注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

身内を褒めるのが意味不明。

レス83 HIT数 22691 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 30代 ♀ )
19/04/18 07:25(更新日時)

来月再婚予定の者です。
私32歳、彼氏27歳。

私には8歳の息子がおり、彼氏はとても愛してくれています。
私が四国で、彼氏が東京の人です。


私にとっては結婚相手としても
息子の父親としても完璧な方なのですが…

彼氏のお姉さん(30歳)のことを
彼氏が大好きなのが嫌です。

何かにつけて「姉貴はさぁー姉貴はさぁー」と言ってきます。帰省した時は頼んでもないし話にも出てないのに姉貴と姪っ子の写メが来ました。

東京へご挨拶に行くとき、
ご両親はとてもいい方で良かったのですが

お姉さんの自慢ばかり聞かされて
疲れてしまい、お姉さんちへの訪問は控えたいと言ったら
1度も怒ったことのない彼氏が怒って感情的になってました。

やんわりと、小姑がグイグイ入ってくると
嫁はやりづらいし、立場ないし
いい事ないよね〜と言ってみましたが
効果なし。自分の姉に限って、マイナス点はない、と考えているようです。

結局ご挨拶に行ったのですが
その半年前、姪っ子にプレゼントを
彼氏伝いに渡していました。

ご挨拶の時も、お姉さん夫婦に菓子折り、
姪っ子にはプレゼントを用意してお伺いしたのにもかかわらず、
うちの息子には何もプレゼントはありませんでした。

出てきたのは紅茶とみかん。
人に返す、ということをしらないのかな?とふと思いました。

会話的には滞りなく進み、
嫌な人という印象は受けませんでしたが
東京の人だからか
話しても、ふーん、とか
オチもないし冷たい印象ではありました。

自慢ではないですが
私は20代で元旦那による行方不明や
その家族のこと、自分の両親のガン闘病などで、かなり苦労してきました。

彼氏のお姉さんは
お金もかけてもらい
何不自由なく今に至っているそうで
私自身、妬みもあるかと思います。

ですが、四国の田舎の
バツイチ年上子持ちと結婚してくれるだけでも私にとってはかなり有難いことと思っていますし、相手の家族もかなり優しい方ばかりで、
彼氏には感謝してもしきれないほど、
幸せを頂いてます。
苦労したからこそ、思えることです。

地域性もあるかとは思いますが
私自身、身内を褒めるという感覚があり得ません。私にも姉がいますが、
他人に褒めても、必ずオチをつけるし、下げます。身内だから。息子においてもそうです。ママ友と話してても担任と話してても、褒められても必ず最後には、謙虚な気持ちで落とします。

しかしながら、彼氏は褒めっぱなしです。
ご両親のことはいくらこちらが褒めても
最後には下げるのに、お姉さんのことだけは
褒めると誉め殺しでかぶせてきます。

絶対彼氏には言ったらダメだと
言い聞かせてますが、膨らむ一方です。

客観的に見て、
私の状況や彼氏の人柄など、
相殺して、
我慢するべきでしょうか。


タグ

No.2051946 14/01/20 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/01/25 15:31
専業主婦48 ( ♀ )

お姉さんがどう…より、主さんと彼の間の問題だと思いますよ。

No.52 14/01/25 21:03
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 47 引きますね~ 思いっきりシスコンです💧 今までの彼女サン達も聞かされてたんでしょうね まぁシスコンだからもあって年上の主サンを選んだんで… レスありがとうございますm(_ _)m

今までの彼女さんたちも、聞いてきたんでしょうね〜。。
納得です。

しかもシスコンだからこそ
年上の私が合うのですね…
それも納得です…ww

ふーん。。の術で流していけたらと思います(^o^)

No.53 14/01/25 21:10
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 48 どこで知り合ったんですか❓ 四国と東京…🗼 新居は東京ですか? 結婚しなくて良くないですか? 確かに、バツイチ子持ちを受け入れてくれる… レスありがとうございますm(_ _)m

出会いは趣味通して知り合いました!
多分普通の生活では出会わなかったと思います。

1年ほど友達で、
趣味を通じてしか連絡を取っていませんでしたが、2人で会う機会があり、
恋愛、結婚と発展しました。

今ではとてもありがたい出会いだったと思っています。

シスを除いては……(-_-)

自分の気持ちの中で
それぐらい今までの苦労に比べたら
なんてことない!という想いと

いや、言い過ぎでしょうよ、と
思う気持ちがあります。

でもどちらを選ぶかと言われたら
今まであった苦労、そしてこのまま一生続くであろう苦労の人生よりも

家庭を持ち、
子供と旦那さんに時間が使えるような人生を選びたいと思います。

転勤族なので、あと6年程度全国を周り
その後、相手のご両親の住む東京へ定住となりそうです。

その時にお姉さんは
実家に入り浸るのか
嫁に行ってるからそっちに腰を据えてくれるのか、ですね。

ちなみに距離的にはご実家からお姉さんちまで、電車で1時間程らしいです。

嫁はいつまで経っても嫁ですかね〜。
経験がないので分かりませんが。。
努力したいと思います。

No.54 14/01/25 21:27
結婚したい17 

>> 49 レスありがとうございますm(_ _)m 初めての挨拶の日、 四国から子連れで東京に行くというのもあり ご両親にご挨拶をして、 そ… 主さんてどうしてご主人にそんなにビクビクしているのですか?

腹の中で、ここまで理路整然と語れるくらい考えがあるのに、なぜご主人にもっとうまく伝えられないのでしょうか。
クレーム処理の仕事じゃないですよ?自分を殺してまで我慢しなくても…

そんなことで怒る男も、果たして主さんの言うような本当にいい人なの?と思ってしまいます。

結婚前からこんなにも不満がたまってて、しかも一生変わりそうにないシスコンで、本当にやっていけるのでしょうか

No.55 14/01/25 21:41
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 54 ビクビクしてるわけではないのですが、
自分の思ったこと
考え方、感じたこと、違和感、

他人になんでも伝えるのは違うかなぁと。

自分以外は他人ですので
心の奥の奥の奥までは理解できることとできないことがあるかな、と。

彼氏は私を取り巻くどうしようもない
病気や状況を受け止めてくれたのですが

誰しも自分に関すること、
例えば自分が敬愛しているお姉さんのこととなると
自分のことよりも理解できないと判断しています。


なので、解決できない争いはわざわざしないですね。

No.56 14/01/25 21:55
専業主婦48 ( ♀ )

私はシングルではないので、主さんの今までの苦労、これから一人で頑張る苦労は、想像するしか出来ませんが、大変な生活から抜け出て、彼に頼る人生…そっちを選んだって事ですよね❓

ずるいとも思いませんが、今対等でないと、後々辛いかなと思います。

主さんが思う事を言ったら怒る、しかも主さんが気になる事で☝

これは兆しがちょっと…と思います。

ただちょっと愚痴っただけのたいした問題じゃなければいいけど、彼も触られて嫌な所みたいだから、もう極力言わない覚悟…

言うなら、ちゃんと受け止めてくれる相手をやはり見つけるべきだと思いますよ。

No.57 14/01/28 05:35
匿名57 

お姉さんがミカンしか出さなかったり話をフーンとしか聞かないのは心の奥底に「なんで年上でコブつきで家庭環境も悪い嫁をもらう訳?」っていう思いがあるからでしょう。
弟との子供では無いから可愛く感じないんでしょうね。旦那さんは見事なシスコンだから主さんをもらった訳でほめるのは目をつぶるしかないかな。
もっと旦那さんに心の内を話さないと先でつまずきますよ。

  • << 66 レスありがとうございますm(_ _)m 心の内、とは どのように伝えたら良いのでしょうか。 私の本心は お姉さんの話は今の3分の1にして欲しい ということ お姉さん離れして欲しいということです。 これ、伝えても構わないものなのでしょうかね。。

No.58 14/01/28 13:06
働き者 ( ♀ Kyisl )

私も57番さんと同じ様に思った

と言うか
お姉さんは偉いよね

❌1子持ち年上貧乏育ちって最強ウルトラリスクの女性を仲良し弟の嫁として家に招き入れて認めてあげてんだから


主さんの子供をいきなり甥として見たくもないだろうし 可愛いなんて微塵にも思わないと思う

貧乏育ちって 自分がした事に見返りがないと 異様に腹立てるのよね

私は○○したのに 相手は何もしない

子供にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントくれない

お年玉くれない 少ない

よく見るよね このミクル
『欲しくて言ってるんじゃないんです
気持ちの問題 常識の問題なんです』
って 自分はこうしたのに、してあげたのに、がずっと頭に残ってて

相手が期待にそった行動しないとグチグチ言うよね


呆れて物も言えない

感謝するべきじゃないの❓お姉さんには

  • << 64 私は 子供に罪はないと思うので、 自分の子供だけ可愛がるような大人の、 特に女の人の神経が分かりません。 私にとって血の繋がっていない姪っ子ちゃんに対して、 普通に可愛いと思いましたよ。 そういう気持ちで、話しかけましたし、 遊びました。 普通に息子が連れてきた友達も 可愛いと思いますし そんな感覚もないのでしょうか。 逆に、可愛い弟が連れてきた彼女の連れ子だから微塵もかわいいと思わないのかな? そんな子持ちの方、いらっしゃるんですね。。怖いです。 自分の意見と違うから、ダメとかじゃなく 人としてちょっと。。 すみません、そういう方とは 根本的に合わないので レスしないでください。 お返事に困ってしまい、申し訳ないです。

No.59 14/01/28 16:22
専業主婦48 ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございますm(_ _)m 初めての挨拶の日、 四国から子連れで東京に行くというのもあり ご両親にご挨拶をして、 そ… >私が家族ならもちろん初婚、せめて子供のいない女性を望むので不満に思います。他の男の子供を甥っ子や孫と思えるのか不安です。

って❓

主も同類では❓

お姉さんの気持ちがわかるのね。

労りの言葉(態度)で接したら、いつか理解してもらえるのかも…。

  • << 63 それ別の方のレスの引用ですが、 改行したため、青文字が消えてるようです。 主の発言ではありません。 分かりづらくてすみません。、

No.60 14/01/28 17:38
匿名60 ( ♂ )

過剰に褒めるのは対応に困るし、しめでちょっと落としてもらうとお互い聞きやすいってのはよくわかります。


ただ、レス文読んでたら、主さんの方の心の根底にも、妬み嫉みが渦巻いているようで、随分と嫌味なことも書いてますよね。
そんな感情のフィルター通して聞いてるから、余計に増幅されて、誉めを受け入れられずに感じてるんじゃないかな。


シスコンってのも、多少はそんな要素があるのかもしれない。わからないけど。
ただ、それを主さんが「シスコン」って言葉で断じたらどうなるか。
以後、更にシスコンってフィルターごしに、いちいちお姉さんを見てしまい、些細なことでも反応して嫌味になっていくだけだよ。


そのお姉さんが主さんに何か嫌なことした?
むしろ真逆で、普通は反対するものを応援してくれた有難い恩人なんじゃないの?
そういう人への誉め言葉なら、もう少しスッと聞けるようになるんじゃないのかな?


主さん側の妬みがなくなれば、さほど気にならなくなると思うんだが。

  • << 65 デートの度に お姉さんの近況を伝えられることに対し 実際何と言ったらいいのですか? 私にしたら そこまでお姉さんに興味ありません。 実際妬むのもやめなきゃな、と 思っていたのですが そう思っている矢先に彼氏がお姉さんの話や写メや動画を見せてきます。 私は好きな人のお姉さんに そこまで興味がありません。 正直、感想もないです。

No.61 14/01/29 06:56
既婚者1 ( ♀ )

少なくとも自分の恋愛遍歴自慢や昔の女や元カノ褒めるよりは、身内を褒める人の方が人柄的に良くないかな?(^^;

No.62 14/02/01 00:43
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

主です。

お返事遅くなりまとめになり、申し訳ないです。

賛同のご意見、反対のご意見、
様々でしたが、

どちらにせよ、
結婚することは決めているし
こんな私を受け入れて頂いた相手のご家族、
彼氏本人、
そして彼氏にとって絶対的存在のお姉さん。

言葉を選びながらではありますが、
お姉さんも私も両方挨拶の時は年の違い、
環境の違いで、気を使ったと思うって言い方で

お姉さんに嫌われてないか心配だ
ということと、

世間の常識が分かってるのに
家族ルールで身内をかばうことがもしこの先あったらやってけないと思うから
そこは宜しくお願いします、って伝えたら

全くキレることなく、大丈夫だよ、とのことでした。

安心してたら。。

面白い動画アプリ見つけたんだ、と
見せてくれた動画が、お姉さんと姪っ子ちゃん。

月に3回のデートで毎回お姉さんの話で
動画まで。。

正直呆れました。

何も言えませんでした。

月1で東京帰省して
必ず会ってるみたいで、
いちいち写メと動画。


はっきり言って嫌なので
彼氏に言いたいと思います。

彼氏の口癖は
何事もバランスだよなーです。

このことに関しては
バランス悪すぎと思います。

これから夫婦になるんだし
このことくらい言えなきゃやってけないかなと思い始めました。

No.63 14/02/01 00:52
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 59 >私が家族ならもちろん初婚、せめて子供のいない女性を望むので不満に思います。他の男の子供を甥っ子や孫と思えるのか不安です。 って❓ … それ別の方のレスの引用ですが、
改行したため、青文字が消えてるようです。

主の発言ではありません。
分かりづらくてすみません。、

No.64 14/02/01 01:05
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 58 私も57番さんと同じ様に思った と言うか お姉さんは偉いよね ❌1子持ち年上貧乏育ちって最強ウルトラリスクの女性を仲良し弟の嫁として家に… 私は
子供に罪はないと思うので、

自分の子供だけ可愛がるような大人の、
特に女の人の神経が分かりません。

私にとって血の繋がっていない姪っ子ちゃんに対して、
普通に可愛いと思いましたよ。

そういう気持ちで、話しかけましたし、
遊びました。

普通に息子が連れてきた友達も
可愛いと思いますし
そんな感覚もないのでしょうか。


逆に、可愛い弟が連れてきた彼女の連れ子だから微塵もかわいいと思わないのかな?
そんな子持ちの方、いらっしゃるんですね。。怖いです。


自分の意見と違うから、ダメとかじゃなく
人としてちょっと。。

すみません、そういう方とは
根本的に合わないので
レスしないでください。

お返事に困ってしまい、申し訳ないです。

No.65 14/02/01 01:10
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 60 過剰に褒めるのは対応に困るし、しめでちょっと落としてもらうとお互い聞きやすいってのはよくわかります。 ただ、レス文読んでたら、主さ… デートの度に
お姉さんの近況を伝えられることに対し
実際何と言ったらいいのですか?

私にしたら
そこまでお姉さんに興味ありません。

実際妬むのもやめなきゃな、と
思っていたのですが

そう思っている矢先に彼氏がお姉さんの話や写メや動画を見せてきます。

私は好きな人のお姉さんに
そこまで興味がありません。

正直、感想もないです。

No.66 14/02/01 01:14
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 57 お姉さんがミカンしか出さなかったり話をフーンとしか聞かないのは心の奥底に「なんで年上でコブつきで家庭環境も悪い嫁をもらう訳?」っていう思いが… レスありがとうございますm(_ _)m

心の内、とは
どのように伝えたら良いのでしょうか。

私の本心は
お姉さんの話は今の3分の1にして欲しい
ということ

お姉さん離れして欲しいということです。


これ、伝えても構わないものなのでしょうかね。。

No.67 14/02/01 13:49
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

主です。

色々なご意見今までありがとうございました。

悩んだ結果
彼氏に言おうと思います。

内容は

ご両親も、お姉さん家族も
1.温かく迎えてくださって
本当にありがたい気持ちでいっぱいであるという感謝の気持ちと

2.彼氏のお姉さんに対する気持ち、
話してくる頻度、内容に私がまだ追いつけてない為、聞くのがしんどいという気持ち

3.自分の家族を持つわけだから
ある程度お姉さん離れしてもらいたいということ


この3つです。


2.に関しては私も親戚になるし彼氏のお姉さんだし、これから仲良くして行きたい、
向こうの要望通り、みんなでディズニーへ行ったり泊まりに行ったりしたいが

今は1回しか会ってないため
彼氏のスピードについて行けないと説明したいです


3.に関しては
気付いてないかもしれないが半年前のデートから毎回お姉さんの話をされることに
違和感があり、姉貴がこうだからこうしよう、とか、姉貴もやってるらしいよーとか、そういうのを、頻繁に言うのは依存だよ、と説明しようかと思います。

姉貴さんも旦那さんがいるので
これからは個々の家族同士で付き合って行く方がみんなうまくいくのでは?と言おうと思います。

No.68 14/02/01 13:53
ベテラン主婦15 

主もきょうだいや友達の自慢をペチャクチャ延々としてやれば、主の気持ちがわかるんじゃないの?(^^)
旦那だって主のきょうだいや友達に興味ないだろうし(^^)興味ない人の自慢話がどれだけつまんないかわからせてほしい笑

私の主人も妹二人いますが全く話に出さないよ(^_^;)私が他人に興味ないの知ってるし笑

No.69 14/02/01 14:04
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 68 レスありがとうございますm(_ _)m

確かに。。
私はあんまり身内や友達をほめたり
毎回話しに出したりしないのですが、

挨拶の時の話で
私の姉のことを褒めてみたんです。

うちの姉の対応は完璧と思った!
頂いたお菓子はその場であけて振る舞い
お茶か、紅茶かコーヒーか選ばせて
姪っ子にもらったプレゼントもその場であけて、お礼を言って、

足を崩してくださいねぇ、と何回も労い、
最後には京都銘菓のお土産を2種類、
長旅なので軽いもの厳選だったもんねーって。
そしたらぽかーん、としてましたよ 笑

そりゃそーか、全て姉貴の逆だから 笑


  • << 71 かなりの自慢話だね

No.70 14/02/02 16:52
結婚したい17 

>> 69 え?今までこれだけ我慢してたのに、そんな嫌みな言い方したんですか!?

もう少し素直に言えばいいのに…

  • << 72 彼氏は性格が良すぎるのか 全くお姉さんのことと、私の姉の比較として聞いてないみたいでした! 初めて身内を自慢してみましたが いい気はしなかったですm(_ _)m やっぱ、自分が言われて嫌なことは しないに限ると思いました。

No.71 14/02/02 18:58
働き者 ( ♀ Kyisl )

>> 69 レスありがとうございますm(_ _)m 確かに。。 私はあんまり身内や友達をほめたり 毎回話しに出したりしないのですが、 挨… かなりの自慢話だね



  • << 73 初めて言ってみました! これで気付けばいいなぁと思いましたけど 気付くというか、ぽかーん。。 ほらね、やっぱり。と思って、 でも自分はいい気がしなかったので 多分もう言わないと思います。

No.72 14/02/02 19:20
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 70 え?今までこれだけ我慢してたのに、そんな嫌みな言い方したんですか!? もう少し素直に言えばいいのに… 彼氏は性格が良すぎるのか
全くお姉さんのことと、私の姉の比較として聞いてないみたいでした!

初めて身内を自慢してみましたが
いい気はしなかったですm(_ _)m

やっぱ、自分が言われて嫌なことは
しないに限ると思いました。

No.73 14/02/02 19:22
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 71 かなりの自慢話だね 初めて言ってみました!

これで気付けばいいなぁと思いましたけど
気付くというか、ぽかーん。。

ほらね、やっぱり。と思って、
でも自分はいい気がしなかったので
多分もう言わないと思います。

No.74 14/02/02 19:32
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

主です。

昨日、彼氏に想いを伝えようと思っていたのですが。。

別件で電話してきた姉に激しく止められ

それを含めて彼氏でしょ!
それが結婚なんだよ!
これから新しい家族をないがしろにしてお姉さんを優先することがあったら指摘しないといけないけど、そうじゃないんだから、
お姉さんは彼氏の趣味と思って、諦めなさい!お姉さんの話が出たら
趣味の話してると思って、
心ん中でバーカ!とでも思っときなさい!

ましてや、非常識なお姉さんてわかって良かったやん、期待しなくて済むし、

自分たちが正しいと思う付き合いをしてれば、
それで良いんだよ!

とさんざん言われました。。


バツイチ子持ち田舎者なんかに
かわいい弟取られていい気はしないでしょ!とも。

うんうん、言うて流しときなさい。

とのことで、
納得しました!


それよりも、彼氏の優しいところ
受け止めてくれるところ、
家族が好きなところ、
ご両親の器が大きいところ、

全て有難く想い、
幸せな家庭を作ることに精進します。

彼氏が
これからは月1で東京にも帰省できないと思うわーってお母さんに言ったら

あんたは帰ってきすぎなのよー!って言われちゃったwとのことで、

お母さんは本当に常識人ですし

その話を経て、彼氏から
これからは新しい家族第一で、お互い
幸せになろーな!と言ってくれたので
安心しました。


今後、姉貴さんの話が出たら
そっかそっかーって趣味を楽しんでるんだなーと理解して行きたいです。

そして、いつか姉貴さんと仲良くなれたらなぁって希望を持ちました!

皆様、こんなくだらない悩みを一緒に考えてくださってありがとうございました!


No.75 14/02/15 11:50
婚活中75 

お気持ちわかります!

私も同じ立場でしたらきっと嫉妬してしまいます。

ですが、ここはグッとこらえてそのお姉さんをあなたの味方につけてしまいましょう。
わざわざ仲良くすることもありません。
会う機会の際には愛想良くしておけば良いだけです。

そして彼が2人でいる時に又お姉さんの自慢をしてきたら、「ねぇ、私は?あんまり言われると兄弟とはわかってても自分の出来が悪いのかと落ち込んでしまう。
私はどうかな?」
とあなたのことも褒めるよう甘えて誘導してみるのも良いと思います。

そんな性格の彼氏さん、きっとお姉さんだけでなく家族も自慢する人でしょう。
ですので、もちろんあなたのことも自慢するでしょうし、お子さんができたら今度はお子さん自慢になる良い旦那さんになりそうな人に感じますよ!

No.76 14/02/15 12:15
専業主婦76 

主さんには、良いアドバイスくれるお姉さんがいてよかったですね^_^

旦那さんと仲良くお幸せにー

No.77 15/09/08 17:37
匿名77 

悪口も嫌だけど身内を自慢?褒めちぎるってどうなの?と思いますね。

私の叔母になりますが良く自分の息子の事を来る度に褒めてました。
聞いてるこっちからすると「あっそう」としか思えず寧ろ普通は身内の事は謙遜しないか?と思ってました。
たまにだったらそうなんだぁ(*´∀`)と優しく聞けますが毎回だと笑顔も引き攣りましたねw

まぁ彼はシスコンなんでしょうね。
お姉ちゃんが大好きなんですよ。

でもこれから再婚して主さんが身内になれば今度は主さんを褒めちぎるかもしれませんね。

No.78 15/09/08 17:42
匿名77 

というか…随分前のスレだったのですね(^ω^;)
気付かず恥かしい…(´•̥ω•̥`)

主さん今は幸せに過ごされているのかな?

No.79 15/09/09 00:28
ラブラブ婚約中 ( 30代 ♀ )

>> 78 主です。
レスありがとうございますm(._.)m

だいぶ前のトピですが
レスしてくださってとても嬉しいです。

トピ立てした時の彼氏と結婚しました!
新生活を始めてから1年半。

やはり、あれからもめました。
はっきり言って小姑の事でしかもめた事がないと言うくらい、かなりもめました。

私といえば、長年闘病していた父が亡くなってしまい
本当に落ち込んでいたのですが



小姑の提案で家族同士で旅行に行く事に。
旅行どころでない心境の中、
彼氏、つまり今の夫はかばってくれず
小姑にペコペコする始末。

結局、小姑はかなりワガママで
自分が計画した家族同士の旅行も、
行き先が気に入らない!と言う理由で
ドタキャン。

それでわたしもかなりキレてしまい何ヶ月かの戦争のような日々を経て、夫は最近やっと、理解してくれるようになりました。

ただ、姑がかなり話のわかる方で、
結局小姑抜きでの旅行の際、
相談したところ、無理に仲良くする必要はないよ、と
理解を示してくださったことが、夫の理解にもつながったようです。

結果、小姑のせいで
かなり夫とは仲が悪くなりました。

世の中にはこんなワガママな女の人も居るんだなぁと
驚愕です。

No.80 16/03/29 12:40
既婚者80 

>> 1 少なくとも身内の悪口ばかり言う人よりは褒める事が出来る人の方が良いと私は思いますが…? それと他人の子供を養うとか育てるってなかなか出… あたしも、絶対にそう思う‼️

No.82 19/03/18 07:48
匿名82 







まあ、続かないと思いますが、頑張って下さい。

なんで四国にセブンイレブンが無いか、判りますか?

No.83 19/04/18 07:25
匿名83 

可愛く、ヤキモチ焼けちゃう!って、言ってやれ〜〜( ^ω^ )
うちの旦那もそういうタイプ!はじめはめちゃ嫌な気持ちでいっぱいだったのですが、義姉も可愛がってくれるので、だんだん気持ちも収まってしました。

色々気を遣って手土産だなんだって持って行ってたのですが、しばらくすると気を遣わない中になりたいからと、手土産を断られるようになりました。
私が関西、旦那関東。

ファイト!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧