注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旅行の荷物は多い?

レス8 HIT数 748 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
14/01/13 23:05(更新日時)

こんばんは~。🌒

みなさんって旅行に行く時、身軽に行ける人ですか?

私はいっつも荷物多くなるんですよねー。😫それでも忘れ物あったりとか…😱

身軽に行く友達がいいな~とか思うんですけど。

なんか、かんか荷物が多くなっちゃう…。😵みなさんはどう?

旅行慣れされてる方、なんかアドバイスください~🙌

No.2049008 14/01/13 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/13 02:06
社会人1 ( ♀ )

常に持つ荷物は個人のさじ加減ですが、私は財布、携帯、化粧ポーチ(小)、Suica程度なのでB5サイズのバッグで十分です。

宿泊用のバッグは、よく高校生が通学用に使うヤツで入りきります。(冬に2泊として)


減らすポイントは、
・衣類は100均などの簡易圧縮袋を使う
・備え付けや特典でアメニティがもらえるホテルを探して、ホテルにあるものは持っていかない
(シャンプー、フェイスケア用品、歯ブラシなど)
・夏以外は着回しのきく服にする(トップスかボトムスは2日とも同じてもよくないですか?)

ですかね。


あとは1回行って帰ってきて、使わなかったものをチェックして必要だったものをメモっとく。

どーしても私は心配性で持っていかないと気がすまない!というのならお金はかかりますが、ホテルに送ってしまって帰りも送り返した方が楽ですよ。(往復便とかで)

  • << 5 お~~!たくさんのアドバイス、ありがとうございます!🙌 着回しと圧縮袋はいいですね!現地調達できるものは持って行かないことが大事ですね。やってみます!👍

No.2 14/01/13 04:33
主婦2 ( 20代 ♀ )


服は圧縮します。
必要なのは クレンジング←旅館やホテルのはどうしてもマスカラが落ちない為 トリートメント←シャンプーはあるのもを使いますがキシキシになるから
洗顔とネット
これをポーチにまとめていれてます。

化粧水と乳液は…旦那の拝借して!笑

結構忘れ物したりしますが買えばいいやです!

  • << 6 レス、ありがとうございます。 そうですね、買い忘れは買えばいいと考えるのも手ですね!😃 旦那さん、化粧水と乳液使われるんですねー😲助かりますね。

No.3 14/01/13 08:52
匿名 ( ♀ jWGRi )

私は着替えは持って行きません 上着一枚くらいで
ホテルで浴衣に着替えたら コインランドリーで洗濯して翌日着ます

コスメはホテルの備え付けを使用


手ぶらでも行けちゃいます

財布と携帯あればなんとでもなりますよ

  • << 7 レス、ありがとうございます。 すごいー!!かっこいいー!😍 手ぶらで旅行に行く人、尊敬しちゃいます! 人生に一度くらい手ぶらの旅行を経験してみたい!

No.4 14/01/13 18:35
幸せ者4 ( ♀ )

私って、最低限っていう言葉がわからないのか、これも必要になるかもしれない、あれも必要かもしれないって思っちゃって、どんどん増えていきます・・・。1泊でもキャリーバッグに小さいバッグの荷物になっちゃいます。

  • << 8 レス、ありがとうございます。 お、おー!😲 私よりさらにすごい方がおられましたね! 1泊でキャリーバックですか!心配性なんですね~😲

No.5 14/01/13 22:59
遊び人0 ( ♀ )

>> 1 常に持つ荷物は個人のさじ加減ですが、私は財布、携帯、化粧ポーチ(小)、Suica程度なのでB5サイズのバッグで十分です。 宿泊用のバッ… お~~!たくさんのアドバイス、ありがとうございます!🙌

着回しと圧縮袋はいいですね!現地調達できるものは持って行かないことが大事ですね。やってみます!👍

No.6 14/01/13 23:01
遊び人0 ( ♀ )

>> 2 服は圧縮します。 必要なのは クレンジング←旅館やホテルのはどうしてもマスカラが落ちない為 トリートメント←シャンプーはあるのもを使… レス、ありがとうございます。
そうですね、買い忘れは買えばいいと考えるのも手ですね!😃
旦那さん、化粧水と乳液使われるんですねー😲助かりますね。

No.7 14/01/13 23:03
遊び人0 ( ♀ )

>> 3 私は着替えは持って行きません 上着一枚くらいで ホテルで浴衣に着替えたら コインランドリーで洗濯して翌日着ます コスメはホテルの備え付… レス、ありがとうございます。
すごいー!!かっこいいー!😍

手ぶらで旅行に行く人、尊敬しちゃいます!

人生に一度くらい手ぶらの旅行を経験してみたい!

No.8 14/01/13 23:05
遊び人0 ( ♀ )

>> 4 私って、最低限っていう言葉がわからないのか、これも必要になるかもしれない、あれも必要かもしれないって思っちゃって、どんどん増えていきます・・… レス、ありがとうございます。
お、おー!😲

私よりさらにすごい方がおられましたね!

1泊でキャリーバックですか!心配性なんですね~😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧