注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

汚い手で人のものに触るな

レス47 HIT数 11265 あ+ あ-

匿名
17/05/14 17:45(更新日時)

ゲーム好きな方以外にはいまいち理解できない話かもしれませんが、愚痴らせてください。
賛否両論あると思いますが、今日駅のホームで電車待ちの間ゲームをしていました。
もちろん、無音設定で音漏れなし。RPGだからそんなにガチャガチャと音も出していません。作業BGMをウォークマンで流しながらずっとレベル上げという作業にいそしんでいたら、視界の端に足が見えました。
顔を上げると、幼稚園の年長さん位(小学生ではなさそう)な子供がいました。
どこの子?迷子?とか思ってみていたらじーっとこちらの手元(ゲーム機)をみていることに気づきました。
イヤホンで音楽聴いたまま親御さんはどこだろうときょろきょろしていた私も悪いのですが、子供がぱっとゲーム機に手を伸ばしてきたんです。
そんなことされると思ってもなかったし、以外と速度?力?があって、がちゃんとゲーム機が地面に落ちたんです。
そして、そのままその子供が私のゲーム機を握ったんですよ。
スナック菓子の油まみれの汚い手で!
ゲーム好きとか漫画好きでオタクな自覚のある人だと分かってもらえると思うんですけど、何が嫌ってスナック菓子食べたその手でべたべたとコントローラー(あるいは漫画)に触られるのってすっごい不快なんですよ!
拭けばいいとか、そういうレベルじゃなくて嫌なんですよ!
ましてそのゲーム機は私のですよ。
握っていた子供の手からばっと取り上げたら、唖然とした顔をして号泣しだしました。
(泣きたいのはこっちだ、汚い手で触りやがてぇええ)と内心思いながらゲーム機を専用の布でごしごしこすっていたら、母親らしき人がやってきて
「迷惑かけてすみませんでした、でも大人げないですよ。たかがゲーム機くらいで、貸してあげてもいいのに」みたいなことを言い出したんですね。
大人げないのは認めます。
でもたかがゲーム機ってそれはその人の価値観で・・自分だって万札つぎ込んだバックを幼稚園児しかも他人の子供には貸さないだろうって話ですよ。
油まみれの手でべたべた触られて笑ってられるのかって話です。
そんなことも分からない親御さんはともかくとして問題なのはその子供ですよ。
さも貸してもらえるのが当然だみたいな顔をしてこっちに手を伸ばしてきたんです。
まぁ、そのまま無視をして鞄にしまったわけですけど、あのくらいの年齢の子供って人のものとかの自覚がないからそういうとんでもない行動をするんですかね?それとも単純に教育されてない子供だったんでしょうか?
っていうか、貸してやれって何なんですかね。
あれが今時の母親なんですか?

No.2050925 14/01/17 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/17 23:50
ヒマ人1 ( ♀ )

落とされて壊れたかもしれないのに、その事より見ず知らずの子に貸してやれって凄い親ですね。
まともな教育してなさそう。

  • << 24 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 幸い壊れてはいなかったです。 今のところきちんと起動しますし・・・やっぱり教育の問題なんですね。

No.2 14/01/17 23:56
社会人2 ( 30代 ♀ )

いやいやいや、私は最近めっきりゲームからは遠のいてしまいましたが、そんな事されたら不快だし、まして何ですか、その母親の言い草💢
頭おかしいんですかね。
一人っ子が増えて某国みたいにジャイアン気質な子が増えてるのかしら。

私幼稚園からの記憶ありますが、そんな事絶対にしませんでしたし、そもそも見ず知らずの他人の持ち物に触らない。
弟も妹もそんな事しなかったし、友人の子もそんな事しないし…
と言うか、他人のモノを勝手に奪おうとする子を見た事がない💢

見ず知らずの、しかも人のもん勝手に取ろうとするガキなんかに、何故貸してやらなきゃいけないんでしょうね。
典型的なバカ親。

  • << 25 遅くなりましたがレスありがとうございます。 そうなんですね。 よくTVなんかでおもちゃとられてなく子供とかみるので・・・あれが普通で今時は「貸せ」とまで言うんだなぁと思ってしまいました。

No.3 14/01/17 23:59
名無し3 ( ♀ )

そりゃまたスゴい親子に遭遇されて、災難でしたね~。
確かに主さんが自覚なされている様に多少の大人げなさは有るかもしれないですけど、いきなり他人の持ってる物に手を出してしまう(お行儀悪いったら無いですよね💢)自分の子供を叱らない親なんて有り得ませんよ。
最近の親見てると本当に呆れたのが多いですけど、何より叱らない育児なんてまともじゃないです。
多少泣かしても良いですよ。

  • << 26 遅くなりましたが、レスありがとうございます。 号泣した子供を慰めはしませんでしたが・・まぁ、あれはあれでよかったのかもしれませんね。

No.4 14/01/18 00:14
匿名4 

あ~。それはその母親がおかしいんです。

うちの息子もゲーム好きだから、小さい時はいつの間にか知らないお兄さんのゲーム覗きこんじゃってた事もあったけど、覗いちゃいけないよって注意したし、貸してもらおうなんていう考えはまずうかばない。
貸さなくて普通です。
本能のまま動いてしまうのが子供だけど、他人の物を勝手に触っちゃいけないって事は教えてあげなくちゃいけないよね。

  • << 27 遅くなりましたがレスありがとうございます。 覘く位ならかわいいものですよね。 子供が本能で動くあたりをきちんと想定できてなかった私も悪いのですが・・まぁ、びっくりする出来事でした。

No.5 14/01/18 01:15
匿名 ( ♀ 1L69l )

うわぁ 同情~😫

私もずっと前 上着にべったりとよく分からない物ついた手で触られて

母親いわく すみません でもそんな高価に見えないし洗えば大丈夫ですよね?と来たもんだ


あったまきて じゃあ安物だから買い取って もしくは今洗って来て ほら💢って上着を押し付けてやりました


買い取っても私着ないですし
どこで洗えばいいんでしょう と。


あぁじゃああなたの家行きますかね
って言ったら


他人が家来るなんて非常識ですね。と。

じゃあ他人の服汚すのは常識なの?と大喧嘩


渋谷クリーニング代千円払ってくれました。
別にお金欲しかった訳じゃないんだけど
引くに引けない状況でした(笑)

  • << 12 グッジョブ👍 主さんも故障していたら修理代が必要だし、とりあえず慰謝料1000円くらい要求してもいいような気がする! 私も子供がいますが、壊したら弁償しますし、同じ立場なら平謝りします。 そんな発言の時点で母親失格だと思いました。
  • << 28 遅くなりましたがレスありがとうございます。 うわぁ・・そりゃまた災難でしたね。 何だよ、洗えば大丈夫ですよね?って。 あり得ないですね。 またよく分からない汚れって言うのが嫌ですね><

No.6 14/01/18 01:24
名無し6 ( 20代 ♀ )

大人気ないとか文句いう前に人のものでも簡単に取ろうとする子供の乞食根性を直したらどうですか?って言ってやれば良いのに。そーゆー母親は怒られたことがないんだと思います。だから子供も怒れない。子供だからってなんでも許されると思ってますからね。

  • << 29 遅くなりましたがレスありがとうございます。 その返し、いいですね。 私は完全に無視を貫きましたが、今度同じことがあったら言ってみます。

No.7 14/01/18 02:00
名無し7 

それより故障や破損は大丈夫だったのですか?
勿論貸す必要はないけど、子供が無理矢理奪う前に気付かなかったのもどうかと
もっと早く気付いてれば避けられたし、手を伸ばして来ても子供に注意すればいいしね

汚い手で触られるのがイヤ=他人に触らせたくないなら未然に防ごう

これって手が汚れてるとか綺麗とかの問題じゃないと思うけどね

  • << 30 遅くなりましたがレスありがとうございます。 故障については大丈夫です。 今のところ起動に問題はないです。 まぁ、そうですね。 イヤホンつけて音楽聞いていたのが仇になったかと・・本当に反応が遅れたんですよね。年かもしれません。 ただ、一つ訂正させてください。 私は人に触られるのが嫌なわけじゃないんです。 汚れた(特にスナック菓子系の油べったべた)が嫌なんです。 ゲーム機に触られるのは問題ないんです。 むしろ、「どうよ、この私の△△仕様にカスタムされた一品は」ぐらいのドヤ顔で対応できるくらいですよ。 まぁ、仮にあの子の手がきれいでそんな対応を私がしても年長さんには分からなかったでしょうけどね(^^;)その前にゲーム機落されてたからどのみちその対応はなかったかも・・

No.8 14/01/18 03:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

その親がおかしいです
自分の子供ならただひたすら謝るしかありません
バカ親にがつんといってやればよかったのに

  • << 31 遅くなりましたがレスありがとうございます。 そうですね。言い返せばよかったです。

No.9 14/01/18 05:47
名無し9 

その状況で私なら、躾として子供を張り倒します。

  • << 32 遅くなりましたがレスありがとうございます。 張り倒す・・なかなか強烈な回答ですね。 あ、号泣させた時点で私も同じですね

No.10 14/01/18 07:14
ヒマ人10 ( 30代 ♂ )

これはその子供の親が悪いですね。

他人様の物を奪いとって欲しがれと教えたのか!不快極まりないですね。
大人なんだから貸して
あげれば良いのにとか
そういう次元の話でもない。

と、共感したのはここまでで子供が物欲しそうにじっと見ている間があるのだからその隙にゲーム機をとっさにしまいましょう!

ただでさえ可笑しい親が多いご時世ですからね。
最近は子供に汚い言葉を 使わせていても
注意しない親が居ますから頂けません。

  • << 33 遅くなりましたがレスありがとうございます。 いや、本当にそうですね。 あの眼差しが獲物を狙う目だとは思いもせず・・・単純にゲーム機珍しいのかな-、ふんふんこの年齢がゲーム機に興味を抱くとはなかなか将来有望じゃないか。(オタク的な意味で)とか思っておりました。 次からは気をつけます。

No.11 14/01/18 07:30
匿名11 

モンスターのにおいがプンプンするな。

  • << 34 遅くなりましたがレスありがとうございます。 あー・・そっちのモンスターですね。 一瞬モン×ンかと思いました。 あれ、RPGって書いたよね?と思いました(^^;)

No.12 14/01/18 08:22
名無し12 

>> 5 うわぁ 同情~😫 私もずっと前 上着にべったりとよく分からない物ついた手で触られて 母親いわく すみません でもそんな高価に見えない… グッジョブ👍


主さんも故障していたら修理代が必要だし、とりあえず慰謝料1000円くらい要求してもいいような気がする!

私も子供がいますが、壊したら弁償しますし、同じ立場なら平謝りします。

そんな発言の時点で母親失格だと思いました。


  • << 35 遅くなりましたがレスありがとうございます。 値段がつけられないものですからね。 お金ですっきりする問題でもないですし・・・ただ、謝られたらなんかこう違ったのかもしれませんよね。 もちろん、皆さんの指摘通り私も悪いのですけど><

No.13 14/01/18 11:33
高校生13 

主さんに同情するよ○rz

  • << 36 遅くなりましたがレスありがとうございます。 ありがとう、でもめげない。 幸いにもゲーム機に多大なダメージはなかった。

No.14 14/01/18 12:11
旅人14 

いや~

私も年長の男の子いますが…


例え 友達同士でもいきなり奪いとる行為はしません。というかそんな思考ないと思います。
きちんと「貸して」と言いますし



知らない人から奪いとるとか論外ですね~
考えもしないと思います。


だいたいから駅のホームですよね?

子供から目を離しません!!

一人でチョロチョロなんてさせません


スレ文の母親&子供が普通だと思わないで欲しいです(T_T)

  • << 37 遅くなりましたがレスありがとうございます。 そうですね。ひとくくりにするのは大変失礼でした。 すみません。

No.15 14/01/18 14:18
名無し15 

バカな母親(笑)
バカ過ぎる(笑)

たかがゲームくらいで?

じゃあ、もしガシャッと落としたのが原因で壊れたんなら、弁償してくれるんですよね?
2~3万の「はした金」で買える、「たかがゲーム」ですもんねぇぇぇ!!!!

私にも子供居ますよ。
まず「他人の物に勝手に触るな」と教え、守れないようなら叱りますよ。更に守れないようなら即退場、その場を離れます!

その親子がマイノリティなので、まぁ「犬のンコ踏んだ」くらいの確率で考えていてください。そんな馬鹿「ばっかり」ではありませんので…


  • << 38 遅くなりましたがレスありがとうございます。 その言い返しもいいですね。 私のは違いますがゼ△ダ仕様で予約殺到した例のアレなんて一時期中古で五万近くしましたよね。うん、ゲームも馬鹿にできない値段なのですよ。 もしそんな一品だったら・・・想像しただけで吐けるレベルですね。 ちょっと通り雨にあったような気持ちで終わらせたいと思います。 ここで吐き出してずいぶんすっきりしました。

No.16 14/01/18 14:34
名無し16 ( 20代 ♀ )

一切面識もない、見ず知らずの他人の所有物を「子供だから」という理由だけでさも当たり前のように借りられると考えている神経は異常です。よって教育不足なその母親が全面的に悪い。親子共々恥を知れと言いたいですね。

  • << 39 遅くなりましたがレスありがとうございます。 そうなんです、面識ないんですよ。 誰だおまえはって言うぐらい知らない人ですよ。 いろんな人がいるってことをこの年で改めて勉強したと思います。

No.17 14/01/18 17:46
名無し17 

大人気ないとかは一言余分だし、その場で謝ってゲーム機も壊れてないかとか確認して、壊れてたら弁償が普通。

だけど子供のやることにそこまで怒るのも、ゴシゴシ拭いてるのも、、、大人気ない。ただそれを本人に言う母親も大人気ない。
そこは主も子供に、大丈夫?くらい言えないのかと思います。

  • << 41 遅くなりましたがレスありがとうございます。 えっと大丈夫?って何に対しての大丈夫?ですか?? その子が号泣したのは私が怒ったからでも、ゲーム機を拭いたからでもなくて私がその子から強制的に取り上げたから泣いたのです。 その子の手がきれいでさえあれば「それ、返してくれるかな?」という対応が普通だろうなぁと思います。 あと、そもそも私は子供には怒鳴ってもいませんよ。 胸中ではあれでしたが、顔には出してませんし。 ごしごし拭いたのは弁解もしませんが(^^;)

No.18 14/01/19 20:39
名無し18 ( ♀ )

そんな人いるの?

  • << 42 遅くなりましたがレスありがとうございます。 いなかったとしたら私の妄想ってことになりますよね(^^;)

No.19 14/01/20 01:22
社会人19 ( 20代 ♀ )

あー、いますよね~変な親子。
めちゃくちゃ災難でしたね。
ゲーム機落ちちゃった時に壊れたり、キズがついたりしなかったですか?
私はゲームはしないからゲーム機の大切さや値段はわからないけど、大切にしてるもの触られたらそりゃ嫌ですよね。
子供は好きだけど、汚い手で服とか鞄とか靴触られたら絶対に怒ります(笑)
弁償しろって言いますね。
自分の子が悪いのに(それと躾できてない親も)、貸してくれてもいいのにって思う思考回路が図々しいし非常識。
意外と派手な見た目の親はしっかりとしてて躾も行き届いてるんですけど、なんか地味~な感じの愛想悪い親は非常識で図々しくて甘やかしまくってるのが多いですよね。

  • << 43 遅くなりましたがレスありがとうございます。 はい、ゲーム機は今のところ正常に起動します。 貸してくれてもいいのに、はないですよね。 私も言えばよかったかな 「そのブランドっぽいバック代わりに貸していただけます?」くらい。

No.20 14/01/20 01:44
名無し15 

>> 19 横失礼。

見た目が派手でも地味でも、変な親子は、変な親子です。
見た目関係無い。

No.21 14/01/20 01:51
社会人19 ( 20代 ♀ )

>> 20 地味な人がみんながそうと言ったつもりはないです。
私は仕事上、たくさんのいろんな親子と接していますが、地味な方にそういう人が多いと感じるので。
誤解を与えてしまって、すいませんでした。

No.22 14/01/20 02:13
名無し22 

主のプチ器と母親のアホさに笑わずにはいられない

それはそうと、主は文章書くの上手いね

  • << 44 遅くなりましたがレスありがとうございます。 文章をほめられたのは初めてです。 プチ器の私からすると笑い事ではすまないのですよー

No.23 14/01/20 21:26
名無し23 ( ♀ )

私も子供に触られたくない。子供汚いもん

  • << 45 遅くなりましたがレスありがとうございます。 汚くない子供もいると思いますよ。 今回の子供はあれですが、少なくともここにいらっしゃるお母様方の子供さんはきれいだと思いますよ。

No.24 14/01/21 21:32
匿名0 

>> 1 落とされて壊れたかもしれないのに、その事より見ず知らずの子に貸してやれって凄い親ですね。 まともな教育してなさそう。 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
幸い壊れてはいなかったです。
今のところきちんと起動しますし・・・やっぱり教育の問題なんですね。

No.25 14/01/21 21:35
匿名0 

>> 2 いやいやいや、私は最近めっきりゲームからは遠のいてしまいましたが、そんな事されたら不快だし、まして何ですか、その母親の言い草💢 頭おかしいん… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
そうなんですね。
よくTVなんかでおもちゃとられてなく子供とかみるので・・・あれが普通で今時は「貸せ」とまで言うんだなぁと思ってしまいました。

No.26 14/01/21 21:36
匿名0 

>> 3 そりゃまたスゴい親子に遭遇されて、災難でしたね~。 確かに主さんが自覚なされている様に多少の大人げなさは有るかもしれないですけど、いきなり他… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
号泣した子供を慰めはしませんでしたが・・まぁ、あれはあれでよかったのかもしれませんね。

No.27 14/01/21 21:38
匿名0 

>> 4 あ~。それはその母親がおかしいんです。 うちの息子もゲーム好きだから、小さい時はいつの間にか知らないお兄さんのゲーム覗きこんじゃってた事も… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
覘く位ならかわいいものですよね。
子供が本能で動くあたりをきちんと想定できてなかった私も悪いのですが・・まぁ、びっくりする出来事でした。

No.28 14/01/21 21:40
匿名0 

>> 5 うわぁ 同情~😫 私もずっと前 上着にべったりとよく分からない物ついた手で触られて 母親いわく すみません でもそんな高価に見えない… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
うわぁ・・そりゃまた災難でしたね。
何だよ、洗えば大丈夫ですよね?って。
あり得ないですね。
またよく分からない汚れって言うのが嫌ですね><

No.29 14/01/21 21:41
匿名0 

>> 6 大人気ないとか文句いう前に人のものでも簡単に取ろうとする子供の乞食根性を直したらどうですか?って言ってやれば良いのに。そーゆー母親は怒られた… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
その返し、いいですね。
私は完全に無視を貫きましたが、今度同じことがあったら言ってみます。

No.30 14/01/21 21:46
匿名0 

>> 7 それより故障や破損は大丈夫だったのですか? 勿論貸す必要はないけど、子供が無理矢理奪う前に気付かなかったのもどうかと もっと早く気付いてれば… 遅くなりましたがレスありがとうございます。

故障については大丈夫です。
今のところ起動に問題はないです。
まぁ、そうですね。
イヤホンつけて音楽聞いていたのが仇になったかと・・本当に反応が遅れたんですよね。年かもしれません。
ただ、一つ訂正させてください。
私は人に触られるのが嫌なわけじゃないんです。
汚れた(特にスナック菓子系の油べったべた)が嫌なんです。
ゲーム機に触られるのは問題ないんです。
むしろ、「どうよ、この私の△△仕様にカスタムされた一品は」ぐらいのドヤ顔で対応できるくらいですよ。
まぁ、仮にあの子の手がきれいでそんな対応を私がしても年長さんには分からなかったでしょうけどね(^^;)その前にゲーム機落されてたからどのみちその対応はなかったかも・・

No.31 14/01/21 21:46
匿名0 

>> 8 その親がおかしいです 自分の子供ならただひたすら謝るしかありません バカ親にがつんといってやればよかったのに 遅くなりましたがレスありがとうございます。
そうですね。言い返せばよかったです。

No.32 14/01/21 21:49
匿名0 

>> 9 その状況で私なら、躾として子供を張り倒します。 遅くなりましたがレスありがとうございます。
張り倒す・・なかなか強烈な回答ですね。
あ、号泣させた時点で私も同じですね

No.33 14/01/21 21:50
匿名0 

>> 10 これはその子供の親が悪いですね。 他人様の物を奪いとって欲しがれと教えたのか!不快極まりないですね。 大人なんだから貸して あげれば良… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
いや、本当にそうですね。
あの眼差しが獲物を狙う目だとは思いもせず・・・単純にゲーム機珍しいのかな-、ふんふんこの年齢がゲーム機に興味を抱くとはなかなか将来有望じゃないか。(オタク的な意味で)とか思っておりました。
次からは気をつけます。

No.34 14/01/21 21:52
匿名0 

>> 11 モンスターのにおいがプンプンするな。 遅くなりましたがレスありがとうございます。
あー・・そっちのモンスターですね。
一瞬モン×ンかと思いました。
あれ、RPGって書いたよね?と思いました(^^;)

No.35 14/01/21 21:57
匿名0 

>> 12 グッジョブ👍 主さんも故障していたら修理代が必要だし、とりあえず慰謝料1000円くらい要求してもいいような気がする! 私も子供がいます… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
値段がつけられないものですからね。
お金ですっきりする問題でもないですし・・・ただ、謝られたらなんかこう違ったのかもしれませんよね。
もちろん、皆さんの指摘通り私も悪いのですけど><

  • << 40 いや、主さんは全然悪くないと思いました。 被害者なのにね!

No.36 14/01/21 21:58
匿名0 

>> 13 主さんに同情するよ○rz 遅くなりましたがレスありがとうございます。
ありがとう、でもめげない。
幸いにもゲーム機に多大なダメージはなかった。

No.37 14/01/21 22:00
匿名0 

>> 14 いや~ 私も年長の男の子いますが… 例え 友達同士でもいきなり奪いとる行為はしません。というかそんな思考ないと思います。 … 遅くなりましたがレスありがとうございます。
そうですね。ひとくくりにするのは大変失礼でした。
すみません。

No.38 14/01/21 22:08
匿名0 

>> 15 バカな母親(笑) バカ過ぎる(笑) たかがゲームくらいで? じゃあ、もしガシャッと落としたのが原因で壊れたんなら、弁償してくれるんですよ… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
その言い返しもいいですね。
私のは違いますがゼ△ダ仕様で予約殺到した例のアレなんて一時期中古で五万近くしましたよね。うん、ゲームも馬鹿にできない値段なのですよ。
もしそんな一品だったら・・・想像しただけで吐けるレベルですね。
ちょっと通り雨にあったような気持ちで終わらせたいと思います。
ここで吐き出してずいぶんすっきりしました。

No.39 14/01/21 22:09
匿名0 

>> 16 一切面識もない、見ず知らずの他人の所有物を「子供だから」という理由だけでさも当たり前のように借りられると考えている神経は異常です。よって教育… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
そうなんです、面識ないんですよ。
誰だおまえはって言うぐらい知らない人ですよ。
いろんな人がいるってことをこの年で改めて勉強したと思います。

No.40 14/01/21 22:11
名無し12 

>> 35 遅くなりましたがレスありがとうございます。 値段がつけられないものですからね。 お金ですっきりする問題でもないですし・・・ただ、謝られた… いや、主さんは全然悪くないと思いました。

被害者なのにね!

  • << 46 ありがとうございます。 でも確かにさっさと気づいてしまえば起きなかったことですよね。 罪を憎んで人を憎まず-・・・ふふっ、プチ器の私には無理そうだわ。 と思いつつ、今回の反省を次回(できればない方がありがたい)に生かしたいと思います。

No.41 14/01/21 22:13
匿名0 

>> 17 大人気ないとかは一言余分だし、その場で謝ってゲーム機も壊れてないかとか確認して、壊れてたら弁償が普通。 だけど子供のやることにそこまで… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
えっと大丈夫?って何に対しての大丈夫?ですか??
その子が号泣したのは私が怒ったからでも、ゲーム機を拭いたからでもなくて私がその子から強制的に取り上げたから泣いたのです。
その子の手がきれいでさえあれば「それ、返してくれるかな?」という対応が普通だろうなぁと思います。
あと、そもそも私は子供には怒鳴ってもいませんよ。
胸中ではあれでしたが、顔には出してませんし。
ごしごし拭いたのは弁解もしませんが(^^;)

No.42 14/01/21 22:14
匿名0 

>> 18 そんな人いるの? 遅くなりましたがレスありがとうございます。
いなかったとしたら私の妄想ってことになりますよね(^^;)

No.43 14/01/21 22:16
匿名0 

>> 19 あー、いますよね~変な親子。 めちゃくちゃ災難でしたね。 ゲーム機落ちちゃった時に壊れたり、キズがついたりしなかったですか? 私はゲー… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
はい、ゲーム機は今のところ正常に起動します。
貸してくれてもいいのに、はないですよね。
私も言えばよかったかな
「そのブランドっぽいバック代わりに貸していただけます?」くらい。

No.44 14/01/21 22:17
匿名0 

>> 22 主のプチ器と母親のアホさに笑わずにはいられない それはそうと、主は文章書くの上手いね 遅くなりましたがレスありがとうございます。
文章をほめられたのは初めてです。
プチ器の私からすると笑い事ではすまないのですよー

No.45 14/01/21 22:18
匿名0 

>> 23 私も子供に触られたくない。子供汚いもん 遅くなりましたがレスありがとうございます。
汚くない子供もいると思いますよ。
今回の子供はあれですが、少なくともここにいらっしゃるお母様方の子供さんはきれいだと思いますよ。

No.46 14/01/21 22:22
匿名0 

>> 40 いや、主さんは全然悪くないと思いました。 被害者なのにね! ありがとうございます。
でも確かにさっさと気づいてしまえば起きなかったことですよね。
罪を憎んで人を憎まず-・・・ふふっ、プチ器の私には無理そうだわ。
と思いつつ、今回の反省を次回(できればない方がありがたい)に生かしたいと思います。

No.47 17/05/14 17:45
名無し47 

本当にわかります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧