注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

モンハン2について

レス4 HIT数 1104 あ+ あ-

ゲーム初心者
14/03/04 17:27(更新日時)

今になってモンハン2にハマってる者です。すみません(^_^;)

攻略情報は出尽くしてるのでほとんどの事はググれれば分かるのですが、
先ほど謎の現象に見舞われまして…どこにも載っておらずモヤモヤしてるので質問させてください。

亜種フルフル戦で弱点という水属性のエメラルドスピアで突撃したところランゴに麻痺させられてフルフルの砲撃を直に受けました。

体力は+40でほぼMAXあったのですが砲撃一発で昇天しました(-o-;)

武器を変えた瞬間明らかに被ダメが異常に増えたのですが、これはこちらが水属性の武器を持っていたせいですか?

体力MAXで瞬殺されたの初めてなので驚いてます(T_T)
無属性武器の時の6~7倍受けたと思います。

それとも単なるクリティカル?ってやつなんでしょうか?

タグ

No.2054320 14/01/26 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/26 12:47
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

こんにちは、2はした事無いですが気になったので。

多分属性は関係ないと思います。
PSP版もですが、モンスターには「個体」があります。
勿論強ければダメージ等も大きくなり、弱ければ小さくなります。

もしかしたら偶然強い個体に当たったのでは無いでしょうか?
もう1つは「怒り状態」だった可能性は無いですか?
怒り状態になったら攻撃力が倍増されるので瞬殺される時もあります

何回やっても改善されない様でしたらバグなのか、もしかしたら本当に属性が関係してるのか…
スキルにもマイナススキル(防御-〇など)、属性耐性(雷属性が-になってないか)が付いてないか確認してみて下さい。

No.2 14/01/26 13:43
ゲーム初心者0 

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m

怒り状態では無かったです。対面して直ぐに麻痺→砲撃でやられたので(-o-;)

防具は確かに雷に弱いです。-9付いてます。
なので砲撃喰らわないように気をつけてはいたんですが…MAXに近い+40の体力が一発くらっただけで0になるなんてちょっと信じらなくて…。
ちなみに防御力は152で発動スキルは投○のみです。←すみません字が出ませんでした;

今までもずっと同じ防具装備でフルフル討伐してたんですが、こんなダメ食らった事無くて(-o-;)

強い個体というのはビッグサイズの個体の事でしょうか?

それともサイズ以外に強さの違いがあるんでしょうか?

No.3 14/02/28 20:02
通行人3 

>> 2 やっぱ防具の相性でしょう…雷攻撃得意な奴に雷ー9はキツいですよ…モンハンってゲームは相手の属性に合わせて防具や武器を変え少しでも有利になるようにしたほうが楽しめます。まぁあえてスリルを楽しむ人もいるけど…そんな人はまちがいなく上級者

No.4 14/03/04 17:27
ゲーム初心者0 

>> 3 気づくの遅くなってすみません(汗)
レスありがとうございますm(_ _)m

その後、何度か検証してみたんですがどうも麻痺最中に砲撃くらうとダメが倍加?するような…

試しに通常時に同じ装備で砲撃受けてみましたが一撃死はせず体力も半分は残っていました
ん~…なんでだろ?

どこの攻略サイトにもそんな情報書いて無いし私の勘違いかもしれませんが(-o-;)

装備は発動スキル重視で属性+-は完全に無視しちゃってますね(^^;

まぁフルの砲撃はよほど運が悪く無い限りは当たらないし(笑)

にしてもランゴは本当にうっとうしいですね(-_-#)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧