注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ソチ。フィギュアの優勝は?

レス20 HIT数 1995 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/02/12 22:24(更新日時)

ソチのフィギュアの金メダルって、すでにもうキムヨナって決まってるんですかね?(^^;)
家族や職場の人が、優勝はキムヨナで決まってるって言うんですけど、明子さんも全日本でキムヨナばりの高得点を出したし、真央ちゃんもトリプルアクセル決めてノーミスで滑れたら、この2人も優勝できる可能性あると思いますか?
ロシア勢も実力あるし地元だし、可能性ありそうですが…。 それとも加点加点で、やっぱりキムヨナ優勝!になるのかなぁ。
個人的にはロクに試合に出てないキムヨナより、コンディションよくなくても不調に陥っても頑張って試合出続けた選手に優勝してほしいです。
真央ちゃんが優勝してくれたら最高なんだけどなぁ(>_<)

No.2041788 13/12/25 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/25 15:26
社会人1 ( ♂ )

やってみないとわからないですよ😄
スポーツは当日のコンディションもありますし大どんでん返しもありますからね。それがまたスポーツの楽しいところでもあるんですけど

No.2 13/12/25 15:28
匿名2 

オリンピックには魔物がいますからわからないですよ。
楽しみですね。

No.3 13/12/25 15:30
ヒマ人3 ( ♂ )

あと、2ヶ月あればトリプルアクセルを2回完璧にできる自身があると言ってましたよ
浅田真央が金とる確率は60%くらいかな

男子は羽生ゆずるが80%くらいの確率で金とると思う

No.4 13/12/25 15:42
匿名4 

キムヨナが優勝だと思います
尻もちついても加点されるので勝ちようがありません。

キムヨナの調子が悪ければ日本女子は回転不足を取られるだけです

男子は調子次第なので期待しています

No.5 13/12/25 16:28
旅人5 ( ♀ )

>> 4 すごーく同意。

前回のオリンピックの時に、キムは加点加点の嵐であの点数。
対して浅田選手は完璧に回転して、完璧な着地をしたトリプルアクセルも基礎点-減点。ステップもスピンも減点。

女子シングルはつまりはそういうことかと冷めてしまってます。
転ぼうがジャンプが抜けようが、たくあんコスチュームの方が金メダルを持って帰るんだと思いますよ。

  • << 10 たくあんコスチュームって何ですか?横ですみません。 ヨナ本当にウ○イ…
  • << 18 もしもトリノで荒川静香さんとトリプルアクセルを完璧に成功した浅田真央さんが勝負したらどちらが金メダルだったと思いますか? やはり荒川静香さんが金メダルだったと思います。 オリンピックのフィギアスケートの女子では柔軟性を活かしたスケーティングが高得点なんです。 トリプルアクセルを完璧に成功した伊藤みどりさんや浅田真央さんのようなスケーティングは柔軟性を活かしたスケーティングよりも上位にいくのは難しい。 キムヨナさんやリプニツカヤさんも柔軟性を活かしたスケーティングです。 おそらく金メダルはキムヨナさんかリプニツカヤさんです。

No.6 13/12/25 16:53
名無し6 


キムチヨナは勝ったではなく買ったのパターンが濃厚かな(笑)

真央ちゃんはアクセル飛ばん方が絶対いいと思う。アクセルにこだわるんではなく勝つ事にこだわって欲しい

男子は金メダル厳しい気がします。やっばパトリックチャンは格が違う気がします

No.7 13/12/25 17:28
社会人7 ( 30代 ♀ )

誰が金メダルとれるかはわからないけど、浅田が金メダルは無いかな。
もしかしたらメダルすら無いかもって、私は思う。
フィギュアって一応スポーツだけど他とは違う要素もいるし。

スポーツとしてなら浅田は文句無しでダントツ金メダルだと思うけど
失敗トリプルアクセルの入った演技より、ノーミスした選手の演技のほうが私は好き。

オリンピックに出るような人は
私が想像する以上の努力を毎日毎日しているのだろうから、悔いのないように頑張ってほしいです。

No.8 13/12/25 18:06
名無し8 

やっぱりヨナかな?
韓国の財閥の裏で
でも真央ちゃんにとって欲しいし、鈴木さん今調子良い
結局わからない

No.9 13/12/25 21:18
ヒマ人3 ( ♂ )

自分は、浅田真央がトリプルアクセル挑戦しないんだったら見ないかな💦
安藤美姫も4回転封印したのは残念だった

No.10 13/12/25 22:07
名無し10 

>> 5 すごーく同意。 前回のオリンピックの時に、キムは加点加点の嵐であの点数。 対して浅田選手は完璧に回転して、完璧な着地をしたトリプルアクセル… たくあんコスチュームって何ですか?横ですみません。

ヨナ本当にウ○イ…

  • << 12 今回のキムがフリーで着てるコスチュームが、真っ黄色のたくあん色で、たくあんコスチュームってキムの自国で言われてるんですよ(笑) 日本でならともかく、自国で言われるってのはよほどのことかとf^_^;

No.11 13/12/25 23:00
名無し11 

そうなんだ⤵⤵⤵
キム・ヨナがなんで勝つのかと思ってた
全くひどいな

No.12 13/12/25 23:47
旅人5 ( ♀ )

>> 10 たくあんコスチュームって何ですか?横ですみません。 ヨナ本当にウ○イ… 今回のキムがフリーで着てるコスチュームが、真っ黄色のたくあん色で、たくあんコスチュームってキムの自国で言われてるんですよ(笑)

日本でならともかく、自国で言われるってのはよほどのことかとf^_^;

No.13 13/12/26 13:48
名無し10 

>> 12 そうなんだ💧それは是非そのままで行って欲しい、ある意味…

そんなたくあん色であのアイラインきつ過ぎのドヤ顔されてもね…

No.14 13/12/26 13:52
名無し8 

真央ちゃんに金取って欲しい、とにかく
でないと次はロシアの時代で日本女子は厳しい

No.15 14/02/09 08:56
名無し15 

リプニツカヤか浅田真央といいたいところだけど、こればっかりはキムヨナじゃないかな。

何かの大会で尻餅ついて今季最高得点でしたっけ?色々信じられない。尻餅ついてそれなら浅田真央がいくらトリプルアクセルを決めても勝ち目ないもの。

採点がマトモなら鈴木明子や村上佳菜子もいい順位にいけると思う。浅田村上はソチで引退するようだし、日本の主力がいなくなった後しばらくは女子はロシアが独占しそうな感じ。

No.16 14/02/12 02:51
主婦16 ( ♀ )

キム ヨナの裏では お金があっちこっちでばらまかれているって話…
だから勝った➡買ったですね

審査員は 羽振りがよくなりますね

将来は😱ツケが回ってくるかもね😨

皆さんはキム ヨナ派ですか❓

日本人今のところメダルが0ですが
大丈夫ですよね😃✋

No.17 14/02/12 12:13
社会人17 ( 20代 ♂ )

専門家の意見では金メダルはキムヨナかリプニツカヤですね。

地元開催国のロシア人であるリプニツカヤが高得点出しますから、

リプニツカヤは表彰台にはあがれそうです。

もしもトリノで荒川静香さんと浅田真央さんが勝負したら荒川さんが勝ったでしょうから、

荒川さんとキムヨナは同じように柔軟性を活かした美しいスケーティングなので、

伊藤みどりさんや浅田真央さんのようなトリプルアクセルでは金メダルは難しい。

現時点での女子ではトリプルアクセルは最高難度ですが、世界大会では優勝できてもオリンピックで優勝は難しいです。



No.18 14/02/12 12:22
社会人17 ( 20代 ♂ )

>> 5 すごーく同意。 前回のオリンピックの時に、キムは加点加点の嵐であの点数。 対して浅田選手は完璧に回転して、完璧な着地をしたトリプルアクセル… もしもトリノで荒川静香さんとトリプルアクセルを完璧に成功した浅田真央さんが勝負したらどちらが金メダルだったと思いますか?
やはり荒川静香さんが金メダルだったと思います。
オリンピックのフィギアスケートの女子では柔軟性を活かしたスケーティングが高得点なんです。

トリプルアクセルを完璧に成功した伊藤みどりさんや浅田真央さんのようなスケーティングは柔軟性を活かしたスケーティングよりも上位にいくのは難しい。

キムヨナさんやリプニツカヤさんも柔軟性を活かしたスケーティングです。

おそらく金メダルはキムヨナさんかリプニツカヤさんです。

No.19 14/02/12 20:21
匿名19 ( ♀ )

>> 18 荒川さんのスケーティングが美しいのは同意だけど、キムヨナのスケーティングはよくないでしょう。
柔軟性もないですよ。ビールマンスピンも出来なくなったんだし。
荒川さんが「Pチャンの凄さはあの漕ぎの少なさ。スピードを出すのに、他の選手なら3蹴りは必要とするところをチャンは2蹴りでトップスピードを出してしまう」と言っていました。
キムヨナはというと、演技開始から最初のジャンプまでの間にバッククロスで5,6回は漕いでますね。
ちなみに浅田真央さんはフォアで3蹴りぐらい。
スケーティングというのは一蹴りの伸びやエッジの深さのことですよ。
漕ぎが多い=一蹴りが伸びない つまりスケーティングが悪いということ。
もしチャンがあれだけ漕いだらジャンプする前に壁に激突すると思う。
浅田真央さんは3Aだけじゃなくて総合力の選手です。
だからこそ昨シーズン前半3Aなしでも優勝してきた。
この4年間佐藤コーチのもとでスケーティングを磨いてきた結果ですよ。

No.20 14/02/12 22:24
名無し15 

ヨナと他の選手を同列で語ってほしくないよね。ジャンプのタイプもひとくくりにできないし、
ジャンプの傾向は回転力で鋭く回る(チャン、真央、羽生)タイプと、エッジを急激に効かせて高く遠くに飛ぶ(伊藤みどり、プルシェンコ)タイプもある。回転不足なのにダウングレードすらされず加点されるヨナには勝ち目薄いかもしれないね。

バンクーバーは浅田が金、未来が銀、ロシェットが銅であって欲しかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧