注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140320 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/05/07 19:45
通行人282 

華さん

ユウです。主人知らないですよー。お付き合いする5年前 にはもう入れてあったので知りません。 結婚する時に、カミングアウトしようか迷った んですけど、それって話して私がスッキリする だけかなぁ?と思い、やはり話すのはやめまし た

いい意味で鈍感な人だし、気にしなさそうなの で、知ったところで「ふーん」で終わり そうな気がするのですが・・・
でも、どちらかと言えば気づかれたくないので偽装工作がんばります( 笑 )

逆に実家の両親は知っています

私は主人より子どもにバレるのが嫌なので、今のうちに(子どもがわからないうちに)抜去しちゃおうと思いました

No.302 14/05/07 22:33
匿名さん302 

華さん

マリです。
私も、抜去前の鼻への戻り方を時系列で知りたいです(>_<)
ネットを見ていると、一ヶ月で元に戻ったという方もいらっしゃれば、一年後位に鼻に筋が出てきたという方もいらっしゃって、抜去後一ヶ月半経った今でも不安な気持ちです。

大分元の高さに戻っている気もしますが、14年もプロテ入れていたので元の鼻を忘れてしまっており、まだ低くなるのか、それともこんなものだった分からない状況です。
また、高さだけでなく、軟骨に変形があった場合、カプセルが完全に吸収された時に軟骨の変形部分が表面に浮き出てこないかも心配です。
大きな陥没があれば、手術直後に分かりそうですが、小さな陥没なら、しばらくはカプセルで隠れてそうで。
抜去が終わっても不安は尽きません(>_<)

• << 307 マリさん ユウです。私も元の鼻を忘れています。かれこれ20年前なので、、、 抜去後もしばらくは不安が残るのですね。マリさんの話、とても参考になります

No.303 14/05/07 23:22
匿名さん303 

アコといいます。
一週間前に6年物のLプロテ抜去してきました。
月曜の晩から急に鼻の中心部が痛み、翌日には酷い赤み腫れが広がりました。
プロテを入れた病院で見てもらい抜去を勧められましたが数カ月後に結婚式を控えていたこともあり鼻が低くなるのが嫌で点滴をして帰宅するも翌日さらに悪化。
病院に再び行き再度抜去を勧められ泣く泣く抜去しました。
急な腫れ、心の準備も出来ないままの抜去に泣いてばかりで鬱でした。毎日鼻を見て落ち込み、プロテがある頃の写真を見て泣き、整形したことを後悔し泣き、鏡を見て泣き…。
このスレを見ていて少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます。

• << 308 アコさん ユウです。はじめまして 随分悲しい思いをされたのですね。せめて結婚式が終わるまで入れていたかったですよね 心の準備のない抜去もショックでしたよね。結婚式は素敵な笑顔で迎えられますように。がんばってください!!
  • << 325 アコさん マリです。もうお気持ちは落ちつかれましたか? 急な出来事でショックでしたね。 でも、考えようによれば、本当のアコさんのお姿でお式を迎えることが出来て良かったかもしれません。 私はプロテが入った状態で式をあげたので、今となってはその写真を見ることが出来ません。 あれ?なんか雰囲気が違う?と思われたくないからです。 本当は、子供と写真をみながら式の時の話もしたいけど(>_<) 本当にお辛い日々を過ごされているかと思いますが、長い目でみれば今抜去して良かったと言えるかもしれません。 どうかお気を落とされずに、前向きな気持ちで素敵なお式にしてください!!

No.304 14/05/07 23:25
通行人292 

ミキです。
華さん、ユウさん。
皆さん、それぞれクリニックの選び方が違うんですね。ありがとうございました。

テーピングについても、私が行こうと思っているクリニックは腫れがある場合だ
けするみたいで、テーピングするクリニックしないクリニックとあってわからなくなります、、

私は、もう元の鼻に戻ってくれるだけでいいです。というか、整形してからの鼻が気にいってたわけじゃなかったんですよね。
私の場合、抜去した方が自然になる気がしますが、すごい変わりそうな気もして怖いです。なのでカミングアウトするしかないです、、

• << 309 ミキさん ユウです。テーピングについて教えていただきありがとうございます ミキさんは今の鼻、気に入ってないのですね!だったらなおさら抜いて自然戻りたいですね 私は今の方が元の鼻よりは気に入っているので未練タラタラです。 ただ、加齢と共に顔が痩せ、鼻が目立つようになってきたのでサヨナラします

No.305 14/05/07 23:53
通行人292 

マリさん

はじめまして、ミキといいます。

抜去後も心配ですよね。いろいろ調べて見てると怖くなってきす。
でも、こちらを見てると元に戻ってる気がするので今なにもないなら大丈夫な気がします。

ほんといろいろ考えちゃうと、どこまでも落ちちゃいますが、抜去するしかないのでがんばります。

• << 315 アコさん。 華です。 突然の不本意な抜去で悲しいですね。。 結婚式、直前の出来事で無かって良かったですね。でも、何が原因で腫れ上がったのでしょうか? 異物を体内に入れるってことは、外的障害要因(長時間の圧迫やズレ応力、不潔な環境、感染などの併発)で、異物反応が生じます。 私は運良く、35年間問題は生じませんでしたが、この先、どんな症状が発症するか不安だらけです。 マリさんも抜去後も不安は拭えないのですね。 ユウさんもご主人様には内緒で手術されるようですが、術後の鼻の変化が、気付かれないと良いですね。 カウンセリング時に、元鼻の写真を出して見てもらいましたが、鼻筋が違うので身近な人には分かると言われました(涙) 元鼻は、小保方さんの鼻に似ています。 安易に挿入したことを、悔恨がいつも忍び寄ってきます。

No.306 14/05/08 11:17
通行人306 

はじめまして ありと言います。
昨日抜去カウンセリングにいきました。 二歳の子供が居て 頻繁に頭突きを食らうのでこれはもう限界かと。。鼻先も少し赤くなってまして、その部分の皮膚が薄くなってるようだと言われました。
大きな総合病院の美容外科にカウンセリングに行きましたら、鼻先が変形した場合のために筋膜の移植も必要と言われ抜去のみを考えてた分かなり不安です。 今は周りに気づかれない位自然ですが、鼻先は自分でも多分早めに処置が必要だと思います。
他にも一軒カウンセリングを受けた時は、抜けば元に戻るだけだし、今までに処置した人の中で鼻が変形した人はみた事無いと言われました。
子供もいるし、人前に出る仕事故戸惑います。
因みにプロテは14年Lで、何ミリかは忘れてしまいました(*_*)

• << 311 ありさん ユウです。はじめまして。5日後に抜去予定です ウチも子どもに頭突きやら足蹴りやらくらって、いつも冷や冷やしながら鼻をかばってます(汗) 先のことを考えていずれ抜去するなら、トラブルになる前に早い方がよさそうですよね。私は今のプロテは18年モノですがレントゲンを撮ってもらったら石灰化がはじまっていました。 このまま10年20年経過すると、石灰化が進み鼻が凸凹してくる可能性もあるそうです。こわい!

No.307 14/05/08 12:14
通行人307 

>> 302 華さん マリです。 私も、抜去前の鼻への戻り方を時系列で知りたいです(>_<) ネットを見ていると、一ヶ月で元に戻った… マリさん

ユウです。私も元の鼻を忘れています。かれこれ20年前なので、、、
抜去後もしばらくは不安が残るのですね。マリさんの話、とても参考になります

No.308 14/05/08 12:18
通行人307 

>> 303 アコといいます。 一週間前に6年物のLプロテ抜去してきました。 月曜の晩から急に鼻の中心部が痛み、翌日には酷い赤み腫れが広がりました。 … アコさん

ユウです。はじめまして
随分悲しい思いをされたのですね。せめて結婚式が終わるまで入れていたかったですよね
心の準備のない抜去もショックでしたよね。結婚式は素敵な笑顔で迎えられますように。がんばってください!!

• << 327 ユウさん アコです。コメントありがとうございました! 本当に一生に一度の日で写真も沢山撮るのになんでという絶望感でいっぱいでした。プロテを取りたいと思ったことも多かったのに抜いてからは再び入れることばかり考えてしまいました(;_;)そんなに変わっていないって思いたいです(;_;)

No.309 14/05/08 12:20
通行人307 

>> 304 ミキです。 華さん、ユウさん。 皆さん、それぞれクリニックの選び方が違うんですね。ありがとうございました。 テーピングについても、… ミキさん

ユウです。テーピングについて教えていただきありがとうございます

ミキさんは今の鼻、気に入ってないのですね!だったらなおさら抜いて自然戻りたいですね
私は今の方が元の鼻よりは気に入っているので未練タラタラです。
ただ、加齢と共に顔が痩せ、鼻が目立つようになってきたのでサヨナラします

No.310 14/05/08 12:22
匿名さん302 

マリです。

>ミキさん
レスありがとうございます。
本当に悩んでも仕方ないと思いながらも経過に不安は感じてしまいます。
私もミキさんと同じく右側にずれて入っていて、証明写真をとると鼻筋が明らかに傾いていてものすごく嫌でしたが、抜去後は鼻筋の傾きは完全になくなりました。
ただ、鼻柱(鼻の穴と穴の間)の傾きはマシになったものの治っていません。おそらく軽い変形かなと思っています。まあ他人は気づかないレベルなので気にしていませんが。

>アリさん
14年物のLプロテを入れてらっしゃって、お子様も小さいとのこと、私と状況が非常に似ています^ ^
変形がある可能性があるとのことですが、このスレでみる限り、あまり大きな変形があった方はおられないように思います。
陥没などは、感染でプロテが飛び出してきたような深刻な状況のときにしか発生しないような気がしますが。
とりあえず抜去してみて、経過を見てから対応を考えてもいいのではないでしょうか?
抜去だけなら本当に周囲には気づかれないですよ。家族を始め、職場の誰も気付いていません。
でも、抜去決意してから一年間はメガネをして、抜去とともにコンタクトに戻しました。手術後も、皆さん、コンタクトに変わったことにしか目が行かなかったようです!

• << 312 マリさん アリです。 先程マリさんの書き込み全て読み、状況は似てるなーと思いました。 不安からの解放、無事な経過も本当に良かったですね! ここを見る限り、私も極端な陥没など無いのでは?とも思いましたが、やはり可能性が有るとの事も無視出来ず、恐怖です。 時間とお金が有れば筋膜の移植も容易く受け入れたいのですが、かなり高くなりますからね。 そんな事言ってる場合じゃ無いのですが。。。 まずは抜去ですね。案ずるより生むが易し。結果ヤバかったら筋膜移植。それしかありませんね。 うちは、旦那には打ち明けていて、周りには知ってる友達も沢山いますから、身近な人には少しくらいバレても良いかなと思ってましたが、人は思ったより人の顔のパーツを覚えてませんよね。

No.311 14/05/08 12:25
通行人307 

>> 306 はじめまして ありと言います。 昨日抜去カウンセリングにいきました。 二歳の子供が居て 頻繁に頭突きを食らうのでこれはもう限界かと。。鼻… ありさん

ユウです。はじめまして。5日後に抜去予定です
ウチも子どもに頭突きやら足蹴りやらくらって、いつも冷や冷やしながら鼻をかばってます(汗)

先のことを考えていずれ抜去するなら、トラブルになる前に早い方がよさそうですよね。私は今のプロテは18年モノですがレントゲンを撮ってもらったら石灰化がはじまっていました。
このまま10年20年経過すると、石灰化が進み鼻が凸凹してくる可能性もあるそうです。こわい!

• << 314 ユウさん はじめまして。 頭突き蹴り、本当に不意打ちですよね。本当にこればかりは想定外でした。 妊娠中に抜きたい衝動にかられ、生まれてからカウンセリングにも行きましたが、母乳だったため、抜去諦めました。 友達に相談しても、わからないし綺麗からやめときって言われて、放置、今は鼻先の小さな赤味が気になります。もっと早くに抜けば良かった。 18年ものとなると、不安ですね。お子さんが居ると尚更タイミングも難しいです。 手術頑張って下さい!

No.312 14/05/08 13:33
通行人306 

>> 310 マリです。 >ミキさん レスありがとうございます。 本当に悩んでも仕方ないと思いながらも経過に不安は感じてしまいます。 私… マリさん アリです。 先程マリさんの書き込み全て読み、状況は似てるなーと思いました。 不安からの解放、無事な経過も本当に良かったですね!
ここを見る限り、私も極端な陥没など無いのでは?とも思いましたが、やはり可能性が有るとの事も無視出来ず、恐怖です。
時間とお金が有れば筋膜の移植も容易く受け入れたいのですが、かなり高くなりますからね。 そんな事言ってる場合じゃ無いのですが。。。
まずは抜去ですね。案ずるより生むが易し。結果ヤバかったら筋膜移植。それしかありませんね。
うちは、旦那には打ち明けていて、周りには知ってる友達も沢山いますから、身近な人には少しくらいバレても良いかなと思ってましたが、人は思ったより人の顔のパーツを覚えてませんよね。

No.314 14/05/08 13:46
通行人306 

>> 311 ありさん ユウです。はじめまして。5日後に抜去予定です ウチも子どもに頭突きやら足蹴りやらくらって、いつも冷や冷やしながら鼻をかばっ… ユウさん はじめまして。 頭突き蹴り、本当に不意打ちですよね。本当にこればかりは想定外でした。
妊娠中に抜きたい衝動にかられ、生まれてからカウンセリングにも行きましたが、母乳だったため、抜去諦めました。 友達に相談しても、わからないし綺麗からやめときって言われて、放置、今は鼻先の小さな赤味が気になります。もっと早くに抜けば良かった。
18年ものとなると、不安ですね。お子さんが居ると尚更タイミングも難しいです。
手術頑張って下さい!

• << 316 ありさん ユウです。鼻先の赤味気になりますね。 私は見た感じは赤味などないのですが、何しろ鼻根が高過ぎて、、、。顔も皮膚も挿入時より痩せて違和感がある気がするんですよ。気になるのは自分だけかもしれませんが、、、 あと、頭突きもこわいんですが、子どもが夜寝るときに私の顔を触る癖があるんですよ。抜去後に触れられたら痛そうだし、安定するまでは夜寝かせる時触らせないようにしたいんですけど、癖になってるから触ってくるんだろうなぁ、、、

No.315 14/05/08 14:52
匿名さん265 

>> 305 マリさん はじめまして、ミキといいます。 抜去後も心配ですよね。いろいろ調べて見てると怖くなってきす。 でも、こちらを見てると… アコさん。

華です。

突然の不本意な抜去で悲しいですね。。
結婚式、直前の出来事で無かって良かったですね。でも、何が原因で腫れ上がったのでしょうか?

異物を体内に入れるってことは、外的障害要因(長時間の圧迫やズレ応力、不潔な環境、感染などの併発)で、異物反応が生じます。
私は運良く、35年間問題は生じませんでしたが、この先、どんな症状が発症するか不安だらけです。

マリさんも抜去後も不安は拭えないのですね。
ユウさんもご主人様には内緒で手術されるようですが、術後の鼻の変化が、気付かれないと良いですね。

カウンセリング時に、元鼻の写真を出して見てもらいましたが、鼻筋が違うので身近な人には分かると言われました(涙)
元鼻は、小保方さんの鼻に似ています。
安易に挿入したことを、悔恨がいつも忍び寄ってきます。

• << 317 華さん ユウです。元鼻の写真持って行ったんですね。 私は元鼻の写真はもう持ってないので思い出せないんですよ。 でも、鼻筋がゼロだったことは確かです( 笑 )
  • << 328 華さん アコです。 私は入れたプロテの高さは知らなかったのですが、抜いたものを調べてもらったところ、高さが5mmもあるLプロテでした。 入れたときは精神的に病んでいてとにかく違う自分になりたかったんですね。高さと無理なL型で鼻の圧迫と限界は進んでいたのだと思います。 体調の変化でいつでも誰でも起こりえると抜去していただいたドクターに言われました(;_;)

No.316 14/05/08 17:06
通行人282 

>> 314 ユウさん はじめまして。 頭突き蹴り、本当に不意打ちですよね。本当にこればかりは想定外でした。 妊娠中に抜きたい衝動にかられ、生まれてから… ありさん

ユウです。鼻先の赤味気になりますね。
私は見た感じは赤味などないのですが、何しろ鼻根が高過ぎて、、、。顔も皮膚も挿入時より痩せて違和感がある気がするんですよ。気になるのは自分だけかもしれませんが、、、

あと、頭突きもこわいんですが、子どもが夜寝るときに私の顔を触る癖があるんですよ。抜去後に触れられたら痛そうだし、安定するまでは夜寝かせる時触らせないようにしたいんですけど、癖になってるから触ってくるんだろうなぁ、、、

• << 322 アリです。ユウさん、わかります。術後、子供に鼻を多分触られるのが、かなりヒヤヒヤですよね(~_~;)。 私、今それが1番ネックです。 一人の先生には抜いたら元通り、も一人の先生には陥没する可能性有る、と言われて、陥没してたら自家組織での修正、、そうなれば更に腫れて大変な気がしてます。 痛みで辛いままの家事育児、寝てる間に鼻を触られたり、頭突きやらの不意打ちに合わ無いかの不安。。 妊娠してからずっと鼻が気がかりで、パニック障害にもなり(*_*) もし変形して、パニック障害の発作が出たらどうしようかと思って抜去する決意が出来ませんが、ここを参考にして、ゆっくり決意を固めます。

No.317 14/05/08 17:09
通行人282 

>> 315 アコさん。 華です。 突然の不本意な抜去で悲しいですね。。 結婚式、直前の出来事で無かって良かったですね。でも、何が原因で腫れ… 華さん

ユウです。元鼻の写真持って行ったんですね。
私は元鼻の写真はもう持ってないので思い出せないんですよ。

でも、鼻筋がゼロだったことは確かです( 笑 )

No.318 14/05/08 17:53
匿名さん302 

マリです。

>ユウさん
皮膚が突っ張る感じ、分かります。
とくに、電車やエレベーター内ではそれが目立って目立って(>_<)
始めの8年位は何の違和感もなかったですが、そこからは年々プロテの形がクッキリで鏡見るのも嫌でした。
でも、抜去後は堂々と鏡も見れるし、圧迫感もないし、電車もエレベーターも怖くありません!!

私の二歳の子も、毎晩寝るときに『ハナー』と言って触ってきます。
抜去前は拒否していましたが、抜去後の今は余裕な気持ちで触らせています。
痛みは始めの数日だけでした。しかも、プロテ入ってた時に鼻先に物が当たった時の痛みよりも軽いくらいでした。
だから、お子様に少し触られても大丈夫と思いますよ^ ^

No.319 14/05/08 18:40
通行人307 

>> 318 マリさん

ユウです。私も最初の10年位は特に違和感もなかったんですが、
最近はなんとなく浮き上がって見えてしまって本当に悲しくなります。

やっぱりママの鼻好きですよね、、こわいなぁ。でも少し触られても大丈夫とのことなので、少し安心しました!

ところで、抜去4週間頃、鼻先を触ると痛みがあると書かれてましたがその後、どうですか?

No.320 14/05/08 19:08
匿名さん302 

マリです。

>ユウさん
そうなんです。確かに4週目は鼻先少し痛かったんです。
でも1.5ヶ月経った今は全く痛みはありません。
ただ、まだ豚鼻をするのにはまだ物理的な抵抗があるのでもう少し柔らかくなるのかもしれません。
この形がキープしてほしいですが、やはりこれはカプセルのおかげなのかもしれませんね(>_<)
現在はどこを触っても痛みはなく、鼻筋はなくなりましたが、横から見れば高さはあります。
鼻先も丸くはなりましたがやや硬さがある状態です。

No.321 14/05/08 20:09
通行人307 

マリさん

ユウです。鼻先の痛み、今はなくなったのですね!よかった!!

この先気になるのはカプセルはどこまで残ってくれるのか?ですね。。
全くの元鼻には戻りたくないなぁ。。

No.322 14/05/08 20:23
通行人306 

>> 316 ありさん ユウです。鼻先の赤味気になりますね。 私は見た感じは赤味などないのですが、何しろ鼻根が高過ぎて、、、。顔も皮膚も挿入時より… アリです。ユウさん、わかります。術後、子供に鼻を多分触られるのが、かなりヒヤヒヤですよね(~_~;)。
私、今それが1番ネックです。
一人の先生には抜いたら元通り、も一人の先生には陥没する可能性有る、と言われて、陥没してたら自家組織での修正、、そうなれば更に腫れて大変な気がしてます。
痛みで辛いままの家事育児、寝てる間に鼻を触られたり、頭突きやらの不意打ちに合わ無いかの不安。。
妊娠してからずっと鼻が気がかりで、パニック障害にもなり(*_*) もし変形して、パニック障害の発作が出たらどうしようかと思って抜去する決意が出来ませんが、ここを参考にして、ゆっくり決意を固めます。

No.323 14/05/08 20:35
通行人307 

アリさん

ユウです。子どもの不意打ち本当に怖いですよね!!

私もなかなか決心できなかったですけど、ここを見て抜去考えている人や実際に抜去した人の話をたくさん聞けて、それでカウセに行く勇気が持てました。
それで、カウセへ行って、勢いでそのまま手術の予約も入れてきました。

アリさん何年も鼻が気がかりなようでしたら、抜去してスッキリしたいですよね。でも、陥没って言葉はひっかかっちゃいますね。
私もレントゲンを撮ってもらった時に「変形や陥没はありませんか?」って聞いてみたんですけど、「うーん、大丈夫そうですよ」って回答でした。実際に抜いてみないとわからない部分もあるのかもしれませんが

No.324 14/05/08 21:06
通行人324 

アコさん

ミキです。はじめまして。

突然の抜去、辛かっただろうなと思います。

抜去後、しばらくは高さなども保つみたいなので、結婚式までなんとかなれば
いいなって思います。

• << 333 ミキさん アコです。 優しいお言葉ありがとうございます(;_;) これ以上低くならないよう祈るばかりです(>_<) どれくらい残ってくれるかビクビクです!

No.325 14/05/08 21:56
匿名さん302 

>> 303 アコといいます。 一週間前に6年物のLプロテ抜去してきました。 月曜の晩から急に鼻の中心部が痛み、翌日には酷い赤み腫れが広がりました。 … アコさん

マリです。もうお気持ちは落ちつかれましたか?
急な出来事でショックでしたね。

でも、考えようによれば、本当のアコさんのお姿でお式を迎えることが出来て良かったかもしれません。

私はプロテが入った状態で式をあげたので、今となってはその写真を見ることが出来ません。
あれ?なんか雰囲気が違う?と思われたくないからです。
本当は、子供と写真をみながら式の時の話もしたいけど(>_<)

本当にお辛い日々を過ごされているかと思いますが、長い目でみれば今抜去して良かったと言えるかもしれません。
どうかお気を落とされずに、前向きな気持ちで素敵なお式にしてください!!

• << 334 マリさん アコです。 優しいお言葉ありがとうございます(;_;) お気持ちわかります。 私もプロ入っていた頃の写真が彼氏と見れなくなりました(;_;) 見比べると変化がばればれなようで(;_;) 目も色々しているので整形まえ、プロテあり、抜去後と顔が違いどのアルバムも人とれないです(;_;) でもマリさんの言葉のおかげで少し前向きに考えられそうです(;_;) ありがとうございます(;_;)

No.326 14/05/08 22:02
通行人324 

ミキです。
いつのまにかコメントがたくさん。
いつもお返事遅くてごめんなさい。

ユウさん

加齢により、悪目立ちしてきますよね。

若い頃に整形して、すぐ結婚、出産で、子供が小さい頃は私もズズキされたり、
豚鼻しようとしたり、変顔したり、整形したわりには全く無知で、鼻を大事にしてこなかったです。

マリさん

私は左にズレています。
鼻柱は前から見る感じなにもなってない様な気がしますが、鼻先の右の軟骨がぼこっと出ています。
有名なクリニックで聞いてみると、元の軟骨が出てきただけだっていうし、他の所では石灰ですか?と聞くと石灰かな?って言うし、また別の所ではそこに石灰は出来ないって言うし、はっきりわからなくて。
レントゲンとっても多分わからないって言われたけど、撮った方がいいのかな?
でも、とにかく早く抜去したいので、抜去してから気になったら形成外科に行こうと思っています。
なので、もう絶対いじりたくはないけど、凄く気になる様なら、少しは修正のことは考えておかなきゃならないのかなって思っています。
ズレていると心配になりますよね、、
ただでさえ、抜去後、陥没や変形など心配になるのに。
でも気になるほど変形がないようで良かったです。

みなさん

私は本当、怖がりで困ってしまいます。
カウンセリングの電話もカウンセリング行くのも手術の予約とるのも怖くて。
皆さんのクリニックはテーピングしますか?私はかぶれやすいのですが、かぶれたりしませんでしたか?鼻先の皮膚の薄い所がかぶれたりしないか心配です、、

No.327 14/05/08 22:16
匿名さん303 

>> 308 アコさん ユウです。はじめまして 随分悲しい思いをされたのですね。せめて結婚式が終わるまで入れていたかったですよね 心の準備のない… ユウさん

アコです。コメントありがとうございました!
本当に一生に一度の日で写真も沢山撮るのになんでという絶望感でいっぱいでした。プロテを取りたいと思ったことも多かったのに抜いてからは再び入れることばかり考えてしまいました(;_;)そんなに変わっていないって思いたいです(;_;)

No.328 14/05/08 22:24
匿名さん303 

>> 315 アコさん。 華です。 突然の不本意な抜去で悲しいですね。。 結婚式、直前の出来事で無かって良かったですね。でも、何が原因で腫れ… 華さん

アコです。
私は入れたプロテの高さは知らなかったのですが、抜いたものを調べてもらったところ、高さが5mmもあるLプロテでした。
入れたときは精神的に病んでいてとにかく違う自分になりたかったんですね。高さと無理なL型で鼻の圧迫と限界は進んでいたのだと思います。
体調の変化でいつでも誰でも起こりえると抜去していただいたドクターに言われました(;_;)

No.329 14/05/08 23:07
通行人282 

>> 328 ユウです

アコさん、ごっ、5ミリですか!驚いて出てきてしまいました。鼻先突き破って出てくる前に抜去できてよかったじゃないですか。突き破ってしまうと悲惨らしいですものね

でも、別の自分になりたかった気持ちもわかりますよ!
私は20年前にはじめてLを入れて、欲が出てしまい数年後にもっと高いLに入れ替えたんです。(それでも3ミリです)
最初のでやめておけば、今でも自然だったのかな?と、若さゆえの勢いに後悔してます

• << 343 ユウさん アコです。 私も抜去してはじめて高さを知り本当に驚きました。入れたばかりの頃の写真を見ると本当にアバター…。 それでも自分では気づいていなかったから怖いですね。 高さはありましたがそれでも満足のいく形ではなかったです…。 難しいですね…。

No.330 14/05/08 23:14
通行人282 

ミキさん

ユウです。私が手術するとこは(レントゲンを見ながら)これなら多分テーピング無しでいいと思うよ、と言ってました。ケースバイケースなのかな?術後に決めるのかしら?

薄くなってる部分に貼るのはちょっと抵抗ありますよね

No.331 14/05/09 07:33
通行人306 

アリですおはようございます(=^x^=)
皆様にお聞きしたいのですが、関西で抜去を安心して出来る病院はご存知ありませんか?
カウンセリングにレントゲンを撮れる病院が知りたいです(*_*)。
二回カウンセリングに行きましたが、まだ勇気出ません(~_~;)。怖がりなもんで、、。

• << 335 アリさん 華です。 私は、美容医療相談室のHPで、地域を指定し、「鼻のプロテーゼ抜去の名医を教えてください」と、メールして、4名の医師を紹介して頂きました。医師との相性もあるので、私は紹介して頂いた医師全員のカウンセリングを受けました。美容医療相談室は、利用価値ありますのでお勧めします。 マリさん 私はメガネをかけると、鼻にあたる部分が痛く、鼻に重量を感じるので、コットンをクッションをあててメガネをかけています。マリさんは、メガネ使用時は不具合はありませんでしたか? プロテーゼを入れただけであれば、抜去してもほぼ元に近い鼻の形に戻るようですが、私の場合、年数が経過しているので、誰でも年令による変化はあるのでその点は了承下さいと言われています。 若いときは、顔に肉がありふっくらしていましたが、年令と共に頬がスッキリして、鼻が目立つようになりました。他人には、不自然に思われなくても、人の目が、鼻に集中しているように感じたりと、もうノイローゼ気味です。 抜去のリスクを尋ねたら感染のリスクぐらいとの回答だったので、暑い季節は避けたほうがいいようです。

No.332 14/05/09 08:12
匿名さん302 

>> 331 アリさん

マリです。
私も大阪で手術を受けましたが、そこではレントゲンは撮りませんでした。
他三軒ほどカウンセリングに行きましたが、どこもレントゲンは撮りませんでした。
でも石灰化の有無を見るにはレントゲンは撮ってもらいたいですよね。

• << 336 マリさん そうなんですよね。レントゲン撮れる所は少ないように思います。 私は関西で、大きな大学病院の美容外科にカウンセリングに行ってレントゲンを期待しましたが、陥没する可能性、筋膜移植の覚悟などを言われただけでした(*_*)。。冷汗しか出ませんでしたが、名医と言われてる方で、気さくだったので、お金次第だなーと前向きにはなってます。 もう一軒くらいはカウンセリングに行きたいと思って頭がぐるぐるしています(*_*)。

No.333 14/05/09 08:18
匿名さん303 

>> 324 アコさん ミキです。はじめまして。 突然の抜去、辛かっただろうなと思います。 抜去後、しばらくは高さなども保つみたいなので… ミキさん

アコです。
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
これ以上低くならないよう祈るばかりです(>_<)
どれくらい残ってくれるかビクビクです!

No.334 14/05/09 08:23
匿名さん303 

>> 325 アコさん マリです。もうお気持ちは落ちつかれましたか? 急な出来事でショックでしたね。 でも、考えようによれば、本当のアコさん… マリさん

アコです。
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
お気持ちわかります。
私もプロ入っていた頃の写真が彼氏と見れなくなりました(;_;)
見比べると変化がばればれなようで(;_;)
目も色々しているので整形まえ、プロテあり、抜去後と顔が違いどのアルバムも人とれないです(;_;)
でもマリさんの言葉のおかげで少し前向きに考えられそうです(;_;)
ありがとうございます(;_;)

• << 339 アコさん ユウです。確かに以前の写真は一緒に見れなくなりますよね、、 そういえば娘が、私の結婚式の写真を見るのが大好きでしょっちゅう見てるんですよ、、。今後異変に気づかれたら「結婚式前に1度だけヒアルロン酸注射したのよ~」ってごまかそうと思います。そして私も目も色々しています。過去の写真は全て証拠隠滅で結婚する時に実家に置いてきました(汗)

No.335 14/05/09 08:43
匿名さん265 

>> 331 アリですおはようございます(=^x^=) 皆様にお聞きしたいのですが、関西で抜去を安心して出来る病院はご存知ありませんか? カウンセリ… アリさん

華です。
私は、美容医療相談室のHPで、地域を指定し、「鼻のプロテーゼ抜去の名医を教えてください」と、メールして、4名の医師を紹介して頂きました。医師との相性もあるので、私は紹介して頂いた医師全員のカウンセリングを受けました。美容医療相談室は、利用価値ありますのでお勧めします。

マリさん
私はメガネをかけると、鼻にあたる部分が痛く、鼻に重量を感じるので、コットンをクッションをあててメガネをかけています。マリさんは、メガネ使用時は不具合はありませんでしたか?

プロテーゼを入れただけであれば、抜去してもほぼ元に近い鼻の形に戻るようですが、私の場合、年数が経過しているので、誰でも年令による変化はあるのでその点は了承下さいと言われています。

若いときは、顔に肉がありふっくらしていましたが、年令と共に頬がスッキリして、鼻が目立つようになりました。他人には、不自然に思われなくても、人の目が、鼻に集中しているように感じたりと、もうノイローゼ気味です。

抜去のリスクを尋ねたら感染のリスクぐらいとの回答だったので、暑い季節は避けたほうがいいようです。

• << 340 アコさん。 華です。 プロテーゼを入れたお顔、気に入っておられたのですね。 過去は、戻ってきませんから、これからはご夫婦の写真を積み重ねていってください。 私は、夫に打ち明けられないまま、年数を重ねたため、抜去したくても踏みかれない環境の中、もんもんとしています。 夫は、医師なので打撲したとか、仮病とか言って、抜去後に布団に潜っていられないし、出張もないのでタイミングが見当たりません。私達には子供もいなく、仕事以外は夫婦で過ごして来たので、1人で数日、家を明けることも要因ではありません。 プロテーゼは何時かは抜去する時がきます。若い時の抜去は鼻の負担への復元も早いです。きっと将来、抜去したことを良かったと思える時がきます。 前向きに、お幸せになってください。
  • << 342 >華さん マリです。 メガネをかけている時に違和感を感じたことはなかったように思います。 でも、メガネの有無に関わらず、絶えずプロテによる圧迫感は感じていました。 私は特に入浴時に違和感があったように思います。 抜去後は違和感、全くなくなりました。 抜去後に元通りになるかですが、その人の神経質度合いで変形の有無が変わるような気がします(大きい陥没等は別として)。 あと、元の鼻を忘れていると比較のしようがないかなと。 私も鼻柱が若干傾いていますが、おそらくこれはプロテによる変形だと思います。 後、鼻背を触ると真ん中が平なんですが、これは元からなのかプロテによるものなのか分かりません。 神経質な方だと、『あー、プロテによる変形だ。修正しないと』となるのかもしれません。 私は、他人には絶対分からないレベルなので放置するつもりですが。 抜去に適した季節は、やはりマスクに違和感がないことと、数日間シャンプーしなくても平気な時ということで、やはり冬場が適しているのかなと、個人的には思います。 やはり抜去後すぐは確実にマスクは必要ですし、その後2日間はマスクはあった方がいいかと思います。 まあでも、最近はマスクしている方も多いし、夏場にマスクでも特に違和感はないかもしれませんね^ ^

No.336 14/05/09 09:39
通行人306 

>> 332 アリさん マリです。 私も大阪で手術を受けましたが、そこではレントゲンは撮りませんでした。 他三軒ほどカウンセリングに行きましたが… マリさん そうなんですよね。レントゲン撮れる所は少ないように思います。
私は関西で、大きな大学病院の美容外科にカウンセリングに行ってレントゲンを期待しましたが、陥没する可能性、筋膜移植の覚悟などを言われただけでした(*_*)。。冷汗しか出ませんでしたが、名医と言われてる方で、気さくだったので、お金次第だなーと前向きにはなってます。
もう一軒くらいはカウンセリングに行きたいと思って頭がぐるぐるしています(*_*)。

No.337 14/05/09 09:45
通行人306 

華さん。美容医療相談室 のような感じのサイトで以前メールしたら、連絡無い上に、迷惑メールが多発してしまいました。またそれは違うサイトかもしれせんね。
もう一度利用してみたいと思います。ありがとうございますm(._.)m。

No.338 14/05/09 10:10
通行人307 

華さん

ユウです。抜去時も感染のリスクあるんですね!知らなかったです。抜いちゃえば感染をこわがることもないわ~、なんて思っていました。術後は処方薬をちゃんと飲もうと思います。抜去して感染なんて、なんのために感染したの?って思っちゃいますものね

No.339 14/05/09 10:14
通行人307 

>> 334 マリさん アコです。 優しいお言葉ありがとうございます(;_;) お気持ちわかります。 私もプロ入っていた頃の写真が彼氏と見れな… アコさん

ユウです。確かに以前の写真は一緒に見れなくなりますよね、、
そういえば娘が、私の結婚式の写真を見るのが大好きでしょっちゅう見てるんですよ、、。今後異変に気づかれたら「結婚式前に1度だけヒアルロン酸注射したのよ~」ってごまかそうと思います。そして私も目も色々しています。過去の写真は全て証拠隠滅で結婚する時に実家に置いてきました(汗)

No.340 14/05/09 10:16
匿名さん265 

>> 335 アリさん 華です。 私は、美容医療相談室のHPで、地域を指定し、「鼻のプロテーゼ抜去の名医を教えてください」と、メールして、4名の医… アコさん。

華です。
プロテーゼを入れたお顔、気に入っておられたのですね。
過去は、戻ってきませんから、これからはご夫婦の写真を積み重ねていってください。

私は、夫に打ち明けられないまま、年数を重ねたため、抜去したくても踏みかれない環境の中、もんもんとしています。
夫は、医師なので打撲したとか、仮病とか言って、抜去後に布団に潜っていられないし、出張もないのでタイミングが見当たりません。私達には子供もいなく、仕事以外は夫婦で過ごして来たので、1人で数日、家を明けることも要因ではありません。

プロテーゼは何時かは抜去する時がきます。若い時の抜去は鼻の負担への復元も早いです。きっと将来、抜去したことを良かったと思える時がきます。

前向きに、お幸せになってください。

• << 344 華さん アコです。 ありがとうございます!前向きに、自分が好きになれるように頑張ります! 本当にありがとうございました!

No.341 14/05/09 11:16
通行人306 

アリです。

美容医療相談室に連絡して、良さそうな所を教えてもらいましたので来週またカウンセリング行きます! 3度目の正直。良いカウンセリングに出会えますように、、、。
親友について来て貰えるから手術も気合いで決めてしまえたらなと思ってます。

No.342 14/05/09 12:22
匿名さん302 

>> 335 アリさん 華です。 私は、美容医療相談室のHPで、地域を指定し、「鼻のプロテーゼ抜去の名医を教えてください」と、メールして、4名の医… >華さん

マリです。
メガネをかけている時に違和感を感じたことはなかったように思います。
でも、メガネの有無に関わらず、絶えずプロテによる圧迫感は感じていました。
私は特に入浴時に違和感があったように思います。
抜去後は違和感、全くなくなりました。

抜去後に元通りになるかですが、その人の神経質度合いで変形の有無が変わるような気がします(大きい陥没等は別として)。
あと、元の鼻を忘れていると比較のしようがないかなと。
私も鼻柱が若干傾いていますが、おそらくこれはプロテによる変形だと思います。
後、鼻背を触ると真ん中が平なんですが、これは元からなのかプロテによるものなのか分かりません。
神経質な方だと、『あー、プロテによる変形だ。修正しないと』となるのかもしれません。
私は、他人には絶対分からないレベルなので放置するつもりですが。

抜去に適した季節は、やはりマスクに違和感がないことと、数日間シャンプーしなくても平気な時ということで、やはり冬場が適しているのかなと、個人的には思います。
やはり抜去後すぐは確実にマスクは必要ですし、その後2日間はマスクはあった方がいいかと思います。
まあでも、最近はマスクしている方も多いし、夏場にマスクでも特に違和感はないかもしれませんね^ ^

No.343 14/05/09 21:01
匿名さん303 

>> 329 ユウです アコさん、ごっ、5ミリですか!驚いて出てきてしまいました。鼻先突き破って出てくる前に抜去できてよかったじゃないですか。突き破… ユウさん

アコです。
私も抜去してはじめて高さを知り本当に驚きました。入れたばかりの頃の写真を見ると本当にアバター…。
それでも自分では気づいていなかったから怖いですね。
高さはありましたがそれでも満足のいく形ではなかったです…。
難しいですね…。

No.344 14/05/09 21:12
匿名さん303 

>> 340 アコさん。 華です。 プロテーゼを入れたお顔、気に入っておられたのですね。 過去は、戻ってきませんから、これからはご夫婦の写真を積… 華さん

アコです。
ありがとうございます!前向きに、自分が好きになれるように頑張ります!
本当にありがとうございました!

No.345 14/05/09 23:09
通行人345 

ミキです。

華さん、抜去後も感染のリスクあるんですか!?
私もびっくりしました。
じゃあ、傷が塞がるまでは気をつけなきゃですね。
いつも、ためになるお話で、参考になります。

私は、もう一年、悩んでタイミングもみてきたので今月中には抜去したいなと思います。
私の行こうと思っているクリニックは都内の個人病院で、いろいろ含めても7万円ぐらいで抜去出来る所です。去年もカウセに行った所です。
ほかで、私と同じ年数入れてる方が麻酔も痛くなく腫れもなく抜去されたとのことで、そちらでお願いしようと思います。

No.346 14/05/09 23:15
通行人345 

ミキです。

ユウさんの病院も腫れがなければテーピングしないんですね。
私も腫れが少ない様なら、そうしてもらおうと思います。

ユウさんはもうすぐ抜去ですね!
頑張って下さい!

皆さん無事に抜去できますように!

No.347 14/05/10 09:41
通行人306 

アリです。

http://www.wakugo.com/taikendan/Sonota/2005/2005.3/s.htm

プロテーゼ抜去体験日記が詳しくて面白かったので、載せておきますね。

No.348 14/05/10 16:33
通行人282 

ユウです

抜去まであと3日です。今日は髪を短く切ってきました。(抜去後はシャンプーできないので)

ドキドキしますー。こわいよー。ここが今の私の心の拠り所です( 笑 )

• << 350 アリです。 ユウさん 頑張って!! 私も 応援してます!
  • << 351 ユウさん アコです。 抜去は本当にあっという間でした。手術後すぐは傷口近くにズキズキとした痛みがありましたが、その場で痛み止めをもらい飲んだらその後は気になりませんでした。 夕方オペをし鼻せん、固定テープをしましたが、翌朝にはすぐ外せましたし休めないので仕事にも行きました。 翌朝には痛みもほとんどなく、腫れも思っていた以上に早くひきました! 抜去ってこんなにあっけないんだと本当に思いました。 きっと上手くいきます!リラックスで頑張ってください!

No.349 14/05/10 17:59
匿名さん302 

>> 348 ユウさん

マリです。
いよいよ抜去の日が近づいてきましたね。
私もその頃はかなり緊張して、仕事も手に付かなかったのを思い出しました。

でも、本当にオペはすぐに終わります。
手術台に上がる時が緊張のMAXで、麻酔だけ我慢すれば後は15分ほどで終わります!
その後は痛みもないですよ。私は痛み止めを飲む必要もなかったです。
頭痛のときに痛み止めに頼っちゃう私ですが(^^;;

抜去してしまえば、子供の頭や手足が鼻に当たってもへっちゃらだし、鼻の頭が多少赤くなっても不安にはなりません。
世界が変わります!

頑張ってくださいね。
遠くからですが応援させていただきます^ ^

No.350 14/05/10 20:42
通行人306 

>> 348 ユウです 抜去まであと3日です。今日は髪を短く切ってきました。(抜去後はシャンプーできないので) ドキドキしますー。こわいよー。… アリです。 ユウさん 頑張って!! 私も 応援してます!

• << 352 ユウさん。 華です。 仲間皆が応援しています。 今まで抱えていた悩みから解放され、行動がぐーんと広がりますね。もう人の目を気にすることもなくなります。 抜去後の清々しさをイメージして他のことは考えないでいきましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する