注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

苛々する

レス8 HIT数 1712 あ+ あ-

匿名
13/12/29 12:25(更新日時)

親が過保護なせいで婚期を逃す

「結婚?どう考えてもまだ早いでしょ」
君は早婚だった癖にね
自分の容姿に自信がないからさっさと結婚した癖に

男友達を持つのも気が引ける

女友達はお金がないから相手から相手にしてくれない

働けとかのレスはしても無駄ですよ

皆さんが私と同じ境遇だったら絶対に働く勇気なんか出ないだろうし

私は年頃なのに異性との交流は禁止されて

身近な異性が父親だけとなり食事中不覚にも恋心を抱く

それを父親は何となく察しちゃったのか食事中気まづくなる

お前は私に明らかに向いてない地元の看護学校を洗脳に近い形で入学させたよね

その看護学校の先生に知り合いがいるから私はそのコネで入ったんだよ

だって普通に考えてあの成績で入れるわけないし

人の世話が好きでもないのに向いてるはずないじゃん

看護学校の先生にもあなたこの業界向いてないと思うのって言われたよ

看護学校中退した途端父親は鬱病発症したけどしょうがないよね

免許はあるけど環境上車は持てない

田舎だから周りは婚活状態

自分の向いてる職業も分からないけど取り敢えず職練学校通った方がいいのかな

支援センター行っても婚活したい人間が溢れてそうで自分の為にならない

さっきなんか食事中とか心の中で「死ね」連呼したわ

No.2043287 13/12/29 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/29 10:53
名無し1 ( ♂ )

親なんかどこの家も似たようなもんだよ

自我を芽生えさせるのは自分の力

看護学校行きたくないなら『私は看護じゃなくて○○をやりたい』
てのは、あったの?

あったとしても、その為の努力はしたの?

自分の芽を伸ばすのも、積むのも自分

はっきり言って、その時、親に逆らわなかった自分の責任

または、逆らって納得させる程の行動を取らなかった為に、逆らえなかったのかも知れない

ただ、どっちにしろ自分の責任

親や周りのせいばかりにしてたら、この先一歩も進めないよ

  • << 3 ありがとうございます。 父親は私が物心ついた時から「看護師はいいよー、給料は安定してるし」ばかり言ってました。 順応しやすい私が悪いんでしょうけどね。 高校時代の私は洒落にならないくらい習いごとが多くて自分と向き合う時間がまともに持てなかったんですよ。 習いごと辞めたいってって言ったら豹変したように私を説得したんです。 もう終わったことはしょうがないですがあと数日位は親に死ねばいいのにと思う日が続きそうです。 まぁ理性があるので実行はしませんけど。 取り敢えず職練申請してみようか悩んでます。 一応私は精神障害者らしいので受かるかどうか分かりませんが。

No.2 13/12/29 11:13
匿名2 

どうしたいのか分からないからイライラするのかな?今の状況を抜け出したいけど、どうしていいか分からないからかな?

主さんはいくつ?若ければ勢いで家を出れるけど難しい環境なのかな。

私もねそんな時期あったよ。早く家を出たくて一ヶ月バイトして5〜6万握って県外で寮付きの工事で派遣として働いた時に自分を変えようと努力した。はじめの2〜3年はバカにされたり相手にされなかったりしたけどね。

背伸びして無理して自分を作るのに疲れてしまうけど、家に居るよりはましだからね。あれから8年経つけど家には戻っていない。母親とは連絡取ってはいる。今は結婚して2人の母親だよ。笑っちゃうけどね。

主さんもこのままではダメだとは思っているんだよね。なら少し頑張ってみるしかないよ!職練学校通うのも支援センターいくのも貴方が頑張ってみようと思うものをとりあえず行動して見る事が大事だよ。

誰も助けてはくれない。神様なんていない。でも、努力して頑張ろうとする人には必ず誰か助けてくれたり支えてくれたりする人が現れる。その為には貴方も歩み寄らなければいけないよね。

まぁ、仕事に向き不向きはあるけど実際どの位自分の仕事を天職としてる人がいるだろうね。向いている仕事でも続かなきゃ意味ないよ。

一歩前進出来ると、いいですね。

No.3 13/12/29 11:15
匿名0 

>> 1 親なんかどこの家も似たようなもんだよ 自我を芽生えさせるのは自分の力 看護学校行きたくないなら『私は看護じゃなくて○○をやりたい… ありがとうございます。
父親は私が物心ついた時から「看護師はいいよー、給料は安定してるし」ばかり言ってました。
順応しやすい私が悪いんでしょうけどね。
高校時代の私は洒落にならないくらい習いごとが多くて自分と向き合う時間がまともに持てなかったんですよ。
習いごと辞めたいってって言ったら豹変したように私を説得したんです。
もう終わったことはしょうがないですがあと数日位は親に死ねばいいのにと思う日が続きそうです。
まぁ理性があるので実行はしませんけど。
取り敢えず職練申請してみようか悩んでます。
一応私は精神障害者らしいので受かるかどうか分かりませんが。

No.4 13/12/29 11:24
名無し4 ( ♂ )

精神障害はスレを見た時察しましたが、精神障害でもバックアップはしてくれます
俺は障害者であなたと逆の立場、つまり生産性ないから出ていけと言われます
親を殺したいと思わないが恨んでます
親の借金のため早朝から深夜金も休みもほぼ無く働き身体壊し障害者になったのに、もう出てけ、一銭の援助なくですよ
まあ、とにかく頑張って近くなら主さんと結婚したい(笑い)

No.5 13/12/29 11:24
匿名5 

主さん、わかるわー。
子は親を選べないもんね…。

自分の責任と言われても、物心つく前からずっとその環境でしょ?
家庭環境は大きいよ。

無理してでも家出てね。

しがらみから解放されると、すこし精神落ちつくよ。

最初は寮付きの仕事。
美容師とかどう?

東京には地方から出て来た女の子が、寮に入って美容師の仕事してる人が結構いるよ。

他の仕事でもいいけど、とにかく環境変えないと、考え方も変わらないよ。

No.6 13/12/29 11:45
匿名0 

お礼一括になりすいません。
皆さんありがとうございます。
頑張ります。

No.7 13/12/29 11:56
遊び人7 

先ずは、住ませてくれてありがとう。着させてくれてありがとう。食べさせてくれてありがとう。

両親には、この言葉が先でしょう。病気とは言え、感謝もない子供を何時までも養い続けなきゃいけない高齢の両親がお気の毒。

職がなくても病気ならば、病気の程度により自立を支援する機関が国や役所にあるけど、何だかんだと理由を付けては役所に行かないよね。

プライドが高く動こうとしないのは、病気とは関係ないから今のままの生活を続けるなら両親への不満より、感謝の気持ちを持ち養ってもらうしか選択肢がないよ。

No.8 13/12/29 12:25
名無し8 

恨みを持っているのは、お母さんに対して?

親が結婚はまだ早いというのは、精神疾患があるからじゃないの?

体の病気があれば、まずそれを治すよね。

心の病気だって一緒だよ。

健康になってからのほうが良いご縁に巡り合えるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧