注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

何キロ出せば煽りを止めるんだよ!

レス29 HIT数 11555 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/16 01:17(更新日時)

東北地方にお住まいの方にお聞きします。

冬場は、道路状況によって違いはあると思いますが、何キロで走りますか?

車間距離は、何かあった時のとっさの対応が出来るように、だいたい車2台分以上空けて走るのが、冬道の常識だと思います。

制限速度が50キロでも、30~40キロの時もあるでしょう。

遅いと感じるけれども、仕方の無いことですよね?


私は先日、圧雪路面でノロノロ運転もやむを得ない道路状況で、建設関係と思われるワンボックスカーが、車間距離を空けずに煽り行為をしてきたため、非常に不愉快な思いをしました。

先が詰まっているのに先に行きたい、走れないのに早く走れとばかりの煽り行動、少し晴れて所々道路が乾いていたりすると、今だとばかりにスピードを出す人、周りの状況も感じ取れないような自己中な運転手が多いことに、憤りを感じています。

皆さんは、どのようなことを思いながら運転していますか?

こんなことがあって嫌な思いをしたなどの愚痴や、こういう嫌な人にはこのような対応をしたなど、さまざまなご意見をお聞かせください。

No.2054891 14/01/27 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 16:45
名無し1 

無視して自分のペースで運転するか、避けれそうな場所があれば先に行かせますよ


でも心の中で
「ばーか、ばーか事故って気付け!」
とか思っちゃう(`・ω・´)

No.2 14/01/27 16:47
通行人2 ( ♀ )

路面の判断は長年の経験でなんとなぁ~くわかるので
前に車がいなければ、それなりのスピードで走ってます
もちろんトロトロ運転の時もあります。
車間距離はそれなりにあけてます。事故りたくないもんね。
煽ってる車は気にしない事が一番だと思います。
抜きたきゃ抜かせばいいじゃんって気持ちで。
それに対して、スピードあげる必要もないし。

ただ、煽ってるわけじゃないんだろうけど
車間距離をとれない人っているんですよね
信号でとまってもピタって真後ろに止まってるの見ると
滑ってるんじゃないの?って思ってしまいます。
あれ嫌です。自分が気をつけても雪道って
貰い事故ありますものね。

No.3 14/01/27 16:53
社会人3 ( 30代 ♀ )

雪国在住者です。
私も、流れにはのるけど車間は2台分位とって走ります。
通常の道路と雪道はまったくの別物ですから。

でも、それが気に入らないのか煽られることあります。
スピードアップしたところで、前の車に詰まるだけなのにね。
雪道は注意してもしすぎるなんてことは無い、ってことがわからないんだと思います。

私は煽ってくる車は気にしないことにしてます。
「頭の悪いバカがいるわ」って。
そのぶん前やまわりに注意をはらいます。
後ろから衝突されるより、自分からの衝突や横から衝突されたりしたら命がありませんから。

主さん。雪道でいきがるバカは気にせず、お互い安全運転しましょうね(^^)

No.4 14/01/27 17:24
社会人4 

気にしなくていいと思います。行きたきゃ勝手にいけばいいから

ぶつかって困るのはソイツ…本当に困るのはぶつけ「られた」方

ほんの少し急いで痛い目見るか、ゆっくり安全に走るか。幼稚園児でもわかること
俺は主さんみたいに車間取ります

No.5 14/01/27 17:51
匿名5 

煽りには動じない、これ原則。

私は煽られても速度変えません。無意味にトロトロ走ってるなら煽りたくなる気持ちも理解できますが、私はそうじゃありませんから。

追い越し様、こちらに向かって文句言ってる風な人もいますが、心の中で“馬鹿だねぇ、事故って死ぬなよ~”と言いながらニコニコしてます(笑)

タクシーに煽られた時は、タクシー会社の名前を控えて電話してやりました。

イライラして自分が事故でも起こしたら大変、イライラは損ですよ。

No.6 14/01/27 17:57
匿名6 ( ♂ )



自分はトラックドライバーなのですが

社速があるので法定速度で走ってます。
ほぼ毎日煽られます💧

ムカつくけど貰い事故は嫌なので完全無視‼

前が空いていればハザードつけて、先に行かせます。そして一言「死ね」
って叫びます。

なかには追い抜きがてらタバコを投げつけてくるヤツもいます。

自己中運転は事故を起こす確率が非常に高いです。

防御運転も必要です。
お互い、安全運転、マナー、モラルを守って走りましょう✌

  • << 8 横レスすみませんm(__)m 6さん(^□^)トラックドライバー🚚との事ですが、トラック🚚はMTですか?煽られたりケツに張り付かれた時、エンストやエンブレでオカマされないか冷や冷やしません?(°°;) 私、乗用車ですがMTなので煽られたりケツに張り付かれたら冷や冷やします😣
  • << 19 たばこ投げつける(・・;) そんなひどい事するやついるんだ(怒) 運転て性格が表れるって言うから、煽るやつって本当最低だし迷惑ですよね(怒) 巻き込まれたらたまったもんぢゃない(怒)

No.7 14/01/27 18:01
匿名7 ( 30代 ♂ )

煽りかましてきたらバックミラーを上目にして無視します(^□^)

煽りに影響されて集中力切らして事故起こしたらシャレにならないですよ(~_~;)

最近、アホみたいにケツに張り付くお馬鹿居ますね(^-^;)

私、MT乗ってるから、エンストやギア噛み合わないでエンブレ掛かった時や坂道発進でオカマされないか冷や冷やします(~_~;)後ろに車無ければフットワークによる坂道発進だけど、ケツに張り付かれたら念の為サイドブレーキによる坂道発進に切り替えてます(^-^;)

No.8 14/01/27 18:34
匿名7 ( 30代 ♂ )

>> 6 自分はトラックドライバーなのですが 社速があるので法定速度で走ってます。 ほぼ毎日煽られます💧 ムカつくけど貰い事故は… 横レスすみませんm(__)m

6さん(^□^)トラックドライバー🚚との事ですが、トラック🚚はMTですか?煽られたりケツに張り付かれた時、エンストやエンブレでオカマされないか冷や冷やしません?(°°;)

私、乗用車ですがMTなので煽られたりケツに張り付かれたら冷や冷やします😣

  • << 10 横レス失礼します。 MTとは車好きの方ですか(^-^) 普通車のエンブレくらいでは、大丈夫だと思いますよ。後ろのドライバーが余所見してなければ追突されないと思いますよ(^^;) でも防御運転は心がけた方がいいかもね。 トラックのエンブレも大丈夫ですが、排気ブレーキは利き過ぎるので追突される可能性は大‼ だから必要ない時は排気スイッチは切るようにします。 追突されると非常に迷惑だし面倒くさいので… (^^;)

No.9 14/01/27 18:46
匿名9 

通常路面でも 煽る人はいますが 雪道でのそれは 完璧なキチガイか地球外生命体なので、 出来れば先を譲って 記憶から消しましょう(^_^;)

煽るクルマは 前に100台いたら100台煽ります。 そのくせ先頭にたてば たいして速くありません。
まあ中には ウンコ漏らしそうで 煽る 人いるかもね。。。
煽る←→漏る 字が似てるし(笑)

とにかく煽る奴は 異常な状態の奴です。。。 主さんは正常です(^_^;)

No.10 14/01/27 18:53
匿名6 ( ♂ )

>> 8 横レスすみませんm(__)m 6さん(^□^)トラックドライバー🚚との事ですが、トラック🚚はMTですか?煽られたりケツに張り付かれた時、エ… 横レス失礼します。


MTとは車好きの方ですか(^-^)

普通車のエンブレくらいでは、大丈夫だと思いますよ。後ろのドライバーが余所見してなければ追突されないと思いますよ(^^;)
でも防御運転は心がけた方がいいかもね。

トラックのエンブレも大丈夫ですが、排気ブレーキは利き過ぎるので追突される可能性は大‼

だから必要ない時は排気スイッチは切るようにします。

追突されると非常に迷惑だし面倒くさいので…
(^^;)

  • << 12 横レス失礼しますm(__)m はい(^□^)車好きです(*^▽^*) あと、安全の為にMTを乗ってたりもします(^□^)チェンジがMTだったからエンブレ効かせて避けた事故やフルで回転数上げて交わした事故が多々あります(~_~;) そうですね(^□^)普通車のエンブレくらいでは、大丈夫ですよね(^□^)ただ…最近でもスマホ走りしてる悪質ドライバーが居るのでちと怖いです🙈 そうですね(^_^)防御運転大事ですね(^□^)ありがとうございます∠( ̄^ ̄) トラック🚚に排気ブレーキっていうのがあるんですね(*^▽^*)初めて知りました(^□^)排気ブレーキかなり効きそうですね(^◇^;) 最近、AT主流で誰でも乗れる…大きく言えば小学生でも運転出来る車社会ですので、6さんどうか事故に巻き込まれないよう気をつけて運転して下さいね(^_^) あっ!私、トラックの後ろについたら車3台分くらい車間距離とってますから、街中でやたらと車間距離取る車を見かけたら私かも知れません(^□^)

No.11 14/01/27 19:29
名無し11 


私は譲る。

子供が事故で救急搬送されたと連絡を受け、
病院に向かっていたら、
いくらクラクションを鳴らしても
田舎道の真ん中を40キロで走る人間に遭遇したことがあるから。

多分子供が死んでたら
殺しに行った。

  • << 13 11さん、西日本に住まれてます? 西日本は緊急走行の車を無視する方が多いらしいですよ(^-^;) 私、救急車で運ばれた時、交差点で救急車が立ち往生してました😥理由は誰も道を譲らない! 救急隊員が『この患者死んだらお前らのせいだ💢』と救急車の中で怒ってました😱

No.12 14/01/27 22:18
匿名7 ( 30代 ♂ )

>> 10 横レス失礼します。 MTとは車好きの方ですか(^-^) 普通車のエンブレくらいでは、大丈夫だと思いますよ。後ろのドライバーが… 横レス失礼しますm(__)m

はい(^□^)車好きです(*^▽^*)

あと、安全の為にMTを乗ってたりもします(^□^)チェンジがMTだったからエンブレ効かせて避けた事故やフルで回転数上げて交わした事故が多々あります(~_~;)

そうですね(^□^)普通車のエンブレくらいでは、大丈夫ですよね(^□^)ただ…最近でもスマホ走りしてる悪質ドライバーが居るのでちと怖いです🙈

そうですね(^_^)防御運転大事ですね(^□^)ありがとうございます∠( ̄^ ̄)

トラック🚚に排気ブレーキっていうのがあるんですね(*^▽^*)初めて知りました(^□^)排気ブレーキかなり効きそうですね(^◇^;)

最近、AT主流で誰でも乗れる…大きく言えば小学生でも運転出来る車社会ですので、6さんどうか事故に巻き込まれないよう気をつけて運転して下さいね(^_^)

あっ!私、トラックの後ろについたら車3台分くらい車間距離とってますから、街中でやたらと車間距離取る車を見かけたら私かも知れません(^□^)

  • << 14 横レス失礼します。 8さんありがとうございます。 正直トラックは視界を遮るので嫌われてるってことも分かります。 トラックがいたら、なるべく後ろは避けた方がいいかと…(^^;) 8さん、テクニックありますね(^-^) お互い、気をつけましょ~ヽ(^^) 主さん、失礼しました。 m(_ _)m

No.13 14/01/27 22:22
匿名7 ( 30代 ♂ )

>> 11 私は譲る。 子供が事故で救急搬送されたと連絡を受け、 病院に向かっていたら、 いくらクラクションを鳴らしても 田舎道の真ん中を40キロで… 11さん、西日本に住まれてます?

西日本は緊急走行の車を無視する方が多いらしいですよ(^-^;)

私、救急車で運ばれた時、交差点で救急車が立ち往生してました😥理由は誰も道を譲らない!

救急隊員が『この患者死んだらお前らのせいだ💢』と救急車の中で怒ってました😱

No.14 14/01/27 23:26
匿名6 ( ♂ )

>> 12 横レス失礼しますm(__)m はい(^□^)車好きです(*^▽^*) あと、安全の為にMTを乗ってたりもします(^□^)チェンジがMTだ… 横レス失礼します。

8さんありがとうございます。


正直トラックは視界を遮るので嫌われてるってことも分かります。

トラックがいたら、なるべく後ろは避けた方がいいかと…(^^;)


8さん、テクニックありますね(^-^)

お互い、気をつけましょ~ヽ(^^)

主さん、失礼しました。
m(_ _)m

No.15 14/01/28 00:33
匿名7 ( 30代 ♂ )

>> 14 横レス失礼しますm(__)m

いえいえ(^-^;)そんなそんな(^□^)こちらこそ6さんありがとうございます(*^▽^*)

正直トラックに接近すると確かに視界を遮られてしまいますね(^-^;)

私の場合、トラックドライバーからも後続車の私の車がミラーで確認出来るように車3台分車間距離開けて走ってます(*^▽^*)

テクニック全然です(^-^;)6さんの方がテクニックありますよ~(^◇^)

そうですね(^□^)お互い、気をつけましょ~ヽ(^^)

No.16 14/01/28 06:24
ヒマ人16 

煽られてるのかな?と感じたら、速度を落としてやや左側を走りますね。

このあいだ、深夜に、すぐ後ろにピッタリくっついて来る乗用車がいたので上記の事をやったら、普通に追い抜いて行きましたよ。(制50㌔で65㌔位のスピードで)

「こんな時間に、そんなに急いでどこに行くのかなぁ~?」
と見てたら
100m先にあるマックのドライブスルーに入って行きました💧
マジ迷惑💢

No.17 14/01/28 06:30
名無し17 

私は煽られたらもっと速度落として走ります

  • << 22 もし、煽っている後続車がトラックなど大型車の場合、あまりにバカにした運転すると、危険な目にあいかねませんよ。

No.18 14/01/28 11:14
匿名18 ( 20代 ♀ )

いちいち気にしない。
どうしても気になる、事故に巻き込まれたくないって思うならどこかで避けてやり過ごす。
煽りにイライラしてわざとスピード落としたり相手を刺激するようなことをする人間は、そいつと同類だと思います。

  • << 21 レス内容が矛盾してるように感じるけどねぇ… だったら、このようなレスもいちいち気にしないでね。

No.19 14/01/28 12:28
名無し19 

>> 6 自分はトラックドライバーなのですが 社速があるので法定速度で走ってます。 ほぼ毎日煽られます💧 ムカつくけど貰い事故は… たばこ投げつける(・・;)

そんなひどい事するやついるんだ(怒)

運転て性格が表れるって言うから、煽るやつって本当最低だし迷惑ですよね(怒)

巻き込まれたらたまったもんぢゃない(怒)

No.20 14/01/28 12:31
通行人20 


私は性格悪いので煽られたらスピード落とします。

雪国でないので可能ですが
雪道での接触等考えたら
譲る他ないですかね。

ムカツキますが…。


No.21 14/01/28 13:02
ヒマ人16 

>> 18 いちいち気にしない。 どうしても気になる、事故に巻き込まれたくないって思うならどこかで避けてやり過ごす。 煽りにイライラしてわざとスピー… レス内容が矛盾してるように感じるけどねぇ…

だったら、このようなレスもいちいち気にしないでね。

No.22 14/01/28 14:06
フリーター22 

>> 17 私は煽られたらもっと速度落として走ります もし、煽っている後続車がトラックなど大型車の場合、あまりにバカにした運転すると、危険な目にあいかねませんよ。

No.23 14/01/28 15:29
匿名0 ( ♀ )

主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。


できるだけ、路肩に寄ったりハザードを点けて止まったり、コンビニなどの広場のような場所があれば、そこで先に行かせることもしています。

しかし冬道は、道路にワダチができていたり、チェーンでデコボコができていたりすると、ハンドルを取られて譲る行為が困難な場合があり、逆に事故に繋がる可能性もあったりするので、判断に困ることがあります。


免許取立ての頃の話です。

冬場の朝早い出勤時間帯で信号待ちをしていたら、後ろから来た車にいきなり突かれて、そのぶつかってきた車は逃げてしまいました。

後から、警察に出頭したので良かったのですが、その人はアイスバーンで止まれなかったと言っていました。

私の車は廃車になり、当時は気が張っていたので何ともなかったのですが、後から鞭打ちになってしまいました。

なので、それから後ろが気になり少しでも距離が狭まると、後ろの車に過敏に反応するようになってしまいました。

長々と、余計な話をしてしまってゴメンナサイ。

こんなことがありましたが、皆さんのおっしゃるように、これからはできるだけ気にしないように、譲り合いの運転を心がけたいと思います。

まとめてのお礼で失礼します。

ありがとうございました。

No.24 14/01/28 15:42
匿名24 ( 30代 ♀ )

北海道行った時は一般道を80キロで走ってても追い越されたりしました。

目撃したのだと煽ってくるのを無視した車を無理矢理追い越して前で止まって無視した車を蹴りつけてるような事件を目の前で見たり。

蛇行運転の原チャリ数台の後ろにいて譲って欲しいなって見てたら前を空けてくれたと思ったら囲まれたなんて事もあったので煽るのも煽られるのも嫌なので逃げます。

No.25 14/01/30 07:14
名無し25 ( ♀ )


先日、50走行の所を60越えで走行していたらヘッドライトが見えない程にベタ付けで煽り行為する乗用車がいて怖かったので、即ハザード付けて止まり道を譲りましたが、先の信号でその乗用車が足止めくらっていて…
またその前の車を煽るのかなぁと見ていると、前の車は高級車だったからか普通に走ってた。
私よりゆっくり走行だったのに。
軽自動車だと煽りまくり、高級車だと普通って笑えました。

こちらは九州ですが運転マナー悪過ぎで運転するのが毎回ストレスです。

煽り行為って端から見ると恥ずかしいよって教えてあげたい。

No.26 14/04/28 18:46
匿名26 

煽られてるのは一人だけじゃなかったんね😵 煽り除けのために熊と初心者マークつけたはいいけどましはましだけどやっぱりいるね煽るやつ💢 しかも前が詰まってるのに‼今朝も赤なったから止まろうとしたらブッて聞こえたから横見たら真横スレスレもう少しで軽自動車大破😱

No.27 14/04/29 00:49
匿名7 ( 30代 ♂ )

>> 26 ひょっとして…名古屋ですか?(°°;)名古屋は交通マナー最悪と聞きます(T-T)

No.28 14/04/29 10:34
匿名26 

>> 27 名古屋じゃなく大阪府なんだけど名古屋がまさか一位の最悪😨 今朝は軽自動車が軽自動車煽ってきたけどずっとビタってかなり腹立つねあの煽りは💢

No.29 15/02/16 01:17
社会人29 

煽られるのが嫌ならハザード出して先に行かせてやればいいだろ?
オメーがおせーから煽られるんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧