注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

美容師の男性

レス57 HIT数 31274 あ+ あ-

おはな( 20代 ♀ YUUKv )
20/04/14 00:36(更新日時)

みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

わたしはカットモデルをしていて2回目に昨日いってきました。担当は28歳の男性です。1回目もこの男性にしていただきカラーカット撮影と4時間くらい会話をしながらしていただきました。1回目のときも初対面とは思えないほど会話が弾みすごく楽しい時間が過ごせ、2回目が楽しみでした。そして昨日行ってきたのですが前回の会話を全部覚えてくださっていて、「こんなにモデルさんと話が弾んだのはじめてだよ」「わたしを本当に応援したくなる」「いい人すぎて天使にしかみえない 笑」「絶対に頑張ってるわたしをかわいくしてあげたい」「この時間に癒される」など転職で一人暮らしになった心細いわたしに声をかけてくださるんです。わたしは男性にあんまり免疫がないのでどきどきしてしまって、好きになってしまいそうです。帰り際も「今度○○さんのお店にアレンジ教えに行ってもいい?」と言ってくださり、今回で会えないと思っていた心がぱーっと嬉しくなりました。わたしはナチュラルな感じのお洋服屋さんのアパレル店員です。男性物はとりあつかってないのに来てくださるといってくれたことに驚きとどきどきがとまりません。でも美容師さんですしきっとモテるんだろうなとかお仕事での社交辞令なのかなとかネガティブな考えしか浮かばずで、、みなさんどう思いますか(;_;)?なかなか人に相談できずにいてご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

14/01/01 18:44 追記
ご意見まだお聞きしたいです、
よろしくお願いいたします(>_<)

14/01/03 21:11 追記
美容師さんいらしたら教えていただきたいです(>_<)

No.2044289 13/12/31 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/31 23:45
匿名さん1 ( ♀ )

本当に主さんの職場に来たら脈ありだと思います。

No.2 13/12/31 23:51
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 1 本当に素敵な人なんです。言われたときに「そんな社交辞令言わないで下さいよ」と返したら「嘘つくわけないよー!」と言われました。もうどきどきしてしまって職場でも気が気じゃありません(>_<)

No.3 13/12/31 23:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 本当に職場に来たら完全に脈ありですよ💓

頑張れ主さん😃

No.4 14/01/01 00:02
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 3 本当ですか(;_;)?営業トークじゃないのでしょうか(>_<)?ありがとうございます。心臓がばくばくしてしまいます。本当に免疫のない自分が恥ずかしいです。

No.5 14/01/01 00:15
匿名さん5 

完全に営業トークだよ(笑)

店に来たとしても脈なし

期待すればするほどショックデカイよ

No.6 14/01/01 00:19
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 5 やっぱりそうなんですかね…(;_;)

No.7 14/01/01 00:25
社会人さん7 ( ♂ )

営業トークかもしれないけどなんとか突破口が開けて良い展開になると嬉しいですよね。自分も今、いつもカットしてもらってる店員さんの女性にどうすれば
突破口が開けるか思案中ですo(^-^)o

  • << 11 そうなんですね!仲間ですね! 突破口、たしかにです。お互い叶うといいですね(>_<)

No.8 14/01/01 00:30
匿名さん8 

営業トークの可能性もあるけど
美容師さんだって恋愛するし結婚もする

主さんの職場に来てくれたら可能性高いし
主さんもカットモデルとしてでなく
また美容室に通ってみれば分かると思います

幸せな年になるといいですね

  • << 12 そうですよね、なんだか特別視してしまいます(>_<)美容師さんも人間ですもんね。ありがとうございます。幸せな年にしたいです。

No.9 14/01/01 03:40
恋愛の達人9 ( ♂ )

その美容師さんにしかほんとの気持ちは分からないです。

ただし、世間でよくいう気をつけなければならない職業3B。

美容師。

バーテン。

バンドマン。

  • << 13 3Bって言葉があるんですね(>_<) 初めて知りました!営業トークって自分もお仕事でしてるはずなのにいざ言われると舞い上がる気持ちが先行してしまいます、本当なら嬉しいのですが(;_;)

No.10 14/01/01 04:23
匿名さん10 

女タラシの可能性もあるよ 気を付けて‼

  • << 14 女たらし…でないことを願います(;_;)なんだか家族のお話や部活に一生懸命だったお話を聞くとそんな風にはまったく考えられないんですよね、でも恋は盲目っていいますし自分のなかで冷静な部分忘れないようにします(>_<)

No.11 14/01/01 04:37
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 7 営業トークかもしれないけどなんとか突破口が開けて良い展開になると嬉しいですよね。自分も今、いつもカットしてもらってる店員さんの女性にどうすれ… そうなんですね!仲間ですね!
突破口、たしかにです。お互い叶うといいですね(>_<)

No.12 14/01/01 04:39
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 8 営業トークの可能性もあるけど 美容師さんだって恋愛するし結婚もする 主さんの職場に来てくれたら可能性高いし 主さんもカットモデルと… そうですよね、なんだか特別視してしまいます(>_<)美容師さんも人間ですもんね。ありがとうございます。幸せな年にしたいです。

No.13 14/01/01 04:43
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 9 その美容師さんにしかほんとの気持ちは分からないです。 ただし、世間でよくいう気をつけなければならない職業3B。 美容師。 バーテン。 … 3Bって言葉があるんですね(>_<)
初めて知りました!営業トークって自分もお仕事でしてるはずなのにいざ言われると舞い上がる気持ちが先行してしまいます、本当なら嬉しいのですが(;_;)

No.14 14/01/01 04:46
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 10 女タラシの可能性もあるよ 気を付けて‼ 女たらし…でないことを願います(;_;)なんだか家族のお話や部活に一生懸命だったお話を聞くとそんな風にはまったく考えられないんですよね、でも恋は盲目っていいますし自分のなかで冷静な部分忘れないようにします(>_<)

No.15 14/01/01 07:35
恋愛の達人15 

元カレが美容師でした。

私は客として知り合ったわけじゃないのでわかりませんが。

たしかに話はうまいし、楽しいし、女性の扱いはなれてます。髪とか触るのも自然だし。

ヘアスタイルや服装にも敏感で、いつもほめてくれました。

ホストに近いかも。

とにかく、いい気分にさせてくれます。

その辺りをわかった上で、ちょっと落ち着いて彼を見てみてください。

そうすれば単なる営業トークか、本気かはわかるんじゃないですか?

私の場合は、付き合う前に彼の男友達と一緒にごはん行ったり、実家に連れて行かれたりしたので、本気かな?と思いました。

No.16 14/01/01 10:36
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 15 そうなんですね、、
美容師さん誉め上手ですもんね。
落ち着いて考えてみてもどきどきしてわからなくなってしまいます(>_<)完璧すきなのかもしれません。

No.17 14/01/01 14:46
反面教師 ( 30代 ♂ svtLv )

そのカットモデルのきっかけが、わかんないけどカットモデル探す時に、自分の好みや気になる人に声かけてたし、それでナンパも出来たしね・・・
その人がどんな人か知らないから、なんとも言えないけど女性に関わる事の多い仕事だぞ

No.18 14/01/01 14:54
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 17 そうですよね、不安ばかりになってきました(;_;)やっぱりだめなのかもしれないですね(;_;)

No.19 14/01/01 18:47
恋愛の達人9 ( ♂ )

>> 18 諦めるのは、まだ早いですよ。

主さんがあまり熱くならないで自然体でいて、相手の出方をじっくりと見て「信用できるな(*^o^*)」と思ってから、本腰を入れるのが良いかと思います。

と、客観的に言ってみましたが、恋なんて知らないうちに始まってるんですよね。

ちなみに、自分は秋に大失恋しちゃいましたが。。。

でも恋してる間は毎日がとても楽しかったです。

  • << 21 熱くならずにですよね(>_<) 多分次会ったら顔が赤くなってしまいそうです。頑張ってみます。会えるといいです。ありがとうございます。
  • << 46 なんとも難しいですね。 徐々に様子を見た方がいいと思います。 経過は長いですが結果は必ずあるので、それを待つ意気込みでいくというのもいいですよ。 私も、男性に免疫ない頃は惚れまくって気になっていました(笑) お気持ち解ります。成就、されるといいですね。 しかし、きちんとした理由で好きになる人が現れた方がよいとも思いますがそれぞれですし。 出会えて、よかったですね。

No.20 14/01/01 19:36
匿名さん20 

可愛いねぇ。
いまのところ営業かなぁ。私だったら軽く流すなぁ。
店に来てくれたら仕事熱心な人と思いますね。
デートに持ち込めるなら本気だと思います

  • << 22 営業トークですか(;_;)だめですね、すぐ信じたら(;_;)

No.21 14/01/01 20:11
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 19 諦めるのは、まだ早いですよ。 主さんがあまり熱くならないで自然体でいて、相手の出方をじっくりと見て「信用できるな(*^o^*)」と思ってか… 熱くならずにですよね(>_<)
多分次会ったら顔が赤くなってしまいそうです。頑張ってみます。会えるといいです。ありがとうございます。

No.22 14/01/01 20:13
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 20 可愛いねぇ。 いまのところ営業かなぁ。私だったら軽く流すなぁ。 店に来てくれたら仕事熱心な人と思いますね。 デートに持ち込めるなら本気… 営業トークですか(;_;)だめですね、すぐ信じたら(;_;)

No.23 14/01/02 09:56
もも ( 5qA0c )

私も美容師さんに恋してます。
皆さん、営業とかいう意見が多いですが、どんな職業であろうと出逢いであろうと、人として好きになってしまったらお互い惹かれて恋愛することはあることなので頑張ってください!!同じ気持ちなので分かります。恋することは毎日が明るい気持ちになるし、仕事も頑張れるし、素敵なことです。たとえ片想いでもその気持ちを持ち続けて毎日がハッピーならそれでもいいんじゃないかと思います。主さんの恋の進展が気になるのでまた何かあったらレスしてください!!
その美容師さんはきっともっと主さんと仲良くなりたいと思ってるのではないでしょうか!?

  • << 25 仲間なんですね、気持ちをくんでくださったコメント嬉しかったです。そうですよね、おんなじ人間ですもんね。久しぶりに性格が素敵な人に出会えたので好きでいたいです。ももさんは今どんな感じですか?わたしもお話ききたいです。よかったらお話してください(>_<)

No.24 14/01/02 10:14
ラブラブさん24 

口が上手すぎると逆に警戒しないですか?
お客さんみんなに言ってるだろうね。
あと。奥さんと従業員でどろどろしてるって話も聞いたこともあります。

個人的には男の美容師さんに髪を触られるのは苦手です。(>_<)

  • << 26 わたしも以前は苦手でしたが今回の美容師さんはそういった感じがいっさいないんです、すごく不思議で。好きになりそうなんですがお兄さんといった感じです。美容室の関係もすごく仲良しだと言っていてみていてもすごく素敵な雰囲気でした!

No.25 14/01/02 14:22
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 23 私も美容師さんに恋してます。 皆さん、営業とかいう意見が多いですが、どんな職業であろうと出逢いであろうと、人として好きになってしまったらお… 仲間なんですね、気持ちをくんでくださったコメント嬉しかったです。そうですよね、おんなじ人間ですもんね。久しぶりに性格が素敵な人に出会えたので好きでいたいです。ももさんは今どんな感じですか?わたしもお話ききたいです。よかったらお話してください(>_<)

No.26 14/01/02 14:25
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 24 口が上手すぎると逆に警戒しないですか? お客さんみんなに言ってるだろうね。 あと。奥さんと従業員でどろどろしてるって話も聞いたこともあり… わたしも以前は苦手でしたが今回の美容師さんはそういった感じがいっさいないんです、すごく不思議で。好きになりそうなんですがお兄さんといった感じです。美容室の関係もすごく仲良しだと言っていてみていてもすごく素敵な雰囲気でした!

No.27 14/01/02 17:37
もも ( 5qA0c )

私は、「美容師さん気になる」の主です。
自分自身が弱ってるせいか、嘘でも男の人に特別扱いされたら恋におちてしまう状況で悩んでいます。
密かに想っているだけで、今は毎日次逢える日を楽しみに過ごしてます!

No.28 14/01/02 17:55
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 27 そうだったんですね!わかります、わたしもです。連絡先とか知ってたりしますか?お互いいい方向に進むといいですよね(>_<)応援してますね!

No.29 14/01/02 18:05
もも ( 5qA0c )

お返事ありがとうございます。
連絡先は分からないです(;o;)いつか聞けたらいいです♪
主さんは次いつ美容院行かれるんですか!?
カットモデルって自分からお願いするんですか!?
美容院側の募集とか!? 色々質問してしまいすいません。
本当にお互い進展できればいいですね♪
良い報告待ってます!

No.30 14/01/02 18:15
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 29 とんでもないです(>_<)嬉しいです。
モデルはスカウトです、もしも次お店にきていただけたら照れずにちゃんとお礼を伝えたいと思います(>_<)この間の施術後「○○さんの忙しい年始があけてまでの○日までに行きます」と言っていただけたので信じて待ってみます(>_<)美容室にいく予定は今のところありません。ももさんは行動起こしたりしますか?

No.31 14/01/02 18:37
もも ( 5qA0c )

>> 30 すごくドキドキですね~!こちらまでワクワクしてきます!本当に来てくれると思いますよ!!
楽しみですね~!
私はまだ2回しか行ったことないので、徐々に話して仲良くなってきたら行動にでたいです。
家族の話とか、美容師さん自身の話とか、聞いてもないのに結構話してくれます。
私は聞いてるほうが楽しくて笑わせてくれます。
ちなみに美容師さんから彼氏の有無聞かれましたか!?

No.32 14/01/02 18:57
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 31 ももさんはいい人ですね、ありがたい存在です(;_;)わたしもそんな感じなんです。お話を聞いて聞かれて話してみたいな感じで、彼氏は聞かれました、「いないなんて意外ですね!」みたいな感じでした。どうなんでしょう(>_<)どきどきしてしまいますよね、、

No.33 14/01/02 19:22
もも ( 5qA0c )

>> 32 こちらこそ、何だか同じ境遇の方と色々お話できて嬉しくて…しつこくてすいません(。>д<)
彼氏の有無聞かれたなら、やっぱり脈ありだと思いますよ!!
逢えた時にはアドレス聞いたり、デートの約束もできたらいいですね!応援してます!
報告待ってますね!!

No.34 14/01/02 20:28
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 33 とんでもないです(>_<)!!
わたしもももさんとお話出来てすごく嬉しいです。本当にありがとうございます。自分からアクション今まで起こしたことがないので不安ですが精一杯美容師さんとの時間が楽しかったことは伝えたいと思います。お話を聞いていただいてありがとうございました、わたしも進展があったらももさんに報告しますね!ももさんもぜひ教えてください!応援してますっ(*^^*)

No.35 14/01/02 21:10
パピヨン ( nNEcv )

幸せに浸っている時に水を差すようで申し訳ないのですが、私もNo.15さんに同意です。

特に男性美容師は指名を取る為には、幾らでも心にもない誉め言葉を口にすると思いますよ。

冷静かつ客観的に考えてみてください。『店へ出向いて髪をアレンジしてあげたい』だなんて言われたら『えっ⁉この人、何言ってんの😓?』と思いませんか?

私の担当美容師も話しやすい人ですが、恋愛対象に見たことは一度も有りません。

  • << 37 みなさんの意見参考にさせていただきます。ご親切にありがとうございます。今は正直半分半分な感じでいます。どんな人でも会って2回じゃわかりきれないなと改めて思いました。なので機会があればよく知りたいですし仲良くなりたいなと思います。

No.36 14/01/02 22:53
匿名さん36 

美容師はホストと一緒

  • << 38 そうなんですかね、いい人だと願いたいですね(>_<)

No.37 14/01/02 23:56
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 35 幸せに浸っている時に水を差すようで申し訳ないのですが、私もNo.15さんに同意です。 特に男性美容師は指名を取る為には、幾らでも心にも… みなさんの意見参考にさせていただきます。ご親切にありがとうございます。今は正直半分半分な感じでいます。どんな人でも会って2回じゃわかりきれないなと改めて思いました。なので機会があればよく知りたいですし仲良くなりたいなと思います。

No.38 14/01/02 23:59
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 36 美容師はホストと一緒 そうなんですかね、いい人だと願いたいですね(>_<)

No.39 14/01/03 00:02
匿名さん39 

うちの主人が理容師です。美容師とはメイン客の性別が違いますが、やってることは似てるはずなので書きます。

まず、お客さんとの会話は忘れないようにカルテにメモしてあります。どんなことを話した、どんなことが好き、家族構成や職業など、話の引き出しになることはメモしてあります。なので会話の内容を覚えてるのは当たり前です。そうやって仲良くなれば固定客になってくれますからね。固定客になると、新しい商品を勧めやすかったり、その客からの紹介客をゲットできたりと色々メリットがあります。

あと初対面でも会話が弾むのも当たり前です。だって毎日、何人の初対面の人との会話を盛り上げてると思ってるの?
初対面の人との会話を弾ませる達人ですよ。トークスキルを上げるのも仕事のうちです。売れっ子ホステスが日経新聞を読むのと同じように、流行物や新しくできたスポットなど会話の糸口になりそうなことには常に敏感です。

また、うちの主人はお客さんのお店には必ず行きますよ。お客さんのお店に顔を出すことで、そのお客さんがまた来てくれるからです。そして固定客になってくれることが多い。お客さんとの信頼関係を築くために必ず行っています。少数ですが女性客もいて、女性のお客さんがいる店にも差し入れ持って行ったりしてますよ。

美容師さんの場合、すごくたくさんの女性を見てます。だから女性をみる目はシビアだと思いますし、プライベートと仕事の間に線引きをしている人も多いと思います。

うちの主人も、どんなにお客さんと仲良くなっても、お客さん以上の関係にならないように線引きしてます。仲良くなりすぎると関係が長続きしないからだそうです。

一度お客さんになってしまったら、美容師さんと個人的に仲良くなるのは難しいですよ。なんとかプライベートで会うような関係になれないとなかなか踏み込ませてもらえないと思います。

No.40 14/01/03 00:06
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 39 長文ありがとうございます。参考になりました。自分なりに冷静さは忘れないようにしていこうと改めて思いました。ありがとうございます。

No.41 14/01/03 01:18
ちょい悪おやじ41 ( ♂ )

客商売は口上手だから…
少しは社交辞令も
有るから…

余り舞い上がると
後々辛いかも…

ある程度その人の

本音が見える迄は
当たり障り無く…

猫を被ってても悪く無いとは思うけど…
それも恋愛テクニック!

No.42 14/01/03 01:27
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 41 そうですね、、
わたしも接客業についているので理解しているつもりです。すごく久しぶりのいい人だなと思った気持ちは大事にしつつ相手をよく知りたいなと思います。アドバイスありがとうございます。

No.43 14/01/03 04:04
匿名さん43 

最初は営業くさいなと思ったけど、主さんのレスみてたら応援したくなりました。

うまくいくといいですね!

No.44 14/01/03 08:36
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 43 そう言っていただけるとすうれしいです。ありがとうございます。来ていただけたら楽しかったことはきちんとつたえられるように頑張ります。ありがとうございます(^^)

No.45 14/01/04 10:08
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

わたしも美容師さんに恋してた時期がありました。結局友だち止まりだったけど、おかげで綺麗になって美容師に負けないくらいイケメンで優しい男の子と付き合えた☺

  • << 47 そうなんですね!お友達になれたところから羨ましいです(>_<)連絡先とかも交換されたんですか?羨ましいです(; ;)

No.46 14/01/04 12:48
キーノ ( ♀ vkPvv )

>> 19 諦めるのは、まだ早いですよ。 主さんがあまり熱くならないで自然体でいて、相手の出方をじっくりと見て「信用できるな(*^o^*)」と思ってか… なんとも難しいですね。

徐々に様子を見た方がいいと思います。
経過は長いですが結果は必ずあるので、それを待つ意気込みでいくというのもいいですよ。


私も、男性に免疫ない頃は惚れまくって気になっていました(笑)
お気持ち解ります。成就、されるといいですね。

しかし、きちんとした理由で好きになる人が現れた方がよいとも思いますがそれぞれですし。
出会えて、よかったですね。

  • << 48 そうですね、ご意見ありがたいです。実はわたしは前に7年付き合っていた彼がいて今までその彼しか好きになったことがないんです。簡単に好きになるようなタイプではないことは周囲にも言われるくらいお堅い感じです(>_<)でも気になってしまったんです。結果苦しくなってしまうかもしれませんが気持ち大事にあたためてみようと今思っています(>_<)

No.47 14/01/04 13:59
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 45 わたしも美容師さんに恋してた時期がありました。結局友だち止まりだったけど、おかげで綺麗になって美容師に負けないくらいイケメンで優しい男の子と… そうなんですね!お友達になれたところから羨ましいです(>_<)連絡先とかも交換されたんですか?羨ましいです(; ;)

No.48 14/01/04 14:10
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

>> 46 なんとも難しいですね。 徐々に様子を見た方がいいと思います。 経過は長いですが結果は必ずあるので、それを待つ意気込みでいくというのも… そうですね、ご意見ありがたいです。実はわたしは前に7年付き合っていた彼がいて今までその彼しか好きになったことがないんです。簡単に好きになるようなタイプではないことは周囲にも言われるくらいお堅い感じです(>_<)でも気になってしまったんです。結果苦しくなってしまうかもしれませんが気持ち大事にあたためてみようと今思っています(>_<)

No.49 14/01/05 23:03
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

まだまだご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

No.50 14/01/07 22:08
おはな ( 20代 ♀ YUUKv )

すみません、
ご意見あるかたお願いいたします(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧