注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

中学時代 苦い思い出

レス5 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/25 10:31(更新日時)

中学一年の頃、地区対抗町内駅伝大会というのがありました。
小中高校生、社会人のそれぞれ男女の選抜選手が参加。
私と同年代は同級生のAしかおらず、彼女の方が足が速かったので、私が選抜になることはありませんでした。

駅伝大会当日、Aが病気になったとのことで急遽私が呼ばれました。練習は全くしていませんでしたが、校内のマラソン大会より短い距離で、走るのは心配ありませんでした。

たすきの中継点で待っていると、気がつけば私だけ…最下位で待っていました。
しかもあり得ないくらい差がついていて、まわりの大人も「何があったの?あのこかわいそうやのぉー」などと言われ、ひたすら待っていました。
「まだ来ない?」まわりの大人の言葉を聞く度、泣きたくなりました。
ここにいるのは私じゃないはずなのに!
沢山いた応援などの人はいなくなり、最低限の人しかいません。
後で聞いた話によると、二区間前の大人の女性が棄権してしまい、一区間前の男子高校生がその人の分も走って、かなり遅れた、とのこと。
やっとたすきを受け取り、応援も他の走者も誰もいないところを伴走についてひたすら走るだけでした。

親が迎えに来てくれていて、私はサッサと帰りました。
親は私を慰めてくれました。

翌日学校に行くと、普通にAは来てました。
私は「大丈夫?」とAに言うと彼女は、私に「生理になった」と、嬉しそうに耳うちしました。「おめでとう」と私は言いました。

前日の駅伝大会の件は、彼女も知っているはずなのに、それについては何にも言って来ませんでした。
しかも、笑顔で私に報告…。
駅伝の件と、Aが先に初潮を迎えて私は二重にショックでした。

今でもたまに思い出す嫌な思い出、みなさんありますか?

No.2052669 14/01/22 04:55(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/22 07:44
匿名1 ( ♀ )

知り合いは…
あえて仮病を、使い、
体調が悪そうにしてました。
プレッシャーに弱いです。

あなたは、完走したのです。

ナイスです。

  • << 4 ありがとうございます🙇

No.2 14/01/22 09:48
社会人2 

その前の男子高校生は気の毒でしたね。いきなり二倍走るなんて事があるんでしょうか?繰り上げて走らせるなど、主催者側ももう少し考えないといけませんよね。
主さんは、自分が順位を下げた訳じゃないし気にすること無いですよ。頑張りましたね。
うちの子も駅伝で選ばれて走りましたが、前の先輩が脇腹が痛くなって大幅に遅れてしまい、前の走者と差がつき、かなり不安そうな顔をしてずっと待ってましたね。周りの保護者も、もう終わったかな?なんて言ってましたし。でも、実はまだ三人いたんですが。走っている最中も見える範囲に人もいなくてコースを間違えそうになったり、後半やっと追いついたけど、抜けませんでした。めっちゃ不安だったー!なんて言ってましたしたが、初めての駅伝でそれだけ経験したら、度胸ついたでしょ?なんて言ったらそうだね~なんて笑ってました。

私なんて足が遅くて市民運動会で町内の同級生で私だけ何の種目も走らず、入場行進を一人でジャングルジムに登って眺めていたというブルーな思い出があります。
今思うと、走らなくても入場行進は参加すべきだったのかもしれませんが、大人にも誰にも誘われず、自分では走らないのにという思いがあったので、低学年だったし分からなかったのですね。長距離は多少得意でも、飛び抜けていないと人前で走る機会もないし、短距離が遅いと小学生のうちはしんどいことが多かったです。主さんは、少なくとも代表なのですから、胸を張って良いと思いますよ。

No.3 14/01/22 14:16
匿名0 ( ♀ )

>> 2 入場行進に出なくて見ていたって、悲しいですね。

まわりの大人が声掛けるべきですよね。

No.4 14/01/22 14:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 知り合いは… あえて仮病を、使い、 体調が悪そうにしてました。 プレッシャーに弱いです。 あなたは、完走したのです。 … ありがとうございます🙇

No.5 14/03/25 10:31
dmj00jmd ( 20代 ♂ 74qkye )

俺は男ですが大人のビデオを見て慰めたのがイタく苦い思い出ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧