注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

足の皮膚病のせいに社会復帰をしないのは甘えですか

レス12 HIT数 2561 あ+ あ-

匿名
14/01/13 15:55(更新日時)

私は生まれつき足に治療法のない白斑を患っています。
そのせいもあり学生時代は全く恋愛経験がありませんでした。
これの影響か高校卒業してから通ってた職場は正直学校に行く感覚で通ってました。
そのせいか社会に出てからも職場でキモがられ結局今もヒキニートです。
わけあって社会復帰はまだ社会復帰は先になりますが、いずれは社会復帰しなければなりません。
こんな理由で社会復帰しないのは甘えなのでしょうか?


14/01/13 11:34 追記
わけあってお返事は夜になります。
様々な意見の方を宜しくお願いします。

No.2049100 14/01/13 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/13 11:40
通行人1 ( ♀ )

すいません、それって痛みが痺れなどが伴うんですか?
痛みなどかあるなら、歩けないわけだし…仕事に支障があるので甘えだとは思いません。
主さんは障害を抱えているということでいいんですか?
ならば、国から何らかの補助がありますよね。

No.2 14/01/13 11:56
名無し2 

見た目だけの問題なら隠せばいいだけだし、だとしたら甘え。

No.3 14/01/13 12:00
社会人3 ( ♀ )

白斑だけならズボン履けばいいんじゃないんですか?

歩行障害や痛みを伴うんですか?

  • << 5 スレ主です。 足の傷みや歩行困難はありません。 私は恵まれてる方なのに贅沢ですよね。 ありがとうございます。

No.4 14/01/13 12:08
匿名4 

1・2さん、ありがとうございます。
ハンネの表示が変になってますが、スレ主は私です。
わけあって親の携帯を借りてスレを立てさせていただきました。
昔から周りと境遇がずれまくりで自分が人にどう思われてるかとか、考え過ぎる癖がありました。
将来もし自分の子供に私の皮膚病が遺伝したら私と同じように将来を悲観したり、空気が読めなかったり、適応力に乏しい子に育つんじゃないかと色々考えすぎてしまってました。
実行する前から考えすぎですよね。
自分の考えは甘いということに気付きました。
ありがとうございます。

No.5 14/01/13 12:13
匿名4 

>> 3 白斑だけならズボン履けばいいんじゃないんですか? 歩行障害や痛みを伴うんですか? スレ主です。
足の傷みや歩行困難はありません。
私は恵まれてる方なのに贅沢ですよね。
ありがとうございます。

No.6 14/01/13 12:29
名無し6 

その姿勢というか、態度によります。

病気や障害があっても、前向きに何かしらやろうっていうのと、そのせいにして何もやらないのは大きな違いです。

何もやらないのであれば甘えてますね。

No.7 14/01/13 13:03
匿名4 

>> 6 ありがとうございます。
私はまだ20代半ばと若いですが、昔から10歳以上老けて見られ、田舎道でこんなおばさんが結婚もせずにどんな生活してんだろという被害妄想に苛まれそうで外に出るのも躊躇ってしまいます。
でも外出位はしないとダメですよね。

No.8 14/01/13 13:19
名無し8 ( ♀ )

見た目だけでとりあえず隠せる手段があるならそれは甘えだと思います。

老けて見えるなら、若く見えるなり年齢相応に見える工夫や化粧をしてみては?
下ばかり見ていると、頬の肉が垂れて余計に老けて見えるので、前を向いてニコニコしているだけで、若く見えるようになりますよ。

No.9 14/01/13 13:26
匿名4 

>> 8 ありがとうございます。
老け顔で身長がバカ高いのもあってか若い格好するとおばさんが若作りしてると思われそうで出来ないです。
基本的に足を出すのが嫌なので基本的にジーパンとかしか履きません。
とりあえず見た目年齢と中身が釣り合うように頑張りたいです。

  • << 12 他の方も書いているけど、マキシ丈のスカートとか、ミニスカートにトレンカも背がある方の特権みたいな格好ですよ✌絶対素敵です! 私ね、足に障害があって、常に杖が必要で…だけど杖って割とデザインも色もないんですよ。 お年寄りが使うみたいな色とか柄しかなかったり、いかにも医療用!みたいなものしかなかったり。 だけど、ドイツ製の杖で、めちゃくちゃ色、デザイン、使い心地が良いのがあったんです。 それって、自分だけの狭い考え方では絶対に見つけられなかったものだったんです。 主さんも、デニムだけって考え方を一度リセットして、濃い色のタイツとミニスカート…とか、マキシ丈のスカート…とかぬ、広い目で見られるようにしてみてください✌ それと、ぶっちゃけ白斑くらいなら、友達になっちゃって、3日も見てれば、見飽きて、どうでも良いものになりますよ。(私の友達に顔の一部に白斑があるのがいる)

No.10 14/01/13 14:29
匿名10 ( ♀ )

皮膚病より気持ちの問題のような気がします。
臆病にならずに一歩前に進んでみて下さい

世間は思ったより周りの人に無関心ですよ

まずはズボンを履けるバイトから始めてみては?

今は甘えていられても、いつかは外に出なきゃいけない時が来ますよ

主さんだってこのままじゃいけないと思うからスレ立てたのでしょう?

スーパーなど買い物だけでもいいからとりあえず外出してみて下さい

No.11 14/01/13 14:47
名無し11 

素足になれないだけで、どうしてデニムだけしか無理と思うの?

今の季節なら、厚手のタイツでスカートもOKだし、スパッツやトレンカとかもいいよね。

背が高いなら、マキシスカートも素敵だよね。

パンツだっていろいろなデザインがあるし。

老けて見えるとかを言い訳にしないで、いろいろ試着して似合うものを探してみて。

年上に見えたって、素敵な人は素敵だよ。

前を向きなよ、主さん!

No.12 14/01/13 15:55
名無し8 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 老け顔で身長がバカ高いのもあってか若い格好するとおばさんが若作りしてると思われそうで出来ないです。 基本的に足を… 他の方も書いているけど、マキシ丈のスカートとか、ミニスカートにトレンカも背がある方の特権みたいな格好ですよ✌絶対素敵です!

私ね、足に障害があって、常に杖が必要で…だけど杖って割とデザインも色もないんですよ。
お年寄りが使うみたいな色とか柄しかなかったり、いかにも医療用!みたいなものしかなかったり。
だけど、ドイツ製の杖で、めちゃくちゃ色、デザイン、使い心地が良いのがあったんです。

それって、自分だけの狭い考え方では絶対に見つけられなかったものだったんです。

主さんも、デニムだけって考え方を一度リセットして、濃い色のタイツとミニスカート…とか、マキシ丈のスカート…とかぬ、広い目で見られるようにしてみてください✌

それと、ぶっちゃけ白斑くらいなら、友達になっちゃって、3日も見てれば、見飽きて、どうでも良いものになりますよ。(私の友達に顔の一部に白斑があるのがいる)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧