注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

半分グチですが...

レス6 HIT数 2725 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
14/04/10 04:26(更新日時)

私28歳、福岡出身、未婚。彼41歳、大阪出身、バツイチ。結婚前提に付き合いだして8ヶ月ほど。家が離れているので、週一で会っているくらいの仲です。普通に優しいはずの彼ですが、最近、彼との価値観の違いが大きくなり、今後が不安です。

先日某定食屋に行った際、食事済みテーブルの片付けが追いついておらず5分ほど入り口で待っていました。この時点で彼は少しいらついていました。二人で行ったので二人席に案内されて当たり前なのに、彼がその瞬間「せめーよ、ここっ」とバイト君に一言。クレーマー大嫌いな私は「そんなことで?」とかなり驚きました。すぐ別の広めの席を片付けて案内してくれたのですが、私たちの次に4人組が待っていたし、バイト君も戦いてるし。申し訳ない気持ちで一杯。食事は普通に出来たのですが、時間差で私が後に食べ終わって箸を置いた瞬間に席を立とうとしました。その時私は「彼女に限らず、食事相手がごちそうさまもしてないし、一息すら付いてないのに退席するなんて、感じ悪いよ」と言ったのですが、本人は「職業柄早くお店出ないと、と思っちゃって」とのこと。以前はこんなことありませんでした。この場合、イライラしたがゆえの早々の退店希望というのが丸判りです。何か嫌な事でもあったのかと聞いても、特にないとのこと。

その他、運転中の舌打ちや文句が多い(これも職業柄かと思いますが)、嫌いな芸人さんの文句を繰り返す(耳にタコ)、自分は持ち家でローン無しを自慢(超中古物件を購入)、車の知識が凄い、偏差値もそこそこ高いと強調(私は全くもって興味無し)、話の腰を折りまくる(注意しても、折ったかなぁ?くらいの感覚)、感動や芸術的沸点が低い(全てに何でもいいというので、基本ぼろいださい)、お金持ちへの批判が強い(彼は低所得・明らかに嫉妬)、週一で会っても私は家事と(大してしたくもない)セックスで終わる時があるなど、正直呆れ疲れる事が多くなりました。
また、後づけになりますが、彼の父(実際には彼母の内縁相手・70代・20年以上の仲・実父は他界)が先日万引きで捕まり、どん引きしかしませんでした。今後縁を切るとは言ってますが、その為の話の進展は有りません。

現状は「若い時(離婚や働き詰めで)苦労しただろうし、かわいそうだから」くらいの理由で一緒にいる感じになってしまっています。どうすれば、まともで気の長い、まともな大人に修正できるでしょうか?また、別れた方が良いかと思いますが、キレさせないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

タグ

No.2051885 14/01/20 09:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/20 09:17
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

こんにちは。

恋愛期間に切れてしまうのだから、
結婚後は、もっと本性が出ます
たまに見掛けます。
店員に怒鳴り付けてる御主人や病院でクレーム。
大きな声で…。
外食してても自分で仕切り、御子様のメニューも口出したり…
御母様が、おとなしいのか、
よく、
御爺さんが独りで呑んで話してます。

色んな御家庭が在るとは、思いました。

うちとは、全然、違います。


主さんが、自分で判断して下さい。

個人的には、御父様で、
無関心や短気、顔を、出さ無い、勝手、非協力だと可哀想…とは、思っています。

よく居ます。

No.2 14/01/20 10:16
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

41歳…治らないと思います。
バツイチの原因も少なからずそこにあるんじゃないでしょうか?

このまま我慢するか別れるか

No.3 14/01/20 10:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

不良債権との交際。
①罰ゲーム
②ボランティア
③こんな彼でも付き合ってあげられる私って優しいアピール
④ダメな彼…でも好きだから…ダメを除けばいい人だから…
⑤いつか改心を夢見ている。改心後には今まで我慢したぶん素敵ライフが待っているはず
⑥修業、鍛練


主さんのスレを参考にした彼氏像からは以上の言葉が出てきた。

余程の事がナイかぎり、彼氏は変わらないことを前提に付き合いを続けるか考えてみるのがよいかと。

見切りをつけるも良し、改心を試みるも良し、気がすむまで惰性でだらだらするも良し。

No.4 14/01/20 11:39
短瀬智也 ( 30代 ♂ d4qtc )

28ならそんな男にしがみつくより同い年か少し上でもっと良い人いるだろうよ(>_<)

勿体ないよ…

今なんて独身でバツイチじゃないまっさらな30代まだまだざらにいるだろうし

彼しか主さんを好きになんてなってくれないと思って付き合ってるの?(>_<)

キレさせないようにって、まともに別れ話も聞けないような男なんだ…

無理なもんは無理なんだし、別れたいなら彼がキレようが別れたいって言うべきだと思うよ

別れてもどうこう言ってくるなら警察にストーカーだって被害届出せばいいんだよ(^O^)

No.5 14/01/20 14:07
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

おじさん好きの若い20代多いね。しかも❌付き。


自然に離れていけばいいんじゃないかな。


No.6 14/04/10 04:26
ななお ( 20代 ♂ kZ8bv )

何て言うか彼のお母さんの事をあまり責めないでやってください
精神的ショックや年老いた子供を思い続けて少しというか大いに精神状態が悪くなったんだと思います

お母さんがそうなった原因は主の彼にあると思います

君が彼の母親に対してドン引きした話があり彼が親を見捨てる様な発言をされましたが
親を見捨てる奴なんてろくな者じゃないです
言っちゃ悪いですけど女に言われてへ~こら自分の親見捨てる奴なんてカスですわ
そんな男やめとき

別れ方言うたら単刀直入に「同情だけで一緒に居てもつまらんし毎回愚痴聞かされたらお前はえ~けどワシは鬱になりそうやから別れよう」

言えるか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧