注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

年下扱いする女がムカつく…

レス4 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名
14/02/08 01:13(更新日時)

一つ年上の女がいます。
初めて会った時、その人の外見は落ち着きある大人な印象でした。
しかし、実際は社会経験も乏しく中身は自己中で大人な振る舞いやフリを演技してるだけで、自分以下の子供的考えの人でした。
そんな相手から年下はやっぱり可愛いねとか、常に上から目線で物を言われます。
お互い社会人なのに…たった1歳差でこの扱いww
初めは相手にしてなかったけど、事有るごとに何かと年上を強調してきては年下男を見下す態度にもう限界です。
こんな事に一々腹を立てる自分も子供かもしれないが、周りの先輩後輩の男性陣もこの女に怒りが収まらない状況です。
この中身が無い女を一蹴するにはどんな対応が効果ありますかね?
因みに、こっちは本気で相手にしてなくて社交辞令で対応しても、年下なんだから無理しないでお子ちゃまはお子ちゃまらしくね。とか言われる始末ww
心の中では、お子ちゃまはお前だろーが‼って思ってるけど、それを言ってしまえばこの女と同じ土俵に立ってしまうと思い踏み止まってます。
下らない悩みかもしれないけど、似た様な境遇の方や経験された方が居ましたら是非何か良い対策を教えて下さいm(_ _)m


タグ

No.2042747 13/12/27 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/28 00:32
名無し1 ( 20代 ♀ )

おばさん扱いすれば?もう若くないんだからキツイでしょ?とか、さすが長く生きてるだけあって物知りですねーとか。

No.2 13/12/28 00:40
社会人2 ( 20代 ♀ )

まぁ、いろんなパターンが考えられそうですが、ひとつは「年下の男性の気を惹きたい」とか?
彼女の人となりは分かりかねるので断言できませんが「男は年上の女性に憧れる」と、どこかで聞いて勘違いしたアピールの仕方になってる😅

それならまともに会話をしないのがいいですね。
先輩なら無視はできないでしょうけど、お子ちゃま、と言われても「えぇ、そうですね、ははは。じゃあすみません、仕事があるので」と流す。。

イラッと来ることもあるでしょうけど、肯定してテキトーに流してしまえばいいですよ😅


No.3 13/12/28 03:58
名無し3 

1さんに同意
うんと年上扱いしてあげたらいいと思います
労ったりヨイショして悪意があるのか無いのかハッキリ分からないようにするのがポイント

男性陣と同じように何気にイラッとモヤモヤさせる事ができると思います
年上扱いされるのが嫌になれば年上ぶらなくなると思います

No.4 14/02/08 01:13
名無し4 

>> 3 女なんてたいていがクソ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧