注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

交友関係

レス4 HIT数 1233 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/01/05 13:09(更新日時)

20代の新婚、初妊婦6ヶ月のものです。

こないだ、年に何回か集まってる女友達5人と会いました。

結婚しているのは私だけで私以外近場に住んでいます。(私は結婚を機に県外に出ました)


結婚、妊娠する前は感じなかったのですが、この前会ったときに素直に楽しめなかったです。
みんなファッションや遊びに行ったとかそういう話をしていたのですが、私は妊娠してつわりや切迫流産などでそれどころではなく、正直みんなが羨ましかったのかもしれません。

今度は夏に集まる予定ですが、その頃には子供も産まれます。
早く会いたいし、望んで妊娠しました。
最近は仕事もうまくいかないし、気分が落ちるばかりです。


皆さんに質問ですが、私と同じ様な体験したかたいますか?

また、結婚や妊娠を機に友達と疎遠になった方いますか?


地元離れてこっちに友達もいなく話せる人がいません。
たくさんの方のお話を聞かせて頂きたいです。

No.2045523 14/01/04 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 14:25
通行人1 

36wの初マタです!
マタニティブルーも入ってるので、楽しめない部分もあるのではないですか??

私も切迫流産、切迫早産を経験して自宅安静中は、FBとかでみんなが集まってる姿を見ると羨ましくていつも気分が落ち込み泣いてました。

主さんは安静制限はないですか?
なければ気分転換に外出したりすると気分がスッキリします!
私も36wになり安静解除になって気分転換が出来るようになってからは、友達と会っても心から楽しめるようになりました!
私も望んで子作りしたので早く会える日が待ち遠しく、何でも楽しく思えます!

今の時点では、自分の気持ちに正直になったらいい、と思います。
無理に友達に合わなくてもいいし、マタニティブルーから抜け出したら、友達が遊びに行った、とか海外に行った、とかいう話も楽しく聞けるようになります!

夏まで、まだありますが体を大切に元気な赤ちゃんを産みましょうね!

No.2 14/01/04 16:09
匿名2 

主さんやお友達の年齢がわからないので何とも言えませんが……

無い物ねだりではないでしょうか?

あまりうらやましい感情を抱くならやはり同じ立場の方とお友達になって下さい。

独身にも良さも辛さもあり、既婚者にも良さも辛さもあります。

No.3 14/01/05 04:32
通行人3 

こんにちは。

これまでの交友関係も大切かもしれませんが、
新しい交友関係をつくっていくことも、
同じくらい大切なのかもしれません。

あなたの置かれている環境が変わった分、
あなたが交友関係に求めるものも、
少し変わったんだと思います。

きっと今は、
これからの出産や育児に対する
不安もあると思いますし、
しばらくはこれまでのお友達と
疎遠になってもいいんじゃないかと
私は思います。

それよりも、同じ状況に置かれている人や、
具体的なアドバイスをくれる経験者の方との
交流を、今は必要としているのかもしれません。

そのうち、仲良くしていたお友達の中の誰かが、
同じように出産を経験するかもしれないですし、
そのときに先輩としてアドバイスをしてあげられたら、
また楽しく交流できるんじゃないでしょうか?

気分が乗らないのなら、
“今は、少し大変な時期だからごめんね”と
お誘いを断っても、問題ないかと思います。

No.4 14/01/05 13:09
通行人0 ( ♀ )

主です。まとめてですみません💧


皆様のご意見どれも納得しました。

今私が関心あることは、やはり出産や育児で、でも友達に経験者がいないため話せないというか、そんな話してもつまらないんじゃないかと思ってしまいます。


でも、友達が結婚や妊娠した際にはそういった話が出来ると思います。

生まれたらまた気持ちも変わると思うので、今は自分に素直に過ごそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧