注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

政治家への天罰24プラス1

レス500 HIT数 6590 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
14/02/17 18:04(更新日時)

春がくる

負担増の春が

輸出系、金融系の大手は丸儲けの春

予算増加で自衛隊にも春

バカベ政権には晩夏、初秋(笑)(笑)(笑)

国民全体には冬がくる

消費税増税、公共料金値上げ、ガソリンなど燃料費値上げ、年金の減額など、広く全体に負担がのしかかる

円安誘導という悪政のために全ての物価がつり上げられる

それで儲かったのは?

バラマキを受けたゼネコン?

輸出が大して増えないが経常収支が黒字化した輸出系大企業?

株価上昇で儲けた金融機関?

そしてそこからの税収を増やし、国民から増税分を巻き上げた政府か

何なんだ、この国は、いやこのバカベ政権は

賃金が上がるとバカベ政権は言う

それは物価の上昇分、消費税増税分、その他様々なバカベ政権による負担増を吸収できるものだとでも言うのか

結果として大きな負担が残るだけ

それがバカベミクスの真の姿でしょう

原発にしても今さえ良ければそれでいいのか?

先々の負担が倍増していくというのに

原発は、次々と新しく作ることで地元に金を撒き、そして新しく作ることを繰り返して肥大してきた

再稼働、すなわちその先には必ず

置き換えと言葉を変えた新規建設が待ち受けている

でなければ維持が出来ないからだ

それでも再稼働を認め、次世代への負担を増やそうというのか?

そんな輩は、知性と品性を持たない小人だ

どうしても原発は安全だから動かすと言うのならば、全財産抱えて原発サイトのそばで暮らせ

遠慮なくな

今の国会がそう決断するならば、原発推進の国会議員もまたそうしろ

安全な場所からほざいていないでな

この国は、バカベ政権で急速に悪化していってる

一時的な金などではない、バカベのエゴが日本を世界から孤立させようとしている

恐ろしいことだ、またしても第二次世界大戦前の孤立した日本に戻ろうと言うのか

欧米に背いてロシアプーチンに媚を売る

情けないなこの国は

No.2050879 14/01/17 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/01/18 06:36
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

忌まわしき戦争の亡霊が逝きました

大戦敗戦後、29年もフィリピンのルバンク島で部下とともにテロと殺人に明け暮れた負の遺産

戦時中だと思い込んでいたからと赦された戦争の忌み子

犯罪者として彼の国で裁かれることが必要だった

戦争は人殺しもテロも正当化されてしまう

恐ろしいことです

殺された10人以上のフィリピン人とそのご遺族
には本当に申し訳ない

日本人として恥じております

それも昨日で終わり亡霊は去りました

少しすっきりしました

国民には、生きて虜囚の辱しめを受けるなと玉砕を命じながら、おのれらは無様に生き残ろうとしていた

旧日本軍は恥です

小野田にしても、部下が一人投降していき、投降の機会は充分にあったが愚かさゆえに機会を逃した

情報将校のくせに頭が悪すぎる

残りの部下も死なせてしまい、指揮能力もお粗末

サバイバル能力以外、評価すべき何物も見いだせない

部下を死なせながら一人投降してきた情けなさにも目が覆いたくなるほどです

日本人として恥ずかしい

• << 6 いっぺん頭かち割って、脳みそ入れ替えたらどうだ? 小野田さんが戦争の亡霊だと! 基地外もここまで来たら、絞首刑ものだな。 戦争の生き証人であり、戦争の真実を如実に、正確に語れる唯一無二の存在だろ! バカやろ、主は? GHQの価値観変換プログラムを受けず、30年間情報を遮断された状態で、死を選択せず生き抜く事の価値観の維持ができる人間の誇りがわからんのやろな。 そりゃそうだな、横井さんや小野田さんの解放をリアルタイムで知った私の世代の衝撃は、生まれたか生まれてないかの主には理解できんか。 いやまてよそんなことはない、主より若い人間が、彼らに尊崇の念を抱いている。 単純に主の人間的未熟さゆえの、浅はかな価値観からの言葉遊びに汲みする必要はないか。
  • << 7 🐤キーマンさん 亡くなられたその方は靖国神社に祀られるのでしょうか? 部下たちは既に祀られているんですよね確か。 戦場だと自殺とはいわないのですね。 でも当事国、日本でないのに、フィリピンは戦場にされてしまったわけですか。
  • << 9 主が自分の立場でしか物を見れない人間だという事が端的に示された文である。

No.3 14/01/18 06:43

消えた年金は最後の1件まで明らかにする(笑)(笑)(笑)

またバカベの嘘が浮き彫りに

2112万件のことを1件とでも言うつもりか(笑)(笑)(笑)

自民党政権による国家的詐欺事件に一区切りですね(笑)(笑)(笑)

民間なら?

将来集めた金を増やして払うからと掛け金を集めて払わないのは詐欺

自民党は詐欺政党、総括して国民に謝罪をすべきでしょうが

これまで解明のために4000億円以上の血税が費やされた(怒)

なぜ自民党と官僚の怠慢で生じた損害を国民につけ回すのか(怒)

理解に苦しむな

• << 8 で、民主党のミスター年金は何をした? 厚労省をガタガタにして一年持たずにやめよったがな。
  • << 15 🐤キーマンさん 「お約束します」口癖の安倍総理。 二度目の総理ですから大丈夫ですよ。 国民の期待に応えてくれるはずです。
  • << 24 同じことをカス民主教のタコも言ってたよな(笑)(笑)(笑)(笑) カスだな、それを容認した野郎も(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.4 14/01/18 08:29
大学生4 

🐤キーマンさん

おはようございます。

前スレの大学生12です。引き続きよろしくお願いします。

詳細まだですが、テロップに、猪瀬知事側が仲介者に500万円とありました。

お金を貰うか借りるかの他に、票獲得、または実績つくりなど繋がっていくのでしょうかね。

政治家のお金にまつわる事件や疑惑はたくさんありますね。

都知事候補の細川さんは昔は1億円?

今、総理である安倍晋三さんは相続の脱税6億円?

その父である安倍晋太郎さんはリクルート事件で利益?自民党の幹事長でした。

今度の東京オリンピック委員長、森さんもリクルート事件、コスモス株で儲けていたのに総理になれてしまいました?

どなたも徳州会事件のように、慌てて返却したり納税し対処したのでしょうか。

未公開株で儲けた方々は、譲渡された株を返却したとして利益はどうしたのでしょう。

利益ごと返却?事件の概容しか私にはわからないけど。

大好きな細川さんは説明できるとして、他の方々はどうされているのでしょうね…。

森さんはえひめ丸の事故の時に総理でした。

海も空も事故は困りますね。

• << 86 大学生さん どうぞよろしく 政治家に金が付き物だった時代は去ったかと思えば、新右翼などと名乗る右寄りさんらの間ではまだ通用するようです 猪瀬さん、特捜部で聴取されたようですね 国民が長く与党を任せてきただけに自民党議員には、裏金と献金が集まります その方法は、金の賃借に見せかけたり、絵画などの売買に乗せたり、様々な手法で金を回し、その流れに紛れ込ましてしまう 表面上、法的に問題のない商取引では立件が難しいからです こまめな政権交代が起きていれば、政治の澱みがいくらかは良くなりますから 第一党が自民党でも政権の座についた細川さんや議会も抑えた民主党鳩山などの意味は大きいと考えます およそ10年ほどで政権交代が起きるアメリカなどの雪国ように日本も入れ替わるべき 自民党に寄生している公明党が許せないのは、創価学会の組織を背景として、政権交代が起きることを妨害してきたから 野党は集約されて二大政党政治に移行することが必要だったのだと強く思いますよ 最近、日本維新の橋下派と結いの江田が近づいているが、江田は間違えている(笑)(笑)(笑) 石原天罰ジジイの混じっている維新に近付けば近づくほどに支持を失うことになる 天罰ジジイ、都知事選挙では勝手にやり始めたしねえ(笑)(笑)(笑) 東京都の都民にとって防災対策や社会保障の充実は当たり前、その上さらに何を目指すかが大事であろうに 田母神さんは航空自衛隊上がりで災害なんかには大して役に立たないところ、それで災害対策を焦点にしようとは(笑)(笑)(笑) 困ったちゃんですね(笑)(笑)(笑) しかも、降格処分を受けて放逐された身でありながら(笑)(笑)(笑) まるで自衛隊を代表するかのような演説、笑えて笑えて(笑)(笑)(笑) 航空自衛隊に関しては、血税で 自民党のご主人様アメリカから高値で買わされた戦闘機、落とす落とす(笑)(笑)(笑) 航空会社ならとっくに破綻しているな(笑)(笑)(笑)

No.5 14/01/18 08:30
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

全国9地域で景気回復

これはスレ主の愛読紙、日系韓国紙の朝日新聞のテロップ。

景気が回復とは、個人消費が単純に増えなきゃ出せない言葉。

ここの寝ぼけたスレ主の、希望的観測とは裏腹に、安倍政権により、日本は回復の一途を辿る。

糞の塊しかいなかった民主党から、安倍さんを中心とした自民党が政権を構えてくれて本当に良かった。

大臣がコロコロ代わらない政権になってくれたおかげで、国の方向性が安定した。

今、民主主義国家において、一番安定感を保っている国が日本。

経済が安定したら来年以降は、正しい国の歴史に戻す作業に着手だ。

戦後レジュームの脱却がやっと実現する。安倍家三世代の闘いは、後々歴史に語り継がれる事になる。

残念だったな、主よ。

いくら朝鮮や中国に有利な世論誘導しようとしても、日本人はもう覚醒したんだよ。

• << 87 常在戦場さん どうぞよろしく あらあら、まだ良く分かってないようで(笑)(笑)(笑) バラマキと円安誘導で起きた空景気に増税前の駆け込みが被っただけで鼻息の荒いこと(笑)(笑)(笑) 私は何を根拠にしているか(笑)(笑)(笑) 円安に大幅に振ったのに輸出が大して増えていない(笑)(笑)(笑) 貿易収支は、円安誘導のために大赤字 あまりに大赤字すぎて経常収支まで大赤字に 今この国は富を垂れ流している、民主党政権の堅実さと比べてな(笑)(笑)(笑) 通貨安というのは、その国の信用失墜を意味する 喜んでやるようなことではないんだんよ(笑)(笑)(笑)

No.6 14/01/18 08:46

>> 2 忌まわしき戦争の亡霊が逝きました 大戦敗戦後、29年もフィリピンのルバンク島で部下とともにテロと殺人に明け暮れた負の遺産 戦時中… いっぺん頭かち割って、脳みそ入れ替えたらどうだ?

小野田さんが戦争の亡霊だと!

基地外もここまで来たら、絞首刑ものだな。

戦争の生き証人であり、戦争の真実を如実に、正確に語れる唯一無二の存在だろ!
バカやろ、主は?

GHQの価値観変換プログラムを受けず、30年間情報を遮断された状態で、死を選択せず生き抜く事の価値観の維持ができる人間の誇りがわからんのやろな。

そりゃそうだな、横井さんや小野田さんの解放をリアルタイムで知った私の世代の衝撃は、生まれたか生まれてないかの主には理解できんか。

いやまてよそんなことはない、主より若い人間が、彼らに尊崇の念を抱いている。

単純に主の人間的未熟さゆえの、浅はかな価値観からの言葉遊びに汲みする必要はないか。

• << 11 ここの主の人命軽視もここまで来ると異常。 さすがにこのレスは酷すぎる。

No.7 14/01/18 08:47
大学生4 

>> 2 忌まわしき戦争の亡霊が逝きました 大戦敗戦後、29年もフィリピンのルバンク島で部下とともにテロと殺人に明け暮れた負の遺産 戦時中… 🐤キーマンさん

亡くなられたその方は靖国神社に祀られるのでしょうか?

部下たちは既に祀られているんですよね確か。

戦場だと自殺とはいわないのですね。

でも当事国、日本でないのに、フィリピンは戦場にされてしまったわけですか。

• << 16 🐤キーマンさん 小野田さんは別のところの神社か、もしくは新しい神社に祀られるのでしょうか… 30年以上、大日本帝国のために…終戦も知らずに。 年数では比較できないかもしれませんけど。 お気持ちはどうだったのでしょう。 違いがわかる男、 俺様様とツモピンさん、早くいらっしゃらないかな~
  • << 39 🐤キーマンさん 小野田さんたちて戦死したことになっていたから一度、靖国神社に祀られていたんですね。 それで、生還されたから名簿から除名されたとあります。 戦争で死んでしまってないと、祀られないのですね。 でも、戦犯とされた方々は、 刑が下った数十年後に祀られています。 日本側として戦った外国人まで祀られているようです。 でも、その外国からは抗議があります。 どなたがどういう理由でそうなっていったのか私にはまだわかりません。 そして、生きて還ることを許されている人とそうでない人の差。 東電の50歳以上の… 話から考えられることとは、 違うことのようです。 また、人によっては、小野田さんを軍神と尊敬なさっている方がいるみたいです。 黒船、幕末、大戦… その時代、価値観、真意は、 それぜれ違うように私には思えるのです。

No.8 14/01/18 08:48

>> 3 消えた年金は最後の1件まで明らかにする(笑)(笑)(笑) またバカベの嘘が浮き彫りに 2112万件のことを1件とでも言うつもりか… で、民主党のミスター年金は何をした?

厚労省をガタガタにして一年持たずにやめよったがな。

• << 221 常在戦場さん ミスター年金がオタクを含む国民に何をしてくれたのかも分からんの?(笑)(笑)(笑) 消えた年金という自民党、厚労省官僚による国家レベルの詐欺を暴いてくれたなあ(笑)(笑)(笑) 長妻の働きがなければ、消えた年金は消えたままに今も5000万件を超えて存在していただろう(笑)(笑)(笑) 正直なところ、国が国なら重罪で投獄生活をしていたろうよ(笑)(笑)(笑) 年金として払うからと集めた金を払ってなかったんだからなあ(笑)(笑)(笑) 保険会社でも保険金の未払いで大問題になったが刑事的に訴追された者はいない 石原天罰ジジイが出来もしない尖閣諸島購入を題目にアホな国民から寄付金を詐取しても許されるお国だからねえ(笑)(笑)(笑) まあしかし、集まった金額を見るとバカがいかに多いかが知れますなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.9 14/01/18 09:33
社会人9 ( ♂ )

>> 2 忌まわしき戦争の亡霊が逝きました 大戦敗戦後、29年もフィリピンのルバンク島で部下とともにテロと殺人に明け暮れた負の遺産 戦時中… 主が自分の立場でしか物を見れない人間だという事が端的に示された文である。

• << 12 頭の悪い証拠。 人の命を金儲けにしか考えられない人間の限界です。
  • << 223 9さん どうぞよろしく もちろん自分の立場で意見を書いてますよ ただし、どうやらバカベ政権の化けの皮が剥がれだしたようで年始からヒドイ展開ですね(笑)(笑)(笑) 公明党を蔑ろにしたら、名護市で自主投票(笑)(笑)(笑) 愚かな与党2党が角突き合わせて牽制し合うののを見てると胸がすきます(笑)(笑)(笑) 公明党票で辛うじて議員をやれてる軽い自民党議員どもは、磨り減るような気分で眺めていることでしょう 責任野党などという造語に踊らされたアホな渡辺率いるみんなの党や維新は、切れない公明党の当て馬になる(笑)(笑)(笑) 公明党の婦人部は平和志向が強い、集団的自衛権など論外だろうから(笑)(笑)(笑) TPPに続いて漂流決定だなあ(笑)(笑)(笑) 楽しいでしょう?連立与党に亀裂が入るのを見るのは(笑)(笑)(笑) 私の立場ではねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.10 14/01/18 09:51

>> 9 そういう意味では、間違いなく名文にはちがいない。

No.11 14/01/18 10:59
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

>> 6 いっぺん頭かち割って、脳みそ入れ替えたらどうだ? 小野田さんが戦争の亡霊だと! 基地外もここまで来たら、絞首刑ものだな。 戦争の… ここの主の人命軽視もここまで来ると異常。

さすがにこのレスは酷すぎる。

No.12 14/01/18 11:02

>> 9 主が自分の立場でしか物を見れない人間だという事が端的に示された文である。 頭の悪い証拠。

人の命を金儲けにしか考えられない人間の限界です。

No.13 14/01/18 11:07

人の命をバカにしている、兵庫県神戸市在住の自称日本人の非道レスをもう一度。

> 忌まわしき戦争の亡霊が逝きました大戦敗戦後、29年もフィリピンのルバンク島で部下とともにテロと殺人に明け暮れた負の遺産戦時中だと思い込んでいたからと赦された戦争の忌み子犯罪者として彼の国で裁かれることが必要だった戦争は人殺しもテロも正当化されてしまう恐ろしいことです殺された10人以上のフィリピン人とそのご遺族には本当に申し訳ない日本人として恥じておりますそれも昨日で終わり亡霊は去りました少しすっきりしました国民には、生きて虜囚の辱しめを受けるなと玉砕を命じながら、おのれらは無様に生き残ろうとしていた旧日本軍は恥です小野田にしても、部下が一人投降していき、投降の機会は充分にあったが愚かさゆえに機会を逃した情報将校のくせに頭が悪すぎる残りの部下も死なせてしまい、指揮能力もお粗末サバイバル能力以外、評価すべき何物も見いだせない部下を死なせながら一人投降してきた情けなさにも目が覆いたくなるほどです日本人として恥ずかしい

低脳にも程がある。

• << 227 二矢さん 殺された10人以上のフィリピン人 気の毒に 軍事教育に染まった愚か者が、ほぼ全ての日本人が受け入れた敗戦を受け入れなかったばかりに殺された(怒) 命の軽視はどちらの方だ?(笑)(笑)(笑) フィリピンのルバング島民なら殺されてもいいとでもぬかすか?(笑)(笑)(笑) フィリピンで罪に応じた刑に服するべきだったのだよ しかも部下は死に尽くすまでで一人生き残りのうのうと 捕虜はひどい目にあうと嘘の情報で、沖縄県民に手榴弾などを渡し、自決しろとすすめたクズ日本軍の将校とは思えんな 上陸した米兵と接触した県民をスパイ容疑で処刑していたことも島民の重い口から語られるようになった 兵士同士で殺し合うだけで飽きたらず、自国民を殺すとは、箍の外れた軍隊は最悪だ 小野田のようにはぐれた敗残兵に理由なく殺された10人以上の異国人を思うと気の毒で気の毒で 大量殺人犯に同情の余地はない

No.14 14/01/18 11:59

>> 13 > 人殺しもテロも正当化されてしまう恐ろしいことです

以前自分のスレにおいて、アメリカ同時多発テロで犠牲になった被害者たちを、自業自得などど意味不明のことを書き込み、テロによる殺戮を推奨していたのがここの主です。

国籍など関係ないことでしょうが、その犠牲者の中には、日本人も含まれていました。

兵庫県神戸市在住の主には、テロ組織に恨まれるようなアメリカで暮らしてるんだから、殺されても当然だ!とのことです。

このシリーズスレに書き込まれています。
探してみてください。
そのレスを探す過程で、その他の死者を冒涜する主のレスも発見できると思います。

主が仮に日本人だとしたら、私は一日本人として恥ずかしい。

東日本大震災を笑い話にしてる韓国人となんら変わりはない。

• << 228 二矢さん アメリカがこれまで何をやり、今も何をやっているか 知らんのだろうね(笑)(笑)(笑) お気楽な 大戦後、アメリカが軍、民間人をどれだけ殺してきたか 数えるのもバカらしいよ 日本に限って言えば、長崎や広島の市民がどれだけ殺されたのか 忘れたのかバカなのかどちらだ? 過去のことと恨みが薄まった日本人やベトナム人とは違い、イスラム教徒は今この時も殺され続けている 民間人が爆撃によった巻き添えになっている現状を知っているのか アメリカ人は恨まれて当然のことをし続けている それも石油利権のために 中東各国が産油国でなければ、介入など無かったのだからなあ オタクは、アフガンやイラクで数十万人が殺されようが構わないが、アメリカ人なら数千人が殺されて大問題なのかね 殺された命の数に国籍や人種が関係あるのか? アメリカ人はムスリムの民間人を殺して回っている、だから報復を受けた 過激なムスリムにすれば、テロではなくゲリラ戦を仕掛けているだけにすぎないのでは こんな書き込むをしている最中にもアメリカの無人攻撃機がどこぞで人殺しを続けようとしている アメリカが理由なく攻撃を受けたのではないことは確かであろうに これからも殺し合いは続く、それに荷担しようというのがバカベの集団的自衛権行使ということだ これまでは自衛隊、他国の軍に守られて何とか人殺しをせずに済み、殺されることもなくやり過ごしてきたが いつ殺し殺されの因果応報となるか分からない 自衛隊が他国で一人でも人を殺せば、殺人者の集団と断ずるにはばかりはない この国に攻め込まれて守るのが自衛で、中東で現地人を殺すのを自衛とは呼ばんのだよ 仮にアメリカに与して中東派遣されていれば、攻撃を受けることは当然有り得る よそさんの土地に上がり込んでいるのだからな その攻撃の矛先が日本国内に向かっても何の不思議もない

No.15 14/01/18 17:09
大学生4 

>> 3 消えた年金は最後の1件まで明らかにする(笑)(笑)(笑) またバカベの嘘が浮き彫りに 2112万件のことを1件とでも言うつもりか… 🐤キーマンさん

「お約束します」口癖の安倍総理。

二度目の総理ですから大丈夫ですよ。

国民の期待に応えてくれるはずです。

• << 229 大学生さん 何度も約束破っておきながら(笑)(笑)(笑) どの口が言わすのやら(笑)(笑)(笑) 取り合えず、靖国神社参拝は 外交的に何の問題もなく、日米同盟にも支障はないと言い切ったのだから 常識としてその都度ごとに参拝を繰り返してもらいましょ(笑)(笑)(笑) バカベの守った数少ない実現例ですから(笑)(笑)(笑)

No.16 14/01/18 17:22
大学生4 

>> 7 🐤キーマンさん 亡くなられたその方は靖国神社に祀られるのでしょうか? 部下たちは既に祀られているんですよね確か。 戦場だと自殺とはいわ… 🐤キーマンさん

小野田さんは別のところの神社か、もしくは新しい神社に祀られるのでしょうか…

30年以上、大日本帝国のために…終戦も知らずに。

年数では比較できないかもしれませんけど。

お気持ちはどうだったのでしょう。

違いがわかる男、
俺様様とツモピンさん、早くいらっしゃらないかな~

• << 231 大学生さん 靖国神社に祀られるならそれでも構いません すでに戦犯合祀で汚れた宮さんですから 汚れが増えたとてなんの意味もありません 早く国立の追悼施設が出来ると良いですね なぜ殺せ死ねと命じた戦犯どもを合祀したのか 理解に苦しみますよ

No.17 14/01/18 18:03

>原発にしても今さえ良ければそれでいいのか?
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は今が全てとばかりに大飯原発再稼働をさせました。

先々の負担が倍増していくというのに原発は、次々と新しく作ることで地元に金を撒き、そして新しく作ることを繰り返して肥大してきた再稼働、すなわちその先には必ず置き換えと言葉を変えた新規建設が待ち受けているでなければ維持が出来ないからだそれでも再稼働を認め、次世代への負担を増やそうというのか?
→はい、兵庫県神戸市在住の40親父は再稼働を認め、次世代への負担を増やしました。

そんな輩は、知性と品性を持たない小人だ
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は知性と品性を持たない小人です。

どうしても原発は安全だから動かすと言うのならば、全財産抱えて原発サイトのそばで暮らせ遠慮なくな今の国会がそう決断するならば、原発推進の国会議員もまたそうしろ
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は大飯原発周辺に住んでいません。

安全な場所からほざいていないでな
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は兵庫県神戸市で好き放題ほざいてます。

• << 19 アンカー?付け忘れがあったのでもう一回。 このスレのプレゼン的能書きをコピペし、ここの主の恥知らずっぷりを曝すものです。 では。 >原発にしても今さえ良ければそれでいいのか? →はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は今が全てとばかりに大飯原発再稼働をさせました。 >先々の負担が倍増していくというのに原発は、次々と新しく作ることで地元に金を撒き、そして新しく作ることを繰り返して肥大してきた再稼働、すなわちその先には必ず置き換えと言葉を変えた新規建設が待ち受けているでなければ維持が出来ないからだそれでも再稼働を認め、次世代への負担を増やそうというのか? →はい、兵庫県神戸市在住の40親父は再稼働を認め、次世代への負担を増やしました。 >そんな輩は、知性と品性を持たない小人だ →はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は知性と品性を持たない小人です。 >どうしても原発は安全だから動かすと言うのならば、全財産抱えて原発サイトのそばで暮らせ遠慮なくな今の国会がそう決断するならば、原発推進の国会議員もまたそうしろ →はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は大飯原発周辺に住んでいません。 >安全な場所からほざいていないでな →はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は兵庫県神戸市で好き放題ほざいてます。 どんだけ恥知らずなんだ?
  • << 232 二矢さん オタクは再稼働賛成なのか、反対なのかどっちなんだろうねえ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 朝日新聞によると 電事連は自民党のクズ議員どもに原発についてのアンケートと模範回答を配ったらしい 甘利などを筆頭に金を貰ってるクズども140人ほどにね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) その模範回答には、バカベも未定としている原発の新発と置き換えが書き込まれている(怒) なぜ1組合が総理の決めてもないことを与党国会議員に渡すんだ? 金を貰っているクズども回答せよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 自民公明の連立政権は原発推進 民主党なら原発廃止 明確な色分けは出来ている(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.18 14/01/18 18:09

>情けないなこの国は

お前の論理だと、自民党を選んだ国に住んでる人間は文句言えないんだよな。

だったら自業自得(笑)(笑)(笑)
嫌なら出てけ(笑)(笑)(笑)(笑)

とは言え、地震大国日本から去るのは無理だろ?
ビジネスチャンスですか?

利権か

No.19 14/01/18 18:16

>> 17 >原発にしても今さえ良ければそれでいいのか? →はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は今が全てとばかりに大飯原発再稼働をさせ… アンカー?付け忘れがあったのでもう一回。

このスレのプレゼン的能書きをコピペし、ここの主の恥知らずっぷりを曝すものです。

では。

>原発にしても今さえ良ければそれでいいのか?
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は今が全てとばかりに大飯原発再稼働をさせました。

>先々の負担が倍増していくというのに原発は、次々と新しく作ることで地元に金を撒き、そして新しく作ることを繰り返して肥大してきた再稼働、すなわちその先には必ず置き換えと言葉を変えた新規建設が待ち受けているでなければ維持が出来ないからだそれでも再稼働を認め、次世代への負担を増やそうというのか?
→はい、兵庫県神戸市在住の40親父は再稼働を認め、次世代への負担を増やしました。

>そんな輩は、知性と品性を持たない小人だ
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は知性と品性を持たない小人です。

>どうしても原発は安全だから動かすと言うのならば、全財産抱えて原発サイトのそばで暮らせ遠慮なくな今の国会がそう決断するならば、原発推進の国会議員もまたそうしろ
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は大飯原発周辺に住んでいません。

>安全な場所からほざいていないでな
→はい、兵庫県神戸市在住の自称日本人の40親父は兵庫県神戸市で好き放題ほざいてます。

どんだけ恥知らずなんだ?

No.20 14/01/18 18:38

テロを容認してる主は、電力不足による原発再稼働を正当化しているクズですが、なぜクズなんでしょうか?

それは、電力不足って曖昧な言葉を都合よく使い、カス民主教と自らの行為を誤魔化しているからです。

電力不足と叫びながら、パチンコ店やゲーセンなどの遊技場はジャンジャン営業していました。

それなのにスレ上で、実に有意義に電力を使わせて頂きましたよ(笑)(笑)(笑)(笑)
などと言い切りました。

そして、例え再稼働の理由に大義があっても、自分が常日頃偉そうにほざいてるデメリットは、原発抱えてる自治体や、次世代に大きくのし掛かります。
それなのに、自分はなんの覚悟もなしに再稼働を望み、デメリットよりもパチンコ店などにも電力が流れ込むのを疑問に思わず(笑)で締めたのです。

私は自民党を支持していますが、一貫して原発政策には反対です。
ここの主は都合よく脱原発をのたまわる二枚舌の持ち主であり、覚悟なし原発再稼働をさせたクズです。
原発再稼働容認はクズだと主自身も認めているので悪しからず。

• << 267 二矢さん 原発政策に反対の立場ながら自民党の信者なの?(笑)(笑)(笑) それは他の理由に比べて原発政策反対は大した理由になってないわけだねえ(笑)(笑)(笑) 電力不足によるデメリットが、仮に電気料金など金で済む話なら良かったんだがねえ(笑)(笑)(笑) あの時は、人の命に関わったからなあ(笑)(笑)(笑) まあ、オタクには 自宅で人工呼吸機に命を繋がれている人の命もその家族の苦悩も関係ないのだろうが あんな危険な原発を作り続け、安全だと国民を偽り、共産党などから危険性を指摘されても放置し、事故が起これば野党だからと知らんぷりする自民党を支持するだけあって 厚かましいねえ(笑)(笑)(笑) 原発政策に反対でよく自民党のよいしょなど出来るもんだなえ(笑)(笑)(笑) どちらの自分が嘘つきなのかな? 原発政策に反対な自分?それともバラマく金で暮らしていく自分? どちらにしてま騙し騙しで気の毒だね(笑)(笑)(笑)

No.21 14/01/18 19:39

レズビアン(女性同性愛者)やゲイ(男性同性愛者)などの性的少数者(LGBT)の人たちによる「関西LGBT成人式」が19日、大阪市北区で開かれる。戸籍上の性や見かけにとらわれず、ありのままの自分を認め、祝福する場にしようと、当事者の大学生らが中心になり関西で初めて企画。年齢に関係なく、多くの人の参加を呼びかけている。

ここの主は、ソチ開会式に安部総理が出席するのを批判してっけど、欧米と足並み揃えての同性愛推進者か同性愛者そのものなんだろ?(笑)(笑)(笑)(笑)

主は鯨らしいから、成人式に出席したらどおよ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

なあ、鯨マンくん(笑)

• << 268 二矢さん ヘエ~二矢さん、レズビアンやゲイの人を否定する差別主義者なんだねえ(笑)(笑)(笑) まあバカベの旗降りではそうでしょうとも(笑)(笑)(笑) レズビアンだろうが、ゲイだろうが私の生活に関係なければご自由にというのが私の考えだが(笑)(笑)(笑) もちろん結婚したけりゃすればいいし、子供を育てたいなら養子縁組でも認めてやればいいと思うがなあ(笑)(笑)(笑) 問題になっているドラマ 明日ママがいない とかで考えさせられるのは 子供には、見守る大人が必要で、それがレズビアンやゲイのカップルだろうと構わない ということだがねえ(笑)(笑)(笑) 日本はまだまだ養子縁組に対する取り組みが進んでいない 引き取られた子供が成人になるまでの経過観察など国の主導で充実させるべきだ(笑)(笑)(笑) 赤ちゃんポストにしても大賛成だしな(笑)(笑)(笑) 子供を知られずに出産して殺してしまう親よりも赤ちゃんポストに連れていく親の方がまだましだと思うからな 偏見にさらされて生きている人を見たくないねえ 己の所業で道を誤ったクズどもには容赦ないがな(笑)(笑)(笑) 松岡、中川、徳田、猪瀬などの汚名は死んでも残るし、残す 非正規雇用はバカベ政権で急拡大した 36%になってしまった 完全失業率改善と聞いて調べたら、派遣労働者増加しながらも就業者数は大して増えず 求職していた人々だ諦めた人が増えただけでしたな 詐欺だな丸っきり(笑)(笑)(笑)

No.22 14/01/18 19:45

連合東京は舛添くんを支援(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

カス民主教は関東連合とでも組んだほうがいいんじゃねえのか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

信者が人殺しを容認してるからな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

だよな?ニューヨークテロは当然と言う鯨マンくん(笑)(笑)(笑)(笑)

No.23 14/01/18 19:50

小野田さんの死を笑い、アメリカ同時多発テロを容認し、覚悟なしに大飯原発を再稼働させたクズ信者さんお元気ですかあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

大飯原発近くに住民票移しましたかあ?(笑)(笑)(笑)

No.24 14/01/18 19:54

>> 3 消えた年金は最後の1件まで明らかにする(笑)(笑)(笑) またバカベの嘘が浮き彫りに 2112万件のことを1件とでも言うつもりか… 同じことをカス民主教のタコも言ってたよな(笑)(笑)(笑)(笑)

カスだな、それを容認した野郎も(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.25 14/01/18 20:09

命ってのは尊いんだよな。

それを分からず人の命をコケにし、金儲けの道具としか見ない奴がここの主。

どこかのスレに書いてありましたが、阪神淡路大震災で被災した友人などの貴金属を奪い、助ければ助かる命を見捨てたそうです。

ことの真偽は分かりませんが、そのような書き込みがあったのでこの場でレスしています。

なぜなら、ここの主のレスを多数見てきましたが、その書き込みを否定できる人間性が全く見えないからです。

時間がある方は、麻生主相、鳩山主相などから始まる一連のキーマン氏が参加しているスレを確認ください。

最初の方ではキーマン氏は匿名を名乗っています。
また、携帯を複数使用して書き込んでいる時期もあるので、キーマンというハンネ以外の匿名にも注意ください。
例え匿名でも一発で分かります。

私の言ってることが嘘でないことが分かります。

それと、阪神淡路大震災のネタも探してみてください。

私が一番印象深いのは、その事を書かれたことに対し、キョドってた事です。
今では開き直ってるみたいですが。

まずは確認願います。

No.26 14/01/18 20:10

暫くロムります。

では。

No.27 14/01/18 20:59

猪瀬はん、オタクはほんまにアカンたれどしたなあ

呆れた犯罪組織、新右翼団体という右寄りの一水会代表を仲介役として、徳田親子から借りた徳州会の5000万

当選時かに 謝礼として500万を一水会に渡していた(笑)(笑)(笑)

それに対しての反論を朝日新聞が期限つきで求めたが期限までに回答なし(笑)(笑)(笑)

終わったなあ、これで公職選挙法違反は固まった(笑)(笑)(笑)

一水会の金の出し入れまで地検特捜部が入っているなら、石原天罰ジジイまであと少し

楽しみだねえ

次に名前が上がるのは誰かな?自民党系の(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

• << 30 🐤キーマンさん そのレス出だし、いい感じですね。 たまには、最後までやってみて下さい。新鮮! 読解に私は時間かかるかもしれませんけど。 猪瀬さんは、いったい、どういうつもりだったのか… 折目のない借用書を披露したり。 石原慎太郎さんは本人から全て聞いているのでしょうね。 そうしなさいといわれていたのでしょうか。

No.28 14/01/18 21:18

自民党党本部は支援止まり、公明党からは推薦の舛添

やはり、宇都宮候補との一本化が出来ないと舛添有利になる

やれやれ、後は細川陣営の隠し球があるかどうか(笑)(笑)(笑)

発表を遅らせているのは戦略でしょうなあ(笑)(笑)(笑)

舛添が伊豆大島へ行ったのには呆れた(笑)(笑)(笑)

もう都知事になったつもりか(笑)(笑)(笑)

さてどう転ぶかな、都知事選挙

都民の良心を見せてもらいましょうか

大阪では、大阪維新の会が苦境に(笑)(笑)(笑)

こちらも公明党が暗躍している

気持ちの悪い政党だ(笑)(笑)(笑)

自衛隊は必死に事故の責任がないことを証明しようとしている(笑)(笑)(笑)

いずれにせよ衝突事故を起こしたことにかわりないのにねえ(笑)(笑)(笑)

並走していてわざとぶつかりに来たのでないことも分かっている

近づいたおおすみに問題があることは分かるだろうに

しかし、軍用艦が漁船一隻もかわせないとは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.29 14/01/19 02:06
大学生4 

>> 28 🐤キーマンさん

自民党の小泉進次郎さんは、都知事選に出馬の舛添さんを応援しないといって隣県でもあるので波紋も生じているようです。

将来の総理候補といわれている進次郎さんです。

今だからこそ、気になることがあります。

父である元総理、引退した小泉純一郎さんは脱原発派です。

進次郎さんの方は日本の原発についてどのような見解なのでしょう?

世襲二期目、有名な彼ですが、知らないままでした。

レス読んで、時期なんですが、毛ガニを食べたくなくなりました。

特にカニみそ…。

お寿司屋さんには軍艦巻きあります。

見るのも嫌になりました。

キーマンさんのところは新鮮なもの何でも手に入りそうでいいですね。

種類違うカニは産地ですね。

淡路には、半農&半芸のNPOがあるそうですね。そこで契約制らしいですが若者が農に触れていて嬉しく思いました。

農の体験、知識はあった方がいいです。

食の大切さとともに生き物、関わる人ものへ感謝できて心に柔軟性が現れます。

全国に拡がること期待したいです。

• << 38 🐤キーマンさん お父さんは党大会、当日欠席したんですね。 引退仲間のデカイ森さんはニコニコとご出席されたのでしょうかね。
  • << 291 大学生さん カニは日本海、津居山のカニでしょうかねえ タイ、タコは明石 カキは相生、赤穂 蕎麦は出石 玉ねぎは淡路 大河ドラマには黒田官兵衛、平清盛、赤穂浪士もそうだったかな? 有名観光地は異人館通り、マチュピチュにたとえられる竹田城址、世界遺産姫路城 などがおすすめでしょうかねえ(笑)(笑)(笑) 農耕に関わるのはいいですねえ 暗礁に乗り上げたTPP交渉は当然の成り行きでしょうよ 商売で言うならば、今は大店法成立前 小さな商店がそれぞれ生き残ろうと努力で維持していける最期の時 しかし、農業の大規模化をするために小農家への補助を止めるというなら、一般農家は生き残れないでしょう 効率のみを求めれば? 日本の土地柄、海外の農業とは競いようもない バカでも考えれば分かるでしょうにねえ(笑)(笑)(笑) 自民党が公約を守らずにTPPが成れば、国内の農業は最大効率に達しても 海外のさらなる大規模効率化農業に敗れる それは他国に胃袋を押さえられるということ 兵器などいくらあっても人の胃袋を満たせなければ意味はない というのが正解だと思うのですが誰も先まで見通していないようです(笑)(笑)(笑) かつて半導体など、日本は負けないと思っていた 米も果実も野菜も牛肉なども日本製と近いものは作れないとタカを括っていた そんなことはあり得ないのですよ 国内の産業は一定以上守らなければならない 例えば、見習うべき経済圏EU内では実質的に戦争は起こり得ない しかし、各国は自国の軍隊を一定レベルで維持している コストがどうという問題ではなく、一定のレベルで自衛が出来るだけの武力と同様に 自給を可能にする一定レベル自給率は必要なんですよ 全く要らないのは原発くらいのもんです(笑)(笑)(笑)

No.30 14/01/19 03:00
大学生4 

>> 27 猪瀬はん、オタクはほんまにアカンたれどしたなあ 呆れた犯罪組織、新右翼団体という右寄りの一水会代表を仲介役として、徳田親子から借りた徳… 🐤キーマンさん

そのレス出だし、いい感じですね。

たまには、最後までやってみて下さい。新鮮!

読解に私は時間かかるかもしれませんけど。

猪瀬さんは、いったい、どういうつもりだったのか…

折目のない借用書を披露したり。

石原慎太郎さんは本人から全て聞いているのでしょうね。

そうしなさいといわれていたのでしょうか。

No.31 14/01/19 09:49
自摸、平和 ( x8Ed1b )

細川は 脱原発に加え

2020東京オリンピック返上をするそうな

オリンピック返上は かなり国際的信頼を無くす

極端に円安になって ハイパーインフレになるかも?

チョン直人や メンヘラ山本太郎を当選させてきた東京都民の選挙に対する姿勢が問われる選挙だね

• << 298 ツモピンさん どうぞよろしく 都知事選挙の投開票まで最後の日曜日だったなあ今日は(笑)(笑)(笑) バカベと山口、舛添の両脇に立って演説ぶってましたなあ 票差はどうなるかねえ(笑)(笑)(笑) 細川、宇都宮の脱原発票が、舛添票を上まったら舛添が都知事になっても電力に関する重圧に悩まされよう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 面白いのは田母神、演説で必死に ネットでは人気投票で自分が一番だから、ネットだけでなく投票に行ってくださいとか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 東京都民だけとは限らないネット投票にすがるとは女々しい奴め(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ニュースで見た瞬間 吹き出してしまったよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ネトウヨの力がいかほどかを知るにも好都合だなあ(笑)(笑)(笑)

No.32 14/01/19 10:04
俺様 ( KYsbj )

アハハハハ !?
民主党の最大支持母体 労組の親分連合が自公に相乗り舛添応援を決定

労組も気がついたんだな
民主党じゃあ勤労者の生活は楽に成らない 民主党政権では現実に勤労者は生活が苦しくなったからな

今春闘でベアが実現したら民主党支持は確実に止めるだろう となると 民主党は誰が支持するんだべー

完全に終わるな 今年は民主党消滅の年だな~~

• << 299 俺様さん オタクも知らなかったんだねえ(笑)(笑)(笑) 連合東京のトップが電力村出身だと(笑)(笑)(笑) いやあ御苦労様(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.33 14/01/19 13:34

人を殺しました、部下に人を殺すよう命じました、部下を死なせました

どれ1つとして許されることではない

小野田とオウムのあさはらとの違いは?

人を殺すという禁忌を犯した人間が刑法で裁かれても納得しがたいのに

ましてそれを賛美するなど耐えられん

なぜこうも軍国主義の亡霊がもてはやされたのか

親となった人に聞きたいね

小野田のことを我が子になんと伝えるのか?

フィリピン人を10名以上もさつがいしたことについても

No.34 14/01/19 15:07

>> 33 キーマンは何処の国の人間なのか?
小野田さんは戦争の犠牲者だろう
キーマンの発想はアルカイダと同じだな

• << 300 俺様さん 普通一般に 殺した奴と殺された人々 被害者は誰かと聞かれたら?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) オタクの頭では殺人犯が被害者なわけだな(笑)(笑)(笑) 刑法を書き換えないと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 戦争の被害者だ?笑わせるな 小野田の部下は、敗戦を信じて一人投降している それでも小野田他の奴らは、人殺しを続ける道を選んだ 誰に強要されたわけでもないな(笑)(笑)(笑) 強要したとしたら、部下を率いていた小野田自身が部下たちに殺人を強要したのだよ 何を言っているのやら(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.35 14/01/19 15:40

暫くロムっけど、テロ肯定野郎がグダグダ言ってるから一言。

日本の敗戦が濃厚になったとき、誰だったかが昭和天皇に上奏文を提出し、 早期終結を決断するように求めたけど、昭和天皇はもう一度敵を叩いて、日本に有利な条件を作ってからにしようと言って早期終結を拒んだ。
もしこの時昭和天皇が決断してれば小野田さんがお前みたいなテロ行為を絶賛するようなクズからグダグダ言われることはなかっただろう。
また原爆投下もなかったはず。

だから昭和天皇の判断ミスがなければ小野田さんのような事例は起こらなかったはずだし、小野田さん以外の軍人が部下に殺人を命じることも、その判断ミス以降は起きなかったろう。

これでいいかな?

あと、小野田さんに罪があるか天皇が犯罪者かどうかは俺はわからない。

仮に日本が勝ってりゃ、戦犯なんて日本に存在しなかったろ?

ではマジでロムね。

• << 311 二矢さん 日本が勝ってれば奴らは戦犯ではなかった?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ドイツが勝っていたら、ヒトラー率いるナチスは戦争犯罪人でなかったと? やれやれ国民の生命財産を搾り取った戦争に日本が破れてから来年には70年 まだあの時勝っていればなどと妄言を吐く輩がいるとはね(笑)(笑)(笑) 負けた、完膚なきまでに負けてその戦争を主導した愚かな奴らはことごとくその責を負って刑死した それが戦犯 これは世界的な事実、それに抗うのは今の社会秩序を否定する行為 バカベの靖国神社参拝がその端緒だと世界的に捉えられ 主要な国々の非難を浴びることになった(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) まだ分からないかなあ?この信者様は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 戦争終結を知ったが、信じなかった小野田の愚かさが10名以上の罪なきフィリピン人の命を奪った 戦場に上官の命令など届きもせず、おのが判断を迫られた時に 部下の一人は投稿していき、残った間抜けどもは殺人を続けた オタクがどう言い繕うと、小野田自身が話している通り、殺人を続けたことは間違いようのない事実 小野田らに殺された人々は生き返らん 戦争の被害者とは呆れたねえ(笑)(笑)(笑)

No.36 14/01/19 16:39

>> 35 ごめん。

もうひとつあった。

小野田さんがフィリピン人を殺したのをグダグダ言うなら、天皇陛下万歳と死んでいった人間が何人いたか、昭和天皇が早期終結をしなかったせいで、それ以降の戦闘で何人もの兵士、民間人が死んだか。
小野田さんが人を殺したのは事実。
天皇の名の下に人が死んだのも事実。
それを天皇が止めなかったのも事実。

• << 40 陛下に関しては… おいおい、事実を積み重ねて、また考えてください。 私の知識の中では、陛下は政治的決断の権限が明治憲法下でも無く、終戦のみことのりは、超法規的決断でありました。 従って、国権を破って政治判断したがゆえに、マッカーサーとの面会の席にて、「朕を絞首刑とし、代わりに臣民に食糧を調達いただきたし」の言葉がでたわけなので、膝組してパイプタバコをくゆらせたマッカーサーが、立ち上がり、握手を求め、記念撮影し、生涯その写真を家宝としたのではないか? 私は世界中が、最敬礼をもって迎える日本の天皇を、詰まらぬ政治舞台に連れまわした軍部の行為こそ、日本人として情けない。
  • << 313 二矢さん 小野田が人を殺したのは事実(笑)(笑)(笑) 認めてくれてありがとさん(笑)(笑)(笑) さらに小野田は部下に殺人を強いた さらに終戦を知りながら判断を誤り、部下の命を危険に晒し、部下を死なせた無能な指揮官でもある どこに賞賛されるべき点があるのかな? 待て、と命じられた犬のように上官の命令がなければ投降しないと話したことか? 自ら判断も出来ないほど知能の後退した人だったのかな? 昭和天皇の判断が誤っていたから? 勝てる、と誤った判断を与えた軍部のアホウどもがいなければ、そもそも戦争なんざ起きてないんだがね(笑)(笑)(笑) 包囲網が敷かれて窮地に立たされた時、外交によらず開戦を決断したアホウどもの責任でしょうが 真珠湾攻撃が無ければ、それ以降の死者はいなかった オタクのように、たらればを語るならそうなるねえ(笑)(笑)(笑) バカベ政権のように外交が全くダメなクズ政権がこの国を危機に向かわせる(笑)(笑)(笑) このままに推移すれば、オリンピックなどまともに開催は不可能、どのような嫌がらせを受けるか知れたもんではない 国益を損ねた靖国神社参拝、直接説明するとか頭のイカれたことを話していたがもう一月(笑)(笑)(笑) 言ったことはやれ(笑)(笑)(笑) 靖国神社参拝は何の問題もなかったというくらいだから次も参拝するんだろうなあ(笑)(笑)(笑) 国益は損なわれてないんだろ?(笑)(笑)(笑)

No.37 14/01/19 16:58

>> 36 お前の思想が、韓国や中国みたいなクズ国家を増長させる。

だから、糞韓国の前大頭領が天皇に謝罪に来いなどと抜かすハメになる。

小野田さんを戦争が終わってからも人を殺しまくったと言うなら、最高責任者であった昭和天皇自ら、戦争終結を知らせるべきだった。

部下の生殺与奪を自らの判断で行っていた軍人に戦闘を止めさせるのであれば、その上位の人間が命じなければならない。
戦争終結したあとでの小野田さんの行為が批判されるのは理解できるが、戦時中に敵に命乞いをし投降したとあれば、その身内も凄まじい仕打ちを受けただろう。
戦争は立場を問わずに愚かな行為だし、殺人は許される行為ではない。

だが、当時の状況で物を考えたとき、小野田さんは戦争の被害者だ。小野田さんの行為を罪と言うなら、止めなかった昭和天皇も罪人になる。

俺はそう思わないけどね。

• << 314 二矢さん 何を寝ぼけたことを書いてるのかな? 昭和天皇が戦争終結を知らせろ? ラジオで国内には知らせ、海外でもそれにより日本兵は投降した(笑)(笑)(笑) 知らせろ?知らせてないと思っていたのか?(笑)(笑)(笑) 小野田が自ら話した通り終戦は知っていたが信じなかっただけ 頭が愚かだから それが昭和天皇の責任だと?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 楽しい意見をありがとう

No.38 14/01/19 18:53
大学生4 

>> 29 🐤キーマンさん 自民党の小泉進次郎さんは、都知事選に出馬の舛添さんを応援しないといって隣県でもあるので波紋も生じているようです。 将来の… 🐤キーマンさん

お父さんは党大会、当日欠席したんですね。

引退仲間のデカイ森さんはニコニコとご出席されたのでしょうかね。

• << 41 おまえは自民党の党大会などにものを言う資格などないんだから言うな 民主党の見てれば良いんだよ

No.39 14/01/19 19:17
大学生4 

>> 7 🐤キーマンさん 亡くなられたその方は靖国神社に祀られるのでしょうか? 部下たちは既に祀られているんですよね確か。 戦場だと自殺とはいわ… 🐤キーマンさん

小野田さんたちて戦死したことになっていたから一度、靖国神社に祀られていたんですね。

それで、生還されたから名簿から除名されたとあります。

戦争で死んでしまってないと、祀られないのですね。

でも、戦犯とされた方々は、
刑が下った数十年後に祀られています。

日本側として戦った外国人まで祀られているようです。

でも、その外国からは抗議があります。

どなたがどういう理由でそうなっていったのか私にはまだわかりません。

そして、生きて還ることを許されている人とそうでない人の差。

東電の50歳以上の…
話から考えられることとは、
違うことのようです。

また、人によっては、小野田さんを軍神と尊敬なさっている方がいるみたいです。

黒船、幕末、大戦…

その時代、価値観、真意は、
それぜれ違うように私には思えるのです。

• << 44 🐤キーマンさん 戦地などへ向かう軍人や兵隊のための被服、兵器などを製作する軍事工場は空襲の対象になりました。 要請で働き、その場で亡くなった女学生だっています。 でも、その人たちは靖国神社に祀られていないのでしょう? 田舎の駅にでさえ通りすがりに機銃掃射。 大きな街、賑わう駅は爆弾が落とされました。 不発弾なんて未だに至るところで発見されます。 つい先日は埼玉の旧軍跡地の公園で手榴弾を子どもが拾いました。 小野田さんのひ孫世代ともいえるでしょう。 沖縄も日本本土も戦禍を引きずってます。 遠い戦地で、国にいる愛しい身内の死を知った方だっているでしょうね。 小野田さんは敵の沖縄上陸、各地大空襲、広島と長崎原爆投下らの散々な状況というのか戦況を全く知らなかったのでしょうかね。 日本を確認したい気持ちにならなかったのかな。

No.40 14/01/19 21:05

>> 36 ごめん。 もうひとつあった。 小野田さんがフィリピン人を殺したのをグダグダ言うなら、天皇陛下万歳と死んでいった人間が何人いた… 陛下に関しては…

おいおい、事実を積み重ねて、また考えてください。

私の知識の中では、陛下は政治的決断の権限が明治憲法下でも無く、終戦のみことのりは、超法規的決断でありました。
従って、国権を破って政治判断したがゆえに、マッカーサーとの面会の席にて、「朕を絞首刑とし、代わりに臣民に食糧を調達いただきたし」の言葉がでたわけなので、膝組してパイプタバコをくゆらせたマッカーサーが、立ち上がり、握手を求め、記念撮影し、生涯その写真を家宝としたのではないか?

私は世界中が、最敬礼をもって迎える日本の天皇を、詰まらぬ政治舞台に連れまわした軍部の行為こそ、日本人として情けない。

• << 42 ロムると言って、何度も書き込むのは自分自身嫌なのですが、戦場さんの問い掛けなら素直に応じます。 天皇の戦争責任については、戦場さんの意見もひとつとしてあると認識しています。 勿論私の年齢を察していただければわかると思いますが、戦場さんの年代と違い先の大戦については、百パーセント活字からの知識でしかありません。 そのなかで私は、近衛文麿だったかな?の上奏文を昭和天皇が却下したということから、昭和天皇も戦争に関わっていたと認識しています。 ただ、戦場さんのおっしゃる通り昭和天皇が自らの責任についてマッカーサーに述べたことも知っていますし、天皇が戦犯とも思っていませんが、ここを仕切ってるボンクラが全てを悟ったふりして、小野田さんを殺人鬼の如く吹聴しているので、上奏文を読んだ時点で昭和天皇が決断していれば、小野田さんがフィリピン人の民間人を殺すこともなかっただろう?答えているのです。 平気で人の尊厳を踏みにじり、テロで失われた命を当然と罵るクズからどう思われようが構いませんが、戦場さんから誤解されるのは嫌ですので。 戦場さんの問い掛けならいつでも応じます。

No.41 14/01/19 21:12

>> 38 🐤キーマンさん お父さんは党大会、当日欠席したんですね。 引退仲間のデカイ森さんはニコニコとご出席されたのでしょうかね。 おまえは自民党の党大会などにものを言う資格などないんだから言うな
民主党の見てれば良いんだよ

• << 43 俺様様 違いがわかるカエル様なのに、口をお出しになる。 (笑) 私は無党派、自民党より民主党メンバーがかわいいけど。 でも、どういうわけか人集めで、若い人に来てほしいらしいのですよ。 「お約束します」が未定だから行きたくないです。 (笑) 昨日のカレーはルーから手作りだったのかなあ。 エプロン姿は素敵ですね。 幹事長は弁護士のマンガみたい。

No.42 14/01/19 21:40

>> 40 陛下に関しては… おいおい、事実を積み重ねて、また考えてください。 私の知識の中では、陛下は政治的決断の権限が明治憲法下でも無く、終… ロムると言って、何度も書き込むのは自分自身嫌なのですが、戦場さんの問い掛けなら素直に応じます。

天皇の戦争責任については、戦場さんの意見もひとつとしてあると認識しています。

勿論私の年齢を察していただければわかると思いますが、戦場さんの年代と違い先の大戦については、百パーセント活字からの知識でしかありません。

そのなかで私は、近衛文麿だったかな?の上奏文を昭和天皇が却下したということから、昭和天皇も戦争に関わっていたと認識しています。

ただ、戦場さんのおっしゃる通り昭和天皇が自らの責任についてマッカーサーに述べたことも知っていますし、天皇が戦犯とも思っていませんが、ここを仕切ってるボンクラが全てを悟ったふりして、小野田さんを殺人鬼の如く吹聴しているので、上奏文を読んだ時点で昭和天皇が決断していれば、小野田さんがフィリピン人の民間人を殺すこともなかっただろう?答えているのです。

平気で人の尊厳を踏みにじり、テロで失われた命を当然と罵るクズからどう思われようが構いませんが、戦場さんから誤解されるのは嫌ですので。

戦場さんの問い掛けならいつでも応じます。

No.43 14/01/19 22:53
大学生4 

>> 41 おまえは自民党の党大会などにものを言う資格などないんだから言うな 民主党の見てれば良いんだよ 俺様様

違いがわかるカエル様なのに、口をお出しになる。

(笑)

私は無党派、自民党より民主党メンバーがかわいいけど。

でも、どういうわけか人集めで、若い人に来てほしいらしいのですよ。

「お約束します」が未定だから行きたくないです。
(笑)

昨日のカレーはルーから手作りだったのかなあ。

エプロン姿は素敵ですね。
幹事長は弁護士のマンガみたい。

No.44 14/01/20 03:54
大学生4 

>> 39 🐤キーマンさん 小野田さんたちて戦死したことになっていたから一度、靖国神社に祀られていたんですね。 それで、生還されたから名簿から除名さ… 🐤キーマンさん

戦地などへ向かう軍人や兵隊のための被服、兵器などを製作する軍事工場は空襲の対象になりました。

要請で働き、その場で亡くなった女学生だっています。

でも、その人たちは靖国神社に祀られていないのでしょう?

田舎の駅にでさえ通りすがりに機銃掃射。

大きな街、賑わう駅は爆弾が落とされました。

不発弾なんて未だに至るところで発見されます。

つい先日は埼玉の旧軍跡地の公園で手榴弾を子どもが拾いました。

小野田さんのひ孫世代ともいえるでしょう。

沖縄も日本本土も戦禍を引きずってます。

遠い戦地で、国にいる愛しい身内の死を知った方だっているでしょうね。

小野田さんは敵の沖縄上陸、各地大空襲、広島と長崎原爆投下らの散々な状況というのか戦況を全く知らなかったのでしょうかね。

日本を確認したい気持ちにならなかったのかな。

• << 47 だからお前は口出すな神社、神様は日本人の魂 何もわからねーお前らなりすましは口を出すな
  • << 51 🐤キーマンさん こんにちは~ 前述の靖国神社に祀られている日本側として戦った外国人の中にも、小野田さんたちのように生きていることがわかった方がいたそうです。 その方も名簿から外されているのでしょうか? 「靖国で会おう」 ですから、その方と靖国神社の関係はどうなっているのでしょう。

No.45 14/01/20 03:56

辺野古市民の英断に感謝いたします(笑)(笑)(笑)

眠い

No.46 14/01/20 06:11

気持ちよい目覚めだ(笑)(笑)(笑)

札束とブルドーザーで名護市民の頭を押さえつけようとしたアホな自民党、そして裏切り者の仲井真知事、そしてアホ躍りをした末松元県議

全員の鼻っ面を殴ってやったようなもんだ(笑)(笑)(笑)

秋にも行われるだろう知事選挙で再選はあり得ないし(笑)(笑)(笑)

またしても県外移設主張の候補が当選するのは間違いない(笑)(笑)(笑)

今日は気分いいなあ(笑)(笑)(笑)

そうこうしているうちにどこかでオスプレイが堕ちるだろうし、是非とも県民ではなく米兵の上に墜ちて欲しいものだ

県民には何の非もないのだから

• << 49 辺野古って 鳩山が県外移設を 高らかにうたい 結局 回帰した場所だよな 結局 民主党も拒否された と いう事だね ま 民主党のやることなんて 国民は拒否するからね 国民の95%は

No.47 14/01/20 07:19

>> 44 🐤キーマンさん 戦地などへ向かう軍人や兵隊のための被服、兵器などを製作する軍事工場は空襲の対象になりました。 要請で働き、その場で亡くな… だからお前は口出すな神社、神様は日本人の魂
何もわからねーお前らなりすましは口を出すな

• << 50 俺様様 前スレでカエル様が話されていたカエル神社のことは、私は全然知りません。 10年以上見てないカエル様には申し訳ないけど、そのことではなくて、伊勢神宮と靖国神社の違いを私以上に詳しく知り得ているというので、ぜひ教えていただきたいのです。 違いがわかる男… 深みがありますね。 自民党大会に公明党代表なら、公明党大会に安倍晋三さんですね。 定番ですね。 カエル様もいってらっしゃ~い。 気をつけて!Tシャツにならないように。

No.48 14/01/20 09:37

>> 47 違いが分からないカエル大学生には

自民党 民主党の違いすら分からないのでは?

No.49 14/01/20 10:51

>> 46 気持ちよい目覚めだ(笑)(笑)(笑) 札束とブルドーザーで名護市民の頭を押さえつけようとしたアホな自民党、そして裏切り者の仲井真知事、… 辺野古って 鳩山が県外移設を 高らかにうたい

結局 回帰した場所だよな

結局 民主党も拒否された と

いう事だね

ま 民主党のやることなんて 国民は拒否するからね

国民の95%は

No.50 14/01/20 11:38
大学生4 

>> 47 だからお前は口出すな神社、神様は日本人の魂 何もわからねーお前らなりすましは口を出すな 俺様様

前スレでカエル様が話されていたカエル神社のことは、私は全然知りません。

10年以上見てないカエル様には申し訳ないけど、そのことではなくて、伊勢神宮と靖国神社の違いを私以上に詳しく知り得ているというので、ぜひ教えていただきたいのです。

違いがわかる男…

深みがありますね。

自民党大会に公明党代表なら、公明党大会に安倍晋三さんですね。

定番ですね。

カエル様もいってらっしゃ~い。

気をつけて!Tシャツにならないように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧