関連する話題
誕生日なんて嬉しくない

好きじゃ無い人と結婚した方おられますか?

レス11 HIT数 708 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
24/01/12 12:00(更新日時)

私は家族環境が良くなかったからか、人を好きになれません。所詮人間なんてとどこかで幻滅していて、なのに、映画に出て来る様なお人好しな良い人、見た目はともかく、性格が良過ぎな人、性格に欠点の無い人を求めてしまい、誰と付き合っても、例えば私には優しいのに親をないがしろにしているのみて、いつか慣れてきたら私もこうされるのかなと冷めたり等、誰かをなかなか好きになれないし、好きになってもすぐ冷めてしまいます。
好きじゃ無い人と付き合い続けて、私は相手を友達として大事にはしていくので相手から振られた事はないのですが、結婚がしたいです。
温かい家族が欲しいです。
今とても好きでいてくれる方がいるのですが、優しいけれど、会話が楽しく無い、趣味等色々合わない、あるのは相手の気持ちだけなのです。会話や趣味も合わないので友達としてもどうかとは思いますが、誠実真面目、優しさだけ見れば良い旦那になりそうな方です。

せめてあと1つ位魅力的な所があればなぁと思うのですが、一緒にいても無口でニコニコされていて、相手はすごく楽しかったと後からライン来ますが、私は私がいつも話題振って、私が黙れば沈黙が30分でも続くのがつまらないです。
ですが、他の男性と出会っても、総合的にその彼より良い人は一年探しましたが現れませんでした。
妊娠出来なくなるのでもう今すぐでも結婚したいのですが、婚活5年して来て良いなと思う人見つかりませんでした。

楽しく無い、病気がち、気になる直して欲しい所は多々あるが他の男性達の中ではそれでも1番かなとは思いますが、結婚前提に付き合いたいと言われても、彼と結婚する事考えると婚活やめれる安心と、本当に彼でいいのか、彼とで納得はいかないけど今結婚しないともう妊娠は望めない事でとても悩んでます。
彼には悪いですが結婚したなら大事にしますが気持ち乗り気になれません。
どうしたら好きになれますか?

タグ

No.3939076 23/12/15 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/15 01:00
通りすがりさん1 

妥協の結婚なんて今の人に耐えれる訳がありません。

おひとり様で生きて行く方がよっぽどマシです。

女の勘は鋭いです。違うなと感じてるのはいくら時間が経っても違います。

No.2 23/12/15 01:34
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

結婚して子供欲しいからって
好きでもない相手と結婚したら
相手にしたら失礼じゃないの?

No.3 23/12/15 05:18
kiyo ( 40代 ♂ sNKSLb )

世の中に完璧な人なんていません。相手のことよりも自分のことが大切ならば、結婚はしないほうがいいですよ。

No.4 23/12/15 05:31
結婚の話題好きさん4 

結婚せずにシンママ目指せば?

完璧に自分の理想通りの人なんている訳ないし…。
自分だって理想通りの自分じゃないのに、他人にそれを求めてたら無理だよ。

No.5 23/12/15 06:56
匿名さん5 

私は主さんの頑張り次第だとおもいます。

好きでもない人と結婚→子をもつ→夫婦仲あまりよくない→離婚する。
自分の家庭環境よくなかったんですよね?
どんな家庭だったかは知らないけど、自分のやろうとしてることは未来の自分の子に幸せな環境を整えてあげられそうなんですか?

昔の人みたいにね、顔もみたことない人と結婚しなければならない時代で、嫁に出たら出戻りなんて許されないようなタフな女性なら結婚生活継続、送るよう努力出来るだろうけど、主さんにその根性、覚悟はあるんですかね?

結婚って大変な部分もあるし"好きだから許せる"があるのとないのとでは大違いだと思いますよ。

自分の家庭環境がよくなかったんだから、好きでもない人との結婚、子供がそれを知ったらどうおもうか、自分の子がどう感じるかを考えるべきで、一時の安易な考えで答えを出すのは自分が味わった家庭環境がよくない状況を子供に味わせることになりませんか?

No.6 23/12/15 09:35
熟年夫婦さん6 

なんだかな、と思う勘は大事にした方がいい。大体当たる。
彼とあたたかい家庭築けそうですか?死ぬまで彼と仲良く夫婦として過ごしたいですか?
我慢しなくちゃいけない、妥協する結婚なら、しない方がマシですね。結局離婚する。
食べていく為、子供欲しいからと割り切れるならいいですが、もう既に悩んでる時点で割り切ってなんて結婚生活できないんじゃないでしょうか。結婚は契約、縛りがありますよ。
結婚を決めるとき、付き合ってる時点でもうすでに迷いがありません。迷いがあるということは、です。
自分の最愛の人が自分の人生を一緒に歩んでくれることが幸せ。そこに子供も加わればまた幸せ、ですよ。子供は巣立ち、結局最後は夫婦2人になるんです。生涯を共にするなら、大好きな人ととがいい。私はね。
なんだかな、なんて引っかかる人は無しだな。

No.7 23/12/15 14:31
戦うパンダさん7 ( ♀ )

今がラブラブのカップルでもこの先のことなんて誰にも分かりません。
結婚する理由がただ子供がほしいだけでもいいと思います。
結婚したら後は何も望まない、何も考えなければいいのです。
“もっといい人が居たかな?”とか考えると夫婦関係がうまくいかなくなるので、“私は子供がほしいからこの人と結婚した。これでよかったんだ”って自分に言い聞かせればいいと思います。

ただ今の世の中結婚だけが全てではないです。
お互い同意の元で未婚で子供を産むこともできるし、生涯独身の選択もできます。
結婚すれば必ずしも温かい家庭が築けるわけではないことも覚悟して決めて下さい。

No.8 23/12/17 12:44
匿名さん8 

色んな男性がいますからね。
あまり悪い印象はありませんが、あなた次第

No.9 23/12/19 09:39
匿名さん9 

主さん人にたいして求めすぎ!
理想高すぎ! 
考え方変えないと不幸になりますよ?
自分で自分を満足させられないのに人に求めてるなと思いました。
それじゃあ誰と結婚しても上手くいかないです。
私の旦那はその主さんの彼に似ています。
いつもニコニコしているだけで自分からほぼ話しません。
それでも私は旦那の笑顔が大好きで何も気になりません。旦那は仏のように優しいし。愛を貰うことばかりよりも与える事の方が大事かと。

No.10 24/01/03 04:31
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

好きな人と結婚しても、だいたいの人がいずれ好きじゃなくなっているので、恋愛的に好きじゃなくても友達として好きな人と結婚してもたいして変わらないのではないかと思う所もあります。

私は親が離婚しても何も思わないので、むしろ嫌な人と別れられて幸せだと思います。

お互いが大切にしあっていたら、私が両親から大切にされていたら、家族がバラバラになるのは悲しいですが、そうじゃないから離れて暮らす方が気持ちが安定しました。

子供としては、親が今幸せならそれでいいと思っています。

なんでも許せる位好きってなんでなんですか?
私は今まで好きになっても相手を知る程なんかなぁと思う所が増えていき冷めてしまいました。
気になる所やなんだかなという勘は本当当たるというか、徐々にあらわになってきますが、どの人もそれの積み重ねで冷めています。

申し訳ないですが、周りの旦那さんの話を聞いてもたいがい皆、旦那なあれが嫌だこれが嫌だ、旦那とはいつ別れてもいいと言う話を聞くし、旦那さん達とお会いしても、周りが見えてない人や、失言してしまう人、他人の前でも機嫌悪くなる人等、数回しか会ってない私でも皆の旦那の嫌な面見てこんな旦那嫌だなと思ってしまいます。

それと比べると今の人は優しいしだいぶ良いですが、ただ一緒にいてもつまらないのです。嫌な所は少ないけど、魅力は感じないんです。

No.11 24/01/12 12:00
匿名さん11 

>> 10 主さんは一緒にいて楽しいって言われるくらい面白い人なんですか?
相手に求めすぎです。

なかには優しくない、言葉が汚い、マナーも悪い人なんて沢山いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する