注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

消費税率アップ

レス8 HIT数 992 あ+ あ-

匿名
14/04/28 23:32(更新日時)

国に金が不足していることは理解してるさ

産まれたばかりの赤ちゃんでも借金をかかえてしまう日本の現状

消費税率を上げてその財源を確保する

こんな施策なら、三流高校卒の俺でも思いつくよ😁

不足の財源をいかにやりくりして国民の負担を増やさない

一流大学卒の政治家なら、そんな施策を出して欲しいよね

結果的にやりくり出来ないのであれば、政治家の力量が足りないってこと

政治家だって国民から税金(高い給料)もらってるプロなんだから、力量不足を国民に謝罪すべきだろう

謝罪した上で、消費税率のアップを国民にお願いすべきじゃない?

みなさん、どう思われます?


No.2049167 14/01/13 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/13 14:56
匿名1 

勝が国民からの金の吸い上げに成功したんだよね。
これで金がガッポガッポ入って使いたい放題の官僚。天下り禁止なんて実質的に風化。

結果、公務員(含みなし公務員)にあらずんば人間にあらず、が益々進むね。
人間らしい生活は公務員(含みなし公務員)・政治屋・一部の民間人だけしかできない日本の出来上がり。

No.2 14/01/13 15:53
おしゃべり好き2 

まさしく主様の言うとおり。

今の政策は短絡的で幼稚です。

国民を苦しめておいて外国に金をばらまき、少子化だの言ってる、今の時代子供なんて育てられません。

空気が悪いし、安心して食べれる食べ物は少ないし、アメリカとか関東産のべ物は輸入規制かけてるみたいじゃないですか、中四国地方の人の人体からもセシウムが出たみたいだし。

関東地方の子供の甲状せんも異常が出てるみたいだし。

これだけ税金ばかりとられて収入はまったく上がらない、パンは小さくなり納豆の量も減り、ガソリンは高い。

子供なんて安心して作れません。

一家破滅ですよ。

No.3 14/01/13 16:47
匿名0 

コメントありがとうございます

麻○とか言う政治家も、消費税率アップに意欲的だけど、アップしたところで、政治家の生活への影響度はほとんどないでしょう

裕福な暮らしをしている政治人には、国民の負担など、わかっちゃいないんだよ

No.4 14/01/13 16:59
匿名4 ( ♀ )

結婚しない人たちや子ども生まない夫婦が益々増えていくことになると思います。
中流以下の大多数の国を支える人たち…ここを大切にしない政策は危ういです。

No.5 14/01/13 19:30
匿名5 

そもそも消費税は福祉目的と言って始めまりましたが消費税で得られた税収はそのまま法人税の減税にまわし企業はたんまりと儲けた金を内部留保してしまいました。
味をしめた財界は更に法人税の減額を要求したので消費税を上げます。
自民党のスポンサーは財界なのでいちいち庶民の事は考えてられません。

No.6 14/01/13 20:39
匿名0 

結局、どの党が政権をにぎっても、生活は楽にはならず

脱原発だの卒原発だの、いまいずこ

No.7 14/01/13 20:56
匿名5 

>> 6 どの党も同じじゃないと思います。
国民が選んだ党がマズイからです 政党選びマスコミに踊らされてないですか? マスコミが小泉を祭り上げれば小泉人気 民主を持ち上げれば政権取れちゃうし💦 管、鳩 非難すれば支持率低下辞任させれちゃうし💦維新もマスコミの気分次第でなんとでも。
マスコミのスポンサーは財界ですよね
そろそろ自分のオツムで考えなきゃって時代が来てます。

No.8 14/04/28 23:32
名無し8 

東日本大震災の復興の為に、政治家の給料がカットされてた。

そして、今月は消費税率引き上げをした月でした。政治家の給料が上がったんだって。

あれ?約束では、人員削減をしてから、給料アップとか言ってましたけど?

消費税アップしたら、国民の許可も無く、政治家の給料アップ?

復興支援の為の消費税アップじゃ無かったんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧