注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140300 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/05/10 23:00
匿名さん303 

>> 348 ユウです 抜去まであと3日です。今日は髪を短く切ってきました。(抜去後はシャンプーできないので) ドキドキしますー。こわいよー。… ユウさん

アコです。
抜去は本当にあっという間でした。手術後すぐは傷口近くにズキズキとした痛みがありましたが、その場で痛み止めをもらい飲んだらその後は気になりませんでした。
夕方オペをし鼻せん、固定テープをしましたが、翌朝にはすぐ外せましたし休めないので仕事にも行きました。
翌朝には痛みもほとんどなく、腫れも思っていた以上に早くひきました!
抜去ってこんなにあっけないんだと本当に思いました。
きっと上手くいきます!リラックスで頑張ってください!

No.352 14/05/11 00:01
匿名さん265 

>> 350 アリです。 ユウさん 頑張って!! 私も 応援してます! ユウさん。

華です。

仲間皆が応援しています。
今まで抱えていた悩みから解放され、行動がぐーんと広がりますね。もう人の目を気にすることもなくなります。
抜去後の清々しさをイメージして他のことは考えないでいきましょう。

No.353 14/05/11 22:15
通行人282 

ユウです。抜去まであと2日です

この場所に出会えて本当によかったです

マリさん・アコさん、経験者の方の励ましはリアルで心強く、アリさん・華さんのようにこれから抜去しようと思っている方の応援も心に響きますね。

随分緊張が解けました。ありがとうございます。20年連れ添った( 笑 )鼻との残り1日を穏やかに過ごせそうです

No.354 14/05/12 17:11
通行人282 

ユウです

明日抜去ですが、ここにきて子供の鼻風邪をもらってしまいました。鼻詰まりです。感染こわいなぁ、、、

  • << 357 ユウさん マリです。 体調は良くなられましたか? 感染、少し心配ですね。 キャンセル料金かかってきてしまうかもしれませんが、先生と相談の上、必要があれば延期も視野に入れた方がいいのかもしれませんね。 感染した状態でもプロテを抜けば感染は治まるようなので、滅多なことがなければ抜去に伴う感染はなさそうですが、不安は残りますよね(>_<) 今日は睡眠をたっぷりとって、鼻風邪が治まるといいですね。
  • << 358 アリです。 子供が居ると予定が未定になりますね(*_*)。。 皆さんの仰る通り先生に相談してみなければですね。 早く抜いてしまいたい気持ちもあるでしょうし、ユウさんが安心する方法を取って下さいね。 大した事言え無いですが、心配だし、応援してます。 今日はゆっくり休んで下さい。

No.355 14/05/12 17:52
匿名さん265 

>> 354 ユウさん。

華です。
あらら・・・お熱は? 咳とくしゃみが出るようなら、大事をとって延期されたらどうでしょうか。
今日は早目に就寝して、明日の体調で決めましょう。
お大事にしてください。

No.356 14/05/12 19:28
通行人345 

ミキです。

ユウさん、大丈夫ですか?
心配ですね。
簡単な手術とはいえ、手術は手術なので、体調見て決めた方がいいかもしれないですね。
クリニックに聞いてみた方がいいかもしれないですね。

ユウさん、私もまだ抜去前でたいしたアドバイスは出来ませんが、お気持ちはすごくわかります。

私も影ながら、応援してます。

でも今は風邪の様子を見なくてはです
ね。


No.357 14/05/12 20:35
匿名さん302 

>> 354 ユウです 明日抜去ですが、ここにきて子供の鼻風邪をもらってしまいました。鼻詰まりです。感染こわいなぁ、、、 ユウさん

マリです。
体調は良くなられましたか?
感染、少し心配ですね。
キャンセル料金かかってきてしまうかもしれませんが、先生と相談の上、必要があれば延期も視野に入れた方がいいのかもしれませんね。

感染した状態でもプロテを抜けば感染は治まるようなので、滅多なことがなければ抜去に伴う感染はなさそうですが、不安は残りますよね(>_<)

今日は睡眠をたっぷりとって、鼻風邪が治まるといいですね。

No.358 14/05/12 21:11
通行人306 

>> 354 ユウです 明日抜去ですが、ここにきて子供の鼻風邪をもらってしまいました。鼻詰まりです。感染こわいなぁ、、、 アリです。 子供が居ると予定が未定になりますね(*_*)。。 皆さんの仰る通り先生に相談してみなければですね。
早く抜いてしまいたい気持ちもあるでしょうし、ユウさんが安心する方法を取って下さいね。 大した事言え無いですが、心配だし、応援してます。
今日はゆっくり休んで下さい。

No.359 14/05/13 08:18
匿名さん302 

ユウさん

おはようございます。
体調はいかがですか?
いよいよ抜去の日になりましたね。

もうすくプロテの不都合から解放されますよ。
リラックスして手術に臨んでくださいね!

No.360 14/05/13 09:38
通行人306 

ユウさん、皆さんおはようございます。アリです。
ユウさんの鼻風邪、楽になってたら良いですね(*_*)。。。 今日は私までソワソワしてます。

No.361 14/05/13 11:21
通行人282 

ユウです。クリニックなうです

これから抜いてきます。また夜来ますね。

No.362 14/05/13 12:20
通行人306 

>> 361 頑張って!!!! アリ。

No.363 14/05/13 18:04
通行人282 

ユウです。無事終了しました

たくさん励ましていただき、本当に心強かったです。ありがとうございます

さて、オペですが石灰化をはがすことに時間がかかり、20~30分掛かったと思います。ガリガリと剥離する感覚はかなり気持ち悪かったです。

術後はガリガリのせいだと思うのですが、かなり内出血しているので人には会えない状態ですね。腫れは思ったほどなかったです

また明日どうなっているのか、ドキドキします

  • << 366 アリです。 ユウさんお疲れさまでした。 本当に。。 私も明日もう一回カウンセリングに行くので、手術決めて来るかもしれません。 子供の事とか気にかかるし、いろいろ簡単には決めれないんですが、早く不安から逃れたいです(*_*)。 ゆっくり休んで下さいね。明日また報告待ってます(=^x^=)。

No.364 14/05/13 18:19
匿名さん265 

>> 363 ユウさん。

華です。

無事に手術終えられ、安心しました。
お疲れ様でした。もう、長年のストレスから解放されますね。
今夜は、ぐっすりお休み下さい。

私も、早く抜去したくなりました。

No.365 14/05/13 18:43
通行人282 

華さん

ユウです。ありがとうございます
教えていただいたブロック麻酔は扱ってないようだったのですが、シールタイプの表面麻酔をしてもらえました

そして、マリさんに教えていただいた通り、麻酔注射は鼻根からお願いしました。確かに鼻先から打つと物凄く痛そうですね

No.366 14/05/13 19:45
通行人306 

>> 363 ユウです。無事終了しました たくさん励ましていただき、本当に心強かったです。ありがとうございます さて、オペですが石灰化をはがす… アリです。

ユウさんお疲れさまでした。 本当に。。
私も明日もう一回カウンセリングに行くので、手術決めて来るかもしれません。
子供の事とか気にかかるし、いろいろ簡単には決めれないんですが、早く不安から逃れたいです(*_*)。

ゆっくり休んで下さいね。明日また報告待ってます(=^x^=)。

No.367 14/05/13 20:21
通行人282 

ユウです

夜になって眉間が腫れてきました、、一番ガリガリした部分が鼻根だったらしいので、その腫れでしょうね。明日もっと腫れてたら外出できないなぁ、、、

No.368 14/05/13 20:24
通行人282 

アリさん

ユウです。明日カウセリングがんばってきてください!早く不安から解放されるといいですね!

No.369 14/05/13 20:57
匿名さん302 

>> 368 ユウさん

マリです。
手術お疲れさまでした、
腫れはおそらく明日がピークで明後日からはどんどん改善すると思います。
(私は四日目で腫れは引きました)
あと、冷えピタは賛否あるようですが、私は暇さえあれば冷えピタで患部を冷やしました。私には効果があったように思います。

しばらくは不自由がありますが、一週間もすれば、必ず腫れも内出血もおさまります!その後は、もう鼻のことで悩まなくていい日々ですよ☆

本当に今日はお疲れ様でしたm(__)m
陥没もなく、無事に手術が終わって良かったです。

No.370 14/05/13 21:14
通行人282 

マリさん

ユウです。ありがとうございます。腫れはやはり明日がピークですね。内出血がマスクで隠しきれない部分にあるので、困ってしまいます

No.371 14/05/13 21:15
通行人345 

ユウさん

ユウさん、手術、お疲れさまでした。
今日は私も、ドキドキしてました。
無事に抜去できて良かったですね!

今日は私も、いろいろとありましたが、、
私も頑張りますね!

お子さんは一緒ですか?

今日は、ゆっくり休んで下さいね。


  • << 373 ユウさん。 華です。 私は、腫れがある時は、小さい保冷剤をガーゼでつつんで患部にあてます。 とにかく、冷やすのが一番ですよ。

No.372 14/05/13 21:31
通行人282 

ユウです。はい今子供と布団の中です。緊張続きで精神的に疲れたのでそろそろやすみます

No.373 14/05/13 21:34
匿名さん265 

>> 371 ユウさん ユウさん、手術、お疲れさまでした。 今日は私も、ドキドキしてました。 無事に抜去できて良かったですね! 今日は私も… ユウさん。

華です。
私は、腫れがある時は、小さい保冷剤をガーゼでつつんで患部にあてます。
とにかく、冷やすのが一番ですよ。


No.374 14/05/14 07:27
通行人282 

おはようございます。ユウです

朝から目と目の間の腫れが凄いです。華さんおっしゃる通りに保冷剤で冷やしてます

No.375 14/05/14 09:00
通行人307 

ユウです

痛みは全くありません。痛み止めも飲んでいません(触ると痛いのかもしれませんがこわくて触っていません)
目も随分腫れているので、今日は1日引きこもりです

  • << 377 アリです。 痛く無いんですね。 それだけでも良かったです(*_*)。。 夜には少しでも引いたら良いですね。 お子様の反応はどうでしたか? ママが痛い顔になってるのを見てどんなリアクションをされたか気になります。 うちの子は、マスクしてるだけでも、やめて欲しいって言うて来ます。さらに腫れてたら多分泣きわめきそうです(~_~;)。

No.376 14/05/14 12:47
かーむ ( 30代 ♀ Ubat9 )

かーむと申します。13年前にプロテーゼを入れました。プロテーゼが目立つ気がして数年前から抜去を考えていましたが、育児に追われたり、整形を知っている母と一人の友人からは私が思うほど全然気にならないと言われ反対されたこともあり、月日が過ぎてきてしまいました。ですが、入れておくにしても心配でたまらないので先日カウンセリングへ行っていきました。抜去をしたいことを伝えると元の鼻には戻らない、鼻先が上がるかもしれない、軟骨が変形している可能性が大きいし、術後の変形はやってみないとどうなるか分からないとのことでした。当初『プロテーゼは抜けるからいい手術だよ』と言われ手術を受けました。抜けばほぼ元通りになると思っていた自分の浅はかさをすごく悔やみ、取り返しのつかないことをしてしまったと苦しくなり過呼吸になり倒れました。その後も食欲もなく眠れない日が続いています。特に主人には打ち明けておらず、夜隣で寝るとまた過呼吸になり苦しいです。自分がしてしまったことの後悔、これからの不安につぶされおかしくなってしまいそうですが、こちらのサイトを拝見し気持ちを落ち着かせていただいてます。ありがとうございます。あと2件カウンセリングへ行こうと思っています。自分を保っていられるようにまた拝見させていただきます。よろしくお願いします。

  • << 378 かーむさん。アリと言います。私も全く同じ状況です。私も大学病院の美容外科では長年(14年)いれてるから陥没すると言われました。軟骨か筋膜を移植しないといけないみたいです。 ですが、違う美容外科では、元に戻るだけとも言われました。 なので、本日、もう一軒カウンセリングに行きます。 過呼吸わかります。私も、パニック障害みたいになりました。 私の場合は身近な友達、夫には打ち明けていて、母には内緒です。母にはあまりにもバレずに来てしまいタイミングを逃しました。 旦那さまには、打ち明けた方が精神のためかもしれません。私も打ち明けた時は号泣しましたが、かなり楽になりました。打ち明けるには少しくらい嘘を盛り込んでも構わないと思います。例えば、実は若い時に鼻を折って少し凹んでしまって、形成外科に相談したら美容外科を紹介された。。とか。これなら相手を不快にさせない嘘です。他の方も、旦那さまに打ち明けれず苦しんでる方沢山いるとおもいます。貴方だけでは無いですよ。 皆さん、真実を知られた時の反応も怖いし、優しさから驚かせたく無いのも有るかと思います。でも、平気なら内緒で構いませんが、苦しくなるなら身体に独です。 その上、私も同じですが、育児に追われる日々。。。 パンクしますよ。 お母さまにも相談して、つじつま合わせてもらって、骨折した時は可哀想だったのよ、なんて、一言お願いしましょうよ。 こればかりは勇気要るのわかりますが、、(~_~;)。 私も抜去するなら母には言ってしまわないと、流石に親だしわかると思います。 鼻の状態だけでも、失神もんなのに、隠し事を続けるのも、本当につらいですね。
  • << 380 かーむさん ユウです。昨日抜去してきました。 先のことを考えて色々と不安になるお気持ちわかります。 私自信も、プロテ挿入は失敗もなく綺麗に入っていましたが、10年20年先のことを考えると不安になってしまい、抜去に至りました。 カウンセリングがんばってくださいね。でも医師によって抜去後の意見などがかなり異なるようなので、行けば行くほど迷ってしまうかも、、、。私は2軒行くつもりが、1軒目で手術を決めてきてしまいました。かーむさんに合う病院が見付かりますように
  • << 388 かーむさん マリと申します。はじめまして。 私も14年入れていた2.5ミリL型プロテを約2ヶ月前に抜去しました。 プロテが悪目立ちしている気がして6年ほど悩み、精神的に限界になってついに抜去を決行しました。 私も命を断つしかないかという所まで悩みましたが、唯一主人にはプロテのことを告白していたので相談にのってもらったりして大分救われた部分はあります。 小さい子供もいるので、オペ後は子供達の面倒をみてもらったりとサポートもしてもらいました(オペ後は安静にするため3日間ホテルで過ごしたので)。 やはり、ご主人には思い切って告白されるたカームさんの悩みも少しは軽減すると思います。ものすごく勇気がいりますが(>_<) 後、周囲の反応ですが、おそらく誰にも気づかれないと思いますよ。 髪型かえたり、メガネ→コンタクトにしたり色々小細工はしましたが、両親、兄弟、義両親、同僚の誰にも気づかれませんでした。 最後に、軟骨の変形はこのスレを見る限り、可能性は低いように思います。 私はプロテ抜去して本当に良かったと思っています。 思いのほか、元の顔って整形時の顔より悪くないと思います。

No.377 14/05/14 12:56
通行人306 

>> 375 ユウです 痛みは全くありません。痛み止めも飲んでいません(触ると痛いのかもしれませんがこわくて触っていません) 目も随分腫れているの… アリです。 痛く無いんですね。 それだけでも良かったです(*_*)。。 夜には少しでも引いたら良いですね。

お子様の反応はどうでしたか? ママが痛い顔になってるのを見てどんなリアクションをされたか気になります。 うちの子は、マスクしてるだけでも、やめて欲しいって言うて来ます。さらに腫れてたら多分泣きわめきそうです(~_~;)。

  • << 379 アリさん ユウです。子どもの前では常にマスクして過ごしています。 でも、テーピングがマスクからはみ出ているので「どうしたの?」と聞かれたので、顔をぶつけて病院へ行ったと説明しましたよ。腫れにはあまり気づいてないようです。 テーピングに関してですが、医師にはしなくてもいいと思うと言われのですが、石灰化ガリガリ時間が長かったので腫れるだろうと私が勝手に予測し、少しでも腫れをなくしたくてテーピングしてほしいとお願いして貼ってもらいました。

No.378 14/05/14 13:12
通行人306 

>> 376 かーむと申します。13年前にプロテーゼを入れました。プロテーゼが目立つ気がして数年前から抜去を考えていましたが、育児に追われたり、整形を知っ… かーむさん。アリと言います。私も全く同じ状況です。私も大学病院の美容外科では長年(14年)いれてるから陥没すると言われました。軟骨か筋膜を移植しないといけないみたいです。 ですが、違う美容外科では、元に戻るだけとも言われました。
なので、本日、もう一軒カウンセリングに行きます。
過呼吸わかります。私も、パニック障害みたいになりました。
私の場合は身近な友達、夫には打ち明けていて、母には内緒です。母にはあまりにもバレずに来てしまいタイミングを逃しました。
旦那さまには、打ち明けた方が精神のためかもしれません。私も打ち明けた時は号泣しましたが、かなり楽になりました。打ち明けるには少しくらい嘘を盛り込んでも構わないと思います。例えば、実は若い時に鼻を折って少し凹んでしまって、形成外科に相談したら美容外科を紹介された。。とか。これなら相手を不快にさせない嘘です。他の方も、旦那さまに打ち明けれず苦しんでる方沢山いるとおもいます。貴方だけでは無いですよ。 皆さん、真実を知られた時の反応も怖いし、優しさから驚かせたく無いのも有るかと思います。でも、平気なら内緒で構いませんが、苦しくなるなら身体に独です。
その上、私も同じですが、育児に追われる日々。。。 パンクしますよ。
お母さまにも相談して、つじつま合わせてもらって、骨折した時は可哀想だったのよ、なんて、一言お願いしましょうよ。
こればかりは勇気要るのわかりますが、、(~_~;)。
私も抜去するなら母には言ってしまわないと、流石に親だしわかると思います。
鼻の状態だけでも、失神もんなのに、隠し事を続けるのも、本当につらいですね。

  • << 381 アリさん ありがとうございます。泣いてしまいました。本当にありがとうございます。 昨晩は呼吸がずっと落ち着かず苦しく涙も流れ、このまま打ち明けようと思いましたが、結局打ち明けられませんでしたが、精神的にもう限界なのかもしれません。時間さえあればネットで鼻の整形失敗の画像や整形鼻変形の2ちゃんばかり見ています。 少しの嘘のアドバイスありがとうございます。考えてみます。 抜去後も子供にはどう話すか、子供の反応も考えると怖いです。(小学生高学年と幼稚園児です。)子供だけでなく旦那の親、ママ友、同僚もですが。 私の行った美容外科の先生も大学病院でも診察している先生でした。 実直な先生かと思いますが、自分を落ち着かせて手術を受けれる自信がありません。アリさんも今日カウンセリングへ行かれるんですね。いい先生に出会われることを祈っています。

No.379 14/05/14 14:07
通行人307 

>> 377 アリです。 痛く無いんですね。 それだけでも良かったです(*_*)。。 夜には少しでも引いたら良いですね。 お子様の反応はどうでしたか… アリさん

ユウです。子どもの前では常にマスクして過ごしています。
でも、テーピングがマスクからはみ出ているので「どうしたの?」と聞かれたので、顔をぶつけて病院へ行ったと説明しましたよ。腫れにはあまり気づいてないようです。

テーピングに関してですが、医師にはしなくてもいいと思うと言われのですが、石灰化ガリガリ時間が長かったので腫れるだろうと私が勝手に予測し、少しでも腫れをなくしたくてテーピングしてほしいとお願いして貼ってもらいました。

  • << 383 ユウさん アリです。 お子さん物分りの良い優しい子ですね(=^x^=)。 良かったですね。 テープは浮腫み防止になるから貼れるだけ貼ってた方が良いって聞きましたよ。 私は先ほど三軒めのカウンセリングに行って来ました。 華さんのアドバイスで、美容医療相談で紹介された病院でかなり感じの良い看護婦さんと先生に診て頂き安心して来ました。 大学病院で言われた術後の陥没に関して聞いたら、皮膚もそこまで薄くはなって無いし陥没は今のところ有りえ無いよって笑顔で言って貰えて肩が楽になりました(*^^*)。 だけど、今の顔のバランス良いし綺麗な自分を失う勇気があるの?って聞かれて、綺麗を失う覚悟改めて考えて躊躇ってしまいましたT_T。つっても鼻を弄ったからって世間的にそんな綺麗でも無いのに、、つくづくバカだと思います。。 どうしても人前に出無いといけない仕事故、手術のタイミングを悩みますが、家族と相談して、頑張って決めてみたいと思います。 先生は大丈夫て言ってましたが、鼻先の違和感は、やはり、抜か無いといけないと自分の直感で感じてますし。 また経過教えてくださいね&お大事に!

No.380 14/05/14 14:12
通行人307 

>> 376 かーむと申します。13年前にプロテーゼを入れました。プロテーゼが目立つ気がして数年前から抜去を考えていましたが、育児に追われたり、整形を知っ… かーむさん

ユウです。昨日抜去してきました。
先のことを考えて色々と不安になるお気持ちわかります。
私自信も、プロテ挿入は失敗もなく綺麗に入っていましたが、10年20年先のことを考えると不安になってしまい、抜去に至りました。

カウンセリングがんばってくださいね。でも医師によって抜去後の意見などがかなり異なるようなので、行けば行くほど迷ってしまうかも、、、。私は2軒行くつもりが、1軒目で手術を決めてきてしまいました。かーむさんに合う病院が見付かりますように

  • << 382 ユウさん 大変なところレスをいただきありがとうございます。 抜去、本当に本当にお疲れ様でした。 これまでのご様子読ませていただいております。 ユウさんの仰る通り、カウンセリングを受ければ受けただけ迷ってしまいそうな 自分を想像します。何とか決めて遅くても来月末までには抜去したいのでがんばります。ありがとうございます。 ゆっくりお休みになってください。腫れが落ち着かれますように。

No.381 14/05/14 14:35
かーむ ( Ubat9 )

>> 378 かーむさん。アリと言います。私も全く同じ状況です。私も大学病院の美容外科では長年(14年)いれてるから陥没すると言われました。軟骨か筋膜を移… アリさん
ありがとうございます。泣いてしまいました。本当にありがとうございます。
昨晩は呼吸がずっと落ち着かず苦しく涙も流れ、このまま打ち明けようと思いましたが、結局打ち明けられませんでしたが、精神的にもう限界なのかもしれません。時間さえあればネットで鼻の整形失敗の画像や整形鼻変形の2ちゃんばかり見ています。
少しの嘘のアドバイスありがとうございます。考えてみます。
抜去後も子供にはどう話すか、子供の反応も考えると怖いです。(小学生高学年と幼稚園児です。)子供だけでなく旦那の親、ママ友、同僚もですが。

私の行った美容外科の先生も大学病院でも診察している先生でした。
実直な先生かと思いますが、自分を落ち着かせて手術を受けれる自信がありません。アリさんも今日カウンセリングへ行かれるんですね。いい先生に出会われることを祈っています。

  • << 384 かーむさん。アリです。 先ほど三軒めのカウンセリング行って来ました。 ホッとして来ました。優しく親切な看護婦さんと先生でした。美容医療相談室で教えてもらった関西の病院です。 大学病院で言われたみたいな事はまず無いから安心して良いよと言って頂き、緊張が解れました。自分が思ってる程深刻な状況では無いから、タイミングやら最善の日取りでゆっくり考えてねとも言われました。 ただ、鼻が低くなれば確実に今よりブサイクにはなる覚悟はしないといけないよって言われて、躊躇してしまった自分が情け無く思いしたT_T。 同僚、旦那の両親、小学生の子どもさんには階段で転けて鼻骨折した、で良いと思います。 元に戻るはわからないわーとか。 大人になった時にカミングアウトしても構わないとも思いますよ。 とにかく、私は今回のカウンセリングで楽になりました。 もう一軒カウンセリング行ってみてください。素晴らしい先生に出会えたらラッキーだと思います!
  • << 387 ユウさん。 華です。 腫れは、今日がピークだとおもいます。私は、内出血が完全に目立たなくなるには一週間程かかるが、お化粧したら大丈夫だと言われました。もう少しの辛抱ですよ。 かーむさん。 はじめまして。 私は、35年もののプロテーゼ所持者です。抜去したくても、夫に話せず毎日、毎日、ヒリヒリする鼻先に怯えながら、暮らしています。 カウンセリングは、4軒うけました。一軒目では、10年、20年取らなくても問題なし、取りたくなったら日曜日は居るから直ぐに取ってあげるから。五分でとれるよって、簡単に言われ、二軒目では、鼻先がプロテーゼに触れるので早く抜去した方が良い、手術は静脈麻酔で行うため、手術前に心電図を取り、夫の手術同意書をもらって来るように言われました。手術代金15万円に消費税、麻酔代金1.5万円は別料金、支払はカードですかって、お金のことばかり説明されました。三軒目は、抜去する必要性はないが、入れていることで、ストレスがピークになるのであれば抜去したら良いと言われました。四軒目は、急いで抜去する必要はないが、抜去したいのであれば、簡単に取れるが、固定テープをするので家族には分かると言われました。 四軒目の医師は大学病院の形成外科勤務後に開業された個人クリニックです。三軒目の医師とは、メール質問していて、手術は、三軒目と四軒目で迷っています。 挿入する時は、リスクなど深刻に考えもせず新しい自分に出会えることで、痛みや不安は脳裏にはありませんでした。 まさか、数十年後に異物に怯える日がくるとは想定外でした。 後悔しても解決しないので、今は前向きに抜去の時期とクリニック選びを慎重に考えています。 抜去された方の体験談を参考にして、私も仲間入りを目指しています。 かーむさんも、1人で考えこまないで、不安な気持ちを話したら少しは気持ちが軽くなりますよ。 先ずは、医師選びからですね。

No.382 14/05/14 15:39
かーむ ( Ubat9 )

>> 380 かーむさん ユウです。昨日抜去してきました。 先のことを考えて色々と不安になるお気持ちわかります。 私自信も、プロテ挿入は失敗もな… ユウさん

大変なところレスをいただきありがとうございます。
抜去、本当に本当にお疲れ様でした。
これまでのご様子読ませていただいております。
ユウさんの仰る通り、カウンセリングを受ければ受けただけ迷ってしまいそうな
自分を想像します。何とか決めて遅くても来月末までには抜去したいのでがんばります。ありがとうございます。
ゆっくりお休みになってください。腫れが落ち着かれますように。

No.383 14/05/14 16:23
通行人306 

>> 379 アリさん ユウです。子どもの前では常にマスクして過ごしています。 でも、テーピングがマスクからはみ出ているので「どうしたの?」と聞か… ユウさん アリです。 お子さん物分りの良い優しい子ですね(=^x^=)。 良かったですね。 テープは浮腫み防止になるから貼れるだけ貼ってた方が良いって聞きましたよ。

私は先ほど三軒めのカウンセリングに行って来ました。 華さんのアドバイスで、美容医療相談で紹介された病院でかなり感じの良い看護婦さんと先生に診て頂き安心して来ました。
大学病院で言われた術後の陥没に関して聞いたら、皮膚もそこまで薄くはなって無いし陥没は今のところ有りえ無いよって笑顔で言って貰えて肩が楽になりました(*^^*)。 だけど、今の顔のバランス良いし綺麗な自分を失う勇気があるの?って聞かれて、綺麗を失う覚悟改めて考えて躊躇ってしまいましたT_T。つっても鼻を弄ったからって世間的にそんな綺麗でも無いのに、、つくづくバカだと思います。。
どうしても人前に出無いといけない仕事故、手術のタイミングを悩みますが、家族と相談して、頑張って決めてみたいと思います。
先生は大丈夫て言ってましたが、鼻先の違和感は、やはり、抜か無いといけないと自分の直感で感じてますし。

また経過教えてくださいね&お大事に!

No.384 14/05/14 16:34
通行人306 

>> 381 アリさん ありがとうございます。泣いてしまいました。本当にありがとうございます。 昨晩は呼吸がずっと落ち着かず苦しく涙も流れ、このまま打… かーむさん。アリです。 先ほど三軒めのカウンセリング行って来ました。
ホッとして来ました。優しく親切な看護婦さんと先生でした。美容医療相談室で教えてもらった関西の病院です。
大学病院で言われたみたいな事はまず無いから安心して良いよと言って頂き、緊張が解れました。自分が思ってる程深刻な状況では無いから、タイミングやら最善の日取りでゆっくり考えてねとも言われました。
ただ、鼻が低くなれば確実に今よりブサイクにはなる覚悟はしないといけないよって言われて、躊躇してしまった自分が情け無く思いしたT_T。

同僚、旦那の両親、小学生の子どもさんには階段で転けて鼻骨折した、で良いと思います。 元に戻るはわからないわーとか。
大人になった時にカミングアウトしても構わないとも思いますよ。

とにかく、私は今回のカウンセリングで楽になりました。 もう一軒カウンセリング行ってみてください。素晴らしい先生に出会えたらラッキーだと思います!

No.385 14/05/14 16:48
通行人307 

ユウです

術後経過報告です。オペは昨日の12時頃でした。
今日は夕方から外出しなければならないので、マスクからはみ出ているテーピングを取ってみました。すると昨夜テープの下に見えていた内出血は消えていました。そして、一番腫れている目と目の間ですが、朝よりは腫れが引いてきました。マリさんおっしゃる通りやはり2日目がピークで明日からどんどん腫れがひくことに期待します。

ところで私の場合、鼻というより目頭が腫れてしまっていて目の整形してきました!みたいな顔になっています、、、。しかも先程鏡をみたら目頭が赤くなっていて、今日はまだ見るにたえないお顔です

  • << 389 ユウさん マリです。 痛みもなく、内出血もなくなったとのこと、良かったです。 私も朝方は腫れがあり、夕方になると腫れが引き、また翌朝になると少し腫れ、夕方には引いて、という状態が3日ほど続きました。 二日目は、私も鼻と鼻の間の腫れによって目頭が内側に食い込み、目の整形をしたようになりました(^^;; でもそれも三日目には治まりました。 ユウさんは陥没等の変形はなかったんですよね。 このスレを拝見する限り陥没やアップノーズが生じた方っていないように思いますが、何故カウンセリングでは変形が起こるという医師がたくさんいるのかが分かりません。 最悪のケースを伝えてるのか、金儲けのためなのか(~_~;) それとも、抜去後数ヶ月以上経った後に変形がでてくるのか。

No.386 14/05/14 17:16
通行人307 

アリさん

ユウです。カウンセリングおつかれさまでした。よさそうな先生に出会えてよかったですね。腕も大事ですが、相性も大事ですよね。「綺麗な自分を失う勇気」ですか、、、確かに。私も高い鼻筋には今でも未練ありです。でも明らかに石灰化していたので、この先は石灰化が進む一方だろうし今のうちにと思って抜きました。まだまだどんな鼻になるかわからないので、不安が残っていますが、今抜いてしまってよかったと思っています。

  • << 401 ユウさん。アリです。みなさん抜いて良かったと口を揃えておっしゃいますね。 本当に、それだけ、入っていて不安な状況は、精神的にも肉体的にも無理があるんでしょうね。 私も早く決意をしたいです。 リズさん。 ここを読めば、次第に心落ち着きます!皆の心強くて優しい言葉に勇気が出ますよ。 私もまだ 一歩踏み出せてませんが、頑張りましょうね。

No.387 14/05/14 18:05
匿名さん265 

>> 381 アリさん ありがとうございます。泣いてしまいました。本当にありがとうございます。 昨晩は呼吸がずっと落ち着かず苦しく涙も流れ、このまま打… ユウさん。

華です。
腫れは、今日がピークだとおもいます。私は、内出血が完全に目立たなくなるには一週間程かかるが、お化粧したら大丈夫だと言われました。もう少しの辛抱ですよ。

かーむさん。
はじめまして。

私は、35年もののプロテーゼ所持者です。抜去したくても、夫に話せず毎日、毎日、ヒリヒリする鼻先に怯えながら、暮らしています。
カウンセリングは、4軒うけました。一軒目では、10年、20年取らなくても問題なし、取りたくなったら日曜日は居るから直ぐに取ってあげるから。五分でとれるよって、簡単に言われ、二軒目では、鼻先がプロテーゼに触れるので早く抜去した方が良い、手術は静脈麻酔で行うため、手術前に心電図を取り、夫の手術同意書をもらって来るように言われました。手術代金15万円に消費税、麻酔代金1.5万円は別料金、支払はカードですかって、お金のことばかり説明されました。三軒目は、抜去する必要性はないが、入れていることで、ストレスがピークになるのであれば抜去したら良いと言われました。四軒目は、急いで抜去する必要はないが、抜去したいのであれば、簡単に取れるが、固定テープをするので家族には分かると言われました。
四軒目の医師は大学病院の形成外科勤務後に開業された個人クリニックです。三軒目の医師とは、メール質問していて、手術は、三軒目と四軒目で迷っています。
挿入する時は、リスクなど深刻に考えもせず新しい自分に出会えることで、痛みや不安は脳裏にはありませんでした。
まさか、数十年後に異物に怯える日がくるとは想定外でした。

後悔しても解決しないので、今は前向きに抜去の時期とクリニック選びを慎重に考えています。

抜去された方の体験談を参考にして、私も仲間入りを目指しています。

かーむさんも、1人で考えこまないで、不安な気持ちを話したら少しは気持ちが軽くなりますよ。
先ずは、医師選びからですね。




No.388 14/05/14 20:51
匿名さん302 

>> 376 かーむと申します。13年前にプロテーゼを入れました。プロテーゼが目立つ気がして数年前から抜去を考えていましたが、育児に追われたり、整形を知っ… かーむさん

マリと申します。はじめまして。
私も14年入れていた2.5ミリL型プロテを約2ヶ月前に抜去しました。
プロテが悪目立ちしている気がして6年ほど悩み、精神的に限界になってついに抜去を決行しました。
私も命を断つしかないかという所まで悩みましたが、唯一主人にはプロテのことを告白していたので相談にのってもらったりして大分救われた部分はあります。
小さい子供もいるので、オペ後は子供達の面倒をみてもらったりとサポートもしてもらいました(オペ後は安静にするため3日間ホテルで過ごしたので)。
やはり、ご主人には思い切って告白されるたカームさんの悩みも少しは軽減すると思います。ものすごく勇気がいりますが(>_<)

後、周囲の反応ですが、おそらく誰にも気づかれないと思いますよ。
髪型かえたり、メガネ→コンタクトにしたり色々小細工はしましたが、両親、兄弟、義両親、同僚の誰にも気づかれませんでした。

最後に、軟骨の変形はこのスレを見る限り、可能性は低いように思います。

私はプロテ抜去して本当に良かったと思っています。
思いのほか、元の顔って整形時の顔より悪くないと思います。




  • << 408 マリさん こちらこそはじめまして。かーむです。 命を断つしかない・・究極の所まで追い込まれる気持ち・・胸が張り裂けそうです。そのご状況から抜去まで・・・言葉がおかしいですが本当に本当にお疲れ様でした。 マリさんのご経験を聞けて本当に心強いですし、ありがたい気持ちでいっぱいです。主人にはまだ話す勇気が持てませんが、いざとなったら言えるような気にも なってきました。ありがとうございまいます!

No.389 14/05/14 21:08
匿名さん302 

>> 385 ユウです 術後経過報告です。オペは昨日の12時頃でした。 今日は夕方から外出しなければならないので、マスクからはみ出ているテーピング… ユウさん

マリです。
痛みもなく、内出血もなくなったとのこと、良かったです。
私も朝方は腫れがあり、夕方になると腫れが引き、また翌朝になると少し腫れ、夕方には引いて、という状態が3日ほど続きました。
二日目は、私も鼻と鼻の間の腫れによって目頭が内側に食い込み、目の整形をしたようになりました(^^;;
でもそれも三日目には治まりました。

ユウさんは陥没等の変形はなかったんですよね。
このスレを拝見する限り陥没やアップノーズが生じた方っていないように思いますが、何故カウンセリングでは変形が起こるという医師がたくさんいるのかが分かりません。
最悪のケースを伝えてるのか、金儲けのためなのか(~_~;)
それとも、抜去後数ヶ月以上経った後に変形がでてくるのか。







No.390 14/05/14 21:41
匿名さん265 

>> 389 アリさん。

華です。
希望にそった医師がみつかって良かったですね。大阪ですか?私も、関西で受けようかな。

マリさん。
私は、癒着、鼻の皮膚のタルミ、元鼻よりも低くならないかなど尋ねましたが、抜去後の症例では殆ど無との回答でした。
要は、医師の技術力によるのかと思います。失敗の言い訳のために、種々のリスクを言うのではないでしょうか。

美容医療現場の現状は、患者が満足しなければ、医学的に問題なしでも、こんなはずではないと訴訟になります。
多大な期待を抱かさないように大げさにリスクを告げるのだと私は受け止めています。

  • << 400 華さん。 アリです。大阪の病院で美容医療相談室で紹介された二軒のうちの、口コミでも評判の良い病院です。優しい先生と、親身に話を聞いてくれる可愛い看護婦さんがいました。 始めて安心出来ました。名前を出しても良いのかわからないので、イニシャルで言いますと、K会病院です。

No.391 14/05/14 22:06
通行人282 

マリさん

ユウです。陥没は、恐らく無かったのだと思います。術後のレントゲンも撮って見せてもらいましたが、特に陥没の話は出ませんでした

そもそも、陥没ってどのようにしてわかるのでしょうか?
術後の腫れが引いてからやっとわかるのかな?

  • << 394 ユウさん マリです。 陥没なかったんですね^ ^ 陥没がどのようにわかるかですが、美容外科のホームページで鼻修正手術を見ると、抜去手術中に陥没が分かってますよね。 感染があったわけでもない患者さんなんですが、抜去後に鼻先の一部がポコっとくぼでいるのをいくつか見ました。 なので、大きな陥没はおそらく手術直後に分かるんじゃないかなと思っています。 ただ、軽度の陥没は、カプセルが完全に吸収さらる半年後くらいに分かるのではないかという不安もあります。 私が手術を受けた大阪の個人病院の医師は、今まで数え切れないくらいプロテを抜いているけど、明らかな変形が生じたことは一度もないと言っていました。 念のために看護師にも聞きましたが、同じ回答でした。

No.392 14/05/15 01:58
匿名さん392 

はじめまして。リズと申します。
6年物L字抜去予定(時期未定)です。
皆様同じ事を思ってらっしゃってるかと思いますが。。。
プロテを入れる時より不安じゃないですか?(泣)
入れた時は不安なんて全然無かったのに、今はもう
抜去したくて頭から離れず気が狂いそうです;;
不安理由が、もうごちゃごちゃしていて・・・
陥没が心配でしたが、こちらの書き込みを見ていたら
見当たらなかったのでかなり安心していますが
鼻尖術も同時にやっているので、抜去したら鼻先どうなるのー?と
不安でいっぱいです。
1件カウンセリングでは、ブタ鼻になると言われ
それがどの位のブタ鼻になるのか未知の世界でそれも不安です。
まだ病院も決まってないうえに、連休がない6月がきますよね。
長期戦になりそうです。

抜去後の傷口が化膿する方ってあまりいらっしゃらないんですか?

  • << 397 リズさん はじめまして。ユウです。 傷口の感染について執刀医から聞いた話を書きます。抜去の場合は感染は気にしなくてもいいとのことでした。もし、万一感染しても、プロテが入っていないのだから自然に治るそうです。私はオペ当日鼻水が出ていましたが、それでも感染は気にしなくていいと言われました。念のための抗生剤を出すけど、それも別に飲まなくてもいいよと言われました。極論で今日から顔を洗ってもいいよとも言われましたが、これは抜糸まで我慢しようと思っています。 以上は、私がカウンセリングへ行った医師の意見ですが、全く別意見の医師もいるようですので、鵜呑みにしない方がいいかもしれませんね

No.393 14/05/15 02:19
匿名さん392 

↑連投すみません。リズです。

>抜去後の傷口が化膿する方ってあまりいらっしゃらないんですか?

と質問させて頂きましたが、傷口感染の恐れありの様な書き込みを
発見しました。大変失礼致しました。

抜去前に心が折れそうです。。。おやすみなさいませ。

No.394 14/05/15 08:18
匿名さん302 

>> 391 マリさん ユウです。陥没は、恐らく無かったのだと思います。術後のレントゲンも撮って見せてもらいましたが、特に陥没の話は出ませんでした … ユウさん

マリです。
陥没なかったんですね^ ^
陥没がどのようにわかるかですが、美容外科のホームページで鼻修正手術を見ると、抜去手術中に陥没が分かってますよね。
感染があったわけでもない患者さんなんですが、抜去後に鼻先の一部がポコっとくぼでいるのをいくつか見ました。
なので、大きな陥没はおそらく手術直後に分かるんじゃないかなと思っています。
ただ、軽度の陥没は、カプセルが完全に吸収さらる半年後くらいに分かるのではないかという不安もあります。

私が手術を受けた大阪の個人病院の医師は、今まで数え切れないくらいプロテを抜いているけど、明らかな変形が生じたことは一度もないと言っていました。
念のために看護師にも聞きましたが、同じ回答でした。


  • << 396 マリさん ユウです。陥没について教えて下さりありがとうございます。まだまだ半年位は気にかけておこうと思いますが、きっと大丈夫!と前向きに考えている自分が居ます

No.395 14/05/15 08:23
通行人307 

おはようございます。ユウです。抜去から2日目の朝です

今朝は目が!目が大変なことになっています。昨日より腫れています(泣)
鼻の腫れは目立たないのですが、両目が腫れあがっていて、しかも目頭付近が真っ赤です。これはマスクで隠しようがないし、いったいどうすればいいのか?途方に暮れています

引き続き痛みはありません。痛み止めも飲んでいません。昨夜寝ている時に子どもの手が飛んできて鼻先に触れました。一瞬「痛い!」と条件反射で声をあげてしまいましたが、さほど痛くありませんでした(笑)

No.396 14/05/15 08:24
通行人307 

>> 394 ユウさん マリです。 陥没なかったんですね^ ^ 陥没がどのようにわかるかですが、美容外科のホームページで鼻修正手術を見ると、抜去… マリさん

ユウです。陥没について教えて下さりありがとうございます。まだまだ半年位は気にかけておこうと思いますが、きっと大丈夫!と前向きに考えている自分が居ます

No.397 14/05/15 08:28
通行人307 

>> 392 はじめまして。リズと申します。 6年物L字抜去予定(時期未定)です。 皆様同じ事を思ってらっしゃってるかと思いますが。。。 プロテを入… リズさん

はじめまして。ユウです。
傷口の感染について執刀医から聞いた話を書きます。抜去の場合は感染は気にしなくてもいいとのことでした。もし、万一感染しても、プロテが入っていないのだから自然に治るそうです。私はオペ当日鼻水が出ていましたが、それでも感染は気にしなくていいと言われました。念のための抗生剤を出すけど、それも別に飲まなくてもいいよと言われました。極論で今日から顔を洗ってもいいよとも言われましたが、これは抜糸まで我慢しようと思っています。

以上は、私がカウンセリングへ行った医師の意見ですが、全く別意見の医師もいるようですので、鵜呑みにしない方がいいかもしれませんね

No.398 14/05/15 09:57
匿名さん392 

>> 397 リズです。
そうなんですね!
あまりにも不安すぎて気にしすぎでした。
ありがとうございます。

-----------------------------------------
昨夜こちらへ書き込みをして
吐き出したおかげで今は不思議と落ち着いています。

慎重に病院選びしたいと思います。

私の鼻先どうなるんだろー!@@



No.399 14/05/15 11:26
通行人282 

ユウです

朝よりは目の腫れがひいてきたものの、目頭の赤みがかなり気になります

抜去後、目頭やまぶたに赤みの出た人はいらっしゃいますか?

No.400 14/05/15 14:03
通行人306 

>> 390 アリさん。 華です。 希望にそった医師がみつかって良かったですね。大阪ですか?私も、関西で受けようかな。 マリさん。 私は、… 華さん。 アリです。大阪の病院で美容医療相談室で紹介された二軒のうちの、口コミでも評判の良い病院です。優しい先生と、親身に話を聞いてくれる可愛い看護婦さんがいました。 始めて安心出来ました。名前を出しても良いのかわからないので、イニシャルで言いますと、K会病院です。

  • << 402 アリさん。 華です。 ご紹介有難うございます。 k会は、京橋院若くは心斎橋院のどちらに行かれました? 私は、大阪駅近辺で尋ねたので、S心美容クリニック、◯ガクリニック、ヴェ◯◯クリニックを紹介されて3軒カウンセリングをうけましたが、帯に短し襷に長しでまだ決められません。 まさにドクターショツピンク状態です。 陥没が怖いので、抜去したらどうなるのかが一番不安です。抜くのも、入れ続けるのもストレスで自分が壊れそうです。 人の目が、私の鼻に集中しているように感じてついついマスクを装着していますが、この季節、暑くてふやけています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧