注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

モテるなんていい事ない

レス100 HIT数 50554 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/09/03 12:30(更新日時)

21歳の新社会人です。
自分でいうのも何ですが、言い寄られる事が多いです。
でもそのことで悩んでいます。
友達に相談しても嫌味にしかとらえられないと思うので
ここで相談させていただきたいです。

私はなかなか好きな人ができません。
男に異性を感じないというか、本当に男友達も女友達も自分にとって友達という同じくくりです。

女子には気を使ってしまうし
性格も女を捨て気味なので男友達といるほうが楽です。

そんな私にも二十歳で初めて彼氏ができましたが
DVやストーカーをされもう付き合うのはこりごりです。

恋愛も付き合うのも興味がありません。


しかし特にここ数年、言い寄られることが多くなりました。
私自身も思わせぶりな態度をしないようにすごく気をつけています。

色んな人からメールや電話がきて最近では申し訳なささとストレスで苦しくなります。

友達としては好きなので全てをシカトは心が痛みます。

やはりアプローチは告白されるまで続きます。

昨日も、友達から告白されて
断った時のあの悲しそうな表情が忘れられません…(本人が一番辛いのですが)

唯一仕事の悩みも相談できる信頼していた年上の人からも、いきなりプロポーズされました。
断りましたがあまりにびっくりし本当にショックで
あんなに大好きだった人が一気に気持ち悪いとさえ思ってしまいました…

友達がどんどん減っていき悲しいです。
男の人がいると、好きになられてたらどうしようと思ってしまい、そんな自意識過剰な自分も嫌です。

その他でも、恋愛系で数々のトラブルに巻き込まれてきました。
付きまとわれることも多いです。


文章力がなく、自慢話に聞こえたらすみません。
でも本当に悩んでいます。

同じ経験をされている方やどなたでもなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2042731 13/12/27 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/27 23:01
通行人1 ( ♀ )

自分は男友達として見ていても、男性は友達ではなく恋愛の対象と見るタイプなんだと自覚することです。

No.2 13/12/27 23:10
匿名さん2 

そこまでモテるなら男友達は諦めてください。
というか、純粋な男友達ってすごく難しいですよ。

あなたほどモテなくても、男友達って突き詰めれば大体は自分に気があったりします。

男と一緒の方が楽なのは、男はあなたが女だから優しいからです。気を使わないというのは甘えてるからです。
本当の友達はやっぱり同性ですよ。たまに腹が立っても、また会いたくなる、話したいことができる。気を使うと言うけど、それが人間関係です。

まぁ友達じゃなくてもモテるんでしょうけどね。その点は一生ついて回るのかもしれません。
早く主さんが好きになれる人が現れるといいですね。

No.3 13/12/27 23:10
イケメンさん3 ( ♂ )

ほとんどの男が主さんの体目的なんだから、またストーカーされるのが落ちだよ

男は頭の中がエッチする事でいっぱいなんだから主さんだけじゃなく他の女性たちもモテモテのハズよ

手当たり次第なんだからマトモに相手の告白を真に受けちゃアカンよ

不安なら付き合っても結婚するまではエッチさせない事に尽きるね

No.4 13/12/27 23:18
社会人さん4 ( ♂ )

毎日、ニンニクを使用した料理を食べて、歯を磨かないで会社に行く

男の前でゲップやオナラをする

これで大丈夫だと思う

No.5 13/12/27 23:58
匿名さん5 

エア彼氏の存在をはべらせるのがいいかもねー

男の写真を待ち受けにしよ☆イケメンのが効果的かな。

指輪もしとこ



男対策もだけど、女友達対策はもっと大変じゃない?
モテまくる女は女達から敵視されちゃうでしょ;

No.6 13/12/28 00:02
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

あなたが好きになれる男性の登場を待つしかない...。

No.7 13/12/28 00:21
匿名さん7 

興味ない異性には優しくしない。相手は恋愛対象として見てるから。
そうしないとまた悲しい思いをさせてしまうと思います。

No.8 13/12/28 01:59
匿名 ( D8fAv )

確かに私モテる…はぁ?てなります。始めての彼氏がDVか…ついてないね。女に手をあげるって言われる男が甲斐性ないのに情けない。普通に好きな人いますからで良いんじゃないかな。ルックス良いと悪いでは良いにこしたことはないから。

No.9 13/12/28 02:52
匿名さん9 

簡単だよ

隙を見せなきゃいいんだから

見た目もできるだけ目立たないよう地味にするとかね

本気で悩んでるならできるよ

No.10 13/12/28 03:24
恋愛初心者10 

女を捨てなさいよ

鼻に選択ばさみして
タイツかぶってび~っと引っ張る

かなりぶさいくよ

髪坊主にしなさいよ

デブになりなさい

誰もこれで近寄らないわよ

No.11 13/12/28 03:41
匿名さん11 

う~ん…あなたの友達の言う通り、嫌味にしか聞こえないかなぁ。

No.12 13/12/28 03:50
恋愛の達人12 

そのモテる才能を生かして(決してイヤミで言っているのではありません🙇)
男性会員が高収入限定のお見合い相談所に、入会されてはいかがですか❓

No.13 13/12/28 03:58
匿名さん13 

うーん。
話しかけにくいオーラを纏うしかないかも。

No.14 13/12/28 04:01
通行人14 

男女の友達関係なんてありません

男の立場から言えば、主が友達だと思い仲良くする事は俺に気があるのかと勘違いしますよ

No.15 13/12/28 05:32
匿名さん15 ( ♀ )

理解が出来ないのは、

携帯番号を、教え過ぎ!
だからでは。


つきまとう原因を、作って嘆いていても改善されません。

皆に教えては、ダメです。


悲しそうな顔…

振ると、その時は、せいせいしますが、
ずっと残ります…

何十年も前の事なのに、
ずっと残っています…

言われた言葉や表情…

今頃、どうしてるか等…

結婚してからもストーカーされますが、
自分からは、接点を、持た無いと気がラクです。

あなたは、番号を、教えたのです。

連絡可能だと言う意味です。

だから、自業自得です。


嫌なら、止めては。

No.17 13/12/28 07:27
匿名さん17 ( ♀ )

逆パターンを考えてみましょう。

「男といると気を使うから、女の子といる方が楽なんだけど、こっちは友達のつもりでも、向こうに好かれちゃって困る」と悩んでる『男』。
「同性の友達と付き合えや。」と思いませんか?
さらにそして、絶対に性格に問題あると思いませんか??

異性を感じさせないなら、好きになられたりしません。
都合の良い相手が欲しいだけじゃないでしょうか。

No.18 13/12/28 08:14
匿名さん18 

関わらないようにすれば良いと思います。連絡先を安易に教えないとか。
これ大事です。

あとは、彼氏いるとか嘘流せば誰もきませんよ。

No.19 13/12/28 08:36
匿名さん19 ( ♀ )

見知らぬ人からストーカーされてる訳じゃないなら主にも原因がある。

No.20 13/12/28 09:32
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

同性は気遣うし、だけど異性は好かれて困るし…で、結局は人間関係に悩んでる訳ですよね?

正直、同性は気を遣うって言ってるけど、異性に好かれないようにって配慮してること自体も気を遣ってるってことだと思いますよ?

人間関係に悩むなら、異性の友達とどう付き合うかより、同性の友達とどう付き合っていくかを考えた方が良いのでは?と思いました。

私も、主さんと似てるところはあります。

女捨て気味の性格だし、男友達は色々言えるから楽だし、確かに同性は気を遣っちゃうこともあるし、それにプラスα過去に同性集団に軽いイジメを受けたこともあり、同性集団が苦手なのもあります。

だけど、私はそれを分かった上で付き合ってくれる同性の友達ばかりです。

友人の数は片手でも足るくらい本当に少ないし、未だに同性集団は苦手ですけどね。

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるように、程度は違えど、ある程度は誰に対しても気を遣うものだと思います。

家族でも「これは言っちゃマズイな…」ってことあるでしょ?挙げればキリがないですが、そんな自然にしている些細なことも、気を遣っているのと同じです。

異性の友達も大事ですが、お互い相手ができれば、同性の友達と同じ感覚で会ったり連絡取ったりも、なかなか厳しくなる場合もあります。実際に私はそうです。

長い目で見たら、案外同性の友達の方が楽かもしれませんよ?

「自分には同性の友達は合わない」と、あまり自分を決めすぎず、意識を少しずつでも変えると楽になりますよ(^^)

No.21 13/12/28 11:07
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

男とばかりいるからです

基本、友達、友達って言ったって男は可愛いから若しくは少なからず、行為があるから構うのです


男達の中で甘やかされたら、女友達といるのは面倒になります


それでも、その考えで行くなら、開き直って、みんなのアイドル、マドンナになってしまうしかありません

彼氏が実はいるようなフリをするとか


昔、男友達ばかりで遊んでましたが、確かに心地好いですよ


でもね、若い時だけ


やっぱり女友達が大切です

誰かも仰有ってたように、男みんなに自分の携帯やなんか個人情報ばらまきすぎ

自然体でいればいいんじゃない


気安く告白できるタイプだと言うことは自覚しましょう


可愛いけど、手に届きそうな感じなのかな?


男友達と二人きりにならないことです


男は自惚れ、勘違い多いから、俺って特別?すぐそういう思考回路に至ります

女友達とつるんでみれば?

常に女友達といればかなり避けられるはず


主はすきだらけ

自覚ないだけ

No.22 13/12/28 14:31
匿名さん22 

なんとなく分からなくはないな。

私もそういう感じだったから。

男性と居るの楽なの分かるよ。でね、本当に友達扱いを出来ていれば告白はされない。

主さんが自分の女性の部分を気を使わず出せるのが男性となんだよ。女性とだと何故か出せない。苛められた事があるのか、お母様と上手く接して来れなかったのか分からないけどさ。

女性の部分が出てるから告白されるんだよ。

私も主さんと似たように悩んでた。付き合えばロクな奴じゃなかったり(笑)

結果的に自分が嫌になって病んでカウンセリング受けたよ。自分では男性の方がサバサバしてて女性みたいなグチグチしたのがないから良いと思ってたんだけど違った。

私自身の問題だった。今は女性と話すのも楽しいし女性の優しさを知ると苦手とかの感情はどっか行った。

主さんはモテるのもあるだろうけど、コミュニケーションの取り方が下手なんだと思う。

No.23 13/12/28 14:40
八方美人ちゃん23 

私も同じような考えしてた。いくら頑張っても男とは友達にはなれなかった。告白されて、付き合うか振るかのパターン。振ってもかわいそうとも思わないけど、そっから疎遠になっていく。
結局残るのは女友達。
諦めたよ!男からしたら友達タイプじゃないんだって。
その分好きな人が出来たときの恋愛は簡単だよ。
彼氏が出来たときも、男友達たくさんの子よりは良いはずだから、それはそれでいいと思う。

No.24 13/12/29 11:59
匿名さん24 ( ♀ )

いくらお友達でも、友達としてしか見れない男性も悪いと思うので、罪悪感を持たなくても良いと思いますよ。悲しそうな顔をしようが、あなたにとって、異性の魅力がないんだから。

No.25 13/12/29 12:35
匿名さん25 

メールでも電話でも、ほんとに私達いい友達だよね!と強調して言っておきましょう。

No.26 13/12/29 15:11
匿名さん26 

年を重ねるともう少し上手になりますよ。
女友達は、やっぱりモテるコ、気持ちわかってくれることいるしかないと思います。だからかわいいこはかわいいこと友達になるんだと思います。いちいち発言を気にせず嫌味にとられなくてすごく楽ですよ。もしくは年上の同性ですかね。
無理して合わせて謙遜しても結局嫌味にとられがちで、難しいです。とびきり美人なこといるとあまりモテない友達の気持ちもわかるようになるし。

異性はもてない優しい人は無理です。こっちとしては友達として付き合いやすいけど、難しいですよ。どうしても異性の友達が欲しいならモテモテの自分をかっこいいと自覚してる男の子です。こっちに気があるかどうかちゃんとわかってもらえるし。
私はそこそこ位なので、絶世の美女ならまた話は違うかもしれませんが。参考になれば。

No.27 13/12/29 19:29
匿名さん27 

辛い相談のようで自慢にしか聞こえねーよ。


スキがありすぎんじゃない?主が


嫌なくせに友達としてならとかウジウジ言ってるあんたに問題があるだけ!

No.28 13/12/29 20:21
匿名さん28 

女は気を使う?
男には言い寄られる?

なら、友達作るのやめたら?(笑)

主さん、天然の「八方美人」なんだよ。誰にでもニコニコと、ハードル低く居るから悪い。

どんなに可愛くて綺麗でも、話しかけづらいオーラで居る人に、人は寄り付きません。

真剣に悩んでるように聞こえないよ。
何だかんだ言っても、その状況を「楽しんで」「優越感に浸ってる」んだよ。

真剣に悩んでるなら、「防御反応」として、人を寄せ付けない、話しかけづらいオーラは自然と出てしまうものです。

「アテクシ、モテモテ~!」
って勘違いも甚だしい。
誰にでも「イイ顔」「ヘラヘラ」してりゃ~「この女、隙がある」って寄ってくるよね(笑)

ハードルが低く見えるだけ。
ハードル高いと、並の男は寄ってこないから。


No.29 13/12/29 22:46
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

切実ですね。
昔、同じ様な方がいて
ワザと暴飲暴食し激太りしてモテなくなった方が居ました。

仕事が好きで仕事に生きたいとゆう理由で。

No.30 13/12/30 00:13
匿名さん19 ( ♀ )

わかった、主さんぶっとい鼻毛書いときなよ。
あと前歯を黒く塗って、頭はちょんまげで!
モテるのいいことないなら今すぐやろう!

No.31 13/12/30 01:00
恋愛恐怖症31 ( ♀ )

いや、いますよね!
うちの妹がそうです。

下ネタにギャグ、男相手にも言いまくってるけど、芸能人みたいな顔立ちとお洒落な服装が災い?して、最終的に相手に好意を持たれてしまうみたいです。
一緒に某バンドのライブに行ったら、メンバーの目に止まって付きまとわれたり。
告白されるのは日常茶飯事で、言い寄ってくる人には興味ないみたいです。

私は全く違うので羨ましいですが、本人は男友達は減るし、女の子には妬まれたり仲間外れにされたり大変だったみたいです。

対策として、外では彼氏や好きな人の話をしまくって、誘われたら彼も一緒なら🎵って感じにしたら、少しは大丈夫みたいですよ😄


No.32 13/12/30 01:54
匿名さん32 

職場変えて女性だけの職場に転職して

後は余り友達作らなければ…良いのでは❓

それか海外に転勤か海外に転職去れては❓

No.33 13/12/30 09:51
匿名さん33 

たぶん、携帯番号おしえてしまったり、むこうからくるメールにこまめに返信してしまったり、良かれと思ったことなのだけどむこうからしたら気を持たせるようなことをしてるんじゃないでしょうか。

逆パターンで、そんなきないのに女の子からいいよられまくってこまるってぼやいてる男性がいました。

私もその人にほだされたのでわかるんですが、行けるかなって思える行動を取る人なんですよね。

話す時の距離がちかかったり、ボディタッチが多かったり。そゆこと無意識にしてませんか?

モテる人はルックスだけでなく、行動でモテるんだなって思いました。

No.34 13/12/30 10:03
アドバイザー34 ( ♀ )

本気で悩むなら、残念顔に整形し、ダサい服装をし、髭を生やしたまま、毎日パチンコに入り浸る。誰も近づかなくなりそうですけど。なんだかんだ言ってもモテる状況が捨てられないのだと思います。

No.35 13/12/30 22:23
匿名さん18 

ん〜去っていった女友達に聞いてみれば??
顔も見えない匿名掲示板にはわからないよね。現実がさ。

No.36 13/12/30 22:37
Y ( 20代 ♀ ViHHv )

大丈夫!モテ期はしばらくすれば過ぎ去るもの。ほとんどの人が経験するよ。
モテ期すぎるまで頑張って耐えて(^o^)

No.37 13/12/31 01:29
匿名さん37 

ずっと片想いだけど好きな人がいるってことにしてはどうですか?忘れられない人がいる、とか。

告白されたときじゃなくて、あらかじめ言っておくんです。そうすれば告白されても断りやすいし告白されることも今よりは減ると思いますよ♪

この悩みは本気で悩んでて辛くても友達には相談できませんよね。理解してくれる人って少ないです。

男友達は一緒にいると楽だけどそういうことがあると面倒なのでやっぱりなんでも言える女友達を作った方がいいと思います。

No.38 13/12/31 02:50
ちょい悪おやじ38 

大丈夫。
言い寄られるのは中の上くらいの10人並みの外見って事。
それに、もっと早く
理解するべきだったけど、男女に友達関係なんて有り得ない!
良い人生勉強になったって事だよ。

No.39 13/12/31 03:50
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

男友達っていうのはさ、 残念ながら友達としてというよりも、異性として 見てるから、成り立つ筈がないよ。

付きまといは鬱陶しいだけだよね。

そりゃ冷めるよ。

それにDVやストーカー被害に遭ったなんて酷い話だね。

当分は男は忘れて、
女友達とは異性の話はせずに、愚痴なり旅行なり 楽しんで行けば良いですよ。

先ずは、リラックスして精神状態の回復に
努める事が最優先💡

No.40 13/12/31 09:20
通行人40 

モテるモテないのって悩むのって若いうちの特権よ🙌


お悩みなさいな🙌


通りすがりのオバサンより😂

No.41 13/12/31 10:19
社会人さん41 

やっぱり結婚するといいと思う!

どんな美人やイケメンでも結婚した途端、潮が引くように告白されなくなります😃

結婚相手は周囲を見渡し一番気が合って、実家の状況や年収など条件のいい相手をピックアップ!

もしくは結婚相談所に登録する。


恋愛と違って、結婚は安心できる環境をゲットする手段だから、相手の選別も「必要な作業」と割り切れます。

売り手側の条件が有利な内に、優良物件をゲットすることをお薦めします。


結婚して思うのは、本当に恋愛とは違うなーってこと。

良き妻、良き夫、良き母、良き父であることは、自分自身や家族の安心感につながります。

恋愛はアップダウンの激しいジェットコースターだったけど
結婚は定刻通りに走る電車みたいに安心感があって幸せ。

でも乗り合わせる相手を間違えたら、本当に大変😵


モテすぎて困る人は早めの結婚をお薦めします!


No.42 13/12/31 11:43
匿名さん42 ( ♀ )

なんか

若い時の私みたい‥

私は地味で自分に自信がなかったから、女性にはもちろん、男性にも嫌な顔とか出来なかった

それが職場の同姓からは、可愛子ぶってる、八方美人、男に媚びてる風に見られたり


その結果、普段、女性から優しくされたことないだろう男が、すぐ告白とかしてくる


馬鹿な私は断るのも悪くて、少し気が合う人なら付き合うか、無理なら疎遠にしたり


でもそれは全部、曖昧で決断力のない自分が悪かったと気付き、毅然とした態度を取るように気をつけた


主さんもまだ若いから、強くなれない自分がいるのかもしれない、

でも、気のない男性にまで優しくするのは酷だという事に早く気付いて

  • << 46 コメント最初から拝見しました。 ≫41さん以外は同一人物 自演にみえます(笑) ご免なさい😅 所で主さんは本当に自分はモテル😍と思っていますか? 普通は自分から言わないですよ😲 ヤレル女と勘違いしてない? 認めたくないとか… 大半の男はヤリモクですよ? 自分から隙を見せるのは やめましょう。 ブスな私でさえも隙を作ればナンパされますよ(笑) ご免なさいね😅 嫌みでも何でもないのです。 あなたの為に忠告してるだけです。 私の後輩で異性にモテル女性は反対に羨ましがれ、憎まれ口なんて言われませんよ。 ご自分の日頃の態度や行動に気をつけて下さい😄

No.43 13/12/31 11:46
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

男友達について、
まず男女の友情が成り立つと思ってるのは主さんで、相手はそうとも限りません

メールも女友達のノリで返信してませんか?
アドレスや番号は教えないといけないか?

ここから見直したらいかがでしょう?

学生の頃とは違い、職場での付き合いは若干違ってきます。
同僚を男友達と見なす考えから同僚は同僚と考えを変えましょう。

業務によっては携帯でやりとりする場合もあるから連絡先交換はありえる話ですが、事務的なメールややり取りの心がけは必要です

主さんの純粋で切実な悩みは分かります。


せっかくモテるんだから本当によい男性を見つけてはいかがかな~
何か勿体ないな

No.44 13/12/31 14:42
社会人さん44 ( 30代 ♀ )

さっさとイケメンの彼を見つけて、婚約する。誰もが納得するいい男。そうすればみんな諦めて声かけて来ないし、断りやすいのでは?

そんなにモテるなんて羨ましい☺

No.45 13/12/31 16:38
匿名さん45 ( ♂ )

それは才能だからタレントになれば?

そうすれば一般人が寄り付きにくくなりますよ。

No.46 13/12/31 17:43
片思い中さん46 

>> 42 なんか 若い時の私みたい‥ 私は地味で自分に自信がなかったから、女性にはもちろん、男性にも嫌な顔とか出来なかった それが職…
コメント最初から拝見しました。
≫41さん以外は同一人物
自演にみえます(笑)
ご免なさい😅

所で主さんは本当に自分はモテル😍と思っていますか?
普通は自分から言わないですよ😲
ヤレル女と勘違いしてない?
認めたくないとか…
大半の男はヤリモクですよ?
自分から隙を見せるのは
やめましょう。
ブスな私でさえも隙を作ればナンパされますよ(笑)

ご免なさいね😅
嫌みでも何でもないのです。
あなたの為に忠告してるだけです。
私の後輩で異性にモテル女性は反対に羨ましがれ、憎まれ口なんて言われませんよ。
ご自分の日頃の態度や行動に気をつけて下さい😄


No.47 13/12/31 20:55
匿名さん45 ( ♂ )

>> 46 美人の悩みはブスにはわからないものです。

No.48 13/12/31 22:52
片思い中さん46 


ブスもブスなりの悩みがあると思います😄

美人は3日で飽きる。
ブスは3日で慣れる。

つまり、どちらもブスと美人はそれほど差がないって事だと思います。

どちらも魅力差や個性化はあるって事なんですよ😄

逆に主さんがモテナイ女性ならそれなりの別の悩みもあったと思うのです。

つまり女であれば言い寄る男はいくらでもいるって事。

主さんの悩みは他の女性と同じ悩みがある事だと思います。

悩みのない人はいませんから😄


No.49 14/01/01 17:23
慎三 ( 30代 ♀ X2Euv )

きっと…

美人さん なのだと思います。

私は 美人じゃないから、羨ましいことですが、流されないように、自分はこう思う このようにしたい… とにかく 明確に、相手に伝えられれば、苦しくなくなりそうで 調度いい距離を保てるかもしれません。

No.50 14/01/01 18:16
匿名さん50 

やたらと連絡先を教えない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧