注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

足の匂いについて

レス5 HIT数 2560 あ+ あ-

匿名
14/01/17 19:31(更新日時)

私の親友の悩みです。何か対策がわかる方できるだけ早急に回答お願いいたします


親友の旦那さんの足の匂いがひどいらしく、仕事から帰宅しフローリングを歩くとそのフローリングでさえも臭くなるとのこと。
5本指靴下も、漂白剤、その他消臭に効果があるものでの靴下のつけ置きも効果はなし。

旦那さんがお風呂に入っている時に香りがするクイックルでふくと和らぐもののコスパが悪い

さらには夏より冬の方が匂いがひどくなるとのこと。

親友宅には5歳と10ヶ月の女の子がいます
すでに5歳の子は匂いの原因が父親であることはわかっているらしいです

反抗期を待たずして
「パパ臭い!!」攻撃

私もイヤだし、旦那もかわいそうだから何とかしてあげたいと相談されました。

調べてみても出てくるのはどれも親友がすでに実践したもの。

とりあえず靴の中敷を消臭効果のあるものに変えてみる等、アドバイスしましたが歩いたフローリングでさえも臭ってしまうのにそんな誰でも思いつくようなことで改善されると思えません


どなたか改善策がわかる方、こうすれば少しは良くなるのでは?という方法を知ってる方、レスお願いします

No.2050761 14/01/17 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/17 18:01
通行人1 ( ♀ )

爪はちゃんと切ってるのでしょうか?
爪と肉の間に汚れがたまっていると臭います。
また、足の指の間はちゃんと洗ってるでしょうか?

確か、薬局に足の臭いに効く、クリームがあったと思います。
また、靴を3足用意しておいて、ローテーションすると良いらしいです。

No.2 14/01/17 18:01
名無し2 ( 30代 ♀ )

足の裏に、プツプツあったりしますかね❓

うちの旦那は一時期物凄い汗をかき、臭くなりました。
皮膚科行ったら、ピティット(みたいな感じ💦)って菌に感染していて、薬ですぐ治りましたよ。一度皮膚科に行くべきです。

No.3 14/01/17 18:02
通行人3 

塩で爪をゴシゴシこれだけです
(^ν^)
そのあとはご自宅にあるボディーソープなど軽く洗う^_^
びっくりするくらい匂いとれちゃいますよ
あ、あと爪はこまめにカット

これだけで随分変わりますよ

私の旦那様安全靴履くのでそれはそれは
ひどかったんですが臭わなくなりましたよ 良ければ試してみてください
(^ν^)

No.4 14/01/17 18:17
名無し4 ( ♀ )

以下引用含む

「 足の臭いの原因は、雑菌やバクテリアの大量繁殖による腐敗臭」
 足の臭い(におい)は、私たちがふだん履いている靴や足の爪、足の皮膚やしわの中で大量に繁殖した雑菌やバクテリアの出す排泄物の腐敗臭と、白癬菌(はくせんきん)と呼ばれる細菌の感染による水虫(みずむし)が最大の原因です。

先ずは皮膚科へ行き水虫かどうか診断
これを最優先。

木酢酢や酢を使った足湯も効果あります。(検索してみてください)
酢の殺菌効果だそう。

また、10円玉一つ入れて靴を履くと、銅のイオン効果で見事臭いが消えたという話をあちこちで聞きます。
履いても違和感はそうないそうです。


同じ靴をずっと履くのも良くありません。
ローテションしましょう。


以前テレビで同じ悩みの解決してましたが、木酢消毒を、毎日するのと、靴を新しくし、ローテンションすることで、嘘のように改善されてましたよ。その方はほんの数日で改善されてました。








No.5 14/01/17 19:32
匿名5 

鼻栓&マスクがオススメ😷

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧