注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

原作を超える映画

レス20 HIT数 1650 あ+ あ-

お笑い大好き
14/01/21 14:56(更新日時)

色んな映画がありますが、

今は、マンガや本を原作として、映画化になったりする事がよくありますよね。
昔から、そうなのかな・・・。

ところで、「砂の器」を見たことありますか?
古いバージョンで加藤剛さんが演じられた方です。

あれを見たときは、これは原作をしのぐと思いました!!

人の想像力はすごいから、原作を超えるものってなかなかないですけど、

これは原作以上だ‼
と思った映画ってありますか?

No.2051649 14/01/19 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 19:31
匿名さん1 ( ♀ )

批判があるでしょうが、私はハリーポッターでした(>_<*)♥
原作も素晴らしかったけど、映画を観て更に感動しました!!

主さんの言う砂の器…気になりました(^^)
是非とも原作と映画を見てみたいと思います☆

  • << 11 ハリーポッターも相当人気がありますからね! 原作とはまた違った味があるのでしょう。 結構忠実に再現されてるのかな? 砂の器ぜひ見てみてください!

No.2 14/01/19 19:51
サイコキラー ( Wb501b )

スティーブン・キング原作は、ショーシャンクの空に、スタンド・バイ・ミー、グリーン・マイル、等々レベル高いと思うけど残念ながら原作を読んだ事がありません😅

原作読んで映画の方が素晴らしいと思ったのは、

水上勉の飢餓海峡、松本清張の鬼畜、PKディックのアンドロイドは電気羊の夢を見るか(ブレード・ランナー)あたりかな😉

  • << 12 わたしもそんなにいろいろ原作を読んだわけではないのですが、 スタンドバイミーは原作をあとで読み、やっぱり原作の方がいいなぁと思ったのを覚えています。 映画ももちろん好きですけどね🎵

No.3 14/01/19 21:16
匿名さん3 

筒井康隆原作の時をかける少女

原作が淡白ですので‥筒井康隆は他の作品の方がいいの一杯あります。ただ、大林宣彦監督の時かけもアニメ版の時かけも原作が淡白だったから自由に表現を広げられたんだと思います

  • << 13 なるほど~~ 原作によっては、映像化することで、表現をいろいろに変化させることが出来るというわけですね! 考えたこともなかったけど、確かにそうだ!!

No.4 14/01/19 21:18
もぐね~す ( 50代 ♂ gTv1j )

映画ではないけど、TBSドラマ「仁」は、原作のマンガを越えたのでは…と思いました。


原作にない設定は、最初?っと思いましたが、丁寧な伏線で納得出来るストーリーだったと思う


二期に渡る長い物語は、夢のようなエンディングで締めくくられました。

想像以上に、感動しました✨✨

  • << 14 今日は。 レス有難うございます。 「仁」は綾瀬はるかさんの出ておられた作品でしたよね? 今度見てみます!! 結構周り見てましたけど、見そびれてました!

No.5 14/01/19 22:37
匿名さん5 

「ベニスに死す」

トーマス・マンの原作ももちろん素晴らしいですが、あの美少年を見つけて来たヴィスコンティ監督に脱帽。映像の圧倒的な力を見せつけられました。

  • << 9 同感します。 物凄い美少年ですね! 人間とは思えない。
  • << 15 「ベニス死す」 聞いたことありますね! これも、今度見てみますね!! よく考えたら、キャスティングもかなり重要ですよね!! もっと言えば、声質とかも重要だと思ってます。

No.6 14/01/20 00:37
アニメ大好き6 

映画ではないけど…

「喰いタン」かな。
原作よりもドラマの方がいいね。

  • << 16 こんにちは、レス有難うございます。 「喰いタン」ですか。 いつ頃のドラマでしょうか?? 今度ちょっと探してみたいと思います! 原作は漫画ですか?

No.7 14/01/20 19:39
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

ちょっとマイナーですが「泥の河」です。

  • << 17 「尼の河」ですか。 星の天の川にかけてるのかなぁ?? タイトルからはちょっとどんな話なのか、想像するのが難しいですね💧 まずは原作を探してみます。

No.8 14/01/20 22:15
テレビ大好き8 

大林宣彦監督 作
青春デンデケデケデケ
ほぼ自然光で撮影 画面の綺麗さのみならずテンポのよい展開でとーっても楽しい少し切ない幸せになれる作品です

  • << 18 そういう、ちょっと一見映画っぽくない作品、結構好きです。 「青春デンデケデケデケ」ですね! 探してみますね。 原作があるんですよね。 レス、有難うございマスタ。

No.9 14/01/20 23:42
通行人9 ( ♀ )

>> 5 「ベニスに死す」 トーマス・マンの原作ももちろん素晴らしいですが、あの美少年を見つけて来たヴィスコンティ監督に脱帽。映像の圧倒的な力を見せ…
同感します。
物凄い美少年ですね!
人間とは思えない。

  • << 19 そんなに、すごいんですか!! 少年っぽくないほどの圧巻の演技ってことですか?? 是非是非探して読んでみますね!そして見てみます!

No.10 14/01/20 23:45
通行人9 ( ♀ )

ハリーポッターは読み込んだ後にみたのに想像以上に素晴らしかったです。

  • << 20 読んだ後に見るのと、読んでから見るのとでは結構差がありますよね。 やっぱり思うのは、人の想像力のすごさですね。 「ネバーエンディングストーリー」も原作面白かった。でも映画も好き。

No.11 14/01/21 14:41
お笑い大好き0 

>> 1 批判があるでしょうが、私はハリーポッターでした(>_<*)♥ 原作も素晴らしかったけど、映画を観て更に感動しました!! … ハリーポッターも相当人気がありますからね!
原作とはまた違った味があるのでしょう。

結構忠実に再現されてるのかな?
砂の器ぜひ見てみてください!

No.12 14/01/21 14:43
お笑い大好き0 

>> 2 スティーブン・キング原作は、ショーシャンクの空に、スタンド・バイ・ミー、グリーン・マイル、等々レベル高いと思うけど残念ながら原作を読んだ事が… わたしもそんなにいろいろ原作を読んだわけではないのですが、
スタンドバイミーは原作をあとで読み、やっぱり原作の方がいいなぁと思ったのを覚えています。
映画ももちろん好きですけどね🎵

No.13 14/01/21 14:45
お笑い大好き0 

>> 3 筒井康隆原作の時をかける少女 原作が淡白ですので‥筒井康隆は他の作品の方がいいの一杯あります。ただ、大林宣彦監督の時かけもアニメ版の時か… なるほど~~

原作によっては、映像化することで、表現をいろいろに変化させることが出来るというわけですね!
考えたこともなかったけど、確かにそうだ!!

No.14 14/01/21 14:46
お笑い大好き0 

>> 4 映画ではないけど、TBSドラマ「仁」は、原作のマンガを越えたのでは…と思いました。 原作にない設定は、最初?っと思いましたが、丁寧… 今日は。
レス有難うございます。
「仁」は綾瀬はるかさんの出ておられた作品でしたよね?
今度見てみます!!
結構周り見てましたけど、見そびれてました!

No.15 14/01/21 14:48
お笑い大好き0 

>> 5 「ベニスに死す」 トーマス・マンの原作ももちろん素晴らしいですが、あの美少年を見つけて来たヴィスコンティ監督に脱帽。映像の圧倒的な力を見せ… 「ベニス死す」
聞いたことありますね!

これも、今度見てみますね!!
よく考えたら、キャスティングもかなり重要ですよね!!
もっと言えば、声質とかも重要だと思ってます。

No.16 14/01/21 14:50
お笑い大好き0 

>> 6 映画ではないけど… 「喰いタン」かな。 原作よりもドラマの方がいいね。 こんにちは、レス有難うございます。
「喰いタン」ですか。
いつ頃のドラマでしょうか??

今度ちょっと探してみたいと思います!
原作は漫画ですか?

No.17 14/01/21 14:52
お笑い大好き0 

>> 7 ちょっとマイナーですが「泥の河」です。 「尼の河」ですか。

星の天の川にかけてるのかなぁ??
タイトルからはちょっとどんな話なのか、想像するのが難しいですね💧
まずは原作を探してみます。

No.18 14/01/21 14:53
お笑い大好き0 

>> 8 大林宣彦監督 作 青春デンデケデケデケ ほぼ自然光で撮影 画面の綺麗さのみならずテンポのよい展開でとーっても楽しい少し切ない幸せになれる… そういう、ちょっと一見映画っぽくない作品、結構好きです。
「青春デンデケデケデケ」ですね!
探してみますね。

原作があるんですよね。
レス、有難うございマスタ。

No.19 14/01/21 14:55
お笑い大好き0 

>> 9 同感します。 物凄い美少年ですね! 人間とは思えない。 そんなに、すごいんですか!!
少年っぽくないほどの圧巻の演技ってことですか??

是非是非探して読んでみますね!そして見てみます!

No.20 14/01/21 14:56
お笑い大好き0 

>> 10 ハリーポッターは読み込んだ後にみたのに想像以上に素晴らしかったです。 読んだ後に見るのと、読んでから見るのとでは結構差がありますよね。

やっぱり思うのは、人の想像力のすごさですね。
「ネバーエンディングストーリー」も原作面白かった。でも映画も好き。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧