注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140316 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/02/22 13:48
匿名さん57 

はるです。

さとみさん、お母様…ほっとしたでしょうね。親孝行になったんじゃないですか?(^^)

わたしも主人に秘密になってます。
出張で明日の夜までいないので、思い切って抜去しましたが、
…この顔じゃ、間違いなくバレます 笑
カミングアウトするしかないかな…。
さとみさんの様に、鼻をぶつけた!にするか…カミングアウトか…。
わたしも元々、目と目の間が低いのでバレバレだと思うんです。

さとみさんは、お薬三日間なんですね。
わたしは○川で抜去して、7日間の服薬です。
明日から頭を洗っていいとなってますが、顔は5日目から。
顔を濡らさずに頭を洗う方法、経験談ありましたら教えてください!

No.152 14/02/22 14:49
匿名さん146 

はるさん さとみです。

え!?私も○川です…!同じ所かな!?支店?(それぞれの分院?)によって薬の日数や固定の期間が違うのかもしれな
いですね!
私も目と目の間は もともと真っ平らで…。眉間から4ミリのプロテーゼが入っていたので抜いた後は別人のように違和感があります!夫に気付かれる前にカミングアウトするか…私も悩みますね。
腫れが引いてから判断しようかと思います。
顔を濡らさずシャンプー!難しいですよね!思いっきり反り返るしかないと思ってます!誰かに見られたらドン引きされる格好ですね! 誰か経験者の方、いい方法はないですかね、笑
顔は まだ洗えないですが…
鼻の所だけ隠れるようにティッシュを置いて上を向き、アベンヌウォーターなどのスプレー式の水分を顔に上から軽くかけ(なるべく鼻にかからないように周りに)そしてコットンなどでそーっと拭き取るようにしてます。マスクをずっとしていると自分の息もかかり蒸れてテカテカになるので、今日の午後から少しずつ始めてます。
2日目の午後、あまり今朝と変わらず鼻と鼻の間が腫れてます。それより下はギブスをして肌色テープで固定されている
ので見えませんが。
表情を動かさなければ痛みもほとんどありませんね。大きな口を開けられないので食べ物が食べずらいですが。
それからあとで鼻栓を取ろうと思います。水か何かで湿らせてから取ってと言われました。傷口の固まった血液とくっついているので、引っ張るとまた出血しちゃいますもんね。

ひとつだけ言える事は、プロテーゼを入れるよりも抜去の方が全然楽ですね!

入れた時はこんなもんじゃなかった…。
一度あの痛みと腫れを経験すると二度と出来ないですね!
抜去する時手術台の上で、『もう懲り懲りだ』と泣きました笑

No.153 14/02/22 16:35
匿名さん57 

>> 152 はるです!

さとみさん、○川でしたか!笑
同じところだったりして…(^^)

鼻栓、わたしもそろそろ取りたいのですが、…水で濡らす?そんな説明なかった。。泣
危うく、そのまま取ってしまうところでしたよ〜。
ちなみに、どうやって濡らしますか?

No.154 14/02/22 17:57
匿名さん146 

はるさん さとみです。

鼻栓ですが、指先をキレイなお水かお湯で濡らして、上を向いて水滴を鼻栓に数滴垂らしました。
ガーゼなのですごく水を吸います。
何度か水滴で鼻栓を湿らせたら、ゆっくーり、少しずつ ずらしながら抜いて下さい。
本当にゆっくりやった方がいいですよ。
私は急いでしまって 湿らせてすぐ抜いたら、ヒリヒリ痛かったです。
でもその痛みももうありませんが。
ずっと大きな鼻栓をしたので、鼻の穴が大きく開いてしまい最悪です笑 そのうち戻ると思いますが。
でも少しずつ回復しています。
はるさんも、最初からそこまで腫れていないようでしたので、
もうすでにかなり落ち着いたのではないですか?!
お互い早く良くなるといいですね^ ^

手術から24時間たちました。鼻栓を外して出血もなく。内出血も落ち着きましたが 目と目の間の腫れはまだあります。鼻を触ったり
表情を大きく動かなさなければ痛みも全
くありません。
ギブスはあと二日続けます。

No.155 14/02/22 19:00
匿名さん57 

>> 154 はるです。
さとみさん、アドバイスありがとうございました!
早速無事に鼻栓を取りました!
爽快〜 笑
鼻から息が吸えるってだけで、気持ちが楽になりました!
鼻の穴の大きさにはびっくり!
丸一日、結構なボリュームの鼻栓をいれていたから、仕方ないのでしょうね。
さとみさんも一緒なのですね。

鼻先が団子っ鼻になっていたのは、半分はこの鼻栓のせいだったようです。
鼻全体的にまだ腫れてますが、マスクで隠せます。
固定テープを寝る前に剥がします。

さとみさんは、あと二日固定ですね。
固定ギブスって料金が高めじゃなかったですか?
わたしも説明されたのですが、抜去とリラックス麻酔、腫れどめ点滴でお願いしたんです。
わたしの場合は、固定テープで大丈夫とも言われたので、ギブスをやめました。

あと二日不自由ですね。
励まし合いましょ!

No.156 14/02/22 21:13
匿名さん57 

はるです。

抜去二日目。鼻栓と固定テープをとりました。
久々に懐かしい、鼻筋のない顔に会えた感じです。
そういえばこんな感じだった…と。
まだ腫れで高さがあるので、腫れが引いたら…薄っぺらいのでしょうね。

さとみさん、鼻の穴、だんだん小さくなってきませんか? わたしは、元の大きさくらいになった感じです。
昨日の17時頃に抜去したのですが、この一日がすごく長かったように感じてます。
シャンプーのやり方、参考にしますね!
今日だと鼻が突っ張っておかしくなりそうなので、明日の状態でシャンプーするか決めます。
さとみさんはシャンプーと洗顔はいつからですか?

No.157 14/02/22 22:23
匿名さん48 

あゆみです。

はるさん、さとみさん、手術おつかれさまでした!
お二人とも結構腫れたのですね…
私はあまり腫れなかったので3日目くらいから頭も顔もわりと普通に洗ってしまいました…
手術から2週間、やはり顔はぬぺ~っとしたような気がしますが、周りの目はまったく気になりません!
普通って素晴らしいです(笑)

プロテ除去した仲間のみなさん、これから鼻以外の、自分のチャームポイントを見付けて、素敵に年を重ねていきましょうね!

No.158 14/02/23 03:03
匿名さん146 

はるさん!さとみです

テープ、無事に取れたんですね!良かったですね! 17時頃から手術だったんですか?すごい、私もまさに17時頃からです笑 同じ時間に同じ苦しみを味わっている人がいたなんて…笑

私もシャンプーはまだしてません。
冬であまり汗もかかず部屋にじっとしているのでシャンプーしなくてもまだそんなに気になりません。夏じゃなくて良かった。
でも明日あたり3日目で限界かな?と。
明日の午後、頑張ってみようかと思います。
プロテーゼ抜去後2日目の夜ですが、少しずつ腫れはひいているようです。

あゆみさん!はじめまして!新入りのさとみです笑
あゆみさんは抜去二週間ですか。先輩ですね!あまり腫れなかったなんて羨ましい。入れている年数もあるし体質もあるかもしれませんね!
私はまだギブスをしているので自分の鼻がどうなっているのかわかりませんが、この生まれもった鼻でこれからの人生を楽しみます!
あゆみさん達の今までのこちらのコメントを読んでプロテーゼ抜去に対する不安がかなり軽減され助かりました!
私も悩んでいる方やこれから抜去する方に少しでも参考になればと、落ち着くまでこちらに書き記していこうと思います。

No.159 14/02/23 07:24
匿名さん57 

はるです。
おはようございます〜

あゆみさん、無事に終わりました!
抜去前はたくさんのアドバイスをありがとうございました。
あゆみさんときょさんのお陰で、抜去に踏み切れたのです。
大変感謝してます。

そして、さとみさん。
同じ日の同じ時間に抜去とは…勝手に運命感じてます 笑
昨夜は腫れが少し引いたのですね!
今朝起きたら、もっと引いてるかもしれませんね。 固定が取れないと全体像がわかりづらいかな…

わたしは、まだ布団でゴロゴロ中ですが…
鼻全体の違和感がなくなった感じなので、腫れが引いてきてるかな…
鏡を見るのが楽しみです。

No.160 14/02/23 17:22
匿名さん146 

さとみです。
プロテーゼ抜去後3日目の午後です。
朝起きた時はまた目と目の間が腫れていて、手術後すぐに戻った感じがしましたが、浮腫んでいただけのようで午後になるとひきはじめました。
こうやって少しずつ浮腫んだり引いたりを繰り返して良くなる方向へ向かいそうです。
ギブスは3日目間してくれと言われているので明日まで付けていようと思います。
金曜に手術して、土曜 日曜と休み、月曜には仕事に行けないかな?と思いましたが私の場合は無理のようです。
明日の月曜はお休みして火曜か水曜あたりからマスクしてすっぴんで出勤できるかな?という感じです。
プロテーゼ抜去してからは他人の鼻ばかり気になって、テレビに出ているタレントさんの鼻や、道行く通行人の鼻ばかり見てしまいます笑
こんな鼻があるんだ、とか、この人って意外と高い(低い)んだなぁ…とか。
よく見ると色々な鼻がありますね!
でも 高いから可愛いかと言えば そうでもないし。低くても可愛い方もたくさんいて…。要は全体のバランスだなぁとつくづく思います。
それに、やはりニコニコしてる事が1番な気もします。
心が健康であれば自然と穏やかな笑顔も出て、そっちの方が重要な気がするので、家族のためにも頑張ろうと思います!

はるさん、旦那さんは帰られましたか?どんな反応でしょうか…。ドキドキです。
自分が思っているほど人は数ミリの差に気付かない気がしますが。
自分ではその数ミリが 一大事なんですけどね。

No.161 14/02/23 21:19
匿名さん57 

>> 160 はるです。
こんばんは〜

抜去後三日目です。
鼻筋が見事になくなり、目と目の間が低く…かなりの違いを感じます。
腫れが引いたらさらに低くなるのかと思うと…気が滅入りそうです。

抜去後、バレたとき良い言い訳ありませんか? 泣

さとみさん、わたしも人の鼻ばかりに目がいきます 笑
プロテーゼの抜去は結果的には絶対によかったのだと思うのですが、周りの人にバレるのが怖いです。
3ミリですが綺麗に鼻筋が通っていたので、抜去後…全く違います 泣
先ほど入浴しました。 仰け反りながら、シャンプーもしました。
意外と上手くいきました!
夫とは明日になりそうです。

明日から人前に出ます。
もちろんマスクをしてではありますが。
マスク越しにバレるのではないかと、
…全てが不安ばかり。
根本的に心が病んでるのでしょうか? 泣

笑顔になりたいです。

No.162 14/02/23 23:26
匿名さん146 

はるさんこんばんは!

3日目の夜、腫れも少しひいてきたので頑張って顔を濡らさないように髪を洗いましたがギブスを固定している肌色のテープが濡れてしまったので
気になってギブスを外してしまいました。本当は明日までしておかなくてはいけなかったのですが。
そしたら驚くほど鼻筋がありませんっ!真っ平らです。
たったの4ミリって こんなにも大きいんだなと実感。私もこのまま黙っておくのはまずそうです。
美容整形に寛大な夫ならいいのですが、あまりそういう話をしたことがないので夫がどう思うか想像がつきません。
カミングアウトするとしたら どんな言い方が良いのか、その旦那様によりますよね。寛大な夫ならなるべく明るく言うとか。 そういう事に否定的な旦那様の場合は真剣にカミングアウトするとか。
でもバレてないかもしれないのにわざわざ言うのもなぁ…。
やはり相手の出方を見るしかないかな?と思います。
急激に低くなると周りも気付かれやすいのでヒアルロン酸を注入して半年かけて少しずつ自分の目と周囲の目を慣らしていくのも手ですよね。
あ、でもプロテーゼ抜去したら1ヶ月近くはヒアルロン酸を入れられないと、どこかのサイトで見ました。
1ヶ月はマスクで隠しながらなんとかごまかして生活はできませんか?
プロテーゼ抜去でスッキリしたのにその問題はしばらくの間は必ずつきまといますね。頑張って乗り切りましょう!長い人生でほんの一瞬だと思います!

No.163 14/02/24 22:10
匿名さん57 

はるです。
こんばんは〜

抜去後四日目です。
腫れと浮腫みはほとんどなくなったように感じます。
…まだ低くなるのでしょうか?
これ以上は、キツいです 泣
経験者の方よかったら経過を教えてくださいm(_ _)m

今日はアイメイクとマスクをして大勢の人と会いました。
マスク越しなら大丈夫そう。
ずっとマスクも不自然だから、これから徐々にメガネへと移行していこう考えたりしてます。

さとみさん、経過はいかがですか?
昨夜ギブスを外したのですね!
明日から仕事へ行けそうですか?
わたしも一ヶ月後のヒアルロン酸は考えてもいます。
が、しかし…あの手術台に乗ってまた鼻に注射、怖いなー。
あと、わたしがオペしてもらった○川の院長先生は ヒアルロン酸は筋は通らない、横に流れるとおっしゃってました。

しばらく悩みは尽きないですね。

夫にカミングアウトしました。
鼻を整形していたことも、抜いた後も全くわからなかったみたいです。
悩んでたなら、早く言ってくれたらよかったのにと言われました。
抜去したことで、わたしの心境が明るい方へと向かっていることに一緒に喜んでくれています。

No.164 14/02/24 22:50
匿名さん146 

さとみです
プロテーゼ抜去4日目夜

腫れはかなりひきました。午前中あった目と目の間の浮腫みもほとんどありません。でも鼻筋は柔らかく、ちょっとぶよぶよしてる感じがします。
だからと言って、皮膚がすごく余っているからしぼんでるとか、たるんでるとか、そういうわけでもなく ただ少し柔らかいだけです。
でも鼻先は硬く、触ると痛いです。
鼻筋のぶよぶよしてる所は多分この先時間をかけて少しずつ吸収されてしまうのではと思います。
鼻筋の真ん中から少し右側に、(ぶよぶよの下に)しこりのような ボコボコっと隆起している部分が硬く指に当たる所があります。
カプセルが拘縮したもの?
これもそのうち自然に消えると先生が言っていました。
腫れが引いて、これだけ残ってしまったら嫌だなぁ…。

はるさん!
ご主人にカミングアウトされたんですね!優しく受け入れてくれるご主人で良かったですね。羨ましいです。
私はまだマスクをして隠しています。
仕事が忙しくて私が寝る頃に帰るので、あまり気にしていないみたい。

ヒアルロン酸は、前にアゴに入れた事がありますが、手術台に寝て入れるわけではなかったですよ!普通に雑談しながら椅子に座って注射します。
ヒアルロン酸自体に痛み止めが入っているらしく、チクッと一瞬痛いだけで
それほど痛くはないですよ!
この抜去手術とは比べものになりません。
ヒアルロン酸には今、色々種類があって 柔らかめな物は脇に流れてしまいますが、少し硬めなものにすると流れないみたい
です。
半年くらいで吸収されてしまうのでそれほど罪悪感もないですし。
もしくはレディーエッセにするとか。ヒアルロン酸より硬めでキレイに形が作れるのでお鼻向けだと聞きました。
まぁ、何にしても入れすぎは注意ですけどね!適度に入れる分にはヒアルロン酸でも全然大丈夫。入れてる人結構周りにいますが、本当にキレイに入ってました。

私は明日から仕事に出る予定です!
風邪で休んでいるので、眉毛だけ書いてマスクしてスッピンで行く予定です。
明日は来客があるわけでもなく、わりと自由になる仕事なので助かります。

5日目から顔が洗えるということは
化粧も5日目からできるのかな?触ると痛いので化粧するのが怖いなぁ。

No.165 14/02/25 21:50
匿名さん146 

さとみです。
プロテーゼ抜去5日目の夜。
今日から仕事に復帰しました。
まだ顔は洗えないのでスッピンに眉毛だけ書いて目の下ギリギリまでマスクをしての出勤。
そこまで隠しているので、もちろん誰にも気付かれません。
何もしなければ全く痛みはなく、あくびをして鼻が広がる時と、間違えて手が触れた時は少しズキッと痛い程度です。
腫れはかなりひきました。
横から見ると少し高さが残っているかな?という感じ。(もともとプロテーゼが入っていた空間が完全に埋まるまで2〜3ヶ月かかると先生が言っていたので、その頃にはもうちょっと低くなるかな?と思います)前から見るとやはり鼻筋はなく、鼻先も丸く、プロテーゼが入っていた時のシュッとした感じはなくなり
ぼんやりとした感じです。
明日か明後日にはメイクが出来るのでノーズシャドウの上手な入れ方をネットで調べたりブラウン系のノーズシャドウのコスメを買って来たりしました。
16年もプロテーゼが入っていて鼻筋がしっかりしていたので、ノーズシャドウなんて入れたいと思いませんでしたが、今は影がなく のっぺりさんなので
頑張ってシャドウ入れたい感じです。

No.166 14/02/26 20:01
匿名さん57 

はるです!
こんばんは〜

抜去してから6日が経ちました。
腫れは引きましたが、鼻先が黄色いです。
鈍い痛みもあります。
今日から通常通りの入浴で、顔を洗いました!
スッキリです(^^)

さとみさん、ヒアルロン酸、レディーエッセの情報ありがとうございます!
早速ググってみたりしてます。
この…目と目の間の低さに耐えられなくなったら、本格的に考えますね!

抜去後、周りにバレることや顔が変わること、術後の不自由に不安でいっぱいでしたが、
プロテーゼが入ってるときに比べたら、心が晴れてます。

No.167 14/02/27 00:35
匿名さん146 

さとみです
プロテーゼ抜去後6日目。
腫れはほとんどひいて来てます。
目と目の間もプロテーゼを入れている時に比べたら全然低いですが、
そーっと押すと 少しプニプニしています。プロテーゼが入っていた空洞かもしれません。そのうちこの空洞も埋まり、もっと低くなるかなと思います。
今日から化粧をして(ノーズシャドウ濃い目)仕事に行きましたが、
周りは特に気付かなかったようです。
顔をまじまじと見られるわけではないので、同僚にはバレなそう。
プロテーゼを入れていた事すら知らない夫も、いつもと全く変わらず。
マスクをしていない時に目が合った時はヒヤヒヤしましたが…何も突っ込まれなかったです。
自分で鏡を見るとかなり違う気がするのに…(~_~;) 他人の顔って意外と見てないのですね。良かった。

はるさん
私もヒアルロン酸を注入しようか迷いましたが…やはり皮膚の薄い鼻に異物を注入するのが怖いので、今のところしない方向です。
お互い無事に腫れがひいて良かったですね!

No.168 14/02/27 12:13
匿名さん48 

あゆみです。
はるさんもさとみさんも、今のところ大きなトラブルなく過ごされているようで安心しました!
はるさん、ご主人に仰ったのですね!優しいご主人ですね~素敵です(*^^*)

わたしはもうすぐ3週間たちますが、傷もずいぶん落ち着いていい感じです。
プロテが入っていた時とあまり印象は変わったようには思いません。
入れた時はすごく変わったと思いましたが、抜いてみると自分でもこんなもんかぁくらいなので、まわりはきっと気づかないでしょうね。
入っていた頃の写真と並べてまじまじと見られたらあれっ?と思われるかもしれませんが、そんな状況はなかなかないですよね。

そういえば少し寝過ぎるとまぶたがむくむようになりました(笑)
若い頃はまぶたがパンパンにむくんで一重になるのはよくあったので、色々と正常に戻ってるのかなと思います。

No.169 14/02/28 07:40
匿名さん169 

以前からこちらの投稿を拝見しており、私も14年物のエル型を抜去する勇気をいただき、来月20日に手術予約をしました。
そこで伺いたいのですが、手術後の腫れはすぐに出るものですか?
地方在住なもので、手術の二時間後に高速バスに乗って数時間かけて帰宅する予定です。
その際、顔がパンパンだと、周りの方たちに不審がられそうで不安です。
もちろんマスクはしますが、隠しきれないくらい顔は腫れましたか?
個人差はあるかと思いますが、教えてください。

• << 178 169さんはじめまして! きょです。 1ヶ月前に6年もののLを除去したものです。 入れていた期間が短いので参考になるかわかりませんが… 私の場合はギブスや固定や鼻栓は無かったので、腫れはマスクと帽子で隠せました! 術後すぐから麻酔による鼻の腫れはかなりありましたが、顔がパンパンになるといった様な事は全く無かったです。 個人差あると思いますが、顔までパンパンに腫れる事はそうそうないと思います。 高速バスに乗って数時間の道のり不安だと思いますが、乗ってしまえば気づかれる事ってそうないと思います! 万が一気づかれたとしても、もう二度と会う人じゃないし! と開き直り私は電車とバスを乗り継いで家に帰りました。 20日までまだ時間があるので、ゆっくり気持ちの整理が出来ること願っております。 頑張って下さいね。

No.170 14/02/28 13:23
匿名さん146 

169さん(*´∀`)
ちょうど一週間前に16年もののプロテーゼを抜去した さとみと申します!
抜く覚悟をされたのですね。勇気がいる決断だったと思います。 最初はとまどいますが、抜いた後は心身共にスッキリし、周りが意外と気付かない事に驚くと思います。腫れや痛む期間は過ぎてしまえばあっという間なので、心配しないでくださいね!

さて、手術後、どれくらいから腫れ出したかという質問ですよね。
私は入れていた年数も長く、石灰化、癒着までしていたので、人より少し大きく、そして長く腫れるよ?と先生に言われていました。
手術後すぐは、麻酔の注射を何本か打たれているので、そのせいで少し腫れます。
結構すぐです。終わってまだ手術台で寝ながら鏡を持たされて見ましたが
この時点で目と目の間が少し腫れています。
4ミリのプロテーゼを抜いたので、4ミリ低くなるはずですが、プロテーゼを入れていたより 高さで言うと少し高く、そして太く腫れる感じです。
でも他人から見たら驚かれる程の腫れではないです。初めて会う人は違和感は感じないと思います。
それよりも問題はギブスです。
固定のギブスをするかしないか、した場合はその位置にもよりますが、ギブスをしない病院ならば腫れだけならマスクで余裕で隠れますが
私が抜去した病院はギブスをしなくてはいけなくて、鼻の両脇からタバコより少し細いくらいの太さの二本の棒が
目と目の間まで飛び出ていたので
マスクで隠しきれず、腫れよりも
棒が気になりました。
電車で帰るのが恥ずかしかったので 私は高くつきましたがタクシーで帰りました。
ギブスの棒さえなければ腫れ自体はマスクで隠れるので余裕ですよ。
年数や体質にもよりますが、あまり腫れない人も多いそうです。

1番腫れるのは翌日ですね。アバターのようになっていました。
でもそれもマスクを目の下ギリギリまでしていれば、全然目立ちません。
プロテーゼを入れた時の腫れや痛みに比べたら雲泥の差ですよ。
アバターのような腫れは2日間でおさまりました。3日目からマスクなしでも生活できて、4〜5日くらいで化粧をしたり顔も洗えます。

また何かわからなければ聞いて下さいね。

No.171 14/02/28 13:54
匿名さん136 

ユリです!お久しぶりです。

はるさん、さとみさんの
レポートとあゆみさんの励ましの言葉を読んで心を落ち着けています。

プロテーゼ抜去、とうとう明日になりました。ドキドキ半分と不安半分です。

どんな顔になってしまうのでしょう。
私の抜去する病院はギブスなしのテープ固定なので、マスクで隠せそうです!

また、私もレポしますね>_<

No.172 14/02/28 15:06
匿名さん169 

さとみさん、とても詳しく教えていただき、ありがとうございます。
また、優しいお言葉が心に染みました。
本当に抜去の決断は覚悟のいるものでしたが、抜くと決めたら、心が大分軽くなりました。皆さんのおかげです。
決意するまでは、命を断つしかないかくらいまで思いつめていました。
入れていた期間も長いし、癒着や石灰化は覚悟していますが、なんとか早くプロテーゼとサヨナラしたいです。

術後はテープ固定ということですが、ギプスもされるか病院に聞いてみますね。

ユリさん、明日頑張ってください!!

No.173 14/02/28 16:09
匿名さん136 

ユリです!
169さん、ありがとうございます(;_;)

私の場合、入れてからそんなに経ってないので参考になるかどうか分かりませんが😢

頑張ってきますね!

No.174 14/02/28 21:50
匿名さん57 

はるです。
こんばんは!

抜去して今日でちょうど一週間です。
黄色の内出血も消えました。
わたしは色白なのと、やっぱり内出血しやすい体質なのかなと思います。

抜去手術、わたしの場合は麻酔が鼻先二箇所で少なめだったのと、腕の良さそうな院長先生にお願いしたので、12年モノでしたが切開、抜去、縫合まで2〜3分でした。
なので、腫れが少なめだったのかなと思いますが…
手術後から、一日間は鼻の穴より大きめの鼻せんを両方の鼻の穴にしなくてはいけなくて、鼻せんのせいで団子っ鼻かと思うほどに鼻先が膨れてました。
手術からの帰り、鼻せんのせいで上手く喋れなくて、タクシーのおじさんに行き先を伝えるのが大変でした。
術後はマスクと、帽子を被りました。

抜去後、毎日鏡を見て…低さに目が慣れるのか、プロテーゼが入っていた顔を忘れていってる気がします。
気持ちがだんだんと楽になりました。

ユリさん、明日ですね。
今夜はゆっくり身体休めてください。
頑張ってくださいね。

No.175 14/02/28 22:23
匿名さん146 

はるさん こんばんは!
さとみです。

ついに一週間経ちましたね!この一週間で、何か大きく人生が変わったような感じがします!笑
プロテーゼ抜去して腫れが引き始めた頃は、すごく低くなってしまったような…顔が激変してしまったような絶望?のような物を感じましたが…
全体的に腫れがひいた今は 不思議と鼻が低くなった気がしません。
4ミリという高さを抜いたのに、夫や子どもに気付かれない…嬉しいような、悲しいような。
夫は、本当は気付いているけど気付かないフリをしてくれるような
気の利いた夫ではないので笑
絶対に気付いていません。

もともとプロテーゼが入っていた空洞がまだ少し残っているからかなぁ?と思います。
自分も、他人も、そのお陰で目が慣れていくので良かったです。
ノーズシャドウの入れ方も上手になりました!ノーズシャドウってすごいですね。
YouTubeとかで入れ方をレクチャーしている動画があるので楽しく参考にしています。KATEのがおすすめ。

これからプロテーゼ抜去される方が多く
ここを見ているんですね!
私も抜く前は不安で、ここを穴が空くほど見て、参考にしていました。
案ずるより産むが易し、ですね本当に。
今は本当に清々しいです!
皮膚が薄くなっていたのでL型プロテーゼが飛び出すのではないかという不安と、異物を入れているという罪悪感?から解放され、
もっと早くに抜去すれば良かったと思います。
鼻がプロテーゼのせいで突っ張る感じもなく、自然な笑顔ってこういうのなんだぁ!と16年ぶりに思いました!

• << 182 はるです! さとみさん、全く同感です 笑 この一週間で人生が大きく変わりましたね! 一週間前…共に不安の中にいましたね。 同じく!手術前も穴が空くんじゃないかと思うほどにここに覗きにきて… 抜去後もさとみさんと、ここで一緒に経過を伝え合い、心強かったです(^^) ご主人に、ばれてないのですね 笑 ウチも言わなかったらばれなかったと思います! ノーズシャドー、早速みて見ます!

No.176 14/03/01 11:17
匿名さん47 

ご無沙汰しております。
きょです
子供達がインフルになり…私もうつり家族みんなで仲良ダウンしてましたw

はるさん、さとみさん、除去お疲れ様です!
大事な時にレス読めずごめんなさい。
除去後、お2人とも一週間経ったようなので、だいぶ腫れも引いた頃ですね。
私もし⚪︎川で除去しましたが、私の場合はギブスも固定も無しでした。

同じ病院で色々ちがうのですね…
はるさんもさとみさんも旦那様に内緒との事ですが、多分男の人って疎いからわからないと思います…

まだ痛みもあると思うのでゆっくりと可愛いお子様と過ごして下さいね。

低くなった鼻に私も最初はショックでしたが、色んなストレスやこれからの長い人生を考えると本当に今、除去して良かったと心底思ってます!

はるさんてさとみさんと仲間になれて嬉しいです!

ユリさん!
今日の午後から除去予定なのですね!
もうすぐですね。
今は不安な気持ちもおありかと思いますが、始まってしまえばすぐ終わりますよ!
無事除去されて落ち着いたらレスしてくださいね。
頑張って下さい!

No.177 14/03/01 11:34
匿名さん169 

ユリさん、今日はいよいよ手術ですね。
緊張されていることと思いますが、頑張ってください。

No.178 14/03/01 11:35
匿名さん47 

>> 169 以前からこちらの投稿を拝見しており、私も14年物のエル型を抜去する勇気をいただき、来月20日に手術予約をしました。 そこで伺いたいのですが… 169さんはじめまして!
きょです。
1ヶ月前に6年もののLを除去したものです。
入れていた期間が短いので参考になるかわかりませんが…
私の場合はギブスや固定や鼻栓は無かったので、腫れはマスクと帽子で隠せました!
術後すぐから麻酔による鼻の腫れはかなりありましたが、顔がパンパンになるといった様な事は全く無かったです。
個人差あると思いますが、顔までパンパンに腫れる事はそうそうないと思います。

高速バスに乗って数時間の道のり不安だと思いますが、乗ってしまえば気づかれる事ってそうないと思います!
万が一気づかれたとしても、もう二度と会う人じゃないし!
と開き直り私は電車とバスを乗り継いで家に帰りました。

20日までまだ時間があるので、ゆっくり気持ちの整理が出来ること願っております。
頑張って下さいね。

No.179 14/03/01 13:38
匿名さん169 

169です。数字では分かり辛いので、マリとしますね。
キョさん、詳しい情報ありがとうございました。
バスと電車に乗って帰られたんですね!
皆さんの情報から、ギプスさえなければマスクと帽子で腫れは隠すことが出来る可能性が高いことが分かりました。ありがとうございます。

私にも主人と小さい子供がいますので、あまり腫れた顔は見せたくないですし、何より子供が興味津々で顔に触ってきそうなので、手術当日から三泊はホテルに泊まる予定です^_^;しかも、病院付近のホテルは三泊も予約がとれず、地元に戻ってホテル生活です。自宅の近くで何してんだかって感じですね。

手術までの間に、ノーズシャドウやマスク、食料品を買いだめしなければ(笑)

No.180 14/03/01 13:47
匿名さん136 

みなさんお気遣いありがとうございます!ユリです!

少し緊張してますが、この顔も見納めかぁと思いながら支度しているところです。

4時からなのですが早めに着くように行こうと思ってます(>_<)いってきます!

• << 183 ユリさん、頑張って!!! あっという間に終わります。 無事に終わることを祈ってます。

No.181 14/03/01 13:59
匿名さん169 

マリです。
ユリさん、陰ながら、手術が無事に終わる事を祈っています。

気をつけて行ってきてください!!

No.182 14/03/01 15:11
匿名さん57 

>> 175 はるさん こんばんは! さとみです。 ついに一週間経ちましたね!この一週間で、何か大きく人生が変わったような感じがします!笑 プロ… はるです!

さとみさん、全く同感です 笑
この一週間で人生が大きく変わりましたね!
一週間前…共に不安の中にいましたね。
同じく!手術前も穴が空くんじゃないかと思うほどにここに覗きにきて…
抜去後もさとみさんと、ここで一緒に経過を伝え合い、心強かったです(^^)

ご主人に、ばれてないのですね 笑
ウチも言わなかったらばれなかったと思います!

ノーズシャドー、早速みて見ます!

No.183 14/03/01 15:15
匿名さん57 

>> 180 みなさんお気遣いありがとうございます!ユリです! 少し緊張してますが、この顔も見納めかぁと思いながら支度しているところです。 4… ユリさん、頑張って!!!

あっという間に終わります。
無事に終わることを祈ってます。

No.184 14/03/01 15:22
匿名さん146 

さとみです

きょさん、抜去前はこちらの書き込み、本当に心強く参考にさせて頂きました。
そして抜く覚悟もできたので感謝です!
私も一週間経ちましたが本当に清々しく、このちょっと丸い鼻もだんだん愛着が湧いて来ました。私の場合は若い頃より顔の肉が落ちて 年齢のせいで顔がこけているので、鼻の低さはあまり気にならなくなったような気がします。人の顔って年齢でだいぶ変わるものですね。

ゆりさん、ついに今日ですね!緊張すると痛みを感じやすくなるので、術中はリラックスしてゆっくり口で呼吸した方が良いと看護師さんに言われました!
ちょっと辛いのは二日間だけで、あとはすぐに楽になれると思うのでゆっくり休んで下さいね!

まりさん、ダウンタイムはホテルステイですか!リッチで羨ましい!
この季節は あまり汗もかかず毎日お風呂
に入らなくても大丈夫なので、
やるなら今のうちがいいですよね!
リラックスして過ごせますように!

術後8日経ちました。
鏡を見る回数が減りました。だんだんこの顔に慣れて来たようです。大きなあくびをしても、もう痛くありません。
顔を洗う時は そーっと洗っています。雑に手が当たると少し痛いです。
4ミリもの高さを抜いたのに誰も気付きません。
○川美容外科でプロテーゼを抜いたのですが、抜いたプロテーゼを持って帰りたいとお願いしましたが、ダメでした笑
衛生面でも良くないし、抜いた物は保管しなくてはいけないらしいです。
病院によっては持って帰れるらしいですが。
でも今思うと、別にいらかったと思います笑

No.185 14/03/01 15:43
匿名さん48 

こんにちは、あゆみです。

ユリさん、いよいよですね!
怖いでしょうが、きっとすぐに終わりますよ!
頑張ってくださいね!

No.186 14/03/01 17:32
匿名さん136 

ユリです!今終わりました(>_<)
あゆみさん、はるさん、きょさん、さとみさん、マリさん、本当にありがとうございました。
ギリギリまでみなさんの書き込みを読んで勇気付けられました!

麻酔が痛すぎて泣いてしまって、
スルッとは抜けませんでしたが
抜いてスッキリしてます!

現在の状態はテープ固定してるのですが、抜くときと抜いたあとグイグイ押されてしまったので大丈夫かなと不安でした。内出血も腫れもなく、明日の朝に出るかもって言われました。

手術の前に何度も、綺麗に入ってますけどいいんですか?すぐに低くなってしまいますよ?と念を押されましたが…

今は帰りの電車なのですが、少しズキズキ痛みます。高さはまだあり、プニプニしてます!

抜いたものを見せてもらいましたが、ナチュラルで薄いものだったので、あまり高さが変わらないことを祈ってます…

テープ固定と言ってもラップをかけるような感じでふわっと留めてるんですが、外さない方がいいのでしょうか?

• << 189 はるです。 ユリさん、無事に終わってよかったです。 お疲れさまでした。 長い一日でしたよね。 痛みは大丈夫ですか? 心身共にゆっくり休めてください。

No.187 14/03/01 18:02
匿名さん169 

マリです。
ユリさん、お疲れさまでした!!
ついに終わりましたね☆
麻酔も痛かったのに、よく我慢されましたね。すごいです!

キレイに入っている状態で抜く決意をされたユリさん、偉いです!
でも絶対に今抜いて正解だと思います。
様々なトラブルが出てきたのは、私の場合、8年目くらいからでした。

ユリさんは、これから無駄な悩みから解放されますね。
寒くて鼻先が冷たくなることもないし、顔に物が当たっても鼻を庇わなくてもいいし、人に顔をマジマジ見られても俯かなくてもいいし!
鼻の事ばかり考える人生とはオサラバですね。
いいなあ☆

しばらくは色々不自由もありそうですが、とにかく今日はゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れ様でした!

No.188 14/03/01 18:42
匿名さん146 

マリさんお疲れ様です!
さとみです。
そうそう、ぐいぐい引っ張られたり押されたり、私も抜く時大変でした。
数分で終わる方もいるみたいですが、私は10分近くかかりました。長く感じますよね。
テープはしておいたほうがいいみたいです。麻酔が頬の方へ流れるのを予防するらしいです。頬へ流れると腫れも広がり、長引くと先生が言っていました。
鼻の型崩れ防止の意味もあるそうです。
まぁ、型崩れなんてよっぽどの事がないとしないでしょうけど。
私は16年も4ミリプロテーゼを入れていたので、抜いた後の鼻は 皮膚が余ってしまったり、ヨレヨレしたりするかな?と心配しましたが
全然そんな事はなく。すぐに順応するので人間の身体ってすごいなぁと思いま
す。
術後4〜5時間で麻酔が切れるらしいので、その頃が1番痛いです。痛みはそこがピークだと思います。
我慢せず痛み止めを飲んで楽にして下さいね!
痛みはその時間を境に、少しずつひいていきますよ!
腫れは翌日、朝起きた時が私は1番腫れたように思います。内出血もしました。
夕方へ向けて少しずつ腫れがひいてきて、また翌日の朝、少し浮腫んで…
と、繰り返しながらひいていきますよ!
見た目的には 翌々日あたり、「低っ!こんなに低くなってしまったら、バレバレだよ!どーしよー!」と焦るかもしれませんが。意外と他人は気付かず、自分もすぐに目が慣れるので あまり心配しなくても大丈夫だと思います(b゚v`*)
とにかく本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい!

No.189 14/03/01 20:49
匿名さん57 

>> 186 ユリです!今終わりました(>_<) あゆみさん、はるさん、きょさん、さとみさん、マリさん、本当にありがとうございました。 ギ… はるです。

ユリさん、無事に終わってよかったです。
お疲れさまでした。
長い一日でしたよね。
痛みは大丈夫ですか?
心身共にゆっくり休めてください。

No.190 14/03/01 23:39
匿名さん146 

さとみです
まりさんではなく、ユリさんでしたね、すみませんf^_^; ゆっくり休んで下さいね!

No.191 14/03/02 00:19
匿名さん48 

あゆみです。
ユリさん、おつかれさまでした!
私も血を止めるためにぎゅうぎゅう押されましたよ!
腫れないことを祈るばかりですね…

私は子供が触りたがるせいですぐにテーピング剥がしてしまいましたが、外に出ることがなければ何かしら意味があると思いますので、つけておいた方が無難だと思いますよ。
ともかく無事に終わって良かったですね!
おめでとう♪♪♪

No.192 14/03/02 02:04
匿名さん47 

ユリさんお疲れ様です!
無事除去おめでとうございます。
今はまだお痛みや腫れがあるとおもいますが、腫れは必ず引くので安心してゆっくり休んでくださいね。
きょんより

No.193 14/03/02 14:33
匿名さん136 

ユリです!

お気遣いいただき、ありがとうございました。
一夜明けまして、内出血はないですが
眉間がアバターのようにぼっこり
腫れてしまっています😣

このまま本当に腫れが引くのかなと
不安ですが…引きますよね?💦

二日目に腫れと内出血は出ると
看護師さんもおっしゃってたので
早く引くことを祈ってます…

内服薬と痛み止めをもらって、
3日くらいは引きこもり生活に
なりそうです!

外出するときはマスクと帽子で
不審者のような格好をしてます(笑)

No.194 14/03/02 15:07
匿名さん146 

ユリさん
さとみです。
二日目ですね!大丈夫ですよ、必ず腫れはひきますよ!でも腫れてる間は、永遠かと思うほど長く感じますよね。
ひいては戻り、ひいては戻り しながらだんだんすっきりして来ますよ!安心して下さいね(*´∀`)
人によっては3日目くらいから仕事に復帰する方もいるみたいです。
私は5日目、化粧ができるようになってから復帰しましたが。
私の場合は二日目、熱をもった感じで
じんじんしていたので冷たいタオルでそ
ーっと冷やしました。そうすると腫れのひきが少し早まった感じます。
ちょうど腫れがひくタイミングだったのかもしれませんけどね!

プロテーゼ抜去後、9日目
プロテーゼを入れていたことも、抜去した事も 忘れて生活しています。
高さは、入れる前と、入れた後の
ちょうど中間くらいを維持している気がします。
プロテーゼが入っていた空洞がまだ 完全に埋まっていないのか、
カプセル皮膜?がまだ残っているのか。
いずれにせよ、1〜2ヶ月かけて元に戻るらしいので
それだけゆっくり低くなると、自分でもわからないし、周りにも気付かれにくそうですね。
1ヶ月経って改めて見てみて、あまりにも鼻の根の部分が低くて気になるなら
ヒアルロン酸注入してみようかな?と思います。年に1〜2回のペースで入れている方も結構いますよね。
↑とか言って…注射も怖いし面倒臭くてやらないかもしれないですが、笑

No.195 14/03/03 15:22
匿名さん136 

ユリです!抜去二日目。
早くテープを外して洗顔したくて
ウズウズしています(>_<)

さとみさんのアドバイスどおり、冷たいタオルで冷やしたら、昨日より腫れが引いるような気がします😆

内出血は全くありません!
腫れているせいか、皮膚が引っ張られていて抜去前よりも目頭がぐっと中に入ってて、目を整形したみたいになってます👀(笑)

明日にはテープを外せるので、今日も張り切って冷やしたいと思います‼️

No.196 14/03/03 17:39
匿名さん169 

マリです。
ユリさん、鼻の変化はどうですか?
腫れがまだあるとのことなので、高さの変化はなさそうな気がしますが、形はすぐに変化が出ましたか?

No.197 14/03/03 18:00
匿名さん136 

ユリです!

マリさん、形の変化はまだ出ていません!高さが残ったままで、正面からよーく見ると眉間がぺちゃっとしたかなぁ?という感じがします(>_<)

鼻先はこれから変化はなさそうですが、あと少しだけ眉間は低くなりそうです!

No.198 14/03/03 18:35
匿名さん169 

ユリさん、ありがとうございます!
あまり変化がないんですね。いいなあ。

私は若気の至りで何にも考えずに手術したもので、何ミリのプロテーゼが入っているか分からなくて。なんていい加減な~_~;

一番低いのをお願いしますって言ったんだけど、高いの入ってたらどうしよう^_^;

明日には腫れもおさまっているといいですね^ ^

No.199 14/03/03 21:02
匿名さん136 

ユリです!

マリさん、私も何mmのものが入ってるか分からなくて、先生に聞いたのですが答えてくれなくて💦
何mmのものが入っているかは結局分かりませんでした(>_<)

急激に低くなるということはないとは思うのですが…

No.200 14/03/04 17:31
匿名さん169 

ユリさん、腫れは引いてきていますか?
手術日を含めると4日目ですが、外には出ていらっしゃいますか?

私は6日目には仕事に出る予定なんですが、それまでに腫れが引くか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する