注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アトピー肌のスキンケア サプリメント

レス5 HIT数 2130 あ+ あ-

匿名
14/05/23 13:45(更新日時)

こんにちは。
アトピー、敏感肌向けの無添加スキンケアとサプリメントについて質問があり、投稿しました。
アトピー肌でも大丈夫なオススメ化粧水や乳液、
石鹸、ボディクリーム(顔にも使用できると助かります)などありましたら、教えていただきたいです。
また、現在アトピーの方、スキンケアグッズは何を使用していますか?
完全オーガニックの商品(BGやグリセリンも使用なし)を探しています。ない場合でも、オーガニックに近いと助かります。
子供もアトピー肌の為、一緒に使用できるものだと、よりいいです。

サプリメントについてですが、
現在アトピーの方、アトピーだった方、オススメサプリメント(メーカーも含め)などありますか?
現在も痒みは続いて、首の色素沈着がひどいです。その為、色素沈着によくきく!という物があれば教えていただきたいです。

スキンケアとサプリメントとは関係ありませんが、首と顔の色素沈着に悩まされた方で今はめだたなくなった!という方、どのくらいでよくなりましたか?
また、極力掻かないように、痒い時にいい物や、睡眠中無意識に描いてしまうのを防ぐ物などありましたら、是非教えていただきたいです。

ちなみに現在、ステロイドは使用していません。
保湿も現在はしていません。(脱保湿と保湿、今でも悩んでいます)
睡眠中は手袋をしていますが、無意識に脱いでしまいます。

アトピーに関する事、どんなことでもいいので、宜しくお願い致します。

No.2051127 14/01/18 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/18 14:55
通行人1 

それぞれの方針や信念があるでしょうけれど、私はステロイドを正しく使うことが必要だと思います。
特に 色素沈着するほど症状が酷いのであれば。

娘がかなり重症のアトピーでした。
ステロイドに頼らない方針で治療に努めましたが改善せず。
十代中頃から お医者さんを変え、ステロイドとワセリン、痒み止めの内服薬を用いるようになって以来、ウソのように綺麗になりました。
ただ、年頃なのに 色素沈着は残り、可哀想なことをしたと思っています。

No.2 14/01/18 15:07
名無し2 ( 40代 ♀ )

サキナかな

美顔器もうっ てます。

肌質改善しますよ。

ステロイドは初めだけならいいけど、長年使うのは危険です。

No.4 14/03/11 11:39
社会人4 

こんにちは
私もアトピーで悩んでいるものです。
今まではただ単に皮膚科に通いステロイドや飲み薬をもらい治るものだと思い塗り続け、薬も飲んでいました。
ですが、肌はもろくなってく一方で薬も副作用により眠気も強く、なかなかアトピーも改善されませんでした。

それをきっかけにアトピーについていろいろと勉強するようになり、私は薬だけでは治癒が難しいため根本のところ学び、まだ完全ではないですが、肌も丈夫に痒みも改善されてきているのでこのまま改善に向かっていけばと思います。

私が行なってきたことは腸内環境を整えてあげることと、腸は第二の心臓とも呼ばれているそうです。白砂糖が多く入ってるようなものはなるべく避け(かゆみに繋がる)、他、スーパーの惣菜、添加物の多いものも気をつける。
健康であれば1番体が調子が調子いいかと思いますが、補えないものもあるためサプリメントもとっていました。
サプリメントも物によっては錠剤を固める凝固剤に小麦を多く使っているものもあるとのことで調べたところアムウェイのものがよく、自分は合っており愛用しております。
あとは水は水道水の塩素を取り過ぎないようにすることと、出来れば入浴のお湯も塩素を避けれれば1番いいと思います!
細かくいうとこんなところですが、上手く説明出来なくて申し訳ありません。

No.5 14/05/23 13:45
匿名5 

こんにちわ。
私は幼少期からのアトピー肌でボディソープなどを手で洗ってましたが…
(タオルを使うと痛いので(~_~;))
姉に勧められたゼリー状の石鹸を試しに使ってみたところとても快適にバスタイムを過ごせてますよー!
ぷるぷるしてるのでそのまま体を洗えてるので重宝してます。
ぷるっとアミノ酸ソープという商品名なので良かったら参考にしてください(≧∇≦)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板