注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ゲームするやつ嫌いだ

レス43 HIT数 10233 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/05 10:06(更新日時)

パズドラするやつが憎い。

旦那も夢中で会話なし。

つまんねえ

ゲームする奴嫌いだ。

あんなものがあるおかげで、お馬鹿が増える。

会話もろくにできない、家の中にこもってパズドラばっかやってんじゃねぇ!!

皆嫌いだ。

No.2045984 14/01/05 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/05 16:30
名無し1 ( ♀ )

Σ(・∀・|||)
自分がゲームより魅力ないからってそんな乱暴な…

No.2 14/01/05 16:50
匿名 ( ♀ 1L69l )

ちゃんと時間決めてやってる人もここにいるんですが(-"-;)
馬鹿旦那とゲームする人みんなと一緒にしないで欲しいわ

No.3 14/01/05 17:01
名無し3 

私もゲームする人と話が合わないから苦手。
ゲームよりパチンコする人はもっと苦手。

No.4 14/01/05 18:00
匿名4 

主さんもその間好きな事すればいいのに
一人遊びできるよね?

No.5 14/01/05 19:11
名無し5 ( ♀ )

パズドラってなに?(・_・?)
てか旦那がそんなだと、どっか出かけてくれたほうがマシかも↓

No.6 14/01/05 19:35
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

つまんないので、本屋で時間潰してきました。

帰ってもまだゲームやってました…。

旦那だけでなく、高校生の息子もハマり中です。

いくら注意しても、親がこれじゃ説得力ゼロですよ。

自分で出掛ける話をしておきながら、素振りも見せずに夢中でやってたので、待ちくたびれてウトウトしてたら、夕方になってしまって不貞腐れて一人で出掛けてきました。

それでも止めないので、帰ってもただいまもなくムシしてます。

こんな、くだらない愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

No.7 14/01/05 19:46
通行人7 ( 40代 ♀ )

主さん偉いよ〜😄パズドラの意味が 私には解って無いのですが…いわゆる携帯のゲームですよね〜😄酷いよね〜?現実の世界が無くなるんやからさ😣………このまま 携帯やスマホのゲームが蔓延したら?………バカばっかりになると思いますが?ほんと 最近の男は…………バカが多いと思います😰

No.8 14/01/05 20:27
通行人8 ( ♀ )

わかる…

うちの旦那と息子も三国志パズルにハマってて、無制限でやってたので先日キレました~_~;

一日1時間と決めたのに守りやしねー‼︎

昨日、またキレて次守らなかったら携帯叩き潰すッ‼︎
って言っちゃいました(≧∇≦)

No.9 14/01/06 00:11
通行人9 ( 30代 ♂ )

そんな事やってたら、
もっと無視されちゃうよ。

それにゲームやってるとボケ防止に繋がるから、 良いんだなあ(笑)

ゲームの邪魔は、絶対にしないこと!

集中している時に、横槍はいけません。

これはゲームをやっている人間の鉄則です。

奥さん寂しがり屋さんなんだね!

  • << 15 ゲームやってる方がボケるんだよ!

No.10 14/01/06 05:19
匿名10 ( 20代 ♀ )

ゲーム好きですが、最近のゲームは大嫌いです。理解できないと言うか、中身がなくて。あとファミコン、スーファミ世代はPS2の機能が限界でした。
PS3とかわけわかんない、ただゲームの為だけに買ったけど、ネットとか他の機能使わないなんて信じられないとか周りによく言われます。

ストレス解消にガ○ダム無双やるのが最近の日課です😂

No.11 14/01/06 06:28
匿名11 

>> 10 PS3持っててネットに繋いでないなんて勿体無い。
PS3もVITAもネットに繋いだら最高のオモチャになるよ。

No.12 14/01/06 06:40
名無し12 ( ♀ )

子供の頃からゲーム大好きです。パズドラは一時期ハマったけど飽きてしまい、長らくやってないな〜。またやろうかしら。

課金しないでやる分にはいいと思いますよ。課金にハマったら人生破滅しかねないので、息子さんのことはその辺よく監視すべきだと思う。月に万単位とか課金してる人、少なくないですから。

私は絶対に課金しないポリシーでやっていますが、どのゲームでも、ものすごい絶妙なところで課金したくなるようなシステムになっています。子供は要注意ですよ。

主さんもやってみればいいのに。パズドラなんて無料でいくらでも楽しめるのに。システムがわかれば課金の監視もしやすいし。

お馬鹿が増えると言いますが、頭の良い人はゲームも上手いですよ。とくに理系は上手い。色々計算するし頭使うよ!

私はここしばらく、にゃんこ大戦争というゲームにハマっております。他にもさまざまダウンロードしてあるので、他のもやってますが、メインはにゃんこです。

主婦なので時間を確保してチマチマとやっております。

No.13 14/01/06 06:52
ヒマ人13 ( ♀ )

ゲームに夢中過ぎる人って、他にやること見つけられないのかょ~┐('~`;)┌
呆れるよね

No.14 14/01/06 08:01
名無し14 ( ♂ )

ここにもゲームに偏見もっている人がいますねー

何もゲームが悪いわけでもないのに…
ゲームする人とは話が合わないって人はちゃんとその人とまともに会話した事がないでしょう?
どうせたかがすぐに噛み合わないだけで決めているんでしょ?
ゲームの影響でまともに会話出来ないってのも偏見です

友人との遊ぶ時間や仕事中の時間を削ってまでやるのは流石に問題ありますがそうでないでしょ?

そもそもゲームに偏見を持っている貴女に飽き飽きしてゲーム>貴女となってしまって貴女に魅力がないからじゃないのでしょうか?

本当に一緒に居て楽しいなら趣味よりも人間との時間を大切にするだろうし

ゲームだって今ではコミュニケーションが大事な部分です(パズドラみたいな一人用のは除く)
対戦ゲームではちゃんとよろしくお願いします、ありがとうございましたという挨拶の基本もありますし、一対一のコミュニケーションもあります

確かに今はデータ通信とかのゲームが多いですがWii(昔はスーファミやロクヨン)でその場に人がいてみんなでワイワイ楽しむ事だって出来ます

ゲームを一くくりにして否定するのはやめてほしいですね

No.15 14/01/06 08:18
匿名15 

>> 9 そんな事やってたら、 もっと無視されちゃうよ。 それにゲームやってるとボケ防止に繋がるから、 良いんだなあ(笑) ゲームの邪魔は、絶対に… ゲームやってる方がボケるんだよ!

  • << 19 ゲームをやっていなくてもボケる時は、ボケるんだよ( ̄∀ ̄) それにしても、ゲームやスマホ取り上げるとかされたら、俺だったら、一生相手にしてやんないわε=ε=┏( ・_・)┛ 何故かって、唯一のストレス発散の材料を奪われる訳だから! たださえガミガミ五月蝿いの会話なんて聞きたくもない、ストレス溜まるだけさ(-"-;) コミュニケーションを 大事にしている女性陣に とって見れば、鬱陶しいだろうけど、 男性陣には、大事なストレスの発散口になっているんだっていう事を 少しでも分からないと 駄目だよp(´⌒`q)

No.16 14/01/06 09:29
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

ゲームに対して、だいたい反論する人は男性が多いのは、なぜでしょうね?

貴方に興味がないからとか、ボケ防止になるとか、万人にいいわけではないのに、自分に都合のいい解釈ばかりで、ムカつきますね。

ゲームはパチンコやタバコなどのなどのギャンブルと同じだと思っているし、麻薬と同じで禁断症状がでますから、人の話は聞かない、キレやすい、相手の気持ちを無視して自分勝手で大嫌いです。

コミュニケーション能力の低下も、パソコンやゲームがあるせいだと思っています。

最近の子供は、出掛けた先でもゲームをやっていて、それが当たり前になっているのには、呆れています。

家は絶対に許しません。

  • << 23 教育を怠けた結果だろ。 相手が悪い。それがあるのが悪い。私悪くない。 モンペの思考だな。

No.17 14/01/06 10:12
名無し12 ( ♀ )

本来はギャンブルともタバコとも違うけど、ハマりすぎたらギャンブルとたいして変わらないかもね。

本業をきちんとやっていて、ゲームだけにのめり込み過ぎないことが大事。のめりこみ過ぎると廃人になります。他の色んなことにも興味を持っていて、そのうちの一つがゲームというのなら問題無し。

まず一番の問題は未成年のスマホ所持が普通になっている世の中です。スマホって、小さなパソコンですからね。ゲーム機にもなるし、ネットもやり放題。

ゲームよりネットが怖い。オンラインゲームはもっと怖い。廃人製造機ですよ。
パズドラはオンラインゲームの要素があります。パズドラ廃人なんて言葉があるぐらい。

ある程度、分別がつくような大人であれば、あんなものはそのうち飽きます。私も主人も飽きました。でも、子供はのめり込んだら、とことんのめり込みますよ。

お子さんからはスマホを没収する時間を作ったらいいかと思います。家にいる間は時間を決めて触らせるとか。そうでもしないと、そのうち寝る間も惜しんでやり始めますよ。

旦那さんはそのうち飽きるでしょう。

No.18 14/01/06 10:31
通行人18 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もゲーム漬けでムカつく。
スマホのゲームもパソコンのオンラインもPS3も全てやるから飽きたら次へ次へと。
休みの前日は朝までゲームして日中寝てるから息子と私は出かけて、出かけてる間に起きてまたゲームして私達が帰る前に寝て夕飯に起きて食べたらまたゲーム。
休みだけじゃなくゲームで睡眠不足で風邪こじらせて仕事中車で事故ったり。
1~2ヶ月に1回は風邪で仕事休む。でも私が仕事行ってる間にゲーム。

息子の面倒頼めば自分のゲームを見せてたりお菓子だけ与えてテレビ見させて自分はゲーム。
さらにリビングでSkype繋いでオンラインゲーム。

旦那見てると本当にゲームが嫌いになる。

No.19 14/01/06 10:43
通行人9 ( 30代 ♂ )

>> 15 ゲームやってる方がボケるんだよ! ゲームをやっていなくてもボケる時は、ボケるんだよ( ̄∀ ̄)

それにしても、ゲームやスマホ取り上げるとかされたら、俺だったら、一生相手にしてやんないわε=ε=┏( ・_・)┛

何故かって、唯一のストレス発散の材料を奪われる訳だから!

たださえガミガミ五月蝿いの会話なんて聞きたくもない、ストレス溜まるだけさ(-"-;)

コミュニケーションを
大事にしている女性陣に とって見れば、鬱陶しいだろうけど、

男性陣には、大事なストレスの発散口になっているんだっていう事を
少しでも分からないと
駄目だよp(´⌒`q)

No.20 14/01/06 10:55
名無し20 ( ♀ )

わかりますよ。
ゲームやめられない気持ちも無視されて怒る気持ちも。
大人になってしまえば自分がなにしていようがかまいませんが、子供はちょっとね。
私なら、旦那と子供を並べゲームの時間を決め次回破った場合は契約をきります。
もしくは、ネットには繋がらないようにします。
中途半端に注意したって無駄ですよ。
やるからには徹底的に!
子供に守らせるなら親も当然守ってもらわないと。
旦那さんが守らなかった場合は一回守らなかったごとに来月小遣いから千円ずつ引いていきます。

No.21 14/01/06 10:58
名無し14 ( ♂ )

ではそれをゲーム会社に言ってみて下さい
ゲームはコミュニケーション能力低下したり麻薬と同じだから作るなと

ゲーム会社に失礼だと思いませんか?
というか貴女も僕の批判だけ受け止めてますよね?

旦那さんは仕事中にもゲームしてるのかどうかも答えてませんよ?
結局貴女もゲームに対して悪い所だけ取り上げて大袈裟にしているじゃないですか

それに麻薬と同じと言いますが麻薬は犯罪ですがゲームで犯罪を犯した大きな事件ってありましたか?ないですよね
旦那さんはともかく子供もゲームやってて愚痴ってるなら貴女の教育の問題

ゲーム嫌いならわざわざこんな所に書かないで身内だけにして下さいね~
ゲームがゆとりと言ったらこういったネットで書き込む事もゆとりですよ?

No.22 14/01/06 11:57
通行人22 ( ♀ )

私もゲームやるからハマるのはわかるけどご飯中に旦那がゲームしてるのだけはイラッとする。

No.23 14/01/06 12:21
サラリーマン23 ( 30代 ♂ )

>> 16 皆さん、ありがとうございます。 ゲームに対して、だいたい反論する人は男性が多いのは、なぜでしょうね? 貴方に興味がないからとか、… 教育を怠けた結果だろ。
相手が悪い。それがあるのが悪い。私悪くない。
モンペの思考だな。

No.24 14/01/06 12:39
社会人24 


ゲーム楽しいですよ。
でも、はまりすぎて課金地獄になる可能性があります。私もその一人(ToT)

No.25 14/01/06 12:50
名無し25 ( 20代 ♀ )

パズドラ一緒にやってみるとか?
無料だし結構ハマるよ(・ω・)ノ

こんなモンスターゲットしたー!とか、私は弟や彼氏とコミュニケーションの幅が広がって楽しいけどな♪

No.26 14/01/06 12:56
通行人26 ( 30代 ♀ )

一緒にやるのが一番いい\(^ー^)/

No.27 14/01/06 12:59
名無し12 ( ♀ )

http://pazdra2ch.blog.jp/archives/32828942.html

http://www.mudainodocument.com/archives/54526407.html

大人はこうはならないけど、人生経験が未熟な子供はこうなるので、旦那は好きにやらせておけばいいけど子供だけはちゃんと見ておいてね。「家は許しません」といくら言ったところで、手元にあるうちはやめないよ。

昔のテレビゲームは課金とかなかったし、リビングでやるから親の監視下でできた。だから廃人になる子供なんていなかった。
ソフト買うのだってお金がかかったから、子供の小遣いではなかなか手に入れることができなかった。

今は、親が安易に一人一台のスマホを買い与える。スマホがあれば、アプリと呼ばれるソフトが無料でいくらでもダウンロードできる。課金だって、親が契約者になっていれば親のカードで難なく課金。パスワード入れてOKをタップするだけで一気に5000円とか10000円とか払えちゃう。

旦那に腹立ててる暇はないよ。

No.28 14/01/06 13:12
名無し28 

うちの夫もゲーム好きだけど時間がある程度たったら自分ですっぱり止められる。
いまは子育て中だから、諦めてゲームはやってません。

私は夫とは違い、依存していまいそうなので、最初から一切手は出しません。
怖いですよね、ゲームって。
時間がすごく無駄だし。止められないし、確かにイライラします。

でもこうしてミクルを覗いてしまう時間もすごく無駄なので止めたいです。
スマホにすればパスワードを入力しなきゃいけないみたいなので、止められるかな…。

No.29 14/01/06 13:25
名無し29 

ハズドラに限らずゲーム全てが時間の無駄に思える💧

一時期グリーにはまったけど一生分したからもういいや😅✋

No.30 14/01/13 10:01
名無し30 ( 30代 ♀ )

私もゲームする人理解できません。何が楽しいんだか?さっぱり。そんな非現実の世界に集中しちゃって…人生一回しか無いのに。思考が理解不能です。
他の方のコメント、頭がちょっと未熟?だからかな。あれに集中力発揮できる人は( ´_ゝ`)

No.31 14/01/13 13:26
通行人9 ( 30代 ♂ )

>> 30 現実の事ばかりに
囚われている人間なんて
いざ自分の中にある
信念が崩された[想定外な事態が起きた]時には、何の対処も出来なくなってしまうんだよな。

非現実的な広い世界を受け入れる事が出来ない小さな思考だから、そういう結論にしか至らないんだよ。

ゲームのせいにしちゃ行けないな。

非現実的な世界には
自分の理想郷がある
癒しのモニュメントなんだよ。

No.32 14/01/13 15:14
遊び人32 ( ♀ )

うちの旦那も暇さえあればゲームをしてますが、うちは子無しのせいか、

私は旦那が楽しそうにゲームをしている姿を見ると微笑ましく思っちゃうけどなぁ~(^^)

それにゲームが旦那のお守りをしてくれてるお陰で私は私で家事や自分の趣味ものんびり出来てラッキーぐらいに思っております。

課金さえしなければ、お金も全然かかりませんし、趣味に極端にお金を使われたり浮気やギャンブルされるよりは、遥かに良いかと?(^^)

  • << 34 うん。子供がいないからだよ。 私も出産前は夫のゲームを見てました。横で応援してるのがまったりタイムでしたが。 子供いてゲームはね…。 なかなか想像つかないと思うけど、メリハリのあるご主人だといいですね。 うちは出産後にゲームはパタリとやめましたが、もし育児で死にそうになってる横で変わらずゲームしてたら殺意沸いてたと思います。

No.33 14/02/22 18:59
名無し33 ( 40代 ♀ )

ほどほどだよ(´;ω;`)

朝もパズドラ、仕事の合間にパズドラ、帰宅してパズドラ、食後にパズドラ、フロ上がりにパズドラ、寝る言いながら、布団の中でもパズドラ、夜中に目覚めたらパズドラ、イライラするよ(-_-#)


子供には、ゲームばっかすんなって偉そうに言うくせに…


うんざり

No.34 14/02/24 22:51
名無し28 

>> 32 うちの旦那も暇さえあればゲームをしてますが、うちは子無しのせいか、 私は旦那が楽しそうにゲームをしている姿を見ると微笑ましく思っちゃう… うん。子供がいないからだよ。

私も出産前は夫のゲームを見てました。横で応援してるのがまったりタイムでしたが。

子供いてゲームはね…。
なかなか想像つかないと思うけど、メリハリのあるご主人だといいですね。

うちは出産後にゲームはパタリとやめましたが、もし育児で死にそうになってる横で変わらずゲームしてたら殺意沸いてたと思います。

No.35 14/02/24 22:54
名無し35 

まあ、人生の無駄だよね。子供の時もほどほどならいいけど、、
はまって何時間もしちゃうひとはゲームに向いてないと思う。

No.36 14/02/24 23:10
匿名36 

携帯なんかのネットゲームは興味ないけど
普通にPSPやWiiなんかのゲームは好きだな
ミクルにどっぷり依存するより、いい感じに時間潰せる事に気がついた。

No.37 15/02/17 07:11
匿名37 

わかります 本当にいい大人がゲームばかり うちもゲームばかです 子供ができたらしない約束が無駄でした 旦那は子供のころからゲームのし過ぎで どもりがあります 言いたい言葉が出てこないという 良く頭痛もあるしきれたら目が血走って 夜中にあんな目がチカチカする画面がよくみれたもんだと

No.38 15/03/24 19:48
名無し38 

スーパーでスマホばっかりみてる、チビっ子見てないオヤジさん、みっともないっすね

No.40 16/03/22 05:56
匿名40 ( ♂ )

確かに男は馬鹿だよね~。女に比べたらだけど。女でも馬鹿はいるけど。男でも女より頭いいのはいるけど滅多にいない。

No.41 17/09/15 14:43
名無し41 

ゲームなんてなくなればいいのに。
やるにしても二人でできる囲碁とか将棋とかオセロとかにしろよ
わけわかんねーオタクゲームは意味もわからなさすぎて、イライラする
ゲームしながら片手間で話聞かれても何にも楽しくないしイライラする
何でもかんでもゲームが優先
じゃあ私が死んでもゲーム優先なんでしょうね
泣いても三日もすればどうせ元通りに決まってる
こいつは反省も改善もしない

No.42 17/09/16 10:24
名無し42 

主さんが、「ゲーム嫌い→ゲームをする旦那が嫌い」→になってるのに、旦那はゲーム三昧で主さんのストレスも大幅にUP!
なのに旦那は気づいてもいないだろうな…。

No.43 18/05/05 10:06
匿名43 

何煽ってんの
時間守ってやってる人もいるし別に個人の勝手だろ
パズドラやってる人を全員批判するだなんてヒデェな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧