注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ブスを苛める美女

レス10 HIT数 1757 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/14 17:20(更新日時)

『美人、可愛いと言われてる人の悩み』というスレがあって、読んでみたのですが、皆さん大変やなぁと思いながら見てました。このスレへのレスで多かったのが、ブスやオバサンの僻みによる苛めが大半というレスでした。

でも、正直このスレに驚きでした。なぜなら、私の周りの美人、可愛いと言われてる人達は、僻まれて苛められたという人が居なかったし、私はブス故に美人、可愛いと言われてる人達に苛められたし。

で、思ったのですが、ブスを苛める美人、可愛い人の心理って、何なんでしょうか?優越感かなぁ?




No.2043887 13/12/30 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/30 23:23
小学生1 

にゃお~ん😿💨

No.2 13/12/31 00:09
名無し2 ( ♂ )

嫌悪感では。

No.3 13/12/31 01:12
小学生3 

そうする事に寄って自分は美人、可愛いと再確認しているのでわ?

またわ、ナルシスト性優越感

No.4 14/01/02 03:46
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ Gjsim )

優越感?

全然違うな

驚くかも知れないが、劣等感だw

基本的に人を苛める人間てのは、何かしらの不安や劣等感を抱えていて、自分が優位に立てる要素を見出して、イジメをやってるに過ぎない。

そんな奴は例え自分より美人な人間が相手でも、何かしら理由を付けてイジメる可能性があるだろうなw

No.5 14/01/02 03:49
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ Gjsim )

>> 4 追記:

これはスレ本文にあるように、『逆然り』

てやつだ。

なら、ブスが美人をイジメる心理と辻褄があうだろ?

No.6 14/01/03 15:12
通行人0 ( ♀ )

主です。皆さまレスありがとうございました。

やはり美人がブスを苛めるのは、優越感が大きいのかなぁ(´・ω・`) まぁ、美人がブスを苛めても、男性陣も何にも言わなさそうですよね。むしろ美人の擁護をするかも?

逆に美人の劣等感による苛めというのは、少し意外なような気がしました。美人に産まれただけでも、十分じゃん!!て思いますけどね。

No.7 14/01/03 15:58
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ Gjsim )

>> 6 女性だったら、日本の化粧品メーカーが、『子ども用』の特製化粧品シリーズを売り出しているのは知ってるよな?


若い女の子‥中には小学生までもが、全国的な化粧ブームの波に乗ってデパートに群がり、

『人気アイドル』の真似をするために、ラメ入りの口紅や透明マスカラを購入している。

一昔前は、子どもが口紅やらつかうのは、遊びでいどだった筈。

しかし今や、

『本気』

で化粧のことを考え、顔の特徴を目立たせたり抑えたりするために、どう化粧すればいいのか?
知りたがる子が増えているのが現状。

ある子ども向け雑誌の編集者が言うには、

『コンプレックスを持つ年齢が早まり、今の子は自分の弱点がどこか若くして分かっている』

と述べている。

その一方である企業は、慎重な姿勢を示し、

『小中学生の化粧は日本の文化になじまない!

社会道義的に作らない』

と述べているんだが‥

その事から何か気付かないか?

思春期の女の子の多くは、たとえ『美人』であっても、顔のパーツのどこかしらに不満を持っているらしい。

そして、メーカーはそういった女性の心理につけこみ、巧みに利用し、上記にあるムーブメントを作り上げてきたわけだが、そこに成り立つものは紛れもなく個人の持つ『劣等感』の上に築かれた文化であり、社会自らがそれを助長している!

と言っても過言ではない。

劣等感がなければ、イジメなんかクソダセー真似なんかするかよw

イジメでもしてなきゃ不安で不安で仕方がねえんだろーよw

まぁ仮に容姿そのものに不満はなくとも、『イジメ』自体がなんらかの劣等感を持ってる奴がする事だからな。

No.8 14/01/03 20:59
名無し8 ( ♂ )

俺は男だから分からないけど、ここで自分は美人だといってる100の内99人は美人じゃないから真剣に考えないほうがいいよ。

No.9 16/02/13 15:48
名無し9 

美人でも中途半端な残念な美人

No.10 16/02/14 17:20
匿名10 ( ♀ )

ブスを苛めるって言うか、ブスゆえにコミュ障だからイライラするのは分かる。
コミュ障だから仕事も円滑にならないし、暗くモソモソしてるから苛めたくなるのは分かるな。

私は美人でもブスでも仕事の邪魔にしかならない奴は、苛めないけど、極力関わらない。

明るく強いブスは苛められないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧