注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鼻プロテーゼ抜去part2

レス500 HIT数 140315 あ+ あ-

ナオ( 1abr9 )
14/05/28 19:34(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去された方、される方お話ししましょう。8年物プロテーゼ抜去のスレッドがいっぱいになりましたので、part2を作らせていただきました。

No.2042892 13/12/28 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/02/09 12:40
整形したい!44 

>> 100 そんなに痛いんですか↓
全身麻酔なのですが.術後車の運転をして自宅まで帰るのは不可能そうですか!?
買い出しや帰宅後夕飯の支度とかは出来ないレベルの痛みなのでしょうか!?

No.102 14/02/09 16:12
匿名さん48 

>> 101 運転はやめたほうがいいかもしれませんね。
腫れ方によっては目が開かないくらいなので…
家事はできますよ。顔は痛いですが。

  • << 105 では.寝込むレベルではなく痛むけれど日常生活はおくれる感じなのでしょうか!? 鼻筋は.シリコン入ってるとテカったり化粧崩れしやすいですか!?

No.103 14/02/09 19:28
匿名さん81 

あゆみさん!

ユリです!お疲れさまです(>_<)
今日はごゆっくりお休みください!!

No.104 14/02/09 21:14
匿名さん57 

こんばんは!
はるです。

レポが遅くなりました。
実は金曜日、カウンセリングに行ったのですが、問診票記入や待ち時間に時間がかかり、子どもを預けて行ったためTimeオーバーでカウンセリングまで出来ませんでしたー 泣
13年振りの整形外科の入口、何だかドキドキしました。
抜去日前にカウンセリングしてもらって、気持ちを落ち着かせて挑もうと思っていたのに… 残念。

抜去すると決めたのに、術後の腫れや鼻の変化に不安ばかり。…

あゆみさん、
明日ですね。
頑張って!

No.105 14/02/09 23:11
整形したい!44 

>> 102 運転はやめたほうがいいかもしれませんね。 腫れ方によっては目が開かないくらいなので… 家事はできますよ。顔は痛いですが。 では.寝込むレベルではなく痛むけれど日常生活はおくれる感じなのでしょうか!?
鼻筋は.シリコン入ってるとテカったり化粧崩れしやすいですか!?

No.106 14/02/10 02:51
匿名さん48 

>> 105 あゆみです。
テカりはあると思います。私は感じませんでしたが、毛穴が開くとか、皮脂の分泌が悪くなって化粧がのらないってひとのコメントも見たことがあります。
すみません、これから整形される方へのレスは今後私からは止めておきますね。
離婚直前の夫婦に結婚のアドバイス求めるようなものですよ。
私は整形おすすめできません!


はるさん、カウンセリング残念でしたね…
明日の出来事はしっかり詳しく報告しますね!



ユリさん、ありがとうございます。
せっかくお声かけていただいたのに、明日の主人のご飯を用意してたら眠れなくなってしまいました。

泣いても笑っても明日で私の整形ライフは終了です!
へこんだり、隠しきれないトラブルがあったら…と不安はありますが、その時はその時です。
もとの顔よりブチャイクになったら、主人に素直に謝ります(;_;)

  • << 113 抜去お疲れ様でした☆ 無事済んだみたいで安心してます。 今日はゆっくり休んで下さい*

No.107 14/02/10 08:04
匿名さん81 

ユリです!
あゆみさん頑張って(>_<)

はるさん、はじめまして!
私も3月1日に抜去の予約入れたものの、
本当に高さ残るのかなとか、形崩れたりしないかなとか不安だらけです…

No.108 14/02/10 08:45
ナオ ( 1abr9 )

あゆみさん!
手術頑張って下さい!

No.109 14/02/10 14:09
匿名さん48 

>> 108 あゆみです。
みなさん、ありがとうございます!

あと一時間くらいですね。ドキドキします。

子供の体調も機嫌もよくて助かりました。

お医者様にも頑張っていただいて、無事に終えてきます!

No.110 14/02/10 18:08
匿名さん57 

はるです。

あゆみさん、無事に終わってることを祈ってます。

No.111 14/02/10 23:25
匿名さん48 

こんばんわ、あゆみです。

無事におわりました!
報告していきます。

15時予約だったのですが、カウンセリングまでに1時間ほど待ちました。混んでるようには見えませんでしたが、前の患者さんの手術が長引くなど、時間通りいかないことの方が多そうです。

カウンセリングでは抜去の理由や、今まで不具合があったかなど聞かれました。
手術の際麻酔は鼻先だけにしてほしいとか、テーピングは早めにとりたいとか、々言いたいことはありましたがとりあえずササッとおわってしまいました。

その後メイクを落として手術室に通されました。
私はアイメイクは取りませんでしたが、結構顔全体をごしごし消毒されました。この時に麻酔などの希望を伝えました。腫れ止めはすっかり忘れてました…(笑)

麻酔の針がとにかく痛くて、イターイ…!と声に出してました…(涙)
すぐ麻酔がきいて、グイグイ鼻を引っ張られる感じがしました。
1分ほど…まだ引っ張ってる…抜けないのかな?と思い、今どんな感じですか?と聞いたら
今縫ってますよ、と言われビックリ!

いつ抜けたのかわかりませんでしたorz

術後すぐ写真をとって、薬の説明をされ、帰りました。
溶ける糸なので、問題なければ通院もなしです。
全部で2時間かかりましたが、手術じたいは5分ほどでした。

今は見た目にほとんど変化ありません。
麻酔が切れてきてすぐは切り傷の痛みが少しありましたが、1時間くらいで消えました。

また明日、報告に上がります。
子供が泣き出したので失礼します!

No.112 14/02/10 23:35
匿名さん57 

はるです。

あゆみさん、無事に抜去できたのですね!
よかったです!

子どもがいると、なかなか休めないけど…ゆっくり休んでください。


No.113 14/02/11 00:18
整形したい!113 

>> 106 あゆみです。 テカりはあると思います。私は感じませんでしたが、毛穴が開くとか、皮脂の分泌が悪くなって化粧がのらないってひとのコメントも見た… 抜去お疲れ様でした☆
無事済んだみたいで安心してます。
今日はゆっくり休んで下さい*

No.114 14/02/11 08:13
撫子 ( ♀ k2Bv )

皆さん、初めまして…。
隆鼻プロテーゼ抜去を考えている者です!
少しお聞きしたい事が有りましてレスしました。
美容整形外科を選ぶ時、何を基準に選んでますか??
安いクリックは心配ですし、口コミも様々ですし、迷ってしまいます…
良ければ教えて下さい。
あゆみさん、
隆鼻プロテーゼ抜去…大成功!おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
昨日の今日ですが具合はいかかですか?

No.115 14/02/11 11:47
匿名さん48 

おはようございます
あゆみです。

一晩たちまして、見た目に腫れもアザもなく…子供が触ろうとするので、テーピングも外して寝ましたが大丈夫でした!

麻酔の針が入ったと思われるところ(鼻の穴の中)が少し腫れてるようですが、赤ニキビくらいの感じです。
傷に障りないようつまんだりしてます。
昨日はたしかに鼻筋がフワフワしていましたが、今は皮が柔らかいかな?くらいです。

抜去の先輩がた同様、実家家族も何が変わったの?って反応でした。
これはおそらく…主人にバレません…!
メイクをしなくてもいけそうです!
それくらいの微々たる変化です。
傷も、鼻を下から覗かないと見えないので、食事のときマスク外すくらいなら大丈夫でしょう。
傷が化膿しないようにしないといけませんが、今のところ順調です!
ほっとしています(*´∀`)

No.116 14/02/11 12:59
匿名さん57 

はるです。

あゆみさん!
経過良好でホントによかったですね‼
しかし、翌日で腫れもほとんどないとは…
ありがたいですね。

気分はどうですか?
スッキリしましたか?
バレなそうってことは、プロテーゼは低めのものでしたか?
ちなみに、目と目の間は元々ありましたか?
わたしは、抜いたら目と目の間が…バレバレになりそうで。 怖くて。

わたしも間もなくです…が迷ってます。
三月まで延ばそうか…とか。


No.117 14/02/11 15:26
匿名さん81 

ユリです!

あゆみさん、お疲れさまでした😭👏
3月に抜去の予約を入れたものの、
変形しないかとか低くなりすぎないか
不安でしたが、あゆみさんのレポ見て
安心しました(>_<)

はるさん、その気持ちとても分かります…
私も目と目の間が高すぎて
それが不安で💦
はるさんはいつ抜去の予定なのですか?
私は3月1日に入れました!😭

撫子さん、はじめまして!
私は入れてもらったところで抜いてもらうことにしました!その方が安心ですし、同じところだとお値段も多少なりとも少なくてすむので(>_<)

No.118 14/02/11 21:22
匿名さん57 

はるです。
こんばんは〜

あゆみさん、今日はご主人とご対面ですか? わたしも夫には内緒で決行します。
バレたときのシュミレーションしてます。

ユリさん、
目と目の間が元々ないと、プロテーゼを入れたとき、周りは薄々気付いてる感じではなかったですか?
わたしの場合は、整形前を知ってる人は気付いた感じで、なんか変わった〜?と遠慮がちに聞いてきたりしました。
整形後は、何か入れてる?と聞かれたり、…鼻をじっと見ながら話されたり、わたしの鼻を見て、自分の鼻を触ってみる人も2人いました。
整形してから臆病になり、薄暗い場所だと目を見て話せるけど、日の当たる場所だと堂々と出来ない自分がいました。
プロテーゼが入っててわかるなら、抜去したらやっぱりバレますよね… 泣
どのくらい変わるのか、どのくらいバレるのか…考えてもきりがないのに。
不安の塊です。
今も鼻が嫌でマスクマンなのに、抜去後もバレるのが怖くて結局マスクマンなのかな…なんて。

抜去カウンセリングと手術を15日に入れています。
悩み過ぎて、手術は延期にするかもです。

抜去の病院は悩みますよね。
わたしは最初、入れた病院でと思いましたが、○塚だったので抜去料金が高いのと電話対応がイマイチだったのでやめました。
その後二日間、ネットでお医者さんの経歴や学歴もチェックしたりして、数件電話で相談して。
抜去した先輩方の病院も参考にさせてもらい、今のところ○川で決行します。

No.119 14/02/11 22:53
匿名さん81 

ユリです!

はるさん!!!全く同じ経験してて、びっくりしました!
整形してるやろ〜と言われたり、触ってきたり、なんか顔変わった?って言われたり…
もう気にするのが疲れてしまって…

けど、今の鼻が気に入ってるかと言われればそうとは言い切れないし、
抜去した先輩方たちは鼻の高さは変わってないとおっしゃってるから、それなら大丈夫かなと思ったり。眉間はどうなるんでしょう??
元の鼻よりスッキリしていい感じになってくれたらいいのになぁと都合のいいこと考えてます…

悩みますよね…(;_;)

No.120 14/02/12 00:22
匿名さん47 

きょです
あゆみさん、除去お疲れ様です!
無事に終わって私もホットしました。
とってしまえば、あの悩んだ日々はなんだったっけ?
ってくらいあっけないものですよね!
まだ若干痛みはあるかもしれませんが、風邪などひかぬよう、ゆっくり過ごしてくださいね!

私は除去21日経ちましたが、色んな友人、親にも会いましたが誰も気づいてる様子はなく順調です!
まだ豚っぱなはできませんが…


整形をこれからしようとしてる皆様へ!
整形をして満足して一生生きている人も沢山居ますが、私はオススメできません!
少なくともここで除去された方々や除去を考えてる方々は、何かしら後悔しての決断や悩みを持っているので、みんなオススメはできないと思います。
よくよくお考えになってから、お決めになさって下さいね。


No.121 14/02/12 00:35
匿名さん47 

きょです
はるさん、カウンセリング出来なくて残念でしたね…
子供が居ると、中々タイミングも難しいですしね…
3月に延ばそうかお考えでしたら、それもいいかもしれませんね。
迷いや不安がもう少し落ち着いてから除去するのもありだと思います!
応援してます!
頑張って下さいね。

ユリさん始めまして
きょです。
先月除去したものです!
私は眉頭は確実に低くなったけど、意外にみんな気づかないものですよ…
私は自分の鼻だからよくわかるけど、他人からみたら、敏感な人でもちょっと髪色変えたかな?
とか少し髪切ったかな?
くらいにか思わないと思います!
所詮何ミリの世界です!

きっと、大丈夫ですよ!
応援してます

No.122 14/02/12 09:04
匿名さん48 

おはようございます!あゆみです。
実家から帰ってくるのにバタバタしてしまってなかなかこちらに来れませんでした(*_*;

みなさんお気遣いくださってありがとうございます。
術後2日目です。
主人にも明るいところで、マスクなしでおしゃべりしましたが、全く気づかれてません!
ん?ともなってませんので、本当に大丈夫そうです♪♪♪

取り出したものをもらってきましたが、元々小さな私の鼻に合わせて鼻根部と鼻先を削って加工してありました。ツルツルを想像してましたが意外とボコボコしてました。
一番厚みがあったのは鼻根と鼻先の真ん中くらいで、3ミリだと思います。
鼻根はあまりがっつりという感じではありませんでしたが、写真で見比べると整形後は少し影が濃くなり高くなったのがわかりましたので、わかる人にはわかってただろうな…。


まだ鼻先は傷のせいで硬く張っていて、動かすと筋肉痛のような鈍い痛みがありますが、笑うくらいなら問題ないです。変顔は厳しいですかね。
早く豚鼻…したい…(笑)

気持ちはスッキリです!
心の余裕がどんなに大切かわかりました。
今日は大掃除ばりに頑張ろうと思います(笑)

No.123 14/02/12 18:46
匿名さん81 

ユリです!

きょさん、はじめまして☻
レスありがとうございます!
眉間は低くなって欲しいけど
他のとこの高さは変わって
ほしくないなと思ってるんですが
きょさんはどうでしたか??
みなさんがおっしゃるとおり、
やはり微々たる変化で人には
気付かれることはないんだなぁと思うと
本当に早く抜きたくなりました😭

あゆみさん、お疲れさまです☻
旦那さまにも気付かれてないとのことで
ひとまず安心ですね(*^^*)
高さの方はどうですか??
内出血とかもありませんでした??
テーピングはその日に取ったら
ダメなんでしょうか、、?

No.124 14/02/13 16:15
匿名さん48 

こんにちは、あゆみです。
3日目…むくみがしっかりととれてきたのか、笑うと鼻筋が下からの支えを失ってへちゃっとなるのがわかります。
自分では顔がボンヤリしたなぁと思いますが、周りからしたら何だか眠そう?くらいの変化でしょうか…(笑)

撫子さん
私は入れたクリニックで取りました。
カルテも残っていましたので、入れた当時の話もできました。

あの頃自分の精神状態がどれほど悪かったのか…今回除去のためにクリニックに向かう道は、以前何度か通ったはずなのに、全く覚えていませんでした。ビルに入っても、クリニックに入っても、何の記憶も呼び起こされず、初めて来たところのようでした。

きょさん
痛みは鈍く残ってますが、腫れもなくいい感じです!そういえばこんな素朴な顔だったなぁとしみじみしています(笑)

はるさん
手術の次の日の夕方に主人に会い、外で食事をしましたが、すでに明るい照明の下でマスクもメガネもなしでした。メイクも練習していたほど力を入れずに済みそうで拍子抜けです。
これから徐々に低くなるのでしょうが、メイクとメガネでなんとかなりそうです(*´∀`)

ユリさん
高さはまだ低くなっていくと思いますが、今のところ明らかな差はありません。
クリニックで貼られたテーピングは腫れ止めとのことで二日は貼っておくよう言われましたが、子供がこれなにこれなに?と頻りに触りたがるので術後三時間ほどで剥がしてしまいました。
心配したほど腫れず、内出血もよく目を凝らして、そういえば青いかな?くらいのものでした。

No.125 14/02/13 20:39
匿名さん57 

はるです。
こんばんは!

あゆみさん、経過良好でホントによかったですね!
ばれないなんて、羨ましい!
整形事実や、抜去にと…こーんなに、悩んで悩んで…自分のせいではあるのだけれど、整形当時は整形するしかない精神状態だったし… まるで罰ゲームですよね 笑
やっと、抜去に至ったら… 腫れないバレないのご褒美〜神様くれないかなーなんて、また都合の良いことばかり考えてます。
あゆみさんも、きょさんも、腫れないバレないご褒美?笑 ホント羨ましいです!
仲間入りしたいです。

あゆみさん、内出血少ししてるのですね。
ちなみにプロテーゼを入れたときは内出血しましたか?
わたしは入れたとき、…青から黄色になって、黄色が一ヶ月以上続いた感じです。
内出血しやすいのかもです。
抜去後の内出血も、心配のタネです。。

No.126 14/02/13 21:19
匿名さん48 

>> 125 こんばんわ、あゆみです。

私も入れた時の青アザは相当なものでしたよ!
黄色い期間も長かったです。

貧血になるとすぐアザができたりもしますし、私も内出血はしやすい体質なのでは、と思います。
抜くときに引っ掛かりや石灰化による癒着などなかったので、これで済んだのかもしれないですね。

No.127 14/02/13 21:24
匿名さん57 

はるです。

あゆみさんも、内出血しやすいほうなんですね。
確かに抜去時すんなりと抜ければダメージ少なく、内出血もそんなにでないのかもしれないですね。

No.128 14/02/14 11:07
匿名さん48 

>> 127 おはようございます、あゆみです。

はるさんもすんなりいくといいですね!
どうしてもためらいがあれば先に延ばすのもありだと思いますが、抜いてみると何を気にしていたのか分からないほどスッキリです!
固い鼻先や、浮き出たプロテの輪郭…長い間ため息つく日々でしたが、今は少し地味になったこの顔で満足できます。
主人も子供も、私の鼻がすこーし高いか低いかなんて気にしてないんですね…今までと変わらず笑顔で話しかけてくれます。
これからはみんなに居心地のいいおうちを全力でつくらないとな!と思います。

No.129 14/02/14 21:59
匿名さん57 

はるです。
こんばんは!

あゆみさん、アドバイスをありがとうございます。勇気付けられてます。
明日ですが、悪天候のためカウンセリング予定を決行できるかわからなくなりました。
お天気次第になりそう…。

あゆみさん、これからは新たな気持ちで家族と心から笑い合えますね!

No.130 14/02/15 01:50
匿名さん47 

きょです。

あゆみさん、旦那さまにも気づかれなかったみたいで、経過もよく本当に大成功ですね!
本当に本当に良かった!



ユリさん、私は主人にだけは、除去前にカミングアウトしていたのですが、除去後、眉頭は低くなった気がするけど、他は変わらないね!
と言われました!
自分でも眉頭以外はあんまり変わってないように思います。


はるさん!
この悪天候ではカウンセリング行くにも大変かもしれないですね…
私もプロテーゼ入れた時は、鏡に写る自分の顔が恐ろしく、信じられないくらい腫れて、この腫れや内出血本当にひくのかな?
って不安になるほど腫れも内出血も凄かったですよ!
私も多分、腫れやすいタイプだと思うので、不安でしたが、除去後は麻酔の腫れくらいで、夜には腫れもひいていて、主人も、もう普通だね!と言っていましたよ。
はるさんも、あら?本当だ!
ってくらい腫れないと思うので安心して下さい!

No.131 14/02/15 16:08
匿名さん57 

はるです。

今日は交通機関の乱れがあり、病院へ行けませんでした 泣
また改めて予約しなくちゃ。。

あゆみさん、きょさん、…
仲間入り延期です。。

迷いもあったので、ちょうどよかったのかな…
…もう悩むのも疲れましたが 泣

No.132 14/02/15 20:51
匿名さん48 

>> 131 あゆみです。
はるさん、
そうなんですね!残念でもありほっとしたのもあり…ですかね
今日は主人と出掛けたのでなかなか来れず…今頃どうしてらっしゃるか…と気になってました

気持ちも大切ですものね。
次の予約やカウンセリングが決まればまた教えてください!応援しています!

No.133 14/02/15 22:30
撫子 ( ♀ k2Bv )

こんばんは
撫子です

はるさん
回答ありがとうございます
料金や対応とか気になりますよね
特にお医者さんの経歴や専門分野など重要ですしね
結果…先輩方の意見で○川に決めたんですね。
頑張って下さいね
因みに、私は○須でオペしました!


ゆりさん
回答ありがとうございます
同じクリ二ックなら安心ですよね。
私がお世話になった所は閉鎖してたのでクリニック選びに苦労しました…
3月のオペ頑張って下さい!!
案ずるより産むが易しですよ(*^^*)


あゆみさん
返信ありがとうございます。
私の場合、入れたクリ二ックが閉鎖してまして焦りました…
プロテの副作用が半端じゃなかったのでクリ二ック選びに苦労しました。
ボンヤリ…分かります!
なんか薄っぺらい顔で、こんな顔だったなぁて改めて思います(^w^)


No.134 14/02/16 01:15
匿名さん47 

撫子はん、はじめまして!
きょです。
すいません…撫子さんのレス見落としていたみたいで、今読んできました!
撫子さんも除去をお考えなのですね…

私は都内の⚪︎川で入れたのですが、今は地元に住んでおり、地元近くの⚪︎川で除去しました。
料金は無料でした。
カウンセリングに行き、対応が良くなかったり、不安になるようであれば、他のクリニックを探す予定でした。
クリニック選び、難しいですよね…
やはり、名が知れている病院は料金が高めですし、かと言っていくら安くても無名すぎても不安要素もありますし…

何店舗かカウンセリングに行き、自分がこの先生なら任せられる!
と思う所で検討してみるのもいいかもしれませんね。
いい先生に巡り会えるよう願っています。

No.135 14/02/17 19:18
匿名さん48 

あゆみです。

手術から1週間経ちました。

鼻先にコツンとものが当たると痛かったりしますが、傷も塞がってきたようで時々痒いです。
親戚にも会いましたが、主人が気付かないほどなのでこちらも全く問題ありませんでした。

スッとした鼻筋がないのは少し残念な気もしますが、ストレスは格段に減りました!

No.136 14/02/17 22:52
匿名さん136 

ユリです!

3月1日の午後に
抜去の手術予約しました😭

この顔がどうなってしまうのだろうって
考えると、抜去するのやめようかなと
思ってしまいます。

そういえば、プロテ入れたのも3月1日だったなぁ…
早く抜いてしまって、スッキリしたい
でも、鼻筋への未練も捨て切ることが
出来たかと言えばそうでもなく。。

はるさん、一緒に頑張りましょうね!

あゆみさん、きょさん、どうか3月1日まで励ましてやってください(´・_・`)

No.137 14/02/18 10:59
匿名さん48 

>> 136 あゆみです。

ユリさん、予約されたのですね!

不安でたまらないと思いますが、終わってしまえばスッキリしますよ!
私は除去前、もとの顔はあまり好きではないと思っていましたが、手術を終えてみるとこれはこれでいいんじゃないかなと思えるようになりました。
後ろめたさや、プロテが突き破って出てくるかもしれない恐怖心なく毎日を過ごせるのは、元より少しだけキレイな顔を諦めてもお釣りが来るくらい爽やかです。
あんなにバレたくない!と思っていた整形も、過去のことになると笑い話にして話したくなってしまうくらいです(笑)

世の中キレイな人なんていっぱいいるので、キレイ担当はその人たちにまかせて、ユリさんは可愛いいじられ役でいきましょう!(笑)

No.138 14/02/18 22:50
撫子 ( ♀ k2Bv )

撫子です。
きょさん、全然気にしてないですよ。
きょさんのおっしゃる通りです…
他院で受けた隆鼻術の抜去は嫌がられ態度が冷たかった気がします
私の場合、ゆっくりクリニックを選んでる余裕もなく、医療方針に納得いかないまま○須に決め抜去しました。
○川で受けた方は無料みたいですね、羨ましい限りです
○須は20万円弱しました。

No.139 14/02/19 00:16
匿名さん47 

きょです。
撫子さん、もう除去されてたのですね!
何はともあれ無事に除去成功された様なので、本当に良かったです。


ユリさん!
遂に3月1日に決まったのですね。
不安なお気持ち、鼻筋に未練が残るお気持ち…
本当によくわかります。
あゆみさんがおっしゃられていた事が、本当にまんまです(笑)
仲のいい友人には笑い話のネタで話したりしました。
プロテーゼを入れるほどコンプレックスだった鼻も除去してみると、なんでいれたんだっけ?
全然このお鼻で私の顔には充分だ!!
と不思議と思えるのです。

ユリさんは除去されても絶対お綺麗な方だと思うので、大丈夫ですよ!
自信持って除去してくださいね。

No.140 14/02/19 09:19
撫子 ( ♀ k2Bv )

撫子です。
きょさん、心暖まる優しいレスをありがとうございます!
ハイお陰さまで無事に成功しました♪
○須は腕は確かなようです。
レス本当にありがとうございました♪

No.141 14/02/19 18:48
匿名さん136 

ユリです!

あゆみさん、きょさん、
励ましのお言葉本当に
ありがとうございます。

きょさんも、抜去されてから
高さ変わらずですか?>_<

やはり、昔の写真を見ながら、
こっちのほうが自分に
似合ってるなと感じている
今日この頃です😭

撫子さん、抜去お疲れさまです!
術後どのような感じか、また
ゆっくり教えて下さいね✨

No.142 14/02/21 11:43
匿名さん48 

こんにちは、あゆみです。

傷もほぼ塞がり、吸収しきれなかった糸を抜きましたが痛みも特にありません。
なるべくつまんで過ごしています。
プロテが入っていた頃に比べ、乾燥しなくなってきたように思います。
毛穴のケアをして、ツルツル小鼻を目指してます♪

ギュッとは無理ですが、かるーくなら豚鼻もできそうです。

はるさん、こちらをご覧になっているでしょうか?
以前のように気持ちが沈んでらっしゃらなければいいのですが…

ユリさん、まだ寒い日も多いので体調に気をつけて手術の日を迎えてくださいね!

No.143 14/02/21 20:34
匿名さん57 

はるです。
こんばんは。

すっかりご無沙汰しました。
レスをすると、不安ばかり並びたて…ぐるぐるしてしまっていたので…覗き見だけしてました!

事後報告になります。
今日抜去しました。
実はダウンタイム3日での決行だったのですが、手術台に乗ってから…5日は顔を洗えない……と。
それは、…5日はメイクできない?
大事な用事が火曜にあるのに、どうしよう…と今更悩みます。泣

抜去手術は…
手術台でいろんな事を思いました。
局所麻酔の痛みも重なり…涙がこぼれました。
プロテーゼを入れた事実を封印して12年間生きてきたので、元の顔がわかりません。
鼻…どうなるかなー。

今は鼻がバッチリ腫れてます。マスクでは隠せます。
鼻の穴に綿が入ってて話しづらいです。
固定テープと綿は、明日とっていいとのことです。

明後日からシャンプーしていいって言われましたが、顔を濡らさないようにシャンプーって難しくないですか?
良い方法などありましたら教えてください!

No.144 14/02/22 06:45
匿名さん144 

いつもこちらを読んで励まされてプロテーゼを抜く覚悟をした さとみと申します。昨日、2014年2月21日 プロテーゼを抜きました。
高校生の頃から入れていた16年もののプロテーゼです。
子供の頃にいじってしまったので、大人になってからの本当の顔(鼻)を全く知らないし、ものすごく鼻が急激な低くなるのではと怖くて躊躇しましたが…
異物を入れている違和感に耐えられなくてついに抜きました。

No.145 14/02/22 06:55
匿名さん144 

連投すみません。
昨日の夕方手術しました。私はかなり怖がりなので 人より痛みを感じやすいため口から吸う笑気麻酔を強めにしてもらいました。それでも怖くて手術台の上でガタガタ震えていました。
最初に打つ何本かの局部麻酔の注射が結構痛かったですが、すぐに感覚はなくなり
後は鼻を思い切りあちこちの方向に引っ張られたりする感覚がありましたが、10分程で終了しました。16年も入れていたので癒着や石灰化が進んでいたらしく、先生はかなり悪戦苦闘したようです。
後あと腫れが少なく済むように無理はせず丁寧に自分の組織とプロテーゼを剥がしてくれたので、ギコギコという音は怖かったですが無事に抜けて良かった。

No.146 14/02/22 07:13
匿名さん146 

またまた連投(三回目)ですみません さとみです。
術後すぐから腫れだしてズキンズキンいたくて…麻酔が切れたらもっと痛いのかと心配しましたが麻酔が切れる4〜5時間後は熱をもった鈍痛のような感じで、痛み止めを飲む程ではなかったです。
家に帰ってから鼻背が赤青く内出血していました。鼻の両脇に二本の棒を肌色のテープでとめています。
これは3日間付けておかなくてはいけなくて、目の間まで棒があるのでマスクで隠せず辛いです。
今朝起きてみて、腫れは昨日(手術日)と変わらず。内出血は少し薄くなったような気がします。鼻栓をしているので 朝起きたら口呼吸をしていたらしく口がカラカラでした。
4ミリのプロテーゼを入れてたので、腫れてはいるけど眉間から下が 明らかに低く平らになっているのは感じます。ギブスを取ったら余計にそう思うと思います。

No.147 14/02/22 07:32
匿名さん57 

はるです!
おはようございます。

さとみさん、はじめまして!
わたしも昨日の夕方に抜去しました!
推測するに、年齢も同じくらい…
一緒のタイミングで、同じ思いをしてる…
心強いです!一緒に頑張りましょ!

さとみさん、腫れは変わらずですか。
固定の棒がマスクから出るのは…辛いですね 泣 あと、鼻栓。 口呼吸のおかげでわたしも口の中がカラカラ!笑 全く同じです!

ちなみに、わたしはまだ子どもたちと布団でゴロゴロしてるので、腫れの経過は見てません。 また後でレスしますね!

No.148 14/02/22 10:29
匿名さん57 

はるです。

抜去二日目。
腫れは変わらずです。目と目の間は腫れていません。
局所麻酔をした鼻先が団子のように腫れています。固定テープをしているので、内出血してるかはまだわかりません。
今日の夕方にテープと綿をとります。

抜去後は冷やしたほうがいいですかね?

あゆみさん、きょさん、抜去無事に終わりました。まだ経過には不安ばかりですが。
とりあえず、仲間入りです。
長い期間、アドバイスや励ましをありがとうございました。
ここに来なかったら、抜去はしてなかったと思います。

No.149 14/02/22 11:26
匿名さん146 

はるさん! さとみです。
すごいですね!全く同じタイミングでプロテーゼ抜去…!
こちらこそ力強いです!
夫と子供には、プロテーゼを入れていた事すら知らせてないので鼻を打ったと適
当に言いましたがかなり心配されて
焦りました。そりゃそうですよね。
突然顔が腫れて鼻にギブスまでして帰って来れば誰でも驚きます。
でも結婚して長いので、夫も いい感じに私に興味がなく…笑
助かってます!

さてプロテーゼ抜去後、2日目の朝です。
昨日よりも鼻と鼻の間がパンパンに腫れています。よく言う『アバター』ってやつですね。昨日あった鼻の内出血は消えています。
私はプロテーゼを入れてる期間が16年と長かったので癒着を起こしていて、術後経過も他の方より回復が遅いのかもしれない…と思います。
化膿を防ぐ抗生物質を3日間飲み続けます。痛みはあまりありませんが
ズンっという重い感じはあります。
間違えて鼻先に手が軽く当たってしまった時は声を上げてしまうほど痛かったので寝る時怖かったです。
私が抜去した病院は東京の大手ですが3日間も固定のギブス、テープを外してはいけないので外に出れずキツイです。
いつになったら腫れがひくのでしょうか。
腫れがひいたらひいたで、低くなった自分の鼻を見るのも勇気が入りますが
今までのようにプロテーゼを気にして生活する事に解放されただけでも気持ちが楽になりました。

はるさん、このダウンタイムを一緒に乗り切りましょう!

No.150 14/02/22 11:45
匿名さん146 

さとみです。高校生の頃に自分の鼻の低さを気にして母親が止めるにも関わらず無理やり説得し、鼻にプロテーゼを入れました。今思うと本当に親不孝です。
高校生の頃は若いしパンパンな顔をしていましたが、今では30を過ぎて顔の肉付きもかなり落ちてプロテーゼが目立ってしまった気がして除去を決意しました。その事を、唯一知っている母親に話したらすごく喜んでくれて。
『ずっと思ってたんだけど…すごく不自然に浮き立ってて取ったほうがいいんじゃないかと思ってたのよ』と言われました笑 早く言ってよ、と思いましたが、私が気にすると思って言えなかったようです。そういう事もあり、いつにするかウダウダ悩んでいたプロテーゼ抜去の手術を早めにしようと決断しました。
今、私にも娘ができましたが、その娘が将来整形などをしたら悲しいなと思います。
親になって初めて気付きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧