注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

幸せな結婚してみたかった

レス11 HIT数 12592 あ+ あ-

匿名( ♀ gWgaLb )
14/05/15 22:57(更新日時)

小さい頃から幸せな家庭に縁がありません。

子どもの頃は「毒親・虐待・飢え・貧乏…」
大人になっても「低学歴・元旦那からのDV・貧困…」
結婚は、元旦那の暴力で妊娠し、妊娠中から離婚するまで何年も暴力され続けました。
親はいなかったので、やっと警察が動いてくれた事で離婚できました。

もう幸せな結婚して、愛してる人の子ども産んで、人並みの結婚生活が夢でしたが諦めました。

人のサプライズのプロポーズや、ウェディングドレスを見るとみじめで泣けてきます。

No.2054154 14/01/25 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/25 22:26
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

私虐待されてましたよ。包丁で切られた後が手術後みたいに残ってます。
元旦那からは浮気とDV繰り返されてましたよ。
子供2人抱えての母子家庭時代昼は介護職夜はデリヘルで生活してました。
そして今再婚した相手との間にも子供ができ幸せです。諦めたら本当に終わりですよ。

No.2 14/01/25 23:58
匿名2 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、私も離婚経験者ですよ。でも辛い経験はやがて、糧になります。今からでも間に合いますよ😄幸せになりませんか?掴みませんか?確かに幸せそうな家族を見ると私も辛くはなります。でもそれも時間の経過と共に、癒されていきます。

No.3 14/01/26 01:06
匿名 ( ♀ gWgaLb )

ありがとうございます。
私が離婚したのはまだ世間ではこれから結婚と言う年齢で、20代で若かったです。

離婚後、すでに子どもはいますが結婚して子ども産んで、人並みの生活ができる日が来るだろうと望みがありましたが、いくら自分が結婚したくても、いくら子どもがなつこうとも、相手に結婚する意志が無かったらそれまでです。

もう私は30後半です。
結婚もドレスも愛する人の子を持つ夢も、諦めました。
諦めたものの、人の幸せ目の当たりにするとみじめ感は拭えませんね…仕方ないですが

No.4 14/01/26 05:40
離婚検討中4 ( 30代 ♀ )

気持ちわかります!
わたしは経済DVで今から離婚ですが、まわりはマイホーム買ったり検討中…😞
人並みの夢はあったし、みじめだなと思っちゃいます

でも主さん今からでも遅くないと思うし、したいしたいと思ってる時ってだめだったりするし
今ある物、できる事を精一杯楽しんで前向きに過ごしましょう!
わたしもいい人生だったかなんて考え方次第だよって言われて、頑張ってる最中です(o^∀^o)

No.5 14/01/26 12:34
匿名2 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪主さん、大丈夫ですか?今は余りご自身を追い詰めない方がよろしいです。返って逆効果になってしまう可能性ありですから。でもね人生って考えても悩んでもどうにもならない時ってあるんだよね。だから煮詰まった時はむやみに考えないのがある意味賢いよ。だってなるようにしかならないんだし..開き直り?も時には大事です。今私は幸せな人の話を聞くのが好きです、自分も幸せな気持ちになれるから。

No.6 14/03/19 00:05
匿名6 ( ♀ )

私もあったかい家庭築きたかったです。失敗しました。
さみしい時などはグッとたえるしかない。
離婚して好きな人もいた時期もありましたが、同じ事の繰り返しをしそうで怖いです。
未だに嫌な夢みますし…
1人になった時に泣きたい時は思いっきり泣きましょ。

No.7 14/03/22 11:06
匿名 ( ♀ Jbqgb )

辛いよね
悲しいよね

過去は過去と思えませんか?

離婚できてよかったですよ

これからは親子二人の人生です。

楽しい・幸せ

と思えるようになればhappyな事は後からサプライズでやってくると信じませんか?
まずは、良かった探しをオススメ

No.8 14/03/26 22:18
匿名8 

わたしも幸せな家庭なんてわかりません。
子供かかえて離婚して、ニートの子供に恨まれて殺されて泣きたくないので、結婚はなし×だなぁ~
孤独死とか何とも思わないし、わざわざ子供作って巻き込むほうが罪だと痛感してるから・・。

No.9 14/03/29 23:10
既婚者9 

くだらない悩みですか?

私は、20代前半の既婚者です。
今年、年少になる娘がいます。
学生結婚しました。
学生の頃に、妊娠したためです。
でも、卒業しました。
現在の旦那も当時、学生でした。
私のほうが早く卒業しました。
旦那は、大学を辞め働くという理由で結婚しました。
しかし、就職難でまったく就職できず。
結局、大学を卒業することにしました。
娘は、0歳から保育園です。
私もパートに出て、月10万円ほど稼いで
いましたが、旦那が就活、仕事なし、子供小さいく、誰も見れないので、生活費をクレジット払いにしていました。

今は、旦那もおかげ様で中小企業ですが恵まれたお仕事をさせて頂いています。

が…
払えなかったクレジットの利息が膨らみ、嫌になってしまいました。
今月も金欠です。

保育園のママたちは、もちろん共働きなので、私から見て裕福です。
羨ましいです。

旦那の両親は、いい人ですが、最近会いたくありません。
旦那の両親は、共働きで安定していて、年に何回も海外旅行や、国内旅行をします。
私もパートをしてますし、旦那の給与を両親は知っているので、旅行にさそわれますが。
お金がなく無理です。
でも、旦那は黙っとけと言います。
旅行は、お金がある人がいけばいい。
なんでお金がないから行けないと言ってくれないのか、イライラします。

子供にも当たってしまい、かわいそうですが。
みんなが甘やかすだけ甘やかして、結局悪いことがあれば、母親の私の責任。

最近、笑えてないです。
明るくなりたい。
幸せと思えるようになりたい。
やっぱり生活がきついと、何事も余裕なくなるのかな?気持ちとか。
早く負のループから脱出したいです。

人のせいにしない、明るい心を持つにはどうしたらいいですか?

長文になり、すみません。

No.10 14/04/21 10:58
カズ ( 40代 ♂ cSvHLb )

よく掲示板にDVとか載ってるけど、そんなに酷いの?
まわりに、そんな奴、居てないから解らなくて

No.11 14/05/15 22:57
匿名 ( ♀ gWgaLb )

テレビでよくみるDVは実際あります。
本物のバカって実際いるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧