注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻に見放されました。

レス119 HIT数 58292 あ+ あ-

匿名( 20代 )
19/06/19 19:02(更新日時)

結婚1年、乳児の息子がいます。
批判覚悟で相談させてください。
恥ずかしながら自分は2度の浮気をしてしまいました。
どちらとも妻にばれてしまいました。
一度目は、妻に謝り、泣かせてしまいましたがもうしないと誓い、家族を大事にしようと努力し、妻とも関係が良くなりました。
しかし、また軽い気持ちでやってしまいました。
もちろん家族は大事なので謝ってまた行動を悔い改めようとしましたが、妻からまさかの言葉を言われました。
「もう、あなたのこと好きでいられない。だから夫婦関係は無理。だけど子どもの父親を浮気ごときで私に奪う権利はないから、これからは子どもの父親でだけいてくれればいい。休みにちょっとどこかに一緒に出かけたり仕事終わって少し遊んでくれたりするだけでいいから、子どもにとってはいいお父さんでいてあげて。子どもがもう少し大きくなるまで私も自立できるように頑張るから。あとは遊ぼうと何しようと好きにしていいよ。私も好きにさせてもらう。今まで通り生活費いれてもらうし、私ももちろん家事するし。だけどそれは義務。あなたの親にも会わない。子どもを見せたいならあなたが連れてって。私の親にも顔出さなくていい。結婚式もしない。」
ショックでした。結婚式のお金の積み立てもしてるのに、妻は本気なようです。自業自得だけれどこれじゃ子どものためにもならないし、幸せな家庭を築けない。仮面夫婦なんて嫌なんでだったら離婚したいと思いますが、自分は妻も子どもも大切なのでもう一度やり直したいです。もう関係修復は無理でしょうか?
妻の言ってること正しいですか?正直自分は浮気ごときでこんなに大げさになるとは思いませんでした。

タグ

No.2050180 14/01/15 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/01/16 00:04
匿名0 ( 20代 )

すいません。浮気ごときという言い方が悪かったですね…でも本当に反省してます。
妻はとりあえず今日は考えさせてもらうと言って息子をつれて出て行ってしまいました。
考えるということはまだやり直したい気持ちもあるのでしょうか…
妻は浮気に気付くまでは本当に自分を想っているのが分かりました。感謝してますが、急に冷めた考えで割りきれるのですかね?

• << 9 は?急にじゃないでしょ。 それ相応の出来事があって心が冷めてしまったんだから。 愛想を尽かされたんです 反省してるって簡単に言うけど、本当に心から反省してたら繰り返さないでしょ あなたは謝って反省すりゃいいかもしれないけどされた方はどれだけ苦しむかわかる? 知った瞬間に地獄に突き落とされるんだよ 毎日毎日思い出しては怒りや悲しみで死にたくなるくらい下手したら何年も何年も苦しむことになる 傷ついた心はそう簡単には癒えないし、一度信頼関係に亀裂が入ったら二度と元には戻らない。 浮気をするってそういうこと 嫌いになったらもう終わり。 せめて奥さんの望むよう良い父親でいてあげなよ。 子供まで不幸にするな

No.40 14/01/16 10:30
匿名0 ( 20代 )

レスありがとうございます。
皆さんのお言葉で改めて自分がしたことの重大さを思い知らされました。
しかし、言い訳ではありませんが、浮気と言ってもHをしたわけではありません。
仕事仲間と遊ぶと、女の子と出会う機会がたくさんあり、しらけさせないようにするため「嫁や彼女いない」と言って遊ぶため、連絡をとるようになりそのまま遊んだりしてしまうだけです。それ以上か関係はなりません。
妻はどこまで知ってるか分かりませんが話を聞いてくれないため、勘違いされてるかもしれません。
今日の朝妻が帰ってきて弁当と朝飯を用意してくれてましたが、話しかけてもいっさい答えてくれず、このままかと思うと辛いです。

• << 43 何で白けさせない為にわざわざ独身を偽る必要があるの? ねぇ…何で? 正直に既婚者って言わないの何で? あわよくば体の関係まで発展したいからでしょ? 主はバカなの?
  • << 44 嫁や子供の存在隠されて異性と遊んで、どれだけ自分勝手なんですか? 奥さん「自分の存在って何なんだろう?」って思ったかもしれませんね。何度も裏切られて相当傷付いたでしょうね。 そりゃ貴方が仕事してくれるから家族が生活できるんだろうけど、誰が貴方の身の回りのお世話や貴方の子供お腹に宿して命懸けて出産して育児してきたと思ってるんですか? そこまでして異性と遊びたいなら、慰謝料と養育費払って本当に独りになれば?
  • << 50 アホか 嘘つき野郎だなぁ 肉体関係ないのに 妻子無しと言うか? 妻子有りと言えば しらけない? しらけるしらけない であんたは遊ぶわけ? 良い大人が 遊ぶって何よ 馬鹿丸だし 上手に浮気と割りきり 遊びたいなら 妻子いるけど それでも良いか? と言うよ 妻子無しと言うのは 余程なお気に入り ですか〜 結婚詐欺でも しようなんてか? お子ちゃまの おいたか…… 奥さん別れちゃえ こんな情けない男 頼りないわぁ〜
  • << 52 たかだか遊び相手の女を 白けさせないために 大切なんです💓って言っている妻子はいないものに なるわけね。 いない妻子に気使うこと ないんじゃない?? ずいぶん軽~い大切だね。 ま、奥さんも軽~い大切にしただけじゃない?? 浮気ごときで奥さん妊娠 したら、その子も立派に 育て上げてね。 私の中では 浮気ばれなきゃ 大切って思えない妻子は 主にとって大切じゃない から、失っても大丈夫だと思う。 奥さんの中でも旦那という存在はいないことになってるんじゃない?? お互い様だね。
  • << 83 本気で本当の事を書いているのなら救いようがないと思いました。 独身で彼女もいない事にして、女の子と遊んで、相手が本気になったらどうする気だったんだろう? 普通に結婚して幸せになりたい女性の貴重な時間を奪う気だったんですか? それとも適当な所で捨てる気だったんでしょうか? それとも奥さんと比べて良い方を取るつもりだったんです。 他の女性と遊びたい衝動が抑えられない、必要不可欠というのなら、カウンセリングでも行ったらどうですか? 奥さんも少しは何か考えるかもしれませんよ。
  • << 88 それじゃ違法行為じゃないですね

No.59 14/01/16 21:19
匿名0 ( 20代 )

皆さんありがとうございます。
自分は、もちろん今までも給料は全部妻に渡し、家計は全部妻に任せてます。小遣いはもらってますが。これからもそのつもりです。
本当に反省してますし、妻も子どもも本当に大切です。
分かってもらうために頑張ります。
こういう妻の意見を変えるための皆さんのアドバイスを下さい。浮気が悪いのは充分分かっているので批判はいりません。
ちなみに今は一言も喋らず、妻も子どもにしか話しかけず、子どもと一緒に寝てしまいました。

• << 69 レス全部読みました。 ますます腹立ちますね、あなた。 妻を変えるアドバイス?なんで奥さんの意見を変えなきゃいけない?あなたが変わるんです。 やはり馬鹿か。 そして浮気=H じゃありません。 妻も子供も存在を無いことにして最低。 批判いらないとか言ってるけど、批判したくなるんだよね。

No.70 14/01/19 18:13
匿名0 ( 20代 )

また批判されるのでしょうが、正直、結婚して家族は大切でもたまに遊びたいと思ってしまうのは男の心理的にはしょうがないのではないかと思います。
ただ、それが妻にバレたり優先順位がちがかったりするのがいけなかったのかと…
浮気ごときあ言うとまた非難されますが、これで別れていたのではほとんどの親がシングルだと思います。少なくとも、自分の周りはわりとそういう考えなので、妻がやりすぎかとも思ってしまいます。妻の態度が変わらず、機嫌をとることも無駄だと思ってしまいます。

• << 72 しょうがないと思っている限り、奥さんの態度は絶対に変わりませんよ。あきれた。
  • << 74 早く離婚して、浮気ぐらいって思ってくれるような人をさがしたらいいじゃないですか? 奥様は優しい人ですね。私は1度でも旦那が浮気したと分かったなら離婚しますよ。浮気ごときなんて思えないですから。
  • << 76 結局、どうすれば許してもらえるかの相談じゃないじゃん! 浮気くらいでそこまで怒る妻はおかしいですよね?って話でしょ。 参考にする気ないなら最初からそう言え。 くだらな。
  • << 77 たった3日で許される内容ならここまで批判されないし、奥さんも見放したりしないよ? 主さん本当にお子ちゃまでおバカさんだね(笑) 周りがそんな考えだからって周りのせい?自分の意思はないの? 人を変えるにはまず自分からですよ?自分の考えを改めない限り修復はムリだよ。
  • << 80 ここでの皆さんのご意見が受け入れられないご様子ですね。 でしたら主さんが共感しやすい周りの方にご意見を伺われてはいかがでしょうか。 奥様の態度が変わるには、主さんが真摯な態度を少なくとも半年はとる必要があると考えますが、心からの反省があってこそです。 既にされていたらごめんなさい。
  • << 87 浮気ごときで別れていたら、ほとんどの親はシングルだと?主の周りはそんな人間ばかりだと? バカの周りはバカが集まるんですね。なるほど、納得。 結局自分のしたことは大したことじゃなくて、奥さんがおかしいっていう考えですね。 スレ立て何を言って欲しいのか?その奥さんおかしいよ!あなたは、悪くないよ!とでも、言って欲しいのですか?

No.95 14/01/22 23:26
匿名0 ( 20代 )

>> 93 削除されまくりだな。構わんけどね。最後にマジレス。今は小さな息子さんを、煩わしく思うだろうけどね。その煩わしい息子さん、後12~3年したら … 自分では削除してないんですけど、読んでもないうちに削除されてるんですがなぜですかね?

No.96 14/01/22 23:33
匿名0 ( 20代 )

皆さんありがとうございます。
自分が全部悪いのですね。確かに浮気ぐらいで妻の仕打ちはひどい、でもどうにか前みたく戻ってほしいと、そればかりで反省なんて言葉で言うほどしてませんでした。妻の数日間の態度、すでに滅入ってます。家族の大切さ、痛感しました。今はいなくならないか不安で仕方ありませんが、裏切ったのは自分なので、とにかく本気で反省し、誠意をみせます。

• << 98 最初の浮気で気付けたら、こんなことにはならなかっただろうに。 修復は簡単ではありませんが、本気で反省して本当に無くしたくないなら、どんなに無視されてもめげずに頑張ってください。
  • << 99 男と女の脳は違うんだよ 人生勉強しなさい 奥さんが主に裏切られ 傷ついて悩んで悩んで出した答え わかるなあ 良い奥さんじゃん 大事にしてあげなよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧