注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

会社 かなり明るい茶髪はあり?

レス10 HIT数 3371 あ+ あ-

匿名
18/07/24 12:10(更新日時)

金融関係の会社なのに金髪はあり?

近所の会社で1部上場の大手金融関係の会社がありますがそこで働く若いかんじの女性従業員で、金髪に近いかなり明るい茶髪の方が何人か見かけました。髪が腰まで長くて、おろしてます。 本当に金髪ですごく髪の長い人もみました。 なんか・・ヤンキーぽいというかギャルっぽいんですよね。
 制服着てるので髪の色が制服にあってないし、注意されたりしないんでしょうか?

 金融関係の会社にそぐわないと思います。

一般的に、金髪よりの茶髪はなしですよね・・
まして金融関係の会社。

 内勤事務なんだろうけど。

髪の色の明るい茶髪の人たちはよく複数で見かけたり、集団でいたりするのを何度か見かけました。みんなで髪の色をおそろいにしてるとか(笑)

なぜ若いかんじの女性で何人も金髪よりの茶髪の人がいるの? 
会社は認めてるのでしょうか?

以前その会社で働いていましたが、髪の色の明るい女性は数人いたくらいでした。
 私もどちらかというと明るめの茶髪にしてたけど、さすがに金髪よりの茶髪にまではしませんでした。
 

タグ

No.2050252 14/01/16 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/16 08:25
名無し1 


金融関係なのに、そんなのありなのですね、見たことないのですが
その会社はとても自由な社風なのでしょうか😲
その方達は社員さんなのでしょうか?すごいですね

No.2 14/01/16 09:16
匿名0 

>> 1 自由な社風かどうかはよくわかりません

男性はスーツでみんな黒髪です。

私がその会社で働いていた時ブラウンの少し明るめの茶色だったけど社員の方からそれ以上明るくしないほうがいいと言われました。当時の私の髪の色より、だいぶ明るい。

その人たちはパートだと思います。
社員ではないですね。

No.3 14/01/16 10:24
旅人3 

金髪気味の髪色にも驚きですが、腰まである長さをおろしてる事にはもっとビックリです。

金融関係でそれは相応しくないですね。

自我が強く、周りの意見を聞かないタイプっぽい。

No.4 14/01/16 12:12
サラリーマン4 ( 30代 ♂ )

仕事に対する意識が低いのかもしれません。

No.5 14/01/16 13:55
名無し5 

最初銀行かな?と思いましたが、違いますよね?ならあり得ませんが、ア〇〇とかならみんな茶髪だしギャルみたいのばかりだったのでありかなぁと。

  • << 10 銀行ではないですよ。 銀行は金髪に近い髪色の人はいませんもんね。 某金融機関です。 社風によるんですかねー。

No.6 14/01/17 08:40
名無し6 ( 50代 ♂ )

主観で変わりますし、会社が許しているならば問題ないかと思います。


少しズレますが、日本って基本的には黒髪に黄色い肌なので、俗に言う身だしなみに髪の色も入る事が当然になっていますが、見方を変えると、最近では日本人だけどハーフの方々もいますし、白人や黒人だけど日本人って方々もいます。
そういう事を考えると、見た目をあまり気にしちゃいけないのかな?って思います、私個人はね!

No.7 14/01/17 09:20
匿名0 

金茶に髪を染めていても注意されないのはいいものですね(笑)

No.8 14/01/19 07:14
社会人8 ( ♀ )

金融機関にそれは相応しくないけど、個人的には、似合っていれば良いと思います。
ただ、ヘアカラーって、あまり体に良くないと大学で習わなかったのかな?文系?大卒でないパートさん?薬の知識がある人なら、あまり使いたくない薬が入っているんだけど…

No.9 18/07/24 12:01
匿名 

このスレ懐かしい!!

金髪で腰まである長い髪をおろしているギャル 何人か見かけていたけど次第に見かけなくなったような。

なんだったんでしょうね笑


当時自分が働いていた会社とギャルが働いる金融機関の会社は同じビルにあったのですが、ギャルが働いていた会社は
ビルからいなくなりました。

引っ越したのかどこか別の営業所と合併したのか真相はわかりませんが・・・

自分は昨年転職したのでそのビルに行くことはなくなりました。

No.10 18/07/24 12:10
匿名 

>> 5 最初銀行かな?と思いましたが、違いますよね?ならあり得ませんが、ア〇〇とかならみんな茶髪だしギャルみたいのばかりだったのでありかなぁと。 銀行ではないですよ。
銀行は金髪に近い髪色の人はいませんもんね。
某金融機関です。

社風によるんですかねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧