注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

好きな女性

レス236 HIT数 25815 あ+ あ-

フリーさん
14/02/18 13:00(更新日時)

はじめまして質問お願いします。28歳♂です。



同じ職場に好きな女性がいます。その女性は二つ年上で年齢は30歳、美人で細身で俺のタイプなんです!独身とは聞きましたが彼氏がいるのかいないのかわかりません。緊張してなかなか話し掛けづらいんですが、この間頑張ってアドレス教えてもらえないすか?って言ったら、優しい口調でいいですよって教えてくれました!その日の夜にただいま今、家に着きました。今日はアドレスありがとうこれからよろしくね!ってメールしました。1時間後ぐらいにその女性から、いえ(^-^)いつでもメールしてくださいって返事がきたので映画好き?今度一緒に行かない?ってメールしたら、そうですね機会があれば(^-^)って返事がきたのでいつにする?ってメールしたらそれから2日ほど返事がなくて次の日に今週の土曜日どう?って昨日メールしたんですが返事がありません(泣)もう一度メールで聞いてもいいでしょうか?彼女とは同じ職場ですが部署が違うので毎日は会いません。やっぱり会った時に直接聞いたほうがいいですかね?焦ってるわけじゃないけどやっぱり好きなんで早くデートしたいです。他の奴にとられたくないですし。嫌ならアドレスは教えないと思うので多少は俺に好意はあると思います。真面目に付き合いたいと思ってるのでアドバイスお願いします!

14/01/22 18:36 追記
真剣だからふざけた回答中傷はいらないです真面目に答えてくれる方のみお願いします!

No.2052839 14/01/22 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/22 18:12
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

うっざい男だなーと思った。

No.2 14/01/22 18:21
フリーさん0 

>> 1 どこがすか?普通にいつ空いてるかメールで聞いてるだけだしうざい事してないけど(・_・)

  • << 4 釣り? 全然話したことのない男から初めてのメールで即デートを迫られるだけでも嫌なのにその後の追撃メール。 相手にされてませんよ。

No.3 14/01/22 18:24
匿名さん3 

返事がない時点で迷惑がってる。
なのに再度メールするとは!
いつでもメールしてくださいは本心か社交辞令かわからんけど相手に気がないのに段階踏まなさすぎ。

  • << 6 俺は肉食系なんで積極的にいってるつもりです!もう少しメールしてからデートに誘えばいいすかね?

No.4 14/01/22 18:25
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 2 どこがすか?普通にいつ空いてるかメールで聞いてるだけだしうざい事してないけど(・_・) 釣り?

全然話したことのない男から初めてのメールで即デートを迫られるだけでも嫌なのにその後の追撃メール。
相手にされてませんよ。

  • << 7 釣りじゃないですよ真剣だから質問してるんです!あなたは迷惑と感じるかもしれないけど俺の好きな人はわからないじゃないですか。嫌なら最初からアドレス教えないと思うし迷惑ではないはず。

No.5 14/01/22 18:25
社会人さん5 ( ♀ )

ちょっと急ぎ過ぎだし馴れ馴れしい感じがします。
多分NOサンキューって事じゃ無いかな?

  • << 9 俺は肉食系なんで積極的にいってるつもりでしたけどもう少し控えめにしたほうがいいんですかね(>_<)でも、好きだからもっと仲良くなりたいです

No.6 14/01/22 18:30
フリーさん0 

>> 3 返事がない時点で迷惑がってる。 なのに再度メールするとは! いつでもメールしてくださいは本心か社交辞令かわからんけど相手に気がないのに段… 俺は肉食系なんで積極的にいってるつもりです!もう少しメールしてからデートに誘えばいいすかね?

  • << 56 すみません間のレスは読んでません どうしてもその女性と仲良くなりたいならもう少し段階を踏むべきです。会った時やメール。 でも一度しつこいことをしてしまうとなかなか難しくなります。 それに突然すぎてチャラく思われたかもしれないので名誉挽回で紳士的な対応してみてはどうですか? 諦めて次に行くのもいいとおもいますよ。
  • << 143 主さん、そんなに必要以上に、追っかけては、逃げて行くだけです。メルアド教えてもらったからと言って、直ぐにデートの約束もどうかと…普通の女性なら引きますね。 主さんに失礼かもですが、メルアド教えてくれたからと言って何でもOKでは、ないですよ。あまりにしつこくてメルアド教えたのか。もしや本当は、彼氏居るか、既婚者かぁ。まぁ~相手にされてない事は、確かですよ。 次を探した方が無難です。

No.7 14/01/22 18:35
フリーさん0 

>> 4 釣り? 全然話したことのない男から初めてのメールで即デートを迫られるだけでも嫌なのにその後の追撃メール。 相手にされてませんよ。 釣りじゃないですよ真剣だから質問してるんです!あなたは迷惑と感じるかもしれないけど俺の好きな人はわからないじゃないですか。嫌なら最初からアドレス教えないと思うし迷惑ではないはず。

  • << 11 社交辞令でメール交換。二回もメール無視されているのが女性の答えですよ。

No.8 14/01/22 18:39
匿名さん8 ( ♀ )

主さんが『機会があれば』を使う時はどんな時ですか?

私は社交辞令で、はっきり断れない立場の人に、やんわり断る時に使います

それか、好きな人が居るか彼氏が居るかだと思います。

  • << 10 そうですかね?俺は機会があればは社交辞令で使わないですよ!お互い休み、時間あればって意味で使います、それに彼女に彼氏いたらアドレス教えないと思うしいつでもメールしてくださいとは言わないと思うんですけどねぇ。。

No.9 14/01/22 18:39
フリーさん0 

>> 5 ちょっと急ぎ過ぎだし馴れ馴れしい感じがします。 多分NOサンキューって事じゃ無いかな? 俺は肉食系なんで積極的にいってるつもりでしたけどもう少し控えめにしたほうがいいんですかね(>_<)でも、好きだからもっと仲良くなりたいです

No.10 14/01/22 18:43
フリーさん0 

>> 8 主さんが『機会があれば』を使う時はどんな時ですか? 私は社交辞令で、はっきり断れない立場の人に、やんわり断る時に使います それか… そうですかね?俺は機会があればは社交辞令で使わないですよ!お互い休み、時間あればって意味で使います、それに彼女に彼氏いたらアドレス教えないと思うしいつでもメールしてくださいとは言わないと思うんですけどねぇ。。

  • << 13 そうですか どちらにしても、主さんははっきりとした答えを聞くまでは、諦めないと決めている感じですよね? だとしたら、返信が来るまで待ってから、もう一度お休みの日を聞いてみたらいいと思います 返信が来るまでは、あまりしつこくしない方が良いかもしれないですよ。

No.11 14/01/22 18:44
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 7 釣りじゃないですよ真剣だから質問してるんです!あなたは迷惑と感じるかもしれないけど俺の好きな人はわからないじゃないですか。嫌なら最初からアド… 社交辞令でメール交換。二回もメール無視されているのが女性の答えですよ。

  • << 16 まだ無視してるとは限りませんよね?まだ3日来ないだけです!忙しいかもしれないし考えてるかもしれない。ネガティブな意見はいらないっす

No.12 14/01/22 18:47
匿名さん12 ( ♀ )


機会があれば…は、やんわりと断ってる事になります。

疑問系でメールを送って返信がないのは返信するのが嫌だからです。

アドレス交換は同じ会社だし気楽な気持ちで交換したのでしょうね。

あまりしつこくメールをすると相手は主さんの事を確実に嫌いになりますよ。

お互いをあまり知らないのに、いきなりデートに誘われても女性なら警戒します。

もうデートに誘うメールはやめて「いきなりデートに誘うメールしてごめんなさい。焦りすぎですよね…すみません」等の謝罪のメールをした方がいいですよ。

  • << 14 普通、気楽な気持ちでアドレス交換しますかね?俺は相手に好意がなきゃアドレス交換しません!謝罪メールはしてみます、もう少し仲良くメールしたらデート誘ってもいいですかね?なんとか付き合いたいんです

No.13 14/01/22 18:53
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 そうですかね?俺は機会があればは社交辞令で使わないですよ!お互い休み、時間あればって意味で使います、それに彼女に彼氏いたらアドレス教えないと… そうですか

どちらにしても、主さんははっきりとした答えを聞くまでは、諦めないと決めている感じですよね?

だとしたら、返信が来るまで待ってから、もう一度お休みの日を聞いてみたらいいと思います

返信が来るまでは、あまりしつこくしない方が良いかもしれないですよ。

  • << 20 諦められないです(>_<)告白はさすがにまだ早い気がするのでもう少しメール待って来ない場合もう一度話題変えてメールしてみます!ありがとうございます(^^)

No.14 14/01/22 18:56
フリーさん0 

>> 12 機会があれば…は、やんわりと断ってる事になります。 疑問系でメールを送って返信がないのは返信するのが嫌だからです。 アドレス… 普通、気楽な気持ちでアドレス交換しますかね?俺は相手に好意がなきゃアドレス交換しません!謝罪メールはしてみます、もう少し仲良くメールしたらデート誘ってもいいですかね?なんとか付き合いたいんです

  • << 22 謝罪メールをすれば相手も嫌な気持ちにはならないですからね。 同じ会社の人となら意外とアドレス交換は簡単にしますよ。 まずはメールで少しずつ仲良くなってからデートに誘う方がいいですね。 追いたくなる気持ちは分かりますが追いすぎると相手はどんどん逃げますよ。 まずはメールのやりとりから頑張りましょう。

No.15 14/01/22 18:57
通行人15 

返事が無かったのだから、とりあえずはNGなんだと思います。

今はNGなのか、ずっとNGなのかは分かりませんが…

ここは思い切って話題を変えてみては?

主さんが肉食系だろうと草食系だろうと相手の気持ちを考えないと恋愛なんてうまく行かないのだから、返事が無い時点でよく考えないとね。
肉食系だからなんて理由で、このまま突っ走っても厳しいかなぁと思います。

  • << 19 ありがとうございます(^^)まずデートの話はちょっと置いといて、一度話題変えてメールしてみます!

No.16 14/01/22 18:58
フリーさん0 

>> 11 社交辞令でメール交換。二回もメール無視されているのが女性の答えですよ。 まだ無視してるとは限りませんよね?まだ3日来ないだけです!忙しいかもしれないし考えてるかもしれない。ネガティブな意見はいらないっす

  • << 23 考えてたらその旨をメールしますよ。嫌がっているかどうも思ってないから無視するんだと思うけど。 ストーカーにならないようにね!

No.17 14/01/22 19:02
通行人17 


こんばんは。

まずは国語の勉強、復習しましょう。

文章の書き方、作り方を復習しましょう。



伝わるものも伝わらないと機会は生まれません。


  • << 39 ん?俺普通に書いてますけど(笑)

No.18 14/01/22 19:02
匿名さん18 ( ♀ )


彼氏や好きな人がいてもアドレス教える人はいますよ。
私なんか旦那いるけど同じ職場なら普通に教えてますもん。
その、機会があればのニュアンスは個人差がありますからねぇ。
向こうも主さんに気があれば「是非お願いします」となると思うんですよ…
まだよく相手を知らない状況で強引に誘うと引く女性もいるのでは。
しばらく主さんも引いてみてはどうですか?
そうすると相手も「最近どうしたのかな?」と気になるかも。

  • << 38 引いたほういいんですかね。。恋愛すると焦りがでてきちゃうんですよ。彼女からはまだ返事がなく今日話題変えてもう一度メールを送ってみて様子をみようと思います!ありがとうございます(^^)

No.19 14/01/22 19:03
フリーさん0 

>> 15 返事が無かったのだから、とりあえずはNGなんだと思います。 今はNGなのか、ずっとNGなのかは分かりませんが… ここは思い切って… ありがとうございます(^^)まずデートの話はちょっと置いといて、一度話題変えてメールしてみます!

No.20 14/01/22 19:05
フリーさん0 

>> 13 そうですか どちらにしても、主さんははっきりとした答えを聞くまでは、諦めないと決めている感じですよね? だとしたら、返信が来るま… 諦められないです(>_<)告白はさすがにまだ早い気がするのでもう少しメール待って来ない場合もう一度話題変えてメールしてみます!ありがとうございます(^^)

No.21 14/01/22 19:10
匿名さん21 

ほー
めっちゃ強気やん



肉食でオラオラやし
人のネガティブな意見は主には響かんやろね

俺流の攻め方も持ってるぽいし

もうこんなとこで相談せずに、
体当たりしたらいいやん。



怖いん?

  • << 41 別に怖くないっすよ(笑)真面目に付き合いたいからただアドバイスしてもらいたかったので聞いたんです。

No.22 14/01/22 19:18
匿名さん12 ( ♀ )

>> 14 普通、気楽な気持ちでアドレス交換しますかね?俺は相手に好意がなきゃアドレス交換しません!謝罪メールはしてみます、もう少し仲良くメールしたらデ…
謝罪メールをすれば相手も嫌な気持ちにはならないですからね。

同じ会社の人となら意外とアドレス交換は簡単にしますよ。

まずはメールで少しずつ仲良くなってからデートに誘う方がいいですね。

追いたくなる気持ちは分かりますが追いすぎると相手はどんどん逃げますよ。

まずはメールのやりとりから頑張りましょう。

  • << 42 ありがとうございます(^^)参考になります。あれからまだ返事がなく今日帰ったら夜メールしてみます!

No.23 14/01/22 19:19
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

>> 16 まだ無視してるとは限りませんよね?まだ3日来ないだけです!忙しいかもしれないし考えてるかもしれない。ネガティブな意見はいらないっす 考えてたらその旨をメールしますよ。嫌がっているかどうも思ってないから無視するんだと思うけど。

ストーカーにならないようにね!

No.24 14/01/22 20:07
匿名さん24 

社内の人にアドレスを教えてと言われたら、断ることはほぼ出来ないし、2度もメールをシカトしてるのに、それでも送って来られたら、会社で顔を合わすから気まずいし迷惑でしかないですね。

こっちが社交辞令で流してる程度の返事をしたり乗り気でないのを、空気全く読めない人ってたまに居るけど、ホントに困ります。

もし彼氏も好きな人も居なくても、二人で会うとか絶対嫌な人っているけど、ハッキリあなたとは嫌です。なんて断れないし、積極的な返事をしないことで、大抵の人は察するものです。

  • << 43 俺は空気読めない人間じゃないですよ(笑)嫌われてはないのは確かです。アドレスは別として会ってたまに話した時も笑顔だし雰囲気でわかるんです。

No.25 14/01/22 20:21
匿名さん25 

タメ口ですか?(笑)

  • << 44 直接会った時は敬語で話すけどメールでは親しみやすいようにほぼタメ口で話します!そのほうが女性も心開きやすいですし(^^)

No.26 14/01/22 20:27
匿名さん24 

今前レス見ました。

いつでもメールしてと言ったのは、多分業務とか社内のことだと思います。
自分のアドレス帳に好意のある異性しか入っていない人は稀だし、社会人としてあり得ません。
異性の携帯の連絡先は恋愛の為だけに存在してるという偏った考えは、その歳で社会人としておかしいと思いませんか


ネガティブと冷静な判断は全然別です。
貴方は相手の気持ちも考えない、自己中すぎるポジティプ=ただの大馬鹿 です。

まずは、
しつこく誘ってごめんなさい
と、少しは相手の迷惑も考えて謝るべきです。

あなたは肉食系と言っていますが、肉食系とは相手の迷惑も考えない、一方的な自己中馬鹿とは違います。
冷静に自分のしていることを振り返ってみましょう。

これは中傷ではないし、あなたの質問に対する意見と、改善策です。

  • << 45 俺、彼女に迷惑かけてないですけど(笑)ちゃんと読みました?

No.27 14/01/22 21:35
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 26 同じくです!


肉食系と自己中は違いますよ。

相手が年上なのだから、もっとスマートな対応が良いかと。


私は『機会があれば』は、遠回しに断る時に使います。

No.28 14/01/22 22:07
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

既婚子持ちですが、社内の、特に同じ部署の人とはアドレス交換してます。

職種にもよりますが、私の場合ほとんど緊急連絡用です。

相手が女性だと電話することもありますが、男性の場合はメールの方が伝えやすいこともあったりします。


勿論、欠勤連絡などは電話ですが。

増税前だからかめちゃくちゃ繁忙期なので、帰宅後も業務連絡はあります。


あと、やはり職場の人とは関係悪化したくないので、電話番号よりメアドの方が教えやすいです。

断りにくいから、教えますが、業務連絡以外は返信内容は100%社交辞令です。


私も、機会があれば…は、やんわり断る時に使います。

察してね、と思い、大抵の人は察してくれますね。

  • << 46 あなたはそうかもしれないけど彼女はわからないじゃないですか、100%社交辞令で言ってるとは思えないんですけどねぇ。。俺には直接会うと笑顔で挨拶してくれるし話す時も優しいし他の人と俺では接し方が少し違うように感じるんです。多少は好意はあるんじゃないかなって

No.29 14/01/23 01:17
匿名さん29 ( ♀ )

機会があれば…はやんわり断っているのだと察してください

主さんは同僚だしハッキリ断ると気まずいので私もそう断ります

是非行きましょうって返事であれば誘っても問題ないと思いますよ

どう断ってよいかなやんでいるのだと思います
つまり主さんと映画に行く気はまったくありません
今のところ主さんに脈ないと思います

焦って主さんの気持ちばかり押し付けてはいけませんよ
自分が彼女だったら、なんとも思っていない興味ない異性にデートに誘われたら
どう思うか…考えてみてください
断りたいけど同僚だし気まずくなったら困るなって思いませんか!?

まずは二人でなく他の同僚と3.4人くらいで飲みにいけませんか?
ゆっくり関係を作っていったらどうですか?
そのうち脈ありに変わるかもしれませんよ

あと、改行してください!!
読みにくいですよ

  • << 49 改行すみません、メールあまり得意ではないのでいつもあんな風になっちゃうんです。。同僚と一緒には嫌ですね、行くならやっぱり二人きりがいいです!まず他愛なメールをしてから誘ってみます(^^)

No.30 14/01/23 05:35
匿名さん30 ( ♀ )

段階踏んだ方がいいですよ。アドレス教えただけのほぼ他人といきなり映画はキツいと思います。
加えて映画いかない?っていきなりタメ口ですか?軽っ、この人誰にでも言ってんだろうなと思われるのが関の山ですよ。よく知らない人と何故いきなり映画???って、思ってると思いますよ。

彼氏の有無を確かめる、休日の過ごし方や誘っていい曜日を聞く、食べ物は何が好きかとか、映画自体好きかどうかとか、どんなジャンルの物語が好きかとか、聞くべきこと色々あるでしょ。自分のことも話さないと。以前から気になってたとか、自分はどんな人間なのかとか。それからデートに誘うのが普通。あなたのやり方だと一方的すぎます。

彼女の好みのご飯屋さんでもリサーチして、良ければ休日に行きませんかと誘う、最初は丁寧な口調で打ち解けて来てからタメ口、デートプランも相手の好みを考える、そういった気遣いから誠実さが伝わるんですよ。主さんは段階踏まずに焦り過ぎです。

アドレス教えたくらいで普通彼氏がいたら教えないという思い込みも不思議すぎます。彼氏はいなくても好きな人はいるのかもしれないし。

自分は肉食系だと息巻く前に、女性に警戒心を抱かせないようにまずは仲良くなる方法を模索した方がいいと思いますよ。既に警戒心抱いて距離置かれちゃってるじゃないですか。いきなり馴れ馴れしすぎたんですよ。
今の話見てる限りでは手当たり次第に女を誘うやり目的のチャラ男と思われても無理もないことをまず自覚してください。


  • << 50 やっぱり焦り過ぎましたかね。。。タメ口で話したのは出来るだけ仲良くなりたいし心開きやすいようにしたのです。まずは他愛なメールしてから食事に誘ってみます!ありがとうございます(^^)

No.31 14/01/23 07:12
匿名さん31 

ガツガツし過ぎて痛々しい💢

だいたい、社員同士でメアド交換…しかも異性同士なんて、業務で何かあった時の緊急連絡用ですよ。

メアド交換出来たからって、いきなり映画に誘い、しかも返信も無いのにメール重ねて。相手はさぞ『困惑+迷惑』しているでしょうね💢

あなた、彼女居たこと無いでしょう(笑)

ポジティブだの、肉食系だの、聞いて呆れるわ!💢
空気読めない、底知れぬ阿呆だと言うことに早く気付いてください‼

  • << 51 彼女いた時ないとか勝手に決め付けないでください(笑)普通に付き合った事ぐらいありますけど(笑)

No.32 14/01/23 07:54
匿名さん32 ( ♀ )

どう考えても、相手は全く気がないと思いました。

メールの返信すらないという事はそういう事だと思います。メアドは社交辞令で教えただけ。


  • << 52 完全に社交辞令とは思えないです、会った時に話すと笑顔だし優しいし他の人と俺とでは明らかに接し方が違います、まずは話題変えてもう一度メールして様子をみようと思います!

No.33 14/01/23 08:11
匿名さん33 ( 20代 ♀ )


肉食系ぽくない人の悩みですね、

肉食系なら普通当たって砕けろって感じじゃないの…?

28で肉食系なら今までの経験からももっと視野の広い考えが出来ると思うんだけど…

自分に気がある以前に彼氏がいるのかも分からないんですよね。
もう少し空気読んだ方が良いです。





  • << 53 彼氏はわからないけど多分いないと思います、男の勘ですかね?何となくわかります。まず普通にメールしてそれから誘ってみます(^^)

No.34 14/01/23 08:36
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

普段あんまり話さなかったくせにメールだとガツガツしてきて、しかもタメ口だし、そりゃ無視もされるわ。
ガキじゃないんだからもうちょっと考えてメールしなよ(笑)
主のメールって中高生みたいでうざい。

  • << 54 別にガツガツしてないし普通にメールしただけですよ(笑)

No.35 14/01/23 08:59
匿名さん35 ( ♀ )

具体的に…
映画と誘うと、
時間も無いし…
と忙しいなら、思うかも。

あなたもでしょ?

御茶しませんか?
等だったら、
まっ、その位なら…と。

デートしましょうと誘っている様なものなので、
気構えてしまってるのかも。
後輩ですし…、社内です。

アドレスを、教えて下さった位です。

たぶん、困惑してる為、
意図的に返信しないのだと思います。

何故、直接、話さ無いんだろう…

そう思う女性は、結構います。

男性もだと思いますが…。

直接、迷惑じゃ無いですか?
と聴いてみては。
頑張って!

  • << 55 やっぱり直接聞いたほうがいいですかね?もう一度メールしてみて返事ない場合は直接聞いてみたいと思います!ありがとう(^^)

No.36 14/01/23 10:44
恋愛恐怖症36 

28?
どんなにイケメンなのかしら。

100人中99人がイケメン!と認める方にストーカー行為を受けているんですけど。

彼も、社交辞令が通じないオタク。

毎日意味不明の逢おうメールガンガン来るので、着拒否してました。

でも、職場には来るわ、説教じみたこと言うわ。。

  • << 48 特別イケメンではないけど、女性から告白された事もあるからまぁまぁかなとは思います。

No.37 14/01/23 11:55
恋愛中さん37 ( 30代 ♂ )

そんなに自分の意思を曲げたくないし、確固たる自信があるのであれば、
自分を信じてその女性に対して前進してみましょうよ。

他人様からのアドバイスを受けても自分から飛び込んで見ないと分からない事は多々あるものです。

少なからずも今の主さんにはこれらの事が必要だと思います!

No.38 14/01/23 12:09
フリーさん0 

>> 18 彼氏や好きな人がいてもアドレス教える人はいますよ。 私なんか旦那いるけど同じ職場なら普通に教えてますもん。 その、機会があればのニュ… 引いたほういいんですかね。。恋愛すると焦りがでてきちゃうんですよ。彼女からはまだ返事がなく今日話題変えてもう一度メールを送ってみて様子をみようと思います!ありがとうございます(^^)

No.39 14/01/23 12:10
フリーさん0 

>> 17 こんばんは。 まずは国語の勉強、復習しましょう。 文章の書き方、作り方を復習しましょう。 伝わるものも伝わらな… ん?俺普通に書いてますけど(笑)

No.40 14/01/23 12:18
匿名さん40 

そんなに話していない人なら、最初に誘うなら、お茶。若しくは、食事…だと思いますよ。

会社帰りとかに誘うとか?

会社の近くにパスタが美味しい店が有るんだけど一緒に行かない?って感じだと思います。

そして、メールなり、会話なりで仲良くなって、映画とかだと思いますよ。

  • << 47 もちろん映画だけじゃなく食事もしたいなと思ってました!ただ、映画好きかな?と思って聞いたんです。でもいきなり映画はやめてまず食事に誘ってみます(^^)

No.41 14/01/23 12:35
フリーさん0 

>> 21 ほー めっちゃ強気やん 肉食でオラオラやし 人のネガティブな意見は主には響かんやろね 俺流の攻め方も持ってるぽい… 別に怖くないっすよ(笑)真面目に付き合いたいからただアドバイスしてもらいたかったので聞いたんです。

No.42 14/01/23 12:37
フリーさん0 

>> 22 謝罪メールをすれば相手も嫌な気持ちにはならないですからね。 同じ会社の人となら意外とアドレス交換は簡単にしますよ。 まずはメ… ありがとうございます(^^)参考になります。あれからまだ返事がなく今日帰ったら夜メールしてみます!

No.43 14/01/23 12:40
フリーさん0 

>> 24 社内の人にアドレスを教えてと言われたら、断ることはほぼ出来ないし、2度もメールをシカトしてるのに、それでも送って来られたら、会社で顔を合わす… 俺は空気読めない人間じゃないですよ(笑)嫌われてはないのは確かです。アドレスは別として会ってたまに話した時も笑顔だし雰囲気でわかるんです。

No.44 14/01/23 12:43
フリーさん0 

>> 25 タメ口ですか?(笑) 直接会った時は敬語で話すけどメールでは親しみやすいようにほぼタメ口で話します!そのほうが女性も心開きやすいですし(^^)

No.45 14/01/23 12:45
フリーさん0 

>> 26 今前レス見ました。 いつでもメールしてと言ったのは、多分業務とか社内のことだと思います。 自分のアドレス帳に好意のある異性しか入って… 俺、彼女に迷惑かけてないですけど(笑)ちゃんと読みました?

No.46 14/01/23 12:51
フリーさん0 

>> 28 既婚子持ちですが、社内の、特に同じ部署の人とはアドレス交換してます。 職種にもよりますが、私の場合ほとんど緊急連絡用です。 相手… あなたはそうかもしれないけど彼女はわからないじゃないですか、100%社交辞令で言ってるとは思えないんですけどねぇ。。俺には直接会うと笑顔で挨拶してくれるし話す時も優しいし他の人と俺では接し方が少し違うように感じるんです。多少は好意はあるんじゃないかなって

  • << 58 彼女は違うかもしれない? そりゃそうです。別の人間だもの。 だけどそれを言ったら、掲示板で不特定多数の意見を聞くこと自体が無意味ではないですか? レス者は皆、『自分だったら』に置き換えて意見を述べます。 そして、これだけのレスが集まる中で、ほぼ女性レス者の見解は同じですね? それでも、誰もが彼女ではない。 だから彼女自身がどう受け止めているか、は誰も答えようがありません。 それを踏まえた上で、スレをたてたり、意見を求めるべきではありませんか? 彼女がどう思っているかは、彼女に聞く以外、知る術はありません。 ただ、自分自身の経験や身近な友人から受けた相談などの経験を元に、客観的に見た場合、少なくとも、多少でも好意があればメールを放置はしないです。 逆にあなたなら気になっている女性からのメールに返事をしないなど有り得ますか? あと、社内の人間に笑顔で対応するのは、社会人として基本であり、当たり前です。 特に女性なら愛想よくするのも、仕事のうち。 私は自分の仕事、業務を滞りなく進めるためなら、大嫌いな相手にでも笑顔で接し、愛想よくし、業務的な依頼をするときは低姿勢で言葉遣いにも気を配ります。 社会人なら、できて当たり前のこと。 それだけで自分に好意があると思われたら、迷惑千万です。 失礼ですが…本当に28かと思う程、幼い思考で驚きました。

No.47 14/01/23 12:54
フリーさん0 

>> 40 そんなに話していない人なら、最初に誘うなら、お茶。若しくは、食事…だと思いますよ。 会社帰りとかに誘うとか? 会社の近くにパスタ… もちろん映画だけじゃなく食事もしたいなと思ってました!ただ、映画好きかな?と思って聞いたんです。でもいきなり映画はやめてまず食事に誘ってみます(^^)

No.48 14/01/23 12:58
フリーさん0 

>> 36 28? どんなにイケメンなのかしら。 100人中99人がイケメン!と認める方にストーカー行為を受けているんですけど。 彼も、社… 特別イケメンではないけど、女性から告白された事もあるからまぁまぁかなとは思います。

No.49 14/01/23 13:02
フリーさん0 

>> 29 機会があれば…はやんわり断っているのだと察してください 主さんは同僚だしハッキリ断ると気まずいので私もそう断ります 是非行きまし… 改行すみません、メールあまり得意ではないのでいつもあんな風になっちゃうんです。。同僚と一緒には嫌ですね、行くならやっぱり二人きりがいいです!まず他愛なメールをしてから誘ってみます(^^)

  • << 57 分かっていませんね 二人きりは嫌なんですよ 主さんは二人きりが良いんでしょうけどなんとも思っていない男性と二人きりはキツいです!! 少し気になってるなら二人で会うのは嬉しいけど彼女は今は好意がないので二人は嫌だと思います それより同僚どうしの飲み会をセッティングして主さんのことを少しずつ知ってもらいましょう

No.50 14/01/23 13:05
フリーさん0 

>> 30 段階踏んだ方がいいですよ。アドレス教えただけのほぼ他人といきなり映画はキツいと思います。 加えて映画いかない?っていきなりタメ口ですか?軽… やっぱり焦り過ぎましたかね。。。タメ口で話したのは出来るだけ仲良くなりたいし心開きやすいようにしたのです。まずは他愛なメールしてから食事に誘ってみます!ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧