の方が楽です… 主さん、女性の苦労だけをわかってないと思いきや、男性の苦労すらわかってないですね(;´д`)

女の子の気を引くのが大変って‥
もうちょっと男性大変よ(笑)

No.21 14/02/01 00:26
通行人21 

男は50になっても60になっても子供が作れて羨ましいな。
女はせいぜい40くらいまで。

男はジジイになっても若い娘と結婚出来て羨ましいな。
妻が劣化したらポイ捨てして若い子と再婚ってよくある話。

男は妊娠出産の負担が全く無くて羨ましいな。
妻の妊娠中夫の浮気率は60%超。

仕事の出世も男のが断然有利で羨ましいな。
重要なポストに女など皆無。警察や内閣を見れば男社会は一目瞭然。

年収1000万を超えている女は全体の0,8%

女は年をとればババアと言われるけど
男はダンディーと言われる。羨ましいな。

年を召した女の独身は悲惨、可哀想な人と言われるけど
男は独身貴族、仕事人間と言われる。羨ましいな。

  • << 52 妻の妊娠中夫の浮気率は60%超。という根拠は? 良くもそんな嘘を平然とつけるなw

No.22 14/02/01 01:33
名無し22 

まず幼少期に知らないオジサンや友達のお兄さんにイタズラされましたね。
ストーカーにも遭いました。

例えば一人で海外に旅行に言っても、男は最悪殺されて終わり。
女は最悪暴行受けたあと売り飛ばされたり大変。

比較になりませんね。

No.23 14/02/01 01:45
名無し23 

日本の法律は、男性を軸に出来ています。つまり女性の方が犯罪に遭い易く処罰も重い。
第二次ベビーブームから人口の割合も約6対4で女性が多い、平成産まれは、それ以上に女性が多い。
ほっといてもあぶれた女性が寄って来るのに普通の男性への僻み妬みですか?
今に平成産まれの女性が沢山来ます。


  • << 53 6:4であるという根拠は? 男女別の出生数は平均105:100だぞ まともな事実確認もできないんだなw

No.24 14/02/01 02:44
名無し24 ( 20代 ♀ )


男がそうさせてるからって分かるじゃない?



No.25 14/02/01 02:46
主婦25 

偏ってるっていうか視野が狭いっていうか、なんか考え方が卑屈だよね。

女の方が仕事が楽?

そりゃ「寿退社するまでテキトーに小遣い稼ぎすりゃいいや」「金持ってそうな男取っ捕まえりゃいいや」って女性なら楽かも知れないけど、昇進考えて仕事に打ち込んでる女性にしたら、男の方が羨ましいはずだよ。
男と同等に頑張ったって『女だから』って目で見る男はまだまだ居て、男より能力あっても昇進頭打ちだからね。

私自身、上司から言われたよ。「お前が男ならもっと上に行けた」ってね。
当時は女に生まれた事を呪ったわ(笑)

恋愛だって女ばかりが得するわけないじゃない。

若い内はチヤホヤされても、歳いけばババア扱いされて「オワタ」とか言われるんだよ。
その点、男は歳いっても頼れそうだの金持ってるだのだけで充分需要があるからね。

男でも女でも、得する事もあれば損する事もある。
君みたいな男はもし女に生まれ変わったとしても、「女は損ばっかり」ってどっちにしろ不満垂れるんだよ。

自分の性を受け入れて要領良く生きればいいだけ。

No.26 14/02/01 06:12
社会人26 

みんな本気でレスしない方が良いぞ。この主は最近出てきたブーイングコレクターだと思うぜい。
違う?

No.27 14/02/01 06:31
名無し10 ( ♂ )

女が男と同じ事をやろうとすれば、不利かも知れないけど、例えば男女逆にして【専業主夫】になれば良いなんて、簡単に言う人がいるよね?

だけど、何かあった時どうするかだよね

母子手当はあるけど、父子手当なんかないし、レディース保険など、民間、簡易の保険の商品を見てもそうだけど

行政も民間も、夫に先立たれた妻のフォローは充実してるけど、妻に先立たれた夫の為の制度、商品なんか殆どないよね?

この状態のままで、丸っきり労働環境を同じにしたら、男は生きていけないよ

No.28 14/02/01 06:58
名無し28 ( ♀ )

>> 27 父子手当てあるよ
就学援助もある
父子家庭の家は学校で役員免除
母子家庭は役員するよ


手当ては二百万以上年収あれば出ないはずだから、父の場合、正規雇用で
育児祖父母任せがスタンダードだよ


でも、母親に関わっていく行事多いから…

難しいですよね

No.29 14/02/01 07:00
主婦29 

主。
じゃぁ、性転換して女性として生きたら?

No.30 14/02/01 07:37
社会人18 ( 30代 ♂ )

>> 19 男って、離婚しても養育費払わずにすぐ新しい女見つけて再婚できるじゃない? 本当に不公平だと思います。 男のが得。 子供産まないからずっ… そんな男を例に出して羨ましいと思えるならそれはそれで問題。

No.31 14/02/01 08:37
遊び人31 

>> 12 主です。 出産・育児を考えれば女の子もそれなりにツライでしょうけど、子供がいらない場合や結婚しない場合は、はっきり言って女の子の方が楽です…

はい 女最高です。


No.32 14/02/01 12:30
名無し32 ( ♀ )

次に生まれ変わるなら断然男だわ。仕事続けて、家事育児を“手伝えば”いいんだから(笑)

No.33 14/02/01 12:52
匿名33 

どの世界でも、オスって大変でしょ。


メスに気に入られるよう、尽くして尽くして‥

そうしないと自分の子孫が残せないんだから。

モテナイ君は、芸に外見に磨きをかけないと生き残れないんだよ。

女子だって、
優秀なオスに気に入られるよう、知らない所で苦労してるんだよ。


No.34 14/02/01 18:22
負け犬0 

皆さん、主です。成る程様々な意見がそれぞれあるのだと痛感しました。

仕事の上では男性の方が出世もできるし、有利だという意見が多いですね。

しかし、恋愛についてはどうでしょうか?まぁ男女関係なく美男や美女はチヤホヤされて伴侶に何一つ不自由しない生活が送れている傍らで、男、とりわけ容姿に難がある方は、女の子のご機嫌をとり、笑わせるために変顔したり、アホみたいなギャグを言って笑いをとるのに必死になって、それでもイケメン小学生比べられて「アンタは駄目」と否定されて、冷笑されて、おさらばされて、運良く付き合えたとしても、奢るだけ奢らされて、捨てられたり、、、

これが女の子なら容姿ほぼ関係なく、待ってるだけで大体男が言い寄ってくるだろうから、そんな中から自分の用途に合った男を選定して、付き合いが出来るだろうから、羨ましくなります。

自分は言うまでもなく男で不細工だから、男女関係なく良いように虐められキャラにされて、友達すらもデキない感じです。(笑) 何人かには「虐められるのがこの世1似合っている男」らしいです。「虐められるのがデフォルト」「一生孤独コース決定」とかも言われました。

これが女の子なら、もう少しマシなんだろうか?その辺もご享受頂ければ幸いです。

彼女や友達も欲しいけど虐められるのが怖い、、、

  • << 47 恋愛で男の方が大変って言ってるけど、女も大変だよ、顔がよくないとダメで性格も良くて、家事ができるのなんて当たり前でしょ?男は容姿が良くなくても性格がよかったり、金があったらモテるんだよ。マジでや、女の方がいじめは酷いから。女の人は男よりも精神的にうえだし、心のダメージもでかいから、同じことをされても傷つくのは女の方。女のいじめはまず精神的攻撃をされて、それからエスカレートして身体的攻撃をされる。女のいじめは数人から増えていくから、仲間がいなくなる。男は親友とか裏切らないかもしれないけど、女は浅い関係が多い。深い関係になってしまったら、後からが怖いから親友なんてそうそうできない。これでも女が楽か?

No.35 14/02/01 18:47
通行人15 ( 20代 ♀ )

モテる男性って、何かしら頑張ってると思うんですよね。私自身軽くB専ですが、仕事頑張ってる姿とか、場を盛り上げようと頑張ってる姿とか、少しでも身嗜みをキレイに見せようと努力してる人とか、人に優しいとか、そういった姿勢に惹かれます。
内面を磨けてない方に対してはいくら顔がタイプでもお付き合いしたいと思えません。

でもそれって女性にも同じ事言えると思います。
私の友達で30才の彼氏歴ナシの子がいます。いつも片思い、振られて終わってます。
おばさん体型で努力もしないし。魅力ないですよね。本人に魅力なしと言いました。それでも「ありのままの私を~」とか言ってましたが、ただの怠けたおばさんを好きになる人がいるのか?と思います。

No.36 14/02/01 18:47
まき ( 20代 ♀ G0nf1b )


私は彼に会ってから女でよかった➰って思うよ。


仕事は向いてないし、体力はないし。



可愛いって言われてよしよしされて幸せだしね。



向き不向きがあるから向いている性別に生まれてよかったです。
主さんも普通ぐらいの容姿の男性か、可愛い女性ならよかったね。


あ、ちなみに女も容姿が可愛くないと幸せをつかむのに苦労するから容姿がよくて向いてる性別がいいよね❗

No.37 14/02/01 19:09
女子37 ( ♀ )

スレ主はきっと、女に生まれてても同じような事言ってるよ。男ばっかずるい、とか言って。

No.38 14/02/01 19:23
負け犬0 

結局は容姿・中身・人間性が伴わないと、男の場合は、お終いか、、、

虐められるのがデフォルトな男に生まれて、ガッカリです。一生孤独コースを歩んでいく覚悟をしとこうと、思います(泣)

  • << 42 恐らく君は、イケメンに生まれ変わっても、女に生まれ変わってもモテないよ。 不細工だからイジメられるなら、世の中の不細工は男だろうが女だろうが全てイジメられてることになる。 けどそんなわけない。 他人を羨ましく思って「よし!俺もやってやるぜ」と前向きに考えてる人は、不細工なんてものともしないカッコヨさが滲み出てモテるもんなんだよ。 君みたいな、羨みが妬みに変わってブチブチ卑屈なこと言ってるだけのヤツなんて、モテないの当たり前じゃん。 どんな人にだって悩みがあったり苦労がある。 綺麗な顔してる人みんなが、なんも悩まず幸せに生きてると思ったら大間違い。 そういうこともわかろうともしないで、自分だけが不幸なつもりでいるんじゃないよ。

No.39 14/02/01 19:27
負け犬0 

男女関係なく嫌われて虐められるようになったら人生お終いだと考えています。残りの人生も、みんなから否定されて、冷笑されて、虐められの人生満喫コースだろうな、私は。

No.40 14/02/01 19:35
おしゃべり好き40 

NHKの 女の貧困見た?

特に若い女性の貧困が話題になってる。結婚すればっていうが、その結婚も、最近は女性もあまり経済力がなさすぎるとできないらしい。

簡単な仕事ばかりさせられ楽といいますが?その代わり、男と比べ給料は少なく、貧困な人も多いらしい。

水商売って手があるといっても、年齢制限とかありますし。そういうのに手を染めると、結婚が難しくなる。

要するに、独り身は男の方が全然楽なんだよ。男はボロアパートに住んでも 性的被害に合う確率少ないが、女はあまりボロアパートに住むと、セキュリティがないので性的被害に合う確率高い。

ある程度一人暮らしもお金が男よりかかるし。

あと、結婚すれば楽といいますが、男が妻親と同居するより、女が夫親と同居する確率の方が高い。
一旦同居すると、最近の傾向は 嫁を働かせ、姑が料理を作るが、かといって、男連中みたいに 例え外で働いてても上げ膳据え膳ってわけにはいきません。

姑のお手伝いしないと、あの嫁はとか言われます。

女で楽なのは、一部の玉の輿に成功した人だけです。そういう人は 悠々自適専業主婦でしょうが、残りの 独身や 結婚しても経済力が夫にないため、働かせられたり(しかも家事もメインにやらされる) 姑と家賃がうくからといって同居とかになると、

男より大変だよ。

日本の女性の地位の低さ、この前も ひるおびって番組でやってました。

No.41 14/02/01 20:09
負け犬0 

女性も結婚生活では、それなりにキツイ現状がある、という話なんですね。

確かに経済力があまりにも無さ過ぎると、結婚はムリかもしれません。極度の浪費癖があるとか、、、

しかしながら、私も結婚したり彼女を作ったりしたいと思うのですが、現実問題として、ある程度の年収・容姿・アホっぽさや笑いのセンス・話題性などが無いと、どんな女性も相手にしてくれないじゃないですか?

仲良くなりたいと考えても、大体男女関係なく最後は虐められ、友達すらもなれないまま、35歳を過ぎてしまいました。失業中なんで年収もありません。

これが女の子なら、ある程度までは許されるかもしれませんが、男で容姿最悪・話題性なし・笑いのセンスなく変顔とかで笑われるキャラ・収入少ない・貯金もなしなんて、彼女どころか、友達としてもキツイらしく、虐められてばかりの人生です。(泣)

  • << 48 努力もしないやつが女を馬鹿にすんな。仕事につけないのは確実にお前のせいだろ。容姿も整形しなくても努力したら変えれるし、話題性がないのも、努力が足りない。自分が顔がよくないって分かってんなら、他の人よりも努力しないといけないだろ。甘えんな。そんな奴に友達なんかできるか。ましてや彼女とか出来るわけない。欲しいなら努力しろ。

No.42 14/02/01 20:13
主婦25 

>> 38 結局は容姿・中身・人間性が伴わないと、男の場合は、お終いか、、、 虐められるのがデフォルトな男に生まれて、ガッカリです。一生孤独コース… 恐らく君は、イケメンに生まれ変わっても、女に生まれ変わってもモテないよ。

不細工だからイジメられるなら、世の中の不細工は男だろうが女だろうが全てイジメられてることになる。
けどそんなわけない。

他人を羨ましく思って「よし!俺もやってやるぜ」と前向きに考えてる人は、不細工なんてものともしないカッコヨさが滲み出てモテるもんなんだよ。

君みたいな、羨みが妬みに変わってブチブチ卑屈なこと言ってるだけのヤツなんて、モテないの当たり前じゃん。

どんな人にだって悩みがあったり苦労がある。
綺麗な顔してる人みんなが、なんも悩まず幸せに生きてると思ったら大間違い。

そういうこともわかろうともしないで、自分だけが不幸なつもりでいるんじゃないよ。




No.43 14/02/01 23:49
名無し43 ( ♂ )

周りの評価ばっかり気にして生きてて面白い?

人は自分の人生を歩むんだよ

結婚してようが、してまいが

先ずは働きなさいよ
モテるとかモテないとか関係なく
一人の立派な大人なんだから
働いて税金ぐらい払いなさいよ

それしてから、色々考えなさいよ

いい年して無職って恥ずかしいと思わないの?

人よりどうとか女よりどうたかじゃなく、人の為に、人の役にたつ事を考えたらどうなんですか?

俺なら生まれ変わっても
女は嫌だな

毎日化粧してオシャレに気を遣って
生理もあるし
とりあえず、面倒臭いもん

男なら潔く堂々と生きなよ
親が悲しむよ

No.44 14/02/12 02:41
匿名44 ( ♀ )

一番得なのは、美女。でも一番辛いのは生まれながらのブス。女は顔で決まる。女は、年収あげるの男よりかなり大変。でも男なら頑張れば上に行ける可能性が高い。

美女だっていつか老けるけど
なんだかんだ
女ブスが1番人生辛いと思う


男ならブサイクでも年収高ければモテるよ

No.45 14/06/09 23:59
通行人45 

主さんいいスレ立てましたね👍
俺もそんな感じに思ってます!!

No.46 14/07/23 16:18
アラサー46 ( ♀ )

私の人生いい事なんて一度もないズタボロ😠⤵

No.47 18/02/23 23:18
匿名47 

>> 34 皆さん、主です。成る程様々な意見がそれぞれあるのだと痛感しました。 仕事の上では男性の方が出世もできるし、有利だという意見が多いですね… 恋愛で男の方が大変って言ってるけど、女も大変だよ、顔がよくないとダメで性格も良くて、家事ができるのなんて当たり前でしょ?男は容姿が良くなくても性格がよかったり、金があったらモテるんだよ。マジでや、女の方がいじめは酷いから。女の人は男よりも精神的にうえだし、心のダメージもでかいから、同じことをされても傷つくのは女の方。女のいじめはまず精神的攻撃をされて、それからエスカレートして身体的攻撃をされる。女のいじめは数人から増えていくから、仲間がいなくなる。男は親友とか裏切らないかもしれないけど、女は浅い関係が多い。深い関係になってしまったら、後からが怖いから親友なんてそうそうできない。これでも女が楽か?

No.48 18/02/23 23:22
匿名47 

>> 41 女性も結婚生活では、それなりにキツイ現状がある、という話なんですね。 確かに経済力があまりにも無さ過ぎると、結婚はムリかもしれません。… 努力もしないやつが女を馬鹿にすんな。仕事につけないのは確実にお前のせいだろ。容姿も整形しなくても努力したら変えれるし、話題性がないのも、努力が足りない。自分が顔がよくないって分かってんなら、他の人よりも努力しないといけないだろ。甘えんな。そんな奴に友達なんかできるか。ましてや彼女とか出来るわけない。欲しいなら努力しろ。

No.49 18/04/08 06:15
匿名49 

>> 3 社会では男性の方がキツイかもしれないけど、家庭では女性の方がキツイと思います。 あと女性は出産っていう命懸けの大仕事があるから、守られ… 年間の出産時の死亡者数を見れば命懸け(笑)で生む女はごく僅かだって自明なはずだが
男の自殺率が女の2倍以上だったり、過労死の犠牲者に男が圧倒的に多いことを踏まえれば取るに足らない数字

なにが「命懸け」だよw
そもそも仮にお前の論理が正しいとして、だったら不妊の女には冷遇していいってことだよなw

No.50 18/04/08 06:18
匿名49 

>> 9 私は次生まれ変われるなら、絶対に男に生まれたい。 男は羨ましい。 小学校高学年から、毎月毎月生理痛があり、成長するにつれ… 実際に出産時に寿退社されるリスクを鑑みれば、企業が女には教育をせず腰掛けをするのはリスクヘッジとして当然
慈善事業じゃないんだから笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧