注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元カノに旦那がDVです、逃げてと言われた

レス70 HIT数 18523 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/01/26 19:13(更新日時)

三年付き合い、結婚して二年、子供も生まれました。

昨日、子供とスーパーへ行ったら、旦那の元カノと名乗る人に声をかけられました。
旦那の学生の時に付き合ってた人で、名前と顔は卒アルで覚えてました。

フードコートで話しませんか?と言われて、断ろうとしたら、貴方を守りたいんですと言われ、あなたの旦那さんはDVです。と言われました。私は彼に殴られたりモノを投げつけられた、子供に害が出る前に別れたほうがいいと言うのです。
昔は知りませんが、今はとてもいい旦那です、
大丈夫です、と言っても、いつかボロがでます!あなたも危ない!と言われました。

もう逃げてきて、旦那が帰るまで、ご飯も作れませんでした。
旦那に聞いてみたら、気まずそうに、確かに叩いたりしたことある、言っても聞かないし、なのに依存してきて、イライラして手を出したと。
私にはイライラしないの?と聞いたら、お互いにいい距離感があるから大丈夫と言われました。
私達夫婦は傍から見たら変かもしれませんが、あまり干渉しあわないし、あんまり相手の事も理解してません。共働きで、一緒にいる時間も少なく、一緒にご飯食べて、ゲームして、子どもと遊んで、月1回一緒に出かけるぐらい。

でも、これから子供の事でもっと干渉しあうかもしれないし、手を出されたら嫌だよ、と言ったら、私の親が怖いから出来ないよ、と言われました。

DVって治るものなんでしょうか?
元カノは親切で言ってくれてるのでしょうか?
もう訳がわかりません。


No.2048134 14/01/10 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/10 22:29
ベテラン主婦1 

主さんはイライラさせないタイプでご主人とあってるんだと思います。
別れて、だいぶ絶つのにそんなこと忠告してくるなんて、よっぽどねちっこい元カ
ノですね😳

  • << 5 ありがとうございます。 どうなんでしょう?私がイライラして旦那に怒ったりするですが、旦那はゴメンゴメーンとニヤニヤしてて、私が全くもー、ってのはしょっちゅうあります。 それがいつか手を出してくるのかな、と不安になってしまいました。

No.2 14/01/10 22:37
通行人2 


DVは治らないでしょう。

どんな理由があろうと女性に手を挙げるのはダメです。



  • << 6 ありがとうございます。 私もそう思います。 だから怖くなってきました。

No.3 14/01/10 22:38
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

1さんの言うように…

主さんたちの幸せ妬んでるだけのイヤな女ならいいですね

もし事実なら治りません!
これは断言します

何か気に入らない言葉ひとつで…

おまえもか!なんてどこで火がつくやら

誰も初めからDV男だと知って結婚なんかしませんから

まぁひっぱたく程度ならDVってかただのケンカですがね


ただ…

主さんの親が怖いからしない

ってダンナさんの言葉がひっかかるなぁ

  • << 7 ありがとうございます。 実はうちの父は少林寺拳法で小学生とかに教えたりしていて、私も父の影響で少林寺と合気道を学びました。それで怖いと言ったのかもしれません。 私も旦那もお互いの話をテキトーにしか聞かないタイプで、それが元カノをよく怒らせたと言ってました。喋っても勝てないと。 私とでも勝てないじゃん?と聞いたら、勝ち負けじゃないでしょう?と言われました。 本当に旦那には一度も怒鳴られなり叩かれたこと無いんです。 我慢してるだけなのか。不安です。

No.4 14/01/10 22:38
婚活中4 

旦那さんの様子だと、元彼は親切に言っているみたいです。
きちんと専門家に相談するなりすれば、治ると思いますけど、放っておいたら、治らないです。
だけど、DVだからと言って、すべての人が暴力の対象ではなくて、特定の人にだけって事も多々あります。
ですから、今でも元彼女に対しては間違いなく暴力を振るうと思いますが、主さん達に対しては、わからないです。

  • << 8 ありがとうございます。 そもそもDVって何でしょうか? 病気? 本人に自覚あるんですか? 治した人っているんですか?

No.5 14/01/10 22:42
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 主さんはイライラさせないタイプでご主人とあってるんだと思います。 別れて、だいぶ絶つのにそんなこと忠告してくるなんて、よっぽどねちっこい元… ありがとうございます。
どうなんでしょう?私がイライラして旦那に怒ったりするですが、旦那はゴメンゴメーンとニヤニヤしてて、私が全くもー、ってのはしょっちゅうあります。
それがいつか手を出してくるのかな、と不安になってしまいました。

No.6 14/01/10 22:44
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 DVは治らないでしょう。 どんな理由があろうと女性に手を挙げるのはダメです。 ありがとうございます。
私もそう思います。
だから怖くなってきました。

No.7 14/01/10 22:51
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 1さんの言うように… 主さんたちの幸せ妬んでるだけのイヤな女ならいいですね もし事実なら治りません! これは断言します 何か気に入らな… ありがとうございます。

実はうちの父は少林寺拳法で小学生とかに教えたりしていて、私も父の影響で少林寺と合気道を学びました。それで怖いと言ったのかもしれません。

私も旦那もお互いの話をテキトーにしか聞かないタイプで、それが元カノをよく怒らせたと言ってました。喋っても勝てないと。
私とでも勝てないじゃん?と聞いたら、勝ち負けじゃないでしょう?と言われました。

本当に旦那には一度も怒鳴られなり叩かれたこと無いんです。
我慢してるだけなのか。不安です。

No.8 14/01/10 22:54
既婚者0 ( ♀ )

>> 4 旦那さんの様子だと、元彼は親切に言っているみたいです。 きちんと専門家に相談するなりすれば、治ると思いますけど、放っておいたら、治らないで… ありがとうございます。
そもそもDVって何でしょうか?
病気?
本人に自覚あるんですか?
治した人っているんですか?

No.9 14/01/10 23:03
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

主さんも強いんだ😊


正直私はDV男から避難して保護されたヤツです

あの今まで笑って話してたのにいきなり髪の毛持って引きずり回すとか

襟首つかまれて殺してやるって瞬間がわかりません

私も喧嘩上等でしたから初めは戦いましたよ

ただ暴力がどんなことなのか私がわかり

今後一切何をされても手は出しません

って私はひたすら2年耐えました
いつかわかって治るだろうとね


どれだけ通報され警察に病院にシェルターに連れていかれても帰ってましたから


まぁここまで最強のDV男も稀ですがね


ほんとに普段は過剰に優しいし気を使いすぎくらい使います…じゃなくそんなフリだったんだろうけど

殴るためにね

No.10 14/01/10 23:05
専業主婦10 ( ♀ )

元カノとは相性が悪かっただけの事では?今さら主さんに助言して来るなんて粘着質でストーカーの嫌がらせみたいだと思います。

No.11 14/01/10 23:10
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

横になるかな


DVは病気って言われるけどあれは性格です

性格は治らない!

必ず次を見つけたら

言うこと利かないからひっぱたいただけ

それでDVだと訴えられ俺のが被害者だってね

これDV男の典型

十中八九言います!と断言しますよ


No.12 14/01/10 23:48
結婚したい12 

あってんだからいいんじゃない?ただ、子供の様子わきちんと見た方がいぃかも
あと、いつ何が起こってもいぃように、対策とっておく!

No.13 14/01/11 00:05
通行人13 

DVはまず治らないと心理士がいっていました。たしか、本人が治したいと切実に思って治療しても、なかなか難しいと。
元カノは共依存だったんじゃないかな、わざわざ主さんと話すあたり危ない感じ。
まさかに備えて、親御さんにも伝えておいたほうがよいと思います。

No.14 14/01/11 00:26
匿名14 ( ♀ )

元カレがデートDVでした。
車に乗せた女性がうるさいからとビンタして変な場所で下ろしたことがあると語られ、私は?と聞くと私には無いよ大丈夫と言っていましたが、数ヶ月経って彼の浮気が発覚し浮気を問い詰めたら顔面を殴られました。過去に女性に暴力を振るってる人はまたやります。今はきっかけがないだけです。

No.15 14/01/11 00:44
匿名15 

旦那さんの反応だとDVは事実で元カノは一応親切心からの行動みたいだね。

主さんと旦那さんの関係って私から見ると凄い不思議な距離感(家族じゃないみたい印象‥すみません)がお互いあってるのかな。
でも怖いね。原因になる事があればDVに出るってまるで地雷。

No.16 14/01/11 01:07
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

とりあえずは主さんがその元カノの話をダンナさんにしたことが後に…


それが火種になるのは間違いない


そんな女の話で俺を疑うのか

その女は信用して俺は信用できないのか

…。

なんか予想がつくなぁ


最後はだから俺が全て悪いんやろって…これがDVって言うんやろって居直りそうだなぁ


で殴った上にこれで納得したんか

って…

心配やわ…


No.17 14/01/11 01:29
通行人17 ( ♀ )

私も お父さんが恐いからできないよって言葉が 何か 引っかかりました。。。

No.18 14/01/11 01:45
既婚者18 


主さんのお父さんに相談だけしておけば?

家族だからといってベッタリ一緒にいないと…というわけでもないし。

ただお金とかは持ち出せるようにしておきましょう。

No.19 14/01/11 05:30
匿名19 

まず最初に結論ですが、残念ですが治る事は絶対にありません。


そして今DVに発展していないのはたまたま主さんがその起動スイッチを触ったり、踏んだりしていないだけなのと、バレると逃げられてしまうから、適度に間隔を開けて本性を隠しているに過ぎません。

そしてその本性を隠す時間が長ければ長いほど、露呈した時の残虐さは増長しています。

DVの男性には典型的な症状が有ります。

まずは必要以上に優しく、紳士的です。これはハネムーン期と言ってDVのエネルギーが充電されている期間です。必要以上に気を使うことでストレスや欲求を貯めていきます。

そして平穏期に入ります。

これは爆発準備期とも言われる物で、小さな事で反応し、自問自答で苛まれている期間です。そしてこの時期がお互いのマンネリした期間に被りやすく、些細な事で反応します。

そして大爆発します。DVは爆発中に本人自身記憶を持てなくなる程激高します。自身で静止できる状態が来る迄誰も静止は出来ません。そして爆発中に相手が反応すれば、まだ大丈夫だと判断して続きます。

そして気が付き落ち着くとハネムーン期に入ります。必死で謝り、愛情を説きます。優しく接し悔い改めようとする言動を振り撒きます。問題なのはここなのです。

謝れば許される。これを一度でも許してしまうとサイクルの完成になります。これが一度完成すれば、後は永遠にそのサイクルが続きます。

これが本当のDVの怖さなんです。

因みに停滞期と言いDVの進行が一時的に停止している場合も有ります。環境が変わったり、相手が変わった場合に起こりやすい期間です。多分主さんの場合がまさにここだと思います。この時期は環境や状態で長さは変わります。10年程度は持つ場合が有るとも言われてますがそこまで持つことはごく稀で大抵は数年しか持ちません。

DVは潜在意識にはびこる精神的疾患です。
薬や専門的治療で発症を抑える事は可能だと言われてますが、素人が押さえ込めるほど簡単な病ではありません。そして医師でさえ再発を抑える事が出来るだけで治す事は不可能だと証明されています。

主さんも甘い考え方だと辛い思いをする事になります。実際その事を反省し改善したいと思っているなら、一緒に精神科に行こうと言えば一発で答えが出ますよ。一緒に行ければ本当に主さんは愛されているのでしょう。でも断れば主さんはカモになる事になると思いますよ。



No.20 14/01/11 08:43
既婚者20 ( ♀ )

ゾッとする話ですね。その元カノはずっと主の事追っていつか言をうと思って隙を見てたんですかね(・_・;
そっちの方も気になるし、旦那さんのDVも直ったかどうかは誰にも分かりませんよね。何かの弾みでまた出るかもだし…。

No.21 14/01/11 09:08
通行人 ( 6qr2Lb )

元彼女がいやな感じ……気持ち悪い
依存的でわざわざそういった事を長時間語るメンヘラな女性、の印象

旦那さんといる期間は主さんの方が長いんですよね?

No.22 14/01/11 09:15
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

相性が悪かっただけだと思いますが…。

元カノが異常。

No.23 14/01/11 10:00
通行人23 ( ♀ )

DV は直りません。今の旦那さん 主の前ではかなり気を使ってそのような状況にならないようにしているんだと思います。DV をしてるときは やってる本人は何をしてるかわからなくなり 落ち着くと 主の旦那さんのように言います。相手にさも非があるような言い方を。旦那さんの言い方読んで 典型的なDV って思います。私も元の旦那に散々ヤられて 落ち着くとそう言われました。旦那さんを信じたいと思う気持ちもあるかと思うけど、元カノさんの勇気ある発言は しっかりと頭の中に入れておくべきです。感謝する日が来るかもしれないから。どんな状況になっても女に手をあげるのは最低な男です。

  • << 70 わたしも元カノさんのお話、頭の片隅に置いておいた方がいいと思います。 多分、ご主人に粘着してるのではなく本当に心配なのだと思いますよ。 仮に粘着してたら、わざわざ言いません。ていうか、あの女も殴られてこの人から離れていけばいいのに。って思ったりするかもですし。 私の父はDVです。 だからわかります。 なおりません。いつかきっと、再発すると思います。

No.24 14/01/11 10:18
専業主婦24 ( ♀ )

ひとつ気になるのですが、主さんのお父さんが怖いから…と言ってますが、じゃぁ怖くなかったら手を出すってことですよね?

その元カノは、あなたを助けたい一心で勇気を出して主さんに駆け寄ったんだと思います。

旦那さんそのうち、何かの拍子にプッツンと切れ手を出すと思います。
一度手を上げてしまったらもう歯止めが効かなくなります。

No.25 14/01/11 10:41
匿名25 

経済的に自立しておく必要あり。
旦那様に依存したら危険です。
あなたの、お父様が元気なうちは大丈夫ですが、離婚の準備は必要です。

No.26 14/01/11 10:50
匿名26 

私も治らないと思います。

暴力を、相手を自分に従わせる手段として認識して身につけてしまった人なので、根本的には治らないと思います。

でも、その必要がなければ暴力をふるうことはないと思います。

主さんに対しては、今はその必要がないのでしょう。
そのまま一生過ごせる可能性がないわけではありませんし、たぶんご主人もあえて暴力をふるいたいのではないはずです。

言い方は悪いですが、自分が追い詰められたときに、自分を守る手段として暴力を選ぶんではないでしょうか。

もちろん間違ってますよね。

実はうちのだんなもそうです。
追い詰められたら、大声を出す、物を蹴る、家具をひっくり返す、私が逃げるとつかまえて押し倒す…
うちの場合、私の親が亡くなってからひどくなりました。

なので、主さんのお父様の存在がある程度抑止力になっているのは確かだと思います。

他人から見たら、愚かな妻かもしれませんが、私はなるべく穏やかに過ごせるように努力しています。

だんなも、好き好んで暴れたいわけではないんです。

そう思えるか、思えないかで違ってきますよね。

主さんの場合、だれか信頼できる身内に相談されたらいいと思います。

No.27 14/01/11 10:59
既婚者0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます。
今子供が遊びはじめたので、一括のお礼で失礼します。

ぼんやりしてたら、旦那から話しかけられ、何で元カノいたのかなぁ?と言ってました。
同じ市内ではなく、隣の市みたいです。わざわざ私達を探したのでしょうか。
何で殴ったの?と聞いたら、昔だから忘れたけど、怒鳴られて無視してたら向こうからケータイ投げられたって言われました。殴ったって言うより叩いたんだよ、と面倒臭そうに言われました。
今まで旦那の恋愛過去は興味なかったんで聞いたことなかったんですが、もう聞きたくなくなって、ふーん、で終わらせちゃいました。

また後で報告します

  • << 29 主さんは理由を聞いて気が付きませんか? 相手が悪いから手を出した。 俺は悪くないの典型的な考え方だという事を。 本当に心から過去のDVを反省してる人間なら、理由は関係無く手を上げてしまったと答えられると思います。でも旦那さんの口から出たのは相手が悪いから。 残念ですが、本心は何一つ変わって無いと思いますよ。そしてその前嫁さんが何故いたのかを考えていたという事は、申し訳ないですが、ずっとヤバイと頭の中でグルグル回ってるんだと思います。 普通時間がたってから何故いたのかを言うのは、主さんと前嫁さんが繋がっている可能性を考え続けているのだと思います。 少し良くない展開かもしれませんので、なるべくスルーを基本に考えてくださいね。
  • << 30 前嫁さんでは無くて元カノさんでしたね。間違えてすみません。

No.28 14/01/11 11:15
匿名28 ( ♀ )

微妙だなぁ
元カノのが気性が荒くDV体質だった可能性があるし。

ただ私自身男にキレることがよくあってたまに叩いてしまうことがあったけど、ドMで干渉もされなくてなんでも許してくれる男性とくっついたら全くキレることも殴ることもしなくなりました。
ドS同士がくっつくとダメだね。イライラしちゃうから。

No.29 14/01/11 11:21
匿名19 

>> 27 みなさまありがとうございます。 今子供が遊びはじめたので、一括のお礼で失礼します。 ぼんやりしてたら、旦那から話しかけられ、何で元カ… 主さんは理由を聞いて気が付きませんか?

相手が悪いから手を出した。

俺は悪くないの典型的な考え方だという事を。


本当に心から過去のDVを反省してる人間なら、理由は関係無く手を上げてしまったと答えられると思います。でも旦那さんの口から出たのは相手が悪いから。

残念ですが、本心は何一つ変わって無いと思いますよ。そしてその前嫁さんが何故いたのかを考えていたという事は、申し訳ないですが、ずっとヤバイと頭の中でグルグル回ってるんだと思います。

普通時間がたってから何故いたのかを言うのは、主さんと前嫁さんが繋がっている可能性を考え続けているのだと思います。

少し良くない展開かもしれませんので、なるべくスルーを基本に考えてくださいね。

No.30 14/01/11 11:22
匿名19 

>> 27 みなさまありがとうございます。 今子供が遊びはじめたので、一括のお礼で失礼します。 ぼんやりしてたら、旦那から話しかけられ、何で元カ… 前嫁さんでは無くて元カノさんでしたね。間違えてすみません。

No.31 14/01/11 11:25
匿名31 

DV体質でも、表面に出た時の対策を万全にしておけば問題ないと思います。
①主さんが経済的に自立していること
②実家などの避難場所が確保されていること
③保険として万が一DVを起こした場合の慰謝料額と、DVが原因で離婚になった場合の養育費を具体的に決めておくのもいいかも知れません。
口頭ではなく公証人役場などで公正証書として残して下さい。


そのうち自転車保険みたいにDV保険なんてできないかな。
結婚式場で受付とかしてくれたら便利だと思った。
ある意味、結婚指輪より切実に必要なひとはたくさんいるはずだから。

No.32 14/01/11 11:44
通行人32 

他の方も言ってらっしゃるように、親が怖いから出来ないという理由が引っかかりますね。
あと、過去に暴力を振るった理由を相手のせいにしていること。

相性の問題もあるかもしれませんが、これから注意して見ておく方がいいかもしれませんね。
言葉や表情などに出てくる可能性ありますから。
それから、対象が主さんではなくお子さんに向く場合も十分に考えられますから気をつけてくださいね。
素敵な旦那様であるよう、祈っています。

No.33 14/01/11 11:51
既婚者33 

DVDVって(笑)

そりゃ女に手をあげるのは誉められた事じゃないけど、男だって神様仏様じゃないからねぇ。

しつこく依存され、言葉の暴力で責められ追い詰められたら、まともな男だって何かがプツっと切れる事もあるでしょ。

そういうのを日常的に繰り返してたならDVとも言えるけど、我慢の限界で殴ったというより一度ひっぱたいただけなんでしょ?そんなのDVとは言わないよ。

その元カノと付き合ってた時、依存症で妄想癖の被害者意識が強い執着女から、恐らく旦那さんの方が重大な精神的被害を受けてたと察するよ。
だから堪えきれなくて別れた。旦那さんは共依存になる前に、自分をしっかり持てる人だった証拠なんじゃないかな。

本当に付き合ってる間、何度も何度も殴られ蹴られ酷い暴行を受けてたなら、今の奥さんに危険が及ぶかもと心配するのも理解できるけど、自分が相手を怒らせるようなことして一度ひっぱたかれたくらいで、わざわざ別の地域から追い掛けてきて現妻の前に現れるなんて、嫉妬に狂ったストーカー女が夫婦に亀裂を入れに来たとしか思えないよ。

私なら夫を信じるね。
現実的に何年も共に生活してたら、早々本性なんて隠してられないもんで、今の夫が本当の夫だってわかると思うから。

No.34 14/01/11 12:09
匿名34 ( ♀ )

元カノの言うDVって、一体どれくらい続いた話なんでしょうか?
そんなに頻繁だったのか・・・

旦那さんの話だと一回だけみたいだけど。
それも、きっかけを作ったのは元カノの方みたいだし。

旦那さんとの付き合いはもう5年にもなるんでしょ?
本当にDV男ならとっくに本性出してると思うけど。

お父さんが怖い・・・は本音じゃなくて冗談だと思います。

元カノ、主が幸せそうだから面白くなかったんじゃないのかな。
たとえば本当にDV男だったとしたら、もっと早くに隣町から教えに来てくれると思うけど・・・私だったら関わり合いたくないって思う。
それを今頃になって、何も起きてもいないのにわざわざ騒ぎを起こすような事を言ってくるなんて、悪意を感じます。

5年たってもボロが出ないって事はボロなんか無いんだよ。

元カノが異常。

No.35 14/01/11 12:29
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

DV知らない人はいいよね


そんなこと知らないで死ねたらいい


普段は普通より優しいし気が付く良い人なんだから周りにはわからない


ただ通報されて病院送りにされますから


だから怖いのよ


口論になって…とかじゃないの!


口論の途中になら納得できますよ


今?なんで?


そんな感じです

知らないよ…仕事で何があったかなんてまで…

みたいなね

  • << 39 最悪だな。 分かって貰えないのも、一番辛いですよね。

No.36 14/01/11 12:39
専業主婦36 

スレでは、言っても言うこと聞かないから
イライラして手あげたとありますよね

後では、携帯投げられたから
手あげたと…

19さんと同じ意見ですね。
DVの言い訳だと思います。

本当に悪いと思ってたら
言い訳しませんよね。

今は主さんが旦那さんと
距離置いた生活してるから
平穏なだけだと思いますよ。

お子さんが成長すると共に
夫婦で相談したりしますから
旦那さんのテリトリー荒らされたら
爆発するのでは?

No.37 14/01/11 13:11
専業主婦37 ( ♀ )

手をあげない男は徹底的にあげません。
うちの旦那は喧嘩になって私が「叩きなさいよ」と挑発しても口で対抗して出ていきます。
数時間後に、ふら〜っと戻ってきます。
過去に手をあげた男は要注意です。
カッとなったら抑えられない性格なのでしょう。

No.38 14/01/11 13:13
既婚者0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます。

経済的自立はしているつもりです。
私も正社員で働いてます。
旦那とは社内恋愛で、違う部署にいます。

DVって突然キレたりするんですか?
昨日からいろいろネットで調べたんですが、旦那はのんびり屋で、頼めば家事をしてくれる程度。
自信があるわけでも無いわけでもって感じです。
体調が悪いと子供の寝かしつけしてくれるし、普通過ぎて、元カノがあんまり信じられず…。
かと言って、突っ込んで聞きすぎるのもキレるのかと思うと出来ません。でも、キレたこと無いし…。
そういえば、関係ないかもしれませんが、車運転するとたまにキレキャラになります。私も一緒になって『アブネー』と言ってしまいますが…。

  • << 51 主さん夫婦が今まで通り仲良くやってたら、「あなた、まだあの人の危険性がわからないんですか!早く逃げて下さい!」なんて、どうせまたあっちから現れるんじゃない? そしたら元カノに聞いてみるといいよ。 「旦那は一度だけケンカした際にひっぱたいたとしか言ってませんでしたが、他にはどのようなDVを受けたのですか?」 ってね。 「はい、その一度だけですがDVはDVですよね!?」 なんて答えたら、もう頭のおかしい人確定でしょ(笑) 「いえ違います。日常的に暴力をふるわれ続けていました」 と答えたら、 「夫にその通り伝えます。よろしいですね?」 と言ってみるといいよ。 だいたい、本当にDV受けてたなら恐ろしい男と関わろうなんてしないはずで、わざわざよその町から奥さんに忠告なんてしに来ないでしょ。 しかも何年も経ってるのに自分から進んで関わってくるんだから、それが一番の恐ろしい目に遭ってない証拠なんじゃない? 旦那さんもおかしな女に引っ掛かって、別れるだけで精一杯だったと思うよ。依存執着女はしつこくまとわりついてきただろうからね。 そんな女に夫婦の仲を壊されないように。

No.39 14/01/11 13:18
匿名39 ( ♀ )

>> 35 DV知らない人はいいよね そんなこと知らないで死ねたらいい 普段は普通より優しいし気が付く良い人なんだから周りにはわからない た… 最悪だな。

分かって貰えないのも、一番辛いですよね。

No.40 14/01/11 13:32
通行人40 

主が旦那の本性を探ろうとしないうちは大丈夫。今はいい距離感で、好きなように羽のばさせてるから苦にならないからdvもされないけど、浮気や風俗ギャンブル、借金がバレて問い詰めたらdvの始まり。今のままでいいんじゃない?恋愛的には元カノのが恋愛してきたのかな?旦那さんは

No.41 14/01/11 13:58
結婚したい41 ( 20代 ♀ )

今までなにもないなら旦那さん信じてあげては?

本当に手をあげられたら考えればいいんじゃないですか?

元カノなんか気持ち悪いですね(^-^;
わざわざ探してストーカーみたい。

No.42 14/01/11 14:00
専業主婦42 


旦那さんと
相性が合うのではないですか

その元カノさん、
不思議ですね。
私だったら他人には鑑賞しないけど、、

No.43 14/01/11 16:56
既婚者43 

相性合う合わないは関係無いです
何かの拍子にキレ出し見境なく暴力を振るいます

周りからの印象も良く普段は優しそうな男でも…です

例えば夕飯時に私が『美味しいね』と言った一言で突然殴る蹴るが始まる

仕事で気に入らないことがあった時、帰宅した途端殴る蹴る

私は離婚したけど現在の奥さんも結婚4~5年後暴力受けて警察にもお世話になってます

私でも元カノと同じように『逃げて』と言いたくなるかも😥

主さん気を付けて下さい

No.44 14/01/11 17:34
匿名44 

「万一、何かが起きたら」という事で、非常線を張っておく事は重要だと思う。すぐ動かせるお金が手元にあるとか、家を出ても生活できる当てがあるとか。

必要以上に疑う事は無いけど、備えはあった方が良いと思います。



それにしても……「DVは治らない+簡単には表面化しない」という前提で考えたら、元カノの言葉は正に「どんな幸せな夫婦であっても、根強く深い猜疑心を抱かせる、悪魔の言葉」だ……恐ろしい😱
この話が、もし嘘だったなら……元カノは、かなりの知能犯だな。

  • << 46 スレ文には旦那さんは叩いたことあるって言ってるのになぜそうなるの? 嘘ではないんでしょう。 主さんと居れば暴力振るわないならそれはいい事ですよ。 気にすることなく幸せに暮らせばいいと思います。

No.45 14/01/11 17:49
通行人23 ( ♀ )

DV 経験のない人(やられたことがない人)には DV を経験した人の 心の深い傷がわからないんだと思う。そんなこと妄想とかで言わないだろうし 万が一妄想なら 主のご主人は元カノさんと綺麗な別れかたしてないんだと思う。ご主人ととことん話し合いしたほうがいいんでは?

No.46 14/01/11 17:59
匿名14 ( ♀ )

>> 44 「万一、何かが起きたら」という事で、非常線を張っておく事は重要だと思う。すぐ動かせるお金が手元にあるとか、家を出ても生活できる当てがあるとか… スレ文には旦那さんは叩いたことあるって言ってるのになぜそうなるの?
嘘ではないんでしょう。

主さんと居れば暴力振るわないならそれはいい事ですよ。
気にすることなく幸せに暮らせばいいと思います。

No.47 14/01/11 18:38
匿名44 

>> 46 すいません……確かに、それを考えたらそうですね😞スレ本文をよく読んでいなかった……今回は、嘘である可能性は低そうですね😔

レス44の最後の言葉は、

(修正後)
旦那さんが「叩いた事がある」という事を認めているようなので、今回は嘘である可能性は低そうですが……この話がもし嘘だったなら、元カノはかなりの知能犯だな。

と、前置きを入れるべきでした……どうもすみません😣⤵



ところで、素朴な疑問だけど……DVって、どこからがDVなんだろう?
(暴れ方の程度にもよるだろうが)一度でも手を上げたら、DVと見なされるのかな?

No.48 14/01/11 18:49
さくら ( 40代 ♀ IDoil )

主さんごめんね

不安だろうけどDVについて…私シェルターに女性支援センターにって入って聞いて体験したからわかる話なんだよ


その元カノ…主さんではなくダンナさんに恨みがあることもお忘れなく!

私DV男の元嫁ふたりに言われましたから

たまたま近くに住んでて出会うスーパーで元嫁、元々嫁にね…

しかもひっぱたいただけで訴えられたとDV男に聞いてましたが違いました

警察にも調書が残ってましたし傷害で前科もありました

隠すための偽善だったら怖いんだな


わざわざ言ってくるキチガイ女ならとうに居場所調べて別れさせに来てるでしょう

何故今なのか…

たまたま見たのでしょう
DVって想像を越えます
ダンナさんの一言一句はかなり危険人物です

主さんがダンナさんの仕掛けた地雷を踏めば…

脅しじゃないよ

命に関わるからね

No.49 14/01/11 18:52
通行人49 ( ♂ )

少なくとも出ている情報からの推測だと、暴力的な行いは元彼女からであり、常々感情的になる元彼女を言葉で静止できず、仕方なく叩いて静止したことがあったという印象なのだが。叩くことはいけないことだけど、それってDVとは次元が違うと思う。
違うのかな?

もし、本当のDV男だったのなら、元彼女がわざわざ調べて出向いて見ず知らずの主さんに忠告になどくるだろうか?報復の恐怖でそんなことできないと思うんだが。わざわざ恐怖の過去を自ら掘り起こすようなことするだろうか?

むしろ、元彼女の執着心からくる異常行動の線の方が濃厚な気がする。


そうだとしたら、そんな異常者の発言で、幸せな夫婦に猜疑心の溝ができるなんて、とても不幸なことだと思う。


文章からの推測だし、俺は男だから見る角度が違うのかもしれないけど、
よくわからない女の言葉でたじろぐ前に、ずっと一緒にいる旦那をよくみてほしいと思いました。

No.50 14/01/11 20:36
愛 ( ♀ JkIsLb )

私は貴女と旦那さんを別れさせたいだけだと思います。。


何故なら私が元カノで暴力されていたなら、元カレ関係には関わりたくないです。

暴力ならもう既にでますが貴女とは相性がよい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧