注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

小姑の不思議

レス2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名
19/04/18 08:38(更新日時)

裏に住んでる40過ぎ小姑について
旦那と私が住んでいるほぼ裏に舅と、小姑が住んでます。
姑はほとんどアジア圏内に仕事で、ほとんどいません。月1で何日かいるぐらい。
私は新婚当初はよく裏の旦那の実家にご飯を食べに行ってましたが、今は、必要な時しかいきません。
なぜ40過ぎにもなって、食事は作らず、家事はほとんどせず、娯楽と美容、買い物を優先するのでしょうか。たまに姑が帰ってきても、食事ひとつも作っていたわる様子がないようです。あの年で。。。
箱入り娘気取りのような、見栄とプライドだけははる。。
ずっとあんな調子なのでしょうか。。
近くに住んでいるし、引越しはすぐにはできないので、必要な時だけ会うようにはしてますが。

No.2834210 19/04/17 23:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 23:23
匿名1 ( 20代 ♀ )

http://mikle.jp/thread/2829251/?guid=ON

http://mikle.jp/thread/2829364/?guid=ON

何度スレ立てしても解決しないし、アドバイスしてくださってる方々の言葉はまったく響かないようですね。なんと言ってほしいのでしょうか?
とりあえず主さんはご自慢の医師家系に漏れず、ご自身も医師免許を取得されて医師として外で働いてみてはいかがですか。40過ぎの面倒くさい小姑と関わる機会は少なくなると思います。

No.2 19/04/18 08:38
既婚者2 ( 30代 ♀ )

小姑にこの先たかられたりしなきゃいいですね。独身だから好きなことできるし、いいんじゃない、迷惑かけてるわけでもないなら。関わらなきゃいいだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧